ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月19日(木)昼<br /><br />この日は早朝からボロブドゥール見学でして、11:00頃ジョグジャカルタに戻ってきました。 昼からはジョグジャ市内観光です!<br /><br />主な見所はクラトン(王宮)やタマン・サリ(水の離宮)ですが、開館時間が15:00までなので、昼の時間帯に市内観光をすることとしました。<br />(プランバナンは18:00までやっているので、夕方でも良いと判断)<br /><br />王宮南 → ガスム市場 → タマン・サリ → 王宮北の順に回ったのですが、それなりに見応えあって楽しめました。<br />その後モール・マリオボロで昼食をとり、トランス・ジョグジャでプランバナンへ向かいます。

ジャワ島旅行 6日目 昼

11いいね!

2018/07/14 - 2018/07/22

329位(同エリア786件中)

旅行記グループ ジャワ島旅行

0

60

taka

takaさん

2018年7月19日(木)昼

この日は早朝からボロブドゥール見学でして、11:00頃ジョグジャカルタに戻ってきました。 昼からはジョグジャ市内観光です!

主な見所はクラトン(王宮)やタマン・サリ(水の離宮)ですが、開館時間が15:00までなので、昼の時間帯に市内観光をすることとしました。
(プランバナンは18:00までやっているので、夕方でも良いと判断)

王宮南 → ガスム市場 → タマン・サリ → 王宮北の順に回ったのですが、それなりに見応えあって楽しめました。
その後モール・マリオボロで昼食をとり、トランス・ジョグジャでプランバナンへ向かいます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ボロブドゥールのツアーは本来ホテル着なのですが、ドライバーさんに頼んでクラトン(王宮)近くまで行ってもらうことにしました。 お陰で時間を節約できました(*^_^*)

    ボロブドゥールのツアーは本来ホテル着なのですが、ドライバーさんに頼んでクラトン(王宮)近くまで行ってもらうことにしました。 お陰で時間を節約できました(*^_^*)

  • クルマを降りて、クラトン(王宮)に向かう道中、風景を楽しみながら歩きました。

    クルマを降りて、クラトン(王宮)に向かう道中、風景を楽しみながら歩きました。

  • 王宮の周りは、普通に民家が並ぶエリアでした。

    王宮の周りは、普通に民家が並ぶエリアでした。

  • クラトン(王宮)南に到着。入場料はRp.15,000(約120円)、カメラ持ち込み料がRp.1,000(8円)でした。

    クラトン(王宮)南に到着。入場料はRp.15,000(約120円)、カメラ持ち込み料がRp.1,000(8円)でした。

  • 入口にあった・・・魔除けの神様(カーラ)だそうです。

    入口にあった・・・魔除けの神様(カーラ)だそうです。

  • こちらでは昼の時間帯にパフォーマンスが開かれています。

    こちらでは昼の時間帯にパフォーマンスが開かれています。

  • 地球の歩き方情報によると、木曜日はジャワ伝統舞踊とのことでしたが・・・

    地球の歩き方情報によると、木曜日はジャワ伝統舞踊とのことでしたが・・・

  • このような楽器で演奏されます。 ガムランというらしい・・・

    このような楽器で演奏されます。 ガムランというらしい・・・

  • 演奏だけで踊りはなかったような・・・スケジュール変更になったのかな?

    演奏だけで踊りはなかったような・・・スケジュール変更になったのかな?

  • 演奏は程々に聴いて、隣の庭に移動します。

    演奏は程々に聴いて、隣の庭に移動します。

  • う~ん、のどかですね~

    う~ん、のどかですね~

  • 多くの人が集まっていますが・・・

    多くの人が集まっていますが・・・

  • ここが「謁見の間」らしい。

    ここが「謁見の間」らしい。

  • ステンドグラスが映えますね~

    ステンドグラスが映えますね~

  • 屋内の展示室にも入ってみます。

    屋内の展示室にも入ってみます。

  • 日本の壺がありました!

    日本の壺がありました!

  • 昔から日本との交流あったんですね~

    昔から日本との交流あったんですね~

  • 一通り見終えたので、外に出ました。

    一通り見終えたので、外に出ました。

  • ベチャもありましたが・・・タマン・サリに向かって歩くことします。

    ベチャもありましたが・・・タマン・サリに向かって歩くことします。

  • 日本みたいに蒸し暑くはないのですが、昼間はそれなりに暑いですね(^_^;)

    日本みたいに蒸し暑くはないのですが、昼間はそれなりに暑いですね(^_^;)

  • ガセム市場があったので入ってみることにしました。

    ガセム市場があったので入ってみることにしました。

  • 衣類や・・・

    衣類や・・・

  • 食べ物も・・・

    食べ物も・・・

  • 生鮮食品などありました。

    生鮮食品などありました。

  • それなりに市場見物も楽しめました。

    それなりに市場見物も楽しめました。

  • さて、タマン・サリへ。 方角的にこっちの方なのだが・・・

    さて、タマン・サリへ。 方角的にこっちの方なのだが・・・

  • ん? こっちか・・・

    ん? こっちか・・・

  • 入口がどこにあるのか分からず、探し回っていました。

    入口がどこにあるのか分からず、探し回っていました。

  • やっと見つけたチケット売り場で購入! 入場料はRp.15,000(約120円)でした。

    やっと見つけたチケット売り場で購入! 入場料はRp.15,000(約120円)でした。

  • いざ入場! 彫刻の顔、これもカーラなのかな?

