富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年来ずっと行きたいと願っていた北海道へ、やっと旅することができた。<br />構想5ヶ月、齢50にして初の北海道旅!<br /><br />試される大地北海道の、2日目の宿は中富良野にある ふらのラテール。<br />ある意味ファーム富田対策での選択となったのだが、利便性がよく、またホテル自体も好印象を持てる宿だったので、満足度の高い一夜を過ごさせてもらうことができた。

十勝岳連峰を眺める温泉ホテル(2018夏・北海道の旅⑤)

20いいね!

2018/07/24 - 2018/07/28

326位(同エリア1203件中)

旅行記グループ 2018夏・北海道の旅

0

22

群青

群青さん

この旅行記のスケジュール

数年来ずっと行きたいと願っていた北海道へ、やっと旅することができた。
構想5ヶ月、齢50にして初の北海道旅!

試される大地北海道の、2日目の宿は中富良野にある ふらのラテール。
ある意味ファーム富田対策での選択となったのだが、利便性がよく、またホテル自体も好印象を持てる宿だったので、満足度の高い一夜を過ごさせてもらうことができた。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 中富良野町営ラベンダー園から車で数分。<br />国道237号沿いにあるホームセンターの北側に、そのホテルはあった。<br />その名は、ふらのラテール。<br /><br />日帰り温泉施設併設の宿泊施設との事で、正直最初は<br />「どうなのかな?」<br />との不安もあった。<br />旅行の行程を何度も検討する中で、混まない朝一番でファーム富田に訪れるのにイチバン利便性が良く、宿としても充実した施設、クチコミ的にも相応の評判の宿はどこかといった観点で探した時に、<br />ここかな!<br />と思ったので決めた次第。

    中富良野町営ラベンダー園から車で数分。
    国道237号沿いにあるホームセンターの北側に、そのホテルはあった。
    その名は、ふらのラテール。

    日帰り温泉施設併設の宿泊施設との事で、正直最初は
    「どうなのかな?」
    との不安もあった。
    旅行の行程を何度も検討する中で、混まない朝一番でファーム富田に訪れるのにイチバン利便性が良く、宿としても充実した施設、クチコミ的にも相応の評判の宿はどこかといった観点で探した時に、
    ここかな!
    と思ったので決めた次第。

    スパ&ホテルリゾート ふらのラテール 宿・ホテル

    2名1室合計 17,400円~

    利便性良し!温泉良し!食事良し! by 群青さん
  • 日帰り温泉施設併設とはいえ、出入り口やフロント機能はきちんと分けられているため、ホテルのフロントは整然とした落ち着きを湛えていたので一安心。

    日帰り温泉施設併設とはいえ、出入り口やフロント機能はきちんと分けられているため、ホテルのフロントは整然とした落ち着きを湛えていたので一安心。

  • チェックインして部屋へと案内される。<br />

    チェックインして部屋へと案内される。

  • 今宵の部屋は1階。<br />館内への導線的には利便性の良さそうな位置取り!<br /><br />和室10畳。<br />シンプルだが綺麗な部屋で大人3人での利用でも無問題!(笑)

    今宵の部屋は1階。
    館内への導線的には利便性の良さそうな位置取り!

    和室10畳。
    シンプルだが綺麗な部屋で大人3人での利用でも無問題!(笑)

  • お着き菓子として冷たく冷やした富良野メロンを用意しておいてくれたので、美味しく頂いた。<br />しっかりと甘みの感じられる熟し加減がGood!<br /><br /><br />町営ラベンダー園で西日に当たって汗をかいたので、夕飯前に一風呂浴びに行くことに。<br /><br />例によって風呂の写真を撮ることができないので、宿のホームページのアドレスを貼っておくことにしますね。<br /><br />http://www.f-laterre.com/index.html<br />ふらのラテール公式ホームページ<br /><br /><br />和風と洋風の大浴場があり、日替わりで利用との事。<br />この日の男湯は洋風大浴場だった。<br />夕刻だからだろうか?<br />近在の方も入りに来ていてそれなりに賑わっていたものの、風呂の種類も大きさも十分な広さが確保され、また、洗い場も混みあうことなくスムーズに利用できた。<br /><br />この宿の温泉はナトリウム・カルシウムー塩化物泉。<br />茶褐色で金気臭い湯で薄い黄褐色。<br />譬えれば伊香保温泉の黄金の湯を薄めたみたいな!と言えばイメージしていただけるだろうか?<br /><br />風呂に浸かりながら外には十勝岳連峰が見える。<br />温泉の温度もさほど熱すぎず、のんびりと景色を眺めながら暮れてゆく空を見ていたら結構、長湯してしまった(笑)

    お着き菓子として冷たく冷やした富良野メロンを用意しておいてくれたので、美味しく頂いた。
    しっかりと甘みの感じられる熟し加減がGood!


    町営ラベンダー園で西日に当たって汗をかいたので、夕飯前に一風呂浴びに行くことに。

    例によって風呂の写真を撮ることができないので、宿のホームページのアドレスを貼っておくことにしますね。

    http://www.f-laterre.com/index.html
    ふらのラテール公式ホームページ


    和風と洋風の大浴場があり、日替わりで利用との事。
    この日の男湯は洋風大浴場だった。
    夕刻だからだろうか?
    近在の方も入りに来ていてそれなりに賑わっていたものの、風呂の種類も大きさも十分な広さが確保され、また、洗い場も混みあうことなくスムーズに利用できた。

    この宿の温泉はナトリウム・カルシウムー塩化物泉。
    茶褐色で金気臭い湯で薄い黄褐色。
    譬えれば伊香保温泉の黄金の湯を薄めたみたいな!と言えばイメージしていただけるだろうか?

    風呂に浸かりながら外には十勝岳連峰が見える。
    温泉の温度もさほど熱すぎず、のんびりと景色を眺めながら暮れてゆく空を見ていたら結構、長湯してしまった(笑)

  • すっかり腹を空かし、今宵の夕餉は19時から。<br />館内のレストランLenord(ルノール)に入ると、窓の外にはイルミネーション。<br /><br />この日の晩も前夜同様、サッポロクラシックの生ビールを注文!<br /><br />

    すっかり腹を空かし、今宵の夕餉は19時から。
    館内のレストランLenord(ルノール)に入ると、窓の外にはイルミネーション。

    この日の晩も前夜同様、サッポロクラシックの生ビールを注文!

  • 先付  とうもろこしの冷たい吸い物<br /><br />

    先付  とうもろこしの冷たい吸い物

  • 前菜  珍味彩々<br /><br />

    前菜  珍味彩々

  • 造里  山海盛り合わせ<br />     水茄子 湯葉 鱒親子 梅肉醤油

    造里  山海盛り合わせ
         水茄子 湯葉 鱒親子 梅肉醤油

  • 肉料理  北海道野菜とふらの和牛フィレの網焼き 地物タマネギを使ったソース<br />       インカの目覚め とうもろこし 人参 他

    肉料理  北海道野菜とふらの和牛フィレの網焼き 地物タマネギを使ったソース
           インカの目覚め とうもろこし 人参 他

  • 牛肉が結構ボリューミーでタマネギのソースとの相性もよく美味しかった!

    牛肉が結構ボリューミーでタマネギのソースとの相性もよく美味しかった!

  • 酢の物  出汁で食べるトマトのサラダ<br />      (混ぜ合わせてお召し上がりください!)<br /><br />こういうメニューって趣向が変わっていて面白いよね~<br />出汁そのものもトマトから採ったものなのかな?<br />さっぱりとした夏らしい逸品!

    酢の物  出汁で食べるトマトのサラダ
          (混ぜ合わせてお召し上がりください!)

    こういうメニューって趣向が変わっていて面白いよね~
    出汁そのものもトマトから採ったものなのかな?
    さっぱりとした夏らしい逸品!

  • 止肴  日本海産塩水海胆<br />    自家製南蛮味噌<br />    長芋のわさび漬け 芽蓮根紫蘇漬け<br /><br />食事  北海道産ななつぼし<br /><br />留椀  あさりの味噌汁  

    止肴  日本海産塩水海胆
        自家製南蛮味噌
        長芋のわさび漬け 芽蓮根紫蘇漬け

    食事  北海道産ななつぼし

    留椀  あさりの味噌汁  

  • 甘味  上富良野町山本農園の朝もぎ苺<br />    美瑛産ブルーベリー<br />    ふらのメロンを使ったロールケーキ<br /><br />コーヒーを飲みながら、ゆったりと頂いた夕食。

    甘味  上富良野町山本農園の朝もぎ苺
        美瑛産ブルーベリー
        ふらのメロンを使ったロールケーキ

    コーヒーを飲みながら、ゆったりと頂いた夕食。

  • 窓の外のイルミネーションも刻々と色を変えてゆきます。<br /><br /><br />食後、売店でお土産を買い求め、2日間の荷物もそれなりになったので、フロントで宅急便用の段ボールを購入し、荷物を詰めて自宅に発送。<br /><br />部屋で晩酌のビールを飲みながらテレビニュースを見ていたら眠気を催したので早々と就寝。<br />我が家の女性陣はゆったりと風呂を楽しんだそうだ。

    窓の外のイルミネーションも刻々と色を変えてゆきます。


    食後、売店でお土産を買い求め、2日間の荷物もそれなりになったので、フロントで宅急便用の段ボールを購入し、荷物を詰めて自宅に発送。

    部屋で晩酌のビールを飲みながらテレビニュースを見ていたら眠気を催したので早々と就寝。
    我が家の女性陣はゆったりと風呂を楽しんだそうだ。

  • 翌朝、午前5時。<br />中富良野の朝は早い。<br />早速、身支度を整えてから車に乗り込みファーム富田へGo!<br /><br />「ラベンダー色の丘で(2018夏・北海道の旅④」<br />https://4travel.jp/travelogue/11385820<br />に書いたのでそちらもどうぞ!

    翌朝、午前5時。
    中富良野の朝は早い。
    早速、身支度を整えてから車に乗り込みファーム富田へGo!

    「ラベンダー色の丘で(2018夏・北海道の旅④」
    https://4travel.jp/travelogue/11385820
    に書いたのでそちらもどうぞ!

  • ホテルに戻ってから、朝7時半の食事に多少の余裕があったので朝風呂を楽しむことに。

    ホテルに戻ってから、朝7時半の食事に多少の余裕があったので朝風呂を楽しむことに。

  • 前夜と入れ替わってこの日は和風大浴場。<br />日帰り入浴の始まってない時間帯だからだろう。<br />広々とした浴場内は殆ど人もおらず、好きな風呂を存分に貸し切り状態で満喫!(笑)

    前夜と入れ替わってこの日は和風大浴場。
    日帰り入浴の始まってない時間帯だからだろう。
    広々とした浴場内は殆ど人もおらず、好きな風呂を存分に貸し切り状態で満喫!(笑)

  • 腹ペコの僕らは早々に朝食会場のレストランに乗り込んだ!<br />虎の巻がさりげなくテーブルの上に。

    腹ペコの僕らは早々に朝食会場のレストランに乗り込んだ!
    虎の巻がさりげなくテーブルの上に。

  • 朝食全景!

    朝食全景!

  • お盆の上のもの

    お盆の上のもの

  • 日本旅館張りの和食のオンパレード!<br />朝飯にご飯と味噌汁の組み合わせが美味しいと感じる年頃に、いつしかなってしまいました(笑)<br /><br />珍しくご飯もお替りして、さ、3日目の観光も満喫するぞ~!

    日本旅館張りの和食のオンパレード!
    朝飯にご飯と味噌汁の組み合わせが美味しいと感じる年頃に、いつしかなってしまいました(笑)

    珍しくご飯もお替りして、さ、3日目の観光も満喫するぞ~!

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

富良野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集