香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンスター・マンションが話題になっています。映画「トランスフォ-マー」に登場したことから一気に広まりました。見上げる姿は不思議な感覚を起こします。しかしあくまでプライベートな空間です。最近では無断で侵入して写真撮影するやからにこらえ切れず、住民側が撮影禁止の措置も。見に行くくらいならば許容範囲ですが、住んでいる住民の立場を考えないと。その姿はいかにも香港らしいスポットです。

暑い香港(7)

2018/08/17 - 2018/08/21

10423位(同エリア19695件中)

旅行記グループ 香港(1)

香港大好き

香港大好きさん

行く前に腹ごしらえを。銅羅湾のタイムズスクエア近くのカレー店です。セットメニューを注文しました。

チキンカレーです。日本のカレーとはひと味違いました。

ナンです。

タイムスクエア前ではガンダムの大きな模型が飾られていました。記念撮影する人でいっぱい。

モンスター・マンションに近づくと急に雨が降り始めました。大雨で地元の人も屋根のある所に避難していました。

トラムの走る通り沿いの歩道橋からマンショを見上げました。全体はとても大きな建物です。

わきに回りました。

モンスター・マンションの片りんが見えてきました。

一番有名な角度からは「撮影しないで」の垂れ幕があったので、撮影しませんでした。

マンションには店舗部分もあり、熱帯魚の店もありました。

これがマンションの正面入り口です。ここからは「モンスター」のイメージはうかがえません。

さて夕食です。トラムから見かけた焼きダックの店に行きました。ここでもセットメニューを注文しました。

セブンアップの小ぶりな缶がありました。「何かな」と思って手に取ると、つまようじ入れでした。

焼き豚とホーの麺です。

「例湯」(レイトン)という「その日のスープ」です。

右は焼きダックです。パリパリしています。

この店です。

窓には料理雑誌の切り抜きが貼られていました。人気店でしょうか。

これから店が増えていくかもしれません。パリパリ鶏は日本でなかなか食べられません。香港に行けばぜひどうぞ!

帰国日になりました。楽しかった香港ともお別れです。

滑走路に向かいます。