    いざ入場! 彫刻の顔、これもカーラなのかな?

  • おお~ 石造りの豪華なプールが現れました!

    おお~ 石造りの豪華なプールが現れました!

  • アングルを変えて

    アングルを変えて

  • この中に入って、奥へ行ってみます。

    この中に入って、奥へ行ってみます。

  • 奥にもプールがありました。

    奥にもプールがありました。

  • 先ほどの門(っていうか塔)の裏側

    先ほどの門(っていうか塔)の裏側

  • 塔に上って、プールを見下ろしてみます。<br />スルタンは、ここから好みの女性を選んでいたのか・・・

    塔に上って、プールを見下ろしてみます。
    スルタンは、ここから好みの女性を選んでいたのか・・・

  • このベッドで、スルタンは選んだ美女と夜床を共にしたのか???

    このベッドで、スルタンは選んだ美女と夜床を共にしたのか???

  • 塔の下は・・・トイレじゃなさそうだけど?

    塔の下は・・・トイレじゃなさそうだけど?

  • 上がテラスになっているみたいなので、上ってみます!

    上がテラスになっているみたいなので、上ってみます!

  • テラスからは周りの家屋、街並みが一望できます。

    テラスからは周りの家屋、街並みが一望できます。

  • 周りの家々

    周りの家々

  • 外に出て、来た道とは違う方へ行ってみました。 これは何かの跡でしょうか。

    外に出て、来た道とは違う方へ行ってみました。 これは何かの跡でしょうか。

  • 扉があったので入ってみると・・・何もない空間(中庭?)がありました。

    扉があったので入ってみると・・・何もない空間(中庭?)がありました。

  • これもスルタンのベッド? タマン・サリの中なのか外なのか分からなくなってしまいましたが。

    これもスルタンのベッド? タマン・サリの中なのか外なのか分からなくなってしまいましたが。

  • 道中で見つけた、カラフルなインコが気になりました。

    道中で見つけた、カラフルなインコが気になりました。

  • 続いては王宮北へ。 入場料はRp.7,000(56円)と激安でしたが、チケット売り場のオバサンの態度が最悪でした。<br />嫌々ながら・・・チケット売ってやるみたいな態度! おまけにお釣りは誤魔化そうとするし・・・ 日本の博物館とかだったらクビでしょう。

    続いては王宮北へ。 入場料はRp.7,000(56円)と激安でしたが、チケット売り場のオバサンの態度が最悪でした。
    嫌々ながら・・・チケット売ってやるみたいな態度! おまけにお釣りは誤魔化そうとするし・・・ 日本の博物館とかだったらクビでしょう。

  • 気を取り直して中へ。。。

    気を取り直して中へ。。。

  • やはり建築物は見応えありますね。

    やはり建築物は見応えありますね。

  • 舞踊とか演奏のパフォーマンスがある王宮南のと、イイ勝負ですね!

    舞踊とか演奏のパフォーマンスがある王宮南のと、イイ勝負ですね!

  • 柵の中は立入禁止エリア

    柵の中は立入禁止エリア

  • 別室の展示コーナーは、あまりパッとしませんでした。

    別室の展示コーナーは、あまりパッとしませんでした。

  • それよりも見応えあったのは、キャデラック!

    それよりも見応えあったのは、キャデラック!

  • 高級外車が展示されているのが意外でした。 この2台、今でも走れるのかな?

    高級外車が展示されているのが意外でした。 この2台、今でも走れるのかな?

  • 王宮北を後にし、マリオボロに戻ります。

    王宮北を後にし、マリオボロに戻ります。

  • 昼食をとるため、モール・マリオボロにやってきました。<br />地下のスーパー前にフードコートがありますので、ここで。

    昼食をとるため、モール・マリオボロにやってきました。
    地下のスーパー前にフードコートがありますので、ここで。

  • まずは目の前にあるビール売り場で、ビンタンを購入して乾杯。

    まずは目の前にあるビール売り場で、ビンタンを購入して乾杯。

  • 私が注文したのはナシゴレン。 美味しかったです。<br />飲みながら食べられるのは最高ですね(*^_^*)

    私が注文したのはナシゴレン。 美味しかったです。
    飲みながら食べられるのは最高ですね(*^_^*)

  • 昼食後はトランス・ジョグジャ1番系統に乗って、プランバナンへ向かいます。<br />トランス・ジャカルタと同じく、バス停は小さな駅みたいになっています。

    昼食後はトランス・ジョグジャ1番系統に乗って、プランバナンへ向かいます。
    トランス・ジャカルタと同じく、バス停は小さな駅みたいになっています。

  • 運賃は、どこまで行ってもRp.3,500(28円)と激安。

    運賃は、どこまで行ってもRp.3,500(28円)と激安。

  • バス車内の様子。 うるさい音楽が流れっぱなしでした(^_^;)<br /><br /><br />夕方につづく<br />http://4travel.jp/travelogue/11388670

    バス車内の様子。 うるさい音楽が流れっぱなしでした(^_^;)


    夕方につづく
    http://4travel.jp/travelogue/11388670

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ジャワ島旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP