出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山陰の名所巡りです。

2018梅雨、島根の名所(5/15):6月25日(1):出雲大社(1):出雲ドーム、出雲大社石標

2018/06/24 - 2018/06/25

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

山陰の名所巡りです。

観光バス 新幹線

島根で宿泊した、ビジネスホテルの光景です。大浴場はありませんでしたが、朝食はホテル内で済ませることができました。

島根で宿泊した、ビジネスホテルの玄関光景です。

昨晩立寄ったラーメン屋さんと、ホテル歩いて10分弱の距離にあった温泉方面の光景です。

昨晩立寄ったラーメン屋さんの光景です。温泉でゆっくりした後に立寄りました。

バスの中から眺めた、出雲ドームの遠望です。出雲市の出雲健康公園内にある多目的ドーム施設です。出雲市が所有し、NPO法人出雲スポーツ振興21が指定管理者として運営管理を行っています。1992年(平成4年)に開場しました。

昨晩の夕食場だった、島根ワイナリーの光景です。

同じく、昨晩の夕食場だった、島根ワイナリーの光景です

• 出雲大社の二の通り替えを通過する時の車中からの光景です。南に『一の鳥居』が遠望できました。

出雲大社の駐車場に到着しました、その脇に置かれていた、『出雲大社ご案内』のタイトルがあった大きな看板の光景です。

『細石(さざれいし)』の光景です。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

相撲の創始者とされる、

• 石灯篭の台座に刻まれていたカエルの光景です。『根性蛙』のような顔付きでした。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

外側から眺めた、『二の鳥居』とその傍の『出雲大社』の石標の光景です。

外側から眺めた、『二の鳥居』のズームアップ光景です。

• 『出雲大社』の文字が刻まれた、巨大な石標のズームアップ光景です。二の鳥居の傍に建っていました。