ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学二年生の息子をつれ、家族三人でヨーロッパ&モロッコ周遊の旅。<br /><br />完全個人手配で、好きな場所へ。<br />スイス&イギリスは過去に住んでいたけど、今回の旅でまた新たな発見も。<br /><br />7/18 深夜1:35羽田発JAL<br />7/18 ロンドン経由→チューリッヒ経由→スイス ルツェルン泊<br />7/19-20 スイス バーゼル泊<br />7/21-24 モロッコ マラケシュ泊<br />7/25-26 イギリス ロンドン泊<br />7/27-28 オーバーナイトフライトにて帰国

【ヨーロッパ&モロッコ周遊】マラケシュ最終日~ロンドン移動

11いいね!

2018/07/25 - 2018/07/25

4118位(同エリア9830件中)

旅行記グループ ヨーロッパ&モロッコ

0

16

tsuco

tsucoさん

小学二年生の息子をつれ、家族三人でヨーロッパ&モロッコ周遊の旅。

完全個人手配で、好きな場所へ。
スイス&イギリスは過去に住んでいたけど、今回の旅でまた新たな発見も。

7/18 深夜1:35羽田発JAL
7/18 ロンドン経由→チューリッヒ経由→スイス ルツェルン泊
7/19-20 スイス バーゼル泊
7/21-24 モロッコ マラケシュ泊
7/25-26 イギリス ロンドン泊
7/27-28 オーバーナイトフライトにて帰国

PR

  • 朝起きたら、部屋の入り口に封筒が置かれていました。手紙が入っていて、出発までに料金明細を確認してね、とのこと。<br /><br />ひ~、ドキドキする。

    朝起きたら、部屋の入り口に封筒が置かれていました。手紙が入っていて、出発までに料金明細を確認してね、とのこと。

    ひ~、ドキドキする。

  • 4泊5日で、しめて約41万円。<br />おおお~( ;´Д`)<br /><br />さすがアマン。<br />しかしまあ、日本で少しいい宿に家族で泊まると一泊10万円はするから…まあ、納得の価格です。しかし日本の3分の1と言われるモロッコの物価で、41万はガクブルです。

    4泊5日で、しめて約41万円。
    おおお~( ;´Д`)

    さすがアマン。
    しかしまあ、日本で少しいい宿に家族で泊まると一泊10万円はするから…まあ、納得の価格です。しかし日本の3分の1と言われるモロッコの物価で、41万はガクブルです。

  • チエックアウトしてお会計をすませ、皆さんにさようならの挨拶。いやー、ほんと全てが素敵でした。遠いからなかなか気軽に来れる距離ではないけど、来てよかった。<br /><br />このあと空港まで専用車で送ってもらいます。

    チエックアウトしてお会計をすませ、皆さんにさようならの挨拶。いやー、ほんと全てが素敵でした。遠いからなかなか気軽に来れる距離ではないけど、来てよかった。

    このあと空港まで専用車で送ってもらいます。

  • アマンスタッフと別れて、空港内へ。出国は意外に手間取らず、ファストトラックも利用しませんでした。税関、セキュリティ、飛行機チェックインまで含めて1時間くらいの待ち時間。<br /><br />2時間前についていれば余裕でした。<br /><br />息子は、キッズスペースを見に行ったものの「赤ちゃん用じゃん」といいながら戻って来てしまいました。

    アマンスタッフと別れて、空港内へ。出国は意外に手間取らず、ファストトラックも利用しませんでした。税関、セキュリティ、飛行機チェックインまで含めて1時間くらいの待ち時間。

    2時間前についていれば余裕でした。

    息子は、キッズスペースを見に行ったものの「赤ちゃん用じゃん」といいながら戻って来てしまいました。

  • 定刻より10分遅れてイージージェットが、ロンドンガトウィック空港に到着。そこからVictoriaラインで、ホテルのあるビクトリア駅まで向かいます。乗車時間は30分くらい。<br /><br />駅からホテルまでは徒歩5分くらい。

    定刻より10分遅れてイージージェットが、ロンドンガトウィック空港に到着。そこからVictoriaラインで、ホテルのあるビクトリア駅まで向かいます。乗車時間は30分くらい。

    駅からホテルまでは徒歩5分くらい。

    ガトウィック空港駅

  • 本日から2泊、Nadler Victoria Hotelに泊まります。バッキンガム宮殿まで徒歩2分という素晴らしいロケーションが決め手でした。<br /><br />部屋もいい感じ。<br />一番広い部屋でしたが、まあ狭いかなあ…物価が高いロンドンだから仕方がないか。

    本日から2泊、Nadler Victoria Hotelに泊まります。バッキンガム宮殿まで徒歩2分という素晴らしいロケーションが決め手でした。

    部屋もいい感じ。
    一番広い部屋でしたが、まあ狭いかなあ…物価が高いロンドンだから仕方がないか。

  • バスルームと洗面、トイレ。

    バスルームと洗面、トイレ。

  • 移動時間に重なりお昼ご飯を食べていなかったので、早めの夕食へ。Novaという近くのCOMPLEXサイトに美味しいラーメンがあるよ、とホテルで教えてもらったので行ってみます。

    移動時間に重なりお昼ご飯を食べていなかったので、早めの夕食へ。Novaという近くのCOMPLEXサイトに美味しいラーメンがあるよ、とホテルで教えてもらったので行ってみます。

  • Bone Daddies。

    Bone Daddies。

  • つまみに、ブロッコリーを注文。柚子胡椒とマヨネーズをまぜたものにディップして食べます。美味しい!家でも作ってみよう^_^

    つまみに、ブロッコリーを注文。柚子胡椒とマヨネーズをまぜたものにディップして食べます。美味しい!家でも作ってみよう^_^

  • Yuzu Raamenを注文。柚子胡椒と豚骨スープがほどよくまざって美味。これ、日本で出店したら絶対流行りそう!<br /><br />息子は鶏ガララーメンを注文していました。そちらもさっぱりしていて食べやすかったです。主人は、ひたすら枝豆などつまみを攻めていました。

    Yuzu Raamenを注文。柚子胡椒と豚骨スープがほどよくまざって美味。これ、日本で出店したら絶対流行りそう!

    息子は鶏ガララーメンを注文していました。そちらもさっぱりしていて食べやすかったです。主人は、ひたすら枝豆などつまみを攻めていました。

  • 食後に歩いてバッキンガム宮殿まで散歩。六時半をすぎてもまだ明るいです。

    食後に歩いてバッキンガム宮殿まで散歩。六時半をすぎてもまだ明るいです。

    バッキンガム宮殿 城・宮殿

  • 衛兵もいますが、警察も常駐。写真一緒に撮りたいんですけど、と声をかけたら「いいよー」といわれたのでパシャリ。

    衛兵もいますが、警察も常駐。写真一緒に撮りたいんですけど、と声をかけたら「いいよー」といわれたのでパシャリ。

  • 主人は見たい美術館があるとのことで、ここから別行動。<br /><br />私と息子はバッキンガム宮殿向かいのグリーンパークで水遊び。しかし、ここは完全に自己責任です。息子が遊んでいた30分の間に、すべって頭を打ったり、足を引きずりながら泣いて帰っていく子供続出。日本だと水遊び禁止の看板が間違いなくたつでしょう…。<br /><br />まだ遊びたがる息子を、ケガしないうちに帰ろうとなだめてホテルへ。<br /><br />シャワーを浴びて、今日も無事終了。<br />明日は博物館巡りをします。

    主人は見たい美術館があるとのことで、ここから別行動。

    私と息子はバッキンガム宮殿向かいのグリーンパークで水遊び。しかし、ここは完全に自己責任です。息子が遊んでいた30分の間に、すべって頭を打ったり、足を引きずりながら泣いて帰っていく子供続出。日本だと水遊び禁止の看板が間違いなくたつでしょう…。

    まだ遊びたがる息子を、ケガしないうちに帰ろうとなだめてホテルへ。

    シャワーを浴びて、今日も無事終了。
    明日は博物館巡りをします。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ&モロッコ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP