ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のウィーン。<br />前回は2005年の1月2日~8日くらいの旅行日程で1日だけ日帰りでブダペストに行った記憶があるります。<br />当時はデジカメとかスマホとかなくってフィルムカメラだったので写真が少ないので想い起こすのがなかなか難しいですが,シュテファン大聖堂のカタコンベツアーで大量の髑髏を見たことかな?<br /><br />この時は2回目のヨーロッパで色々不安があったため,現地係員が空港からホテルまでの送迎と,帰りはホテルから空港のチェックインまでしてくれるといういわゆるFree Tourでした。<br />13年経った今は英語がほとんど話せないのに一人旅でヨーロッパに行くという&quot;暴挙&quot;に出ている次第です(^_^;<br /><br />前回行きたかったけど行けなかったところ。<br />帰ってきてから知った素敵な場所。<br />もう一度見てみたいあの風景。<br />同じ街に行っても色んな思いが湧き上がってきます。

12泊14日ヨーロッパ。英語がダメな中年オヤジ初めての一人旅 #6 2017/12/28 ウィーン昼

12いいね!

2017/12/23 - 2018/01/05

2468位(同エリア6056件中)

DOBRY

DOBRYさん

2回目のウィーン。
前回は2005年の1月2日~8日くらいの旅行日程で1日だけ日帰りでブダペストに行った記憶があるります。
当時はデジカメとかスマホとかなくってフィルムカメラだったので写真が少ないので想い起こすのがなかなか難しいですが,シュテファン大聖堂のカタコンベツアーで大量の髑髏を見たことかな?

この時は2回目のヨーロッパで色々不安があったため,現地係員が空港からホテルまでの送迎と,帰りはホテルから空港のチェックインまでしてくれるといういわゆるFree Tourでした。
13年経った今は英語がほとんど話せないのに一人旅でヨーロッパに行くという"暴挙"に出ている次第です(^_^;

前回行きたかったけど行けなかったところ。
帰ってきてから知った素敵な場所。
もう一度見てみたいあの風景。
同じ街に行っても色んな思いが湧き上がってきます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日の朝食。<br /><br />毎回変わらないけど,こんなものです。

    本日の朝食。

    毎回変わらないけど,こんなものです。

  • レストラン内はこんな感じ。

    レストラン内はこんな感じ。

  • まずは朝一でシュテファン大聖堂。<br />ホテルから徒歩1分?<br />そこにあるので,外観取り忘れているかも(^_^;<br /><br />ここから本日のウィーンの観光が始まりました。

    まずは朝一でシュテファン大聖堂。
    ホテルから徒歩1分?
    そこにあるので,外観取り忘れているかも(^_^;

    ここから本日のウィーンの観光が始まりました。

  • 緑色の屋根の,聖ペーター教会です。<br />ウィーンの街中でもひときは目を惹く建物です。

    緑色の屋根の,聖ペーター教会です。
    ウィーンの街中でもひときは目を惹く建物です。

  • 聖ペーター教会内部です。

    聖ペーター教会内部です。

  • 今回のウィーン観光で一番行きたかったところがここ『オーストリア国立図書館』<br /><br />&quot;世界で最も美しい図書館&quot;と言われています。

    今回のウィーン観光で一番行きたかったところがここ『オーストリア国立図書館』

    "世界で最も美しい図書館"と言われています。

  • ここは何?<br />この空間は別世界でした。

    ここは何?
    この空間は別世界でした。

  • 美しすぎます。<br />教会やホールのような世界。<br />これが図書館なんですかぁ?

    美しすぎます。
    教会やホールのような世界。
    これが図書館なんですかぁ?

  • とにかく&quot;なにもかも凄い&quot;<br />本という知性,装飾という感性に包み込まれている感じ。<br />ッ凄かったです。<br /><br />ウィーンに行ったら教会ばかりじゃなくここも是非とも訪れて欲しいところです。<br />

    とにかく"なにもかも凄い"
    本という知性,装飾という感性に包み込まれている感じ。
    ッ凄かったです。

    ウィーンに行ったら教会ばかりじゃなくここも是非とも訪れて欲しいところです。

  • オーストリア国立図書館をあとにして向かったのは,モーツァルト記念像。<br /><br />前回お目にかかっていなかったのでご挨拶をしてきました。

    オーストリア国立図書館をあとにして向かったのは,モーツァルト記念像。

    前回お目にかかっていなかったのでご挨拶をしてきました。

  • 次に向かったのが「セセッション」ウィーン分離派会館。<br /><br />この会館の地下には,クリムトの「ベートーヴェンフリース」があってもう一度それを見ようかと。<br />そして,それにも増して,あの&quot;金のキャベツ&quot;(僕は金キャベと呼んでます)が見たかった。<br /><br />そしたらこの状態です。<br />&quot;金キャベ&quot;がない(TT)<br />WELCOME WE&#39;RE OPEN…と言われても(TT)<br />ここで完全に心が折れました。<br /><br />ウィーン リベンジツアー。また来ます!

    次に向かったのが「セセッション」ウィーン分離派会館。

    この会館の地下には,クリムトの「ベートーヴェンフリース」があってもう一度それを見ようかと。
    そして,それにも増して,あの"金のキャベツ"(僕は金キャベと呼んでます)が見たかった。

    そしたらこの状態です。
    "金キャベ"がない(TT)
    WELCOME WE'RE OPEN…と言われても(TT)
    ここで完全に心が折れました。

    ウィーン リベンジツアー。また来ます!

  • そもそも前日のブラチスラヴァで体力がほとんどなかった事もあり,今日はこの旅行で最も重要なイベントが夜にあるので,予定していた&quot;美術史美術館&quot;と&quot;ウィーン自然史博物館&quot;もPassしホテルに帰ることにしました。<br /><br />まぁ,ウィーンはまた来なければならないところだと思っているし(^^)<br /><br />あっ,ウィーンでもスタバ。ザルツブルクで買ったカードが使えました。

    そもそも前日のブラチスラヴァで体力がほとんどなかった事もあり,今日はこの旅行で最も重要なイベントが夜にあるので,予定していた"美術史美術館"と"ウィーン自然史博物館"もPassしホテルに帰ることにしました。

    まぁ,ウィーンはまた来なければならないところだと思っているし(^^)

    あっ,ウィーンでもスタバ。ザルツブルクで買ったカードが使えました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP