桜井・三輪・山の辺の道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の晩夏の旅行は、どこへ行こうか・・・。<br />6月に岩手に行ったばかりですが、計画はほぼ同時期に立てていました。<br /><br />「パンダが見たい!」というカミさんの一言もあり、初の紀州へ。<br />片道650Kmなら、昨年の奥伊根と変わらないし、行けるな。<br /><br />ということで、南紀白浜を目指して出発です!

もりだくさん!近畿の旅。(1日目昼の部:三輪そうめんから白良浜へ)

16いいね!

2018/08/26 - 2018/08/28

279位(同エリア683件中)

旅行記グループ もりだくさん!近畿の旅。

2

16

ソード☆。

ソード☆。さん

今年の晩夏の旅行は、どこへ行こうか・・・。
6月に岩手に行ったばかりですが、計画はほぼ同時期に立てていました。

「パンダが見たい!」というカミさんの一言もあり、初の紀州へ。
片道650Kmなら、昨年の奥伊根と変わらないし、行けるな。

ということで、南紀白浜を目指して出発です!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発は6時前。いつもなら軽く朝食を取ってから出かけるのですが、<br />途中のSAで何か食べるのも楽しいかも!と思い、足柄SAに寄りました。<br /><br />首都高から東名に入ってすぐに事故がありました。<br />事故後ほんの1~2分といった感じで、ちょっと遅かったら渋滞に巻き込まれていたかもしれず、ラッキーでした。

    出発は6時前。いつもなら軽く朝食を取ってから出かけるのですが、
    途中のSAで何か食べるのも楽しいかも!と思い、足柄SAに寄りました。

    首都高から東名に入ってすぐに事故がありました。
    事故後ほんの1~2分といった感じで、ちょっと遅かったら渋滞に巻き込まれていたかもしれず、ラッキーでした。

    エクスパーサ足柄 (下り線) 道の駅

    虎之助のマシンが! by ソード☆。さん
  • 朝ご飯。<br />吉牛も超久しぶりw

    朝ご飯。
    吉牛も超久しぶりw

  • 道中、掛川、亀山SAで休憩を取り、予定通りお昼に三輪に到着。<br />一見、お寺のようなこの建物が目的地の「三輪山本」さん。<br />https://www.miwayama.co.jp/

    道中、掛川、亀山SAで休憩を取り、予定通りお昼に三輪に到着。
    一見、お寺のようなこの建物が目的地の「三輪山本」さん。
    https://www.miwayama.co.jp/

    三輪山本 売店 グルメ・レストラン

  • ぐぎゃ~!<br />何と大渋滞です!!!

    ぐぎゃ~!
    何と大渋滞です!!!

  • お土産を買うことを考えて、こちらのお店にしたんですが、<br />1時間~1時間半待ちとのこと。<br />仕方がないので、お土産を買って時間をつぶします。<br />常連と思しきおばさまが「今日は何でこんなに混んでるの?」<br />とお店の方に聞いたところ、「昨日、TVで紹介されまして…」とのこと。<br />そりゃ、ちょっと間が悪かった。w

    お土産を買うことを考えて、こちらのお店にしたんですが、
    1時間~1時間半待ちとのこと。
    仕方がないので、お土産を買って時間をつぶします。
    常連と思しきおばさまが「今日は何でこんなに混んでるの?」
    とお店の方に聞いたところ、「昨日、TVで紹介されまして…」とのこと。
    そりゃ、ちょっと間が悪かった。w

  • やっと順番が来ました。<br />やっぱり1時間半くらい待ちました。<br /><br />こちらのメニューは「山の辺」(750円)<br />使用しているそうめんは、0.6mmの商品「白龍」だそうです。<br />細いのに、シャキッ!とした歯ごたえがありました。

    やっと順番が来ました。
    やっぱり1時間半くらい待ちました。

    こちらのメニューは「山の辺」(750円)
    使用しているそうめんは、0.6mmの商品「白龍」だそうです。
    細いのに、シャキッ!とした歯ごたえがありました。

  • 柿の葉寿し付きにも魅かれたのですが、<br />この「ローストビーフ丼」にしました。<br />お茶碗サイズで、食べやすいです。<br />温泉たまごをプラスして、半分掛けてみました♪

