プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前のハーモニーオブザシーズに続いてのクルーズ。ボイジャー・オブ・ザ・シーズでのシンガポールからペナン島、プーケットのクルーズ。<br />実はこの旅行、本当はオベーション・オブ・ザ・シーズで香港からベトナムへのクルーズに参加する予定だった。<br />前年9月にオンラインで予約してお金も払って別途航空券も買って後は行くだけ!ってなってたのに、今年1月日本での代理店Mツーリストから<br />「予約したクルーズの全ての客室が一企業に買収されました。その為日程を無料で変更するかキャンセルを選択してください。変更する場合による航空券やホテルの費用は一人300米ドルまで支払います」<br />思いっきりゴールデンウィークに合わせた旅程の為、同じルートの前後出発のツアーに変更できない。<br />キャンセルしてクルーズじゃない事しようかと家族で話し合いながら他のルート探してたらほぼ同じ時期にシンガポール発のペナン島・プーケットクルーズ。航空券は香港まで買ってたから払い戻しや経路変更せずに追加で香港/シンガポール往復航空券を購入。<br />ひょんな事から始まったシンガポール発のクルーズ。<br /><br />出港して3日目はプーケット。4日目はクルーズのみ。<br /><br />一日目はこちら。<br />https://4travel.jp/travelogue/11381547/<br /><br />二日目はこちら。<br />https://4travel.jp/travelogue/11383931

一企業に船を奪われた結果、ボイジャー・オブ・ザ・シーズでプーケットとペナン島クルーズ 3

19いいね!

2018/05/02 - 2018/05/03

1307位(同エリア4547件中)

旅行記グループ 東南アジア

0

47

Noel

Noelさん

2年前のハーモニーオブザシーズに続いてのクルーズ。ボイジャー・オブ・ザ・シーズでのシンガポールからペナン島、プーケットのクルーズ。
実はこの旅行、本当はオベーション・オブ・ザ・シーズで香港からベトナムへのクルーズに参加する予定だった。
前年9月にオンラインで予約してお金も払って別途航空券も買って後は行くだけ!ってなってたのに、今年1月日本での代理店Mツーリストから
「予約したクルーズの全ての客室が一企業に買収されました。その為日程を無料で変更するかキャンセルを選択してください。変更する場合による航空券やホテルの費用は一人300米ドルまで支払います」
思いっきりゴールデンウィークに合わせた旅程の為、同じルートの前後出発のツアーに変更できない。
キャンセルしてクルーズじゃない事しようかと家族で話し合いながら他のルート探してたらほぼ同じ時期にシンガポール発のペナン島・プーケットクルーズ。航空券は香港まで買ってたから払い戻しや経路変更せずに追加で香港/シンガポール往復航空券を購入。
ひょんな事から始まったシンガポール発のクルーズ。

出港して3日目はプーケット。4日目はクルーズのみ。

一日目はこちら。
https://4travel.jp/travelogue/11381547/

二日目はこちら。
https://4travel.jp/travelogue/11383931

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝焼け!

    朝焼け!

  • 朝食。この日はバイキングじゃなくてメインレストランで。

    朝食。この日はバイキングじゃなくてメインレストランで。

  • 前菜のサラダは自分で取ってもいいし、頼んだらウェイターが持ってきてくれる。<br />でも混んでるから自分で取りに行った方が早い。

    前菜のサラダは自分で取ってもいいし、頼んだらウェイターが持ってきてくれる。
    でも混んでるから自分で取りに行った方が早い。

  • 自分で盛り付け・・・<br />センスないよね。

    自分で盛り付け・・・
    センスないよね。

  • フレンチトースト。

    フレンチトースト。

  • オムレツ。

    オムレツ。

  • この日はプーケットに一日。<br />で!個人でプーケットで計画たてる人は要注意!<br />クルーズのプーケット到着地点は日によって西と東がある。この写真のGPS見てくれるとわかると思うけど、このクルーズは東(プーケットタウン側)に到着。パトンビーチで予定をたててたら片道1時間プラス。ロイヤルカリビアンでのツアーの場合は合わせてくれるからいいけど、個人の場合は問題起こる場合もある。<br />我々はロイヤルカリビアンのピピ島ツアーに参加した。

    この日はプーケットに一日。
    で!個人でプーケットで計画たてる人は要注意!
    クルーズのプーケット到着地点は日によって西と東がある。この写真のGPS見てくれるとわかると思うけど、このクルーズは東(プーケットタウン側)に到着。パトンビーチで予定をたててたら片道1時間プラス。ロイヤルカリビアンでのツアーの場合は合わせてくれるからいいけど、個人の場合は問題起こる場合もある。
    我々はロイヤルカリビアンのピピ島ツアーに参加した。

  • クルーズ船は大きすぎて港に着けないのでテンダーボートで移動。<br />結構大きくて快適。<br />場所によってはほんとに十数人乗りのボートの時もあるから。

    クルーズ船は大きすぎて港に着けないのでテンダーボートで移動。
    結構大きくて快適。
    場所によってはほんとに十数人乗りのボートの時もあるから。

  • 一度港に入って再びグループが合流。<br />今回東側に着いたから、ピピ島ツアーグループはバス移動無くそのままボートに乗って直接ピピ島へ。これで往復2時間セーブできるんだよ、ってガイドが言ってた。

    一度港に入って再びグループが合流。
    今回東側に着いたから、ピピ島ツアーグループはバス移動無くそのままボートに乗って直接ピピ島へ。これで往復2時間セーブできるんだよ、ってガイドが言ってた。

  • まずはピピレイ島のマヤ湾へ。<br />レオナルドディカプリオの映画、ビーチで有名。<br />奇麗なんだけどとにかく人が多くて多くて。

    まずはピピレイ島のマヤ湾へ。
    レオナルドディカプリオの映画、ビーチで有名。
    奇麗なんだけどとにかく人が多くて多くて。

  • ここは今年(2018年)の6-9月は生態系を守る為に閉鎖。<br />これだけの人が来てたら痛むわな、と納得。

    ここは今年(2018年)の6-9月は生態系を守る為に閉鎖。
    これだけの人が来てたら痛むわな、と納得。

  • この後、ピピ島の北側のビーチに上陸。<br />ここでビュッフェランチ。<br />オーシャンビューで奇麗だったしランチも美味しかった。<br />

    この後、ピピ島の北側のビーチに上陸。
    ここでビュッフェランチ。
    オーシャンビューで奇麗だったしランチも美味しかった。

  • 正直マヤ湾よりもこっちの方が静かで落ち着ける。

    正直マヤ湾よりもこっちの方が静かで落ち着ける。

  • ここでしばらくぼーっと。<br />両親が本当に白い砂に驚いてた。<br />場所柄(北海道)白い砂と真っ青な海に出会う事少ないんで。

    ここでしばらくぼーっと。
    両親が本当に白い砂に驚いてた。
    場所柄(北海道)白い砂と真っ青な海に出会う事少ないんで。

  • この後、バンブー湾へ移動。<br />ここも綺麗なビーチだった。人はそこそこいたけど、ビーチ自体が大きいから混雑してるイメージもなく。<br />ここもダラーっと。

    この後、バンブー湾へ移動。
    ここも綺麗なビーチだった。人はそこそこいたけど、ビーチ自体が大きいから混雑してるイメージもなく。
    ここもダラーっと。

  • クルーズ終了。<br />楽しかった!

    クルーズ終了。
    楽しかった!

  • 夕食!

    夕食!

  • しっかり頂きます。

    しっかり頂きます。

  • この日もビーフだけどまた少しずつ違う料理。

    この日もビーフだけどまた少しずつ違う料理。

  • デザート。

    デザート。

  • コーヒー。

    コーヒー。

  • 部屋に戻ったらタオルアートが。

    部屋に戻ったらタオルアートが。

  • 上の階では音楽イベントが。

    上の階では音楽イベントが。

  • この時はJay Hoがかかってインド人大盛り上がりでノリノリ。

    この時はJay Hoがかかってインド人大盛り上がりでノリノリ。

  • 翌日。この日は一日クルーズ。<br />午前中はナプキンアート教室に参加。

    翌日。この日は一日クルーズ。
    午前中はナプキンアート教室に参加。

  • 色々作ったけど、これは靴。

    色々作ったけど、これは靴。

  • ランチ!エビ!

    ランチ!エビ!

  • エビ一杯!

    エビ一杯!

  • スウィーツ!

    スウィーツ!

  • スウィーツ!

    スウィーツ!

  • ずっと食べてる。ほんとに食べてる。

    ずっと食べてる。ほんとに食べてる。

  • 午後はスケートのショーを見た。

    午後はスケートのショーを見た。

  • 終わったらメインストリートでライブショー。<br />ここも大盛り上がり。

    終わったらメインストリートでライブショー。
    ここも大盛り上がり。

  • 最後の夕食。<br />ここで最後ウェイター全員で江南スタイル踊ってた。

    最後の夕食。
    ここで最後ウェイター全員で江南スタイル踊ってた。

  • スープ。

    スープ。

  • 前菜。

    前菜。

  • 最後はエビ。って昼もエビ。

    最後はエビ。って昼もエビ。

  • スウィーツ。

    スウィーツ。

  • 最後の最後のショー。<br />本格的なショーを追加料金無しで見る事ができるのがクルーズの良いところ。

    最後の最後のショー。
    本格的なショーを追加料金無しで見る事ができるのがクルーズの良いところ。

  • ショーの後メインストリート行ったらGoGo Boyのショーみたいなのやってた。<br />ちなみに一番真ん中の人がエンターテイメントマネージャーで上のメインストリートライブで歌ってた人。メキシコ人。

    ショーの後メインストリート行ったらGoGo Boyのショーみたいなのやってた。
    ちなみに一番真ん中の人がエンターテイメントマネージャーで上のメインストリートライブで歌ってた人。メキシコ人。

  • タオルアート。

    タオルアート。

  • このクルーズ中国本土人より確実にインド人が多い。

    このクルーズ中国本土人より確実にインド人が多い。

  • だからインド料理コーナーが必ずあって大盛況。<br />もちろん我々もインド料理を堪能できる。<br />本場インド人が喜んで食べてるんだからちゃんとした味付けなのでしょう。

    だからインド料理コーナーが必ずあって大盛況。
    もちろん我々もインド料理を堪能できる。
    本場インド人が喜んで食べてるんだからちゃんとした味付けなのでしょう。

  • シンガポール港に到着。

    シンガポール港に到着。

  • 隣にクルーズ船がいて、船名書いてあるからこれからどこ行くのかな?ってネット検索したらなんと!<br />排水機能が故障してマレーシアからシンガポールへ半日以上遅れて到着。<br />そしてそこからすぐに出発予定だったアジアクルーズは中止。<br />予約した人は返金か半年以内の同クルーズへ変更可能。<br />でも当日中止と言われてもシンガポール来ちゃってるし・・・<br /><br />それ起きたのがこの写真の前日。だから前日からこのまま停泊してる。<br />我々がもしこのクルーズ予約してたら、って思うとぞっとする。

    隣にクルーズ船がいて、船名書いてあるからこれからどこ行くのかな?ってネット検索したらなんと!
    排水機能が故障してマレーシアからシンガポールへ半日以上遅れて到着。
    そしてそこからすぐに出発予定だったアジアクルーズは中止。
    予約した人は返金か半年以内の同クルーズへ変更可能。
    でも当日中止と言われてもシンガポール来ちゃってるし・・・

    それ起きたのがこの写真の前日。だから前日からこのまま停泊してる。
    我々がもしこのクルーズ予約してたら、って思うとぞっとする。

  • 朝食後下船。<br />飛行機は午後1時。<br />我々の下船時間は午前9時。<br />

    朝食後下船。
    飛行機は午後1時。
    我々の下船時間は午前9時。

  • こんな風に番号別で荷物を受け取る。<br />この後シンガポール入国手続きしてタクシー乗り場へ。<br />建物出てすぐは高級定額タクシー乗り場。知らなかったらここで乗っちゃうかも。<br /><br />そこを無視してドンドン進むと普通のメータータクシー乗り場。<br />バルセロナで1時間並んだから覚悟してたらなんと列無し。<br />タクシーもずらっと並んでてあっという間に乗車、チャンギ空港へ向かった。<br />渋滞も無く午前10時過ぎには空港到着。<br />午後1時の飛行機余裕だった!

    こんな風に番号別で荷物を受け取る。
    この後シンガポール入国手続きしてタクシー乗り場へ。
    建物出てすぐは高級定額タクシー乗り場。知らなかったらここで乗っちゃうかも。

    そこを無視してドンドン進むと普通のメータータクシー乗り場。
    バルセロナで1時間並んだから覚悟してたらなんと列無し。
    タクシーもずらっと並んでてあっという間に乗車、チャンギ空港へ向かった。
    渋滞も無く午前10時過ぎには空港到着。
    午後1時の飛行機余裕だった!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東南アジア

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP