上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の6月にシャンシャンに初めて会いに行った時は、あいにくの雨でしたのと、木の上で寝ている姿を僅かに見る事が出来ただけだったので、不完全燃焼に終わりました。涼しくなったので、今度こそは!とリベンジを誓い上野動物園へ向かいました。

リベンジ!シャンシャンに会いたい2018

3いいね!

2018/10/27 - 2018/10/27

3275位(同エリア4227件中)

yayo

yayoさん

今年の6月にシャンシャンに初めて会いに行った時は、あいにくの雨でしたのと、木の上で寝ている姿を僅かに見る事が出来ただけだったので、不完全燃焼に終わりました。涼しくなったので、今度こそは!とリベンジを誓い上野動物園へ向かいました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0

PR

  • 今年は大変暑い夏でした。あの猛暑の中で行列に並ぶ気分にはなれず、しばらくパンダ鑑賞はお休みをしておりました。だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節になってきたので、そろそろパンダ鑑賞を再開しますか!と、用事を済ませ上野動物園に向かいました。<br />到着した時刻は、午前11時間過ぎでした。<br />待ち時間は、「90分」の表示!!<br />相変わらず人気なんですね~。<br />日本人だけではなく、欧米人や中国人、韓国人などなど、海外の人も行列にならんでいました。外国人にも人気なんですね。さすがシャンシャンだわ☆<br />並んだ当初は、90分待ちの表示でしたが、今回は、60分ちょっとで観覧出来ました。前回に比べ、思ったよりスムーズで良かった!<br />さてさて、今日は起きているシャンシャン見られるかな~と期待を膨らませていたのですが・・・、木のラック?の上で寝てるーーーー笑!!!!

    今年は大変暑い夏でした。あの猛暑の中で行列に並ぶ気分にはなれず、しばらくパンダ鑑賞はお休みをしておりました。だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節になってきたので、そろそろパンダ鑑賞を再開しますか!と、用事を済ませ上野動物園に向かいました。
    到着した時刻は、午前11時間過ぎでした。
    待ち時間は、「90分」の表示!!
    相変わらず人気なんですね~。
    日本人だけではなく、欧米人や中国人、韓国人などなど、海外の人も行列にならんでいました。外国人にも人気なんですね。さすがシャンシャンだわ☆
    並んだ当初は、90分待ちの表示でしたが、今回は、60分ちょっとで観覧出来ました。前回に比べ、思ったよりスムーズで良かった!
    さてさて、今日は起きているシャンシャン見られるかな~と期待を膨らませていたのですが・・・、木のラック?の上で寝てるーーーー笑!!!!

  • 下では、お母さんパンダのシンシンも寝てる笑<br />なんだか、アザラシみたいで可愛いです。<br /><br />

    下では、お母さんパンダのシンシンも寝てる笑
    なんだか、アザラシみたいで可愛いです。

  • 起きそうにない・・・

    起きそうにない・・・

  • 途中、観客がどよめき、何事がと思いきや、お母さんのシンシンがゴロンと寝返りを打ちました。なかなか迫力があるね。

    途中、観客がどよめき、何事がと思いきや、お母さんのシンシンがゴロンと寝返りを打ちました。なかなか迫力があるね。

  • シャンシャン、お顔を隠して寝てる~笑<br />「こっち見ないでーーー!」って言っているみたい笑<br />

    シャンシャン、お顔を隠して寝てる~笑
    「こっち見ないでーーー!」って言っているみたい笑

  • 係員が、「この角度がシャンシャンの寝相が一番良く見えます!」って言ってましたけど、あんまり良く見えないです・・・。<br />さっきの方がよく見えたかな。<br />お父さんのリーリーは、木のラックの下に隠れていましたが、周りと同化していたので、姿があまり良く見えませんでした笑

    係員が、「この角度がシャンシャンの寝相が一番良く見えます!」って言ってましたけど、あんまり良く見えないです・・・。
    さっきの方がよく見えたかな。
    お父さんのリーリーは、木のラックの下に隠れていましたが、周りと同化していたので、姿があまり良く見えませんでした笑

  • 残念ながら、今回も寝ているシャンシャンしか見られませんでした。<br />神戸、和歌山パンダは大満足なくらいたっぷり見れましたが、上野はなかなかご縁がないですね・・・。<br />帰りは、エキュート上野と御徒町のパルコヤでパンダクッズを買い漁り、遅くなったランチは、パルコヤの上野藪そばで、カレーせいろを頂きました。とても美味しかったです♪<br />今年は無理ですが、来年、またリベンジしようと思います!<br />

    残念ながら、今回も寝ているシャンシャンしか見られませんでした。
    神戸、和歌山パンダは大満足なくらいたっぷり見れましたが、上野はなかなかご縁がないですね・・・。
    帰りは、エキュート上野と御徒町のパルコヤでパンダクッズを買い漁り、遅くなったランチは、パルコヤの上野藪そばで、カレーせいろを頂きました。とても美味しかったです♪
    今年は無理ですが、来年、またリベンジしようと思います!

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP