東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祝祭感にあふれる35周年の東京ディズニーリゾート。<br /><br />(1)や(2)の旅行記では、東京ディズニーランドで開催中のイベント「ディズニー夏祭り」や、この夏からスタートした壮大な新ナイトエンターテイメント「Celebrate! TokyoDisneyland」の様子をUPしました。<br /><br />そして今回もお泊りディズニー。宿泊先は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」。最上階のクラブフロアの宿泊記をまとめてみました。<br /><br />ディズニー系のホテルでは1番のコスパかも!<br /><br />-----------------------<br />【今回の旅行記の目次】<br /><br />35周年の夏ディズニー (1) ディズニー流の夏祭りをびしょ濡れになって楽しもう!<br />https://4travel.jp/travelogue/11383513<br /><br />35周年の夏ディズニー (2) 話題の新ナイトエンターテイメント「Celebrate! Tokyo Disneyland」を大迫力の最前列で体験!<br />https://4travel.jp/travelogue/11385228<br /><br />35周年の夏ディズニー (3) シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿泊記 (クラブルーム)<br />この旅行記<br /><br />

2018/07/11 - 2018/07/12

INSPIRIT

INSPIRITさん

祝祭感にあふれる35周年の東京ディズニーリゾート。

ディズニー系のホテルでは1番のコスパかも!

-----------------------
【今回の旅行記の目次】

この旅行記

JRローカル 私鉄
一休.com

今年35周年を迎えた東京ディズニーリゾート。
    Happiest Celebration! をテーマに、パーク内では祝祭感あふれるイベントやエンターテイメントを行っており、例年以上の賑わいを見せています。

また、東京ディズニーランドでは、2018年7月10日~9月2日の期間、日本のお祭りをディズニー流にアレンジした「ディズニー夏祭り」を開催中!

↓ディズニー夏祭り(TDL)についての旅行記はコチラへ↓

ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

さて、TDLでディズニー夏祭りを楽しんでいる途中ですが、ここでパークを一旦退園し、リゾートライン(モノレール)でベイサイドステーションへ向かいます。

ディズニーリゾートライン 乗り物

ベイサイドステーション周辺には、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルとして6つのホテルが立ち並んでいます。

前回(2018.5)は東京ベイ舞浜ホテル(宿泊記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11371003)に初宿泊したので、残すはクラブリゾートのみ!オフィシャルホテル制覇目前なのですが、今回の宿泊先はシェラトンホテルになりました笑

今回お世話になる「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」へ到着。
    レセプションはチェックイン待ちで混雑していますが、クラブルームの宿泊だとクラブラウンジで手続きが出来るので、まずは最上階にあるクラブラウンジへ向かいます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

パークだけでなくホテルも夏祭りかな?
    おみこしが飾ってありました。

最上階の12階に到着。
    クラブラウンジへ向かいます。

クラブラウンジに到着!ここはクラブルームの宿泊者やシェラトンが加盟しているホテルグループの上級会員が利用出来るラウンジです。

C/INやC/OUTの手続きの他に、
    ・ドリンクサービス(6:30~23:00)
    ・朝食サービス(7:00~10:00)
    ・オールデイスナック(おやつ)(10:00~23:00)
    ・カクテルタイム(17:00~19:00)

などのサービスを受けることが出来ます。

ラウンジ内はかなり広いです!
    ここまで広いクラブラウンジは初めてかも。

クラブラウンジ内。
    パーク側のエリア。

• クラブラウンジ内。<br />東京湾側のエリア。

東京湾側のエリア。

東京湾側のテーブルにしました。
    夏の海と空っていいですね♪

とても気持ちのよい景色です。
    東京都心にほど近いエリアとは思えません。

東京湾 自然・景勝地

ガーデンプールもいい雰囲気ですね、気持ちよさそう♪
    ただ日当たりが良すぎて夕方までは日影が全くなさそうです。

この時間はオールデイスナックタイムでしたので、ドリンクの他にマフィンや菓子パン、クッキーやチョコレートなどを自由に頂けました。

お茶をしていると、スタッフがチェックインの手続きに来て下さいました。お部屋のカードキーも頂きましたが、この後17時からカクテルタイムが始まるので、このままラウンジで過ごすことに。

