ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのヨーロッパ!<br /><br />以前こちらで皆さまにステキなヨーロッパの都市の想い出を伺い、それらを参考に約10日間で3カ国、5都市を巡る女性ひとり旅の旅程を組みました。<br />旅行会社は通さず、航空券は航空会社のサイトから、鉄道も各社のサイトまたは駅で、ホテルはbooking .com、宿泊先と直接やり取り、カード会社のキャンペーンを利用しました。<br /><br />久しぶりの街もあれば、初めて訪れた街もあり…でも、どの街もステキな出会いにあふれて、私のひとり旅史上最も素敵な一生忘れられない旅になりました。

ステキな5都市をひとり旅~1.出発と最初の訪問地 ウィーン2泊

2018/07/05 - 2018/07/15

また行きたいさん

2年ぶりのヨーロッパ!

鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
エールフランス KLMオランダ航空

• senda3さん 2018/07/22 14:36:41
    懐かしきウィーン
    すごい行動力に感嘆です。

また行きたい

また行きたいさん からの返信 2018/07/22 16:55:09
    RE: 懐かしきウィーン
    senda3さま

コメントをありがとうございます!

senda3様の旅行記も拝見させていただきました。

> すごい行動力に感嘆です。

senda3

senda3さん からの返信 2018/07/22 20:31:05
    RE: RE: 懐かしきウィーン
    ご覧いただきありがとうございました。

この時は、スペインを回って、バルサからかねて行きたかったイスタンブールに飛び。帰りが大韓航空で、チューリッヒ発だったものですから、インターラーケンに1週間泊まって、アイガーの麓をトレッキングしました。

今年は、このアイガートレッキングを主目的に、月末から3週間の予定で旅立つ予定です。

南回りの、キャセイで、ブリュッセルと香港に寄ります。

それでフライトフィーが72,000円ですから、安くなったものです。

日本アルプス、スイスアルプス、どちらも自然が豊で、夏場でも雪の残る景観は素晴らしいです。(#^.^#)

> senda3さま
    > コメントをありがとうございます!
    > そうですよね、グロリエッテと宮殿の間はかなりの傾斜があるので、腰痛持ちの私はおそるおそる下りました(笑)
    > senda3様の旅行記も拝見させていただきました。
    > おそらく私の両親世代かと思われますが、むしろ両親にsenda3様の行動力をぜひ見習ってもらいたいと思いました(^^)
    > > すごい行動力に感嘆です。
    > >
    > > グロリエッテの登りも、見た目緩やかですが、歩くと結構の傾斜がありました。
    > > 懐かしきウィーンを思い出させていただき、ありがとうございまいました。(@_@)

また行きたい

また行きたいさん からの返信 2018/07/22 22:35:49
    Re: 懐かしきウィーン
    かなり本格的なトレッキングをなさるんですね。
    今月末にその価格のエアはかなり魅力的ですね!
    どうぞお気をつけて。
    またステキな旅行記を更新なさるのを楽しみにしております!

また行きたいさんのトラベラーページ