新宿 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神楽坂勤務になって9か月、TVドラマのロケ地になったり話題のお店がオープンしたり、神楽坂は寄り道の楽しい街です。<br />おまけに人間関係も良く、前勤務地での5年の忍耐が報われた2018年でした。<br />ここの散策はウォーキングが苦手な友人も誘いやすく、地理にもかなり詳しくなりましたが、今回は神楽坂スタートでも少し離れて新宿山の手七福神巡りに出掛けてみます。

神楽坂から新宿3丁目まで 新宿山の手七福神巡り

58いいね!

2018/11/25 - 2018/11/25

83位(同エリア2011件中)

2

39

神楽坂勤務になって9か月、TVドラマのロケ地になったり話題のお店がオープンしたり、神楽坂は寄り道の楽しい街です。
おまけに人間関係も良く、前勤務地での5年の忍耐が報われた2018年でした。
ここの散策はウォーキングが苦手な友人も誘いやすく、地理にもかなり詳しくなりましたが、今回は神楽坂スタートでも少し離れて新宿山の手七福神巡りに出掛けてみます。

同行者
家族旅行
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の満足度
4.0

PR

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2018/11/28 02:13:01
    ウォーキング♪
    オカンカンさま、こんばんは☆

    前々から思っていたんですが、ウォーキングは
    オカンカンさまにとって生活の一部なんですね。
    その理由がまたステキだな、と思いました。

    「歩くと自由になれる。普通の生活の中で、自分を見つめなおすのは難しいから歩く。」
    「ウォーキングは目的を決めて一心に目指す。これが歩くことの本質」

    なるほどなぁ・・・と感心し、そっか!と腑に落ちた感じがしました。
    今は色んなところから色んな情報が怒濤のように押し寄せてきますもんね。
    私は世間知らず、流行遅れと言われようが、家ではテレビを付けません。
    余計な情報が入って来て、それに時間を取られてしまうから。
    職場の休憩室にあるテレビでニュースやバラエティを見るくらいで充分です!

    オカンカンさまのウォーキング旅行記はグルメや街のスポットなどもあり、
    いつも楽しませてもらっています♪

    また次の旅行記も楽しみにお待ちしております(>▽<)

    りぽちゃん

    オカンカン

    オカンカンさんからの返信 2018/11/29 16:10:25
    RE: ウォーキング♪
    りぽちゃんさま  こんにちは!

    いつも私の拙い旅行記にご訪問、ご投票ありがとうございます。
    運動不足解消で始めたウォーキングですが、私のライフスタイルの1部になっています。
    ずいぶん方向感覚もつきました(笑)

    この夏はロンドン〜パリ旅行を計画しています。ユーロスターに乗るつもりですが、りぼちゃんさまのユーロスタートラブルを教訓に頑張りたいです。
    2017年にロンドンに行き、テムズ川沿いをウォーキングしましたが、疲れ切ってミレニアムブリッジを面前まで来たのに、徒歩で渡るのを忘れてしまいました。
    その日は40000歩以上歩いていたのですが、ぼ〜としてました。

    まさに歩いて体力的にきつくなるとそぎ落とされて、歩くこと以外忘れてしまいます。
    悩みも忘れますが、こんな間抜けなことにもなってしまいます(´;ω;`)

    今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
           
                             オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

新宿(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集