クラブルームの特典はクラブラウンジの他に、
    ・オアシス(屋内プール・大浴場等)のフリーパス付
    ・市内通話無料
    ・宅配用段ボール無料
    ・靴磨きサービス
    などとなっています。

17時からのカクテルタイムが始まりました!
    お酒類はもちろん、お料理やデザートの種類もなかなか豊富です。

ブッフェ台に並ぶお料理等をざっとご紹介します。

ご飯ものなど、お腹にたまるメニューもあります。

こちらはデザートや冷たいドリンク類。

グラスケーキやゼリーなど、スイーツ系もあります。

飴やチョコレート、ポテトチップス等はお茶タイムから引き続き頂けます。

冷たいドリンク。

コカ・コーラ、ファンタ、ジンジャーエールはこちらのサーバーから。

コーヒーマシーンと紅茶・日本茶のティーバッグなど。

この時間帯はバーテンダーが常駐し、好みのカクテルを作ってもらえます。

ノンアルコールカクテルもあり。

カクテルタイムとしてはドリンクもフードも種類が多く充実した内容。
    私たちと同じような感じで、【一旦パークを退園→チェックインがてらここで夕食を済ませる→再び夜のパークへ遊びに行く】といった感じの方達が多そうでした。ま、パーク内のレストランも高いうえに混みますから、皆さん考えることは同じですよね。

クラブラウンジでゆっくりたっぷりとくつろげたので、そろそろお暇しましょう。
    あ、でもパークに戻る前に客室へ。客室はラウンジと同じ12階なので便利です。

シェラトンのクラブルームは12階と11階の2フロアありますが、予約の際にどちらの階のお部屋にするか選択しなければいけません。

12階→改装済み。ただし浴室は狭いユニットバス。
    11階→未改装。ただし浴室は広々洗い場付き。

こんな違いがあります。私たちは客室内のお風呂は使わずに「舞湯(大浴場)」を利用するつもりなので、改装済みの12階の客室を選択。

12階の改装済みのクラブルームは、ピンクパープルを基調としたデザインと重厚感。シーリングファンも回っていて、リゾート感もありますね。とても素敵な感じです。
    早速お部屋を見ていきましょう!

ベッドはシェラトンご自慢の「シェラトン シグネチャー スリープ エクスペリエンス ベッド」(長っ!笑)
    寝心地はいいと思いますが、ベッドの高さがかなりあるのでお子さんや高齢者にはちょっとキツイかも。

テレビはPanasonic。
    壁掛けでスタイリッシュ。

ダイニングテーブルも大きめなので、お部屋で食事をするのもよさそう。もちろんルームサービスもあります。

窓側から見た客室。広さは36~40平米。建物がS字でカーブを描いているので、部屋によって広さが若干違うとのこと。

12階のクラブルームは「豪華客船」がテーマのようで、こういった船に関するデザインや飾りも見受けられます。

驚いたのはパジャマやナイトウェアではなく「浴衣」!外資系ホテルで浴衣は珍しいのでは?

ミネラルウォーターやコーヒー・紅茶・日本茶のティーバッグはサービス。冷蔵庫は空ですが、各階エレベーターホールに自販機があり(ホテル価格)

クローゼット内。バスローブやスリッパ、金庫など。

水回り。洗面・バス・トイレが全てセット。
    水回りも改装され綺麗に見えますが、ちょっと独特な臭い。

一般的なアメニティ。ボディローションや化粧ポーチは1セットのみ。

基礎化粧品はリクエストで無料で頂けます。

狭いユニットバスですが、クラブルームの宿泊者は舞湯(大浴場)が無料で利用出来るので、12階(改装済み)と11階(未改装)のお部屋で迷われているのなら12階がオススメです。

最後にお部屋からの眺望を。
    シェラトンは全室にバルコニーがある点もいいですね♪

TDRを一望出来ますが、ランドはちょっと遠め。

どちらかと言うとシーのほうが近いです。

シェラトンからの角度だと、バックヤード(オリエンタルランドの本社内?)が結構見えるので、なかなか興味深い笑。

パレードのフロートの倉庫も見えるので、出し入れとか準備の様子もチラッと覗けちゃいます。

お部屋のチェックも済んだので、そろそろパーク(TDL)に戻りましょう!

シェラトン前のベイサイドステーションから再びリゾートラインに乗車してTDLステーションへ。TDLに再入園しちゃいましょう♪

ディズニーリゾートライン 乗り物

エレクトリカルパレード・ドリームライツを楽しんだり。

東京ディズニーランド テーマパーク

7月から開始された、新しいナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate!Tokyo Disneyland」を最前列で見たり、夜のパークを満喫。

↓最前列で鑑賞した「Celebrate! Tokyo Disneyland」の旅行記はこちらへ↓

パークを退園し、再びシェラトンへと向かいます。

ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

ベイサイドステーションからシェラトンへは歩いてもすぐだけど、リゾートクルーザー(ミッキーバス)も5~10分間隔くらいで運行しています。ただ、発車のタイミングが合わなければ歩いたほうが早いです笑。

シェラトンに帰ってきました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

夜のロビー。

ご自由にお飲みくださいと、麦茶が振る舞われていました。
    嬉しいサービスですね♪

ロビー階にあるコンビニ的なショップ。
    飲み物やカップ麺などは豊富ですが、全体的に品揃えはイマイチ。

ロビーではお惣菜の販売も行っていたので、夜食をお考えならコチラのほうがいいかも!美味しそうでした。

別棟のオアシス(屋内プール・大浴場等がある建物)へ向かいます。

オアシスの施設は宿泊者でも通常は有料ですが、クラブルームの宿泊者は全て無料で利用が出来ます。これは嬉しい特典ですね♪

こちらが舞湯(大浴場)。パーク内をたくさん歩き回った後に、大きいお風呂に入れるのは嬉しいですよね。サウナや水風呂もありました。

(※写真は公式より拝借)

今日も1日お疲れさまでした!
    おやすみなさい~ZZZ

~~~ZZZ~~~

おはようございます!
    曇っていますが、お部屋からは5月に宿泊した「東京ベイ舞浜ホテル」やスカイツリーも見えました。

↓東京ベイ舞浜ホテル 宿泊記はこちらへ↓

クラブルームの宿泊者はクラブラウンジでの朝食サービスがあります。

さ、食べるぞ~と思ったら、こんなに待ち列が!
    30分前後の待ち時間だそうです。ラウンジの朝食でコレはちょっと予想外。

ラウンジ内は満席状態が続いていましたが、運よく窓側(パーク側)のテーブルに案内して頂けました。パークを眺めながらの朝食なんて嬉しいです♪

ブッフェ台周辺は常時大混雑でしたので撮影は自粛・・・。
    綺麗に盛り付け出来ていませんが、頂いたものを何枚か。

クラブラウンジの朝食にしてはお料理の種類も豊富でお腹いっぱい頂けます。

これらのパンはクラブラウンジ限定だそうです。

もっとゆっくりしていたい所ですが、今日は別件の予定があるので早々とC/OUTを。

以上が シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル クラブルームの宿泊記です。

クラブラウンジや大浴場やプールなど、ホテル内でもたっぷりと楽しめるシェラトンのクラブフロア。それでいて宿泊料金も比較的安いのが嬉しいですね。
    東京ディズニーリゾート周辺には数多くのホテルがありますが、その中でもシェラトンのクラブフロアに宿泊するのが1番コストパフォーマンスがいいかも・・・と感じます。

35周年の夏ディズニーの旅行記はこれにて終了です。
    最後までご覧頂きありがとうございました!