御茶ノ水・本郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田七福いなりめぐりが思いのほか楽しかったので、1月第一週の間に小石川七福神にも出かけることにしました。<br />スタートは丸ノ内線の「茗荷谷駅」、ここから東京ドームまで七福神をめぐります。<br />

小石川七福神めぐり 茗荷谷~東京ドーム

52いいね!

2018/01/06 - 2018/01/06

49位(同エリア515件中)

旅行記グループ 2018年ウォーキング

4

34

オカンカン

オカンカンさん

羽田七福いなりめぐりが思いのほか楽しかったので、1月第一週の間に小石川七福神にも出かけることにしました。
スタートは丸ノ内線の「茗荷谷駅」、ここから東京ドームまで七福神をめぐります。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2018年ウォーキング

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • リリーさん 2018/01/19 11:39:36
    オカンカンさん、こんにちは~(^∇^)。
    この辺りは学生時代、よくウロウロしていたのですが、こういった場所には全然気づいていませんでした(^^;。今思うと勿体ないことをしたと思います。

    娘たちも歴女ですよ、特に上の子が^ ^。パパが歴男なので。大河ドラマは再放送やレンタルも含めて龍馬伝、義経、篤姫、江、八重桜、真田丸、花燃ゆ、軍師官兵衛を娘たちに見せました。私は大人になってから日本史に興味を持つようになりましたが、子供には早くから関心を持ってほしくて^ - ^。

    ただ直虎はつまらな過ぎて耐えられませんでした。パパが一人で見ていましたが、やはり退屈だったみたいです。

    歴史とは直接関係ないですが、朝ドラも梅ちゃん先生、マッサン、トト姉ちゃん、朝が来た、そして今は花子とアンをみせています。日本人がどんな生活をしてきたか、どんな風に変わっていったか、わかりやすいと思うので。

    これからもよろしくお願いします♪。

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2018/01/19 22:09:59
    メッセージありがとうございます。
        リリーさん オカンカンです。

    ご訪問、御投票ありがとうございます。
    ウォーキングを趣味にしているので、神社仏閣めぐりも外せません。
    お子様たち、歴史がお好きなんですね。私も子供の頃から大好きです。

    大河ドラマも子供の頃から見ています(笑)
    直虎は私的には興味深かったです。あまり有名でない分、熱狂的ファンもいなくて脚本家が大胆に創作出来たんだろうなあ。
    徳川家が信長暗殺に関わっていたり、光秀の遺児を保護していくあたりに歴史的ロマンを感じました。
    菅田将暉が出てきたあたりからとても面白くなりました。
    実家近くの学校出身で、姪の先輩なので私情が入っているかもしれませんね(笑)

    朝ドラもずっと録画して見ています。
    花子とアンはモデルの村岡花子さんの孫娘が友人なので、熱心に見ていました。
    リリーさんは大阪にお住まいですね。私は大阪出身ですが、村岡家は大阪の北摂に住んでいたのです。

    色々と趣味に走った事ばかり書いて失礼しました。リリーさんの旅行記にも、また訪問させていただきます。
    ありがとうございました。      オカンカン
  • たらよろさん 2018/01/12 23:27:05
    福だらけだね
    こんばんは。オカンカンさん♪

    遅くなってしまったけれど、あけましておめでとう。
    今年もよろしくねー☆

    もう二箇所目の七福神めぐりですかー
    凄い福がいっぱい来そうだなぁ。

    私も七福神めぐりしてみたいなぁって、
    京都の七福神を調べると、これが結構各地に点在してて
    行きにくそう。
    で、ツアーの1日観光バスを探したら、あるんだけれど、
    想像以上に高かった、、、(笑)
    七福神のうち、4箇所は、無料で拝観できる神社なのに、
    なぜこんなに高いの??
    って思ったら、やっぱり自力で行こうかな、、と。
    でも、そうすると、、、面倒になってきちゃって(笑)
    あー結局行けないのか?
    いや、行きたいぞー。
    どうする???
    (笑)


    たらよろ

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2018/01/13 12:45:29
    RE: 福だらけだね
    たらよろさん

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    七福神めぐり。思いのほか楽しかったですよ。
    京都ならさぞかし沢山の七福神めぐりがある事でしょう。
    でもその分、有名だからツアーもいっぱいあるでしょうね。

    私も都内の七福神めぐりを調べて、中から歩行距離の短い物、マイナーな物を選んだつもりでした。
    なのに某旅行社のツアーとかち合いました。なんでも商売になるんだー(@_@)
    二回行ったのにどちらも個人で来ている人より、ツアーの方が多いくらいでした。

    七福神めぐり・・・いい事ばかりの年になってほしいけれど、早速パソコンが壊れました。
    でもデータ復元したらただで直ったので、良かったのかな?

                            オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

御茶ノ水・本郷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集