    柿の葉寿し付きにも魅かれたのですが、
    この「ローストビーフ丼」にしました。
    お茶碗サイズで、食べやすいです。
    温泉たまごをプラスして、半分掛けてみました♪

  • 昼食に思わぬ時間がかかり、三輪神社への参拝は中止。<br />そのまま白浜を目指しました。<br /><br />円月島到着は、もう17時でした。

    昼食に思わぬ時間がかかり、三輪神社への参拝は中止。
    そのまま白浜を目指しました。

    円月島到着は、もう17時でした。

    円月島 自然・景勝地

  • ちゃっちゃっと写真を撮って、宿へ向かいます。<br />ここまで来たら、あと数分なのです。

    ちゃっちゃっと写真を撮って、宿へ向かいます。
    ここまで来たら、あと数分なのです。

  • まもなく宿に到着。(写真は翌朝のものです)<br />白良荘グランドホテルです。<br />玄関前まで車がいっぱいでしたが、左手のガレージ内に移動してくれました。<br /><br />http://www.shiraraso.co.jp/

    まもなく宿に到着。(写真は翌朝のものです)
    白良荘グランドホテルです。
    玄関前まで車がいっぱいでしたが、左手のガレージ内に移動してくれました。

    http://www.shiraraso.co.jp/

    白浜温泉 白良荘グランドホテル 宿・ホテル

    2名1室合計 15,635円~

    白良浜に行くなら、ココしかない! by ソード☆。さん
  • お部屋は最上階のロイヤルフロア「貴船」です。<br />ここを選ぶと、1階のラウンジでソフトドリンクやビールが飲み放題の特典がつきます。

    お部屋は最上階のロイヤルフロア「貴船」です。
    ここを選ぶと、1階のラウンジでソフトドリンクやビールが飲み放題の特典がつきます。

  • 面積なんと70㎡!<br />リニューアルしたようで、キレイなお部屋でした。<br /><br />7帖の和室に、

    面積なんと70㎡!
    リニューアルしたようで、キレイなお部屋でした。

    7帖の和室に、

  • ツインベッドルーム。<br />他に25㎡の洋間があり、この部屋のタイプのみ<br />夕・朝食とも部屋食になります。<br />

    ツインベッドルーム。
    他に25㎡の洋間があり、この部屋のタイプのみ
    夕・朝食とも部屋食になります。

  • 部屋からは白良浜の景色が一望できます!

    部屋からは白良浜の景色が一望できます!

    白良浜 自然・景勝地

  • いてもたってもいられず、ビーチへ!<br />ホテルから直通なので、めっちゃ便利です。<br />

    いてもたってもいられず、ビーチへ!
    ホテルから直通なので、めっちゃ便利です。

  • 海水浴場なんて、新婚旅行のオーストラリアを除けば、<br />小学校の臨海学校以来!<br />このロケーション、最高です。<br />白浜に行くなら、このホテル以外ないですね♪<br /><br />夜の部へ続きます!

    海水浴場なんて、新婚旅行のオーストラリアを除けば、
    小学校の臨海学校以来!
    このロケーション、最高です。
    白浜に行くなら、このホテル以外ないですね♪

    夜の部へ続きます!

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2018/09/09 16:23:07
    三輪そうめん美味しいですよねぇ
    そうめんは三輪そうめんか揖保の糸が来たら嬉しい♪
    南紀白浜行きたいけど遠いんですよねぇ
    パンダちゃんわらわら居るとか楽しみです!
    泳いだのですね!

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2018/09/09 17:49:25
    RE: 三輪そうめん美味しいですよねぇ
    毎度ありがとうございます。
    三輪そうめんは初めてでしたが細いのにシャキっ!としていておいしかったです。
    前日、旅サラダで紹介されたそうで、混み方はハンパなかったです。

    サイタマから和歌山まで650?超でした。
    ワミさんとこからの方が近いじゃないですか?w
    パンダ、テンション上がりますよ〜!

    ビーチへ行って、膝くらいまで入ったんですが、
    大きな波がきてお尻までびしょ濡れになっちゃったんです。
    海パンもってけばよかったと思いました。


ソード☆。さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

桜井・三輪・山の辺の道の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集