マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオと香港で食べ歩きを楽しみました。その一部を紹介します。いずれもおいしくて、手ごろな料金で味わえました。

マカオ・香港のグルメを紹介します

2017/12/22 - 2017/12/26

旅行記グループ 香港(1)

香港大好き

香港大好きさん

高速・路線バス 徒歩

往路の機内で出された機内食です。深夜便だったので、出てきたのは午前四時ごろ。あまり食は進みませんでした。

ここはマカオの最南端、黒沙海岸にあるレストランです。おしゃれな造りで、料金も手ごろでした。すぐ近くにマカオ中心部に向かうバス停もあります。

店員さんが薦めてくれたケーキです。

マカオの中心部にある胡椒餅の店です。多いときには行列ができ、順番を書いた紙を渡していました。空いていればすぐ買えます。ピリピリした味が特徴です。

マカオの西側の海外に近い古いホテルの一階にある広東料理のレストランです。古い店ですが、飲茶はおいしかったです。地元の人中心のローカルな店です。

マカオの観光名所、福隆新街に来ました。

上の写真の奥にある麺料理の店です。撈麺(手前)とワンタン麺です。

ぷりぷりのワンタンがたくさん入っています。

この店では揚げワンタンも欠かせません。

翌朝、マカオの老舗広東料理のレストランで定番のおかゆを食べました。これまで食べたおかゆの中でもトップクラスのおいしさでした。

定番の蒸し餃子です。

手前がハムソイコー、右が肉団子です。左は小龍包です。

これはナスで肉団子を包んだ料理です。初めて食べました。

この店です。ホテル・リスボアから道路沿いに北へ200㍍ほど歩いたビルの二階です。

そのレストランの向かいにある台湾料理の店です。ファーストフードの店です。

香港に来ました。これが何か分かりますか。火鍋のだしに入れる薬味です。

左は水餃子、右はインスタントラーメンです。ブランドは「出前一丁」です。

主役の火鍋です。冬だけでなく、夏にも出す店があります。ちなみにこの店は香港のグルメな町、九龍城です。

深水歩の繁華街の麺料理店です。店頭にはちまきのご飯がありました。

コーズウェイベイのスイーツの店で飲んだスイカジュース(右)とミックスフルーツのジュースです。いかにも香港らしいドリンクですね。

こちらは帰国便の機内食です。これも定番ですね。

おまけ!マカオの裏町を歩いていたらこんなお菓子を作っていました。クッキーです。箱がマカオらしいですね。店頭では焼きたてを売っています。