桜井・三輪・山の辺の道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の晩夏の旅行は、どこへ行こうか・・・。<br />6月に岩手に行ったばかりですが、計画はほぼ同時期に立てていました。<br /><br />「パンダが見たい!」というカミさんの一言もあり、初の紀州へ。<br />片道650Kmなら、昨年の奥伊根と変わらないし、行けるな。<br /><br />ということで、南紀白浜を目指して出発です!

もりだくさん!近畿の旅。(1日目昼の部:三輪そうめんから白良浜へ)

2018/08/26 - 2018/08/28

旅行記グループ もりだくさん!近畿の旅。

ソード☆。

ソード☆。さん

今年の晩夏の旅行は、どこへ行こうか・・・。

片道650Kmなら、昨年の奥伊根と変わらないし、行けるな。

ということで、南紀白浜を目指して出発です!

出発は6時前。いつもなら軽く朝食を取ってから出かけるのですが、
    途中のSAで何か食べるのも楽しいかも!と思い、足柄SAに寄りました。

首都高から東名に入ってすぐに事故がありました。
    事故後ほんの1~2分といった感じで、ちょっと遅かったら渋滞に巻き込まれていたかもしれず、ラッキーでした。

エクスパーサ足柄 (下り線) 道の駅

朝ご飯。
    吉牛も超久しぶりw

道中、掛川、亀山SAで休憩を取り、予定通りお昼に三輪に到着。
    一見、お寺のようなこの建物が目的地の「三輪山本」さん。

三輪山本 売店 グルメ・レストラン

ぐぎゃ~!
    何と大渋滞です!!!

お土産を買うことを考えて、こちらのお店にしたんですが、
    1時間~1時間半待ちとのこと。
    仕方がないので、お土産を買って時間をつぶします。
    常連と思しきおばさまが「今日は何でこんなに混んでるの?」
    とお店の方に聞いたところ、「昨日、TVで紹介されまして…」とのこと。
    そりゃ、ちょっと間が悪かった。w

やっと順番が来ました。
    やっぱり1時間半くらい待ちました。

こちらのメニューは「山の辺」(750円)
    使用しているそうめんは、0.6mmの商品「白龍」だそうです。
    細いのに、シャキッ!とした歯ごたえがありました。

柿の葉寿し付きにも魅かれたのですが、
    この「ローストビーフ丼」にしました。
    お茶碗サイズで、食べやすいです。
    温泉たまごをプラスして、半分掛けてみました♪

昼食に思わぬ時間がかかり、三輪神社への参拝は中止。
    そのまま白浜を目指しました。

円月島到着は、もう17時でした。

円月島 自然・景勝地

ちゃっちゃっと写真を撮って、宿へ向かいます。
    ここまで来たら、あと数分なのです。

まもなく宿に到着。(写真は翌朝のものです)
    白良荘グランドホテルです。
    玄関前まで車がいっぱいでしたが、左手のガレージ内に移動してくれました。

白浜温泉 白良荘グランドホテル 宿・ホテル

白良浜に行くなら、ココしかない! by ソード☆。さん

お部屋は最上階のロイヤルフロア「貴船」です。
    ここを選ぶと、1階のラウンジでソフトドリンクやビールが飲み放題の特典がつきます。

面積なんと70㎡!
    リニューアルしたようで、キレイなお部屋でした。

7帖の和室に、

ツインベッドルーム。
    他に25㎡の洋間があり、この部屋のタイプのみ
    夕・朝食とも部屋食になります。

部屋からは白良浜の景色が一望できます!

白良浜 自然・景勝地

いてもたってもいられず、ビーチへ!
    ホテルから直通なので、めっちゃ便利です。

海水浴場なんて、新婚旅行のオーストラリアを除けば、
    小学校の臨海学校以来!
    このロケーション、最高です。
    白浜に行くなら、このホテル以外ないですね♪

夜の部へ続きます!

• ワミさん 2018/09/09 16:23:07
    三輪そうめん美味しいですよねぇ
    そうめんは三輪そうめんか揖保の糸が来たら嬉しい♪
    南紀白浜行きたいけど遠いんですよねぇ
    パンダちゃんわらわら居るとか楽しみです!
    泳いだのですね!

ソード☆。

ソード☆。さん からの返信 2018/09/09 17:49:25
    RE: 三輪そうめん美味しいですよねぇ
    毎度ありがとうございます。
    三輪そうめんは初めてでしたが細いのにシャキっ!としていておいしかったです。
    前日、旅サラダで紹介されたそうで、混み方はハンパなかったです。

サイタマから和歌山まで650?超でした。
    ワミさんとこからの方が近いじゃないですか?w
    パンダ、テンション上がりますよ〜!

ビーチへ行って、膝くらいまで入ったんですが、
    大きな波がきてお尻までびしょ濡れになっちゃったんです。
    海パンもってけばよかったと思いました。