キト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周の思い出日記 2008年南米一周の旅<br />赤道の国エクアドル編② 赤道モニュメントに行ったときの記録<br /><br />5/6 ペルーのピウラから夜行バスで国境越え<br />5/7 ロハ、ピウラ経由でリマへ移動<br />5/8 リマ一日観光、赤道観光<br />5/9 リマからコロンビアへ国境越え<br />エクアドルといえば、赤道。<br />ちゃんと跨ぎに行って来ました。<br /><br />ちなみにこれは昔間違えて計測してしまった立派な偽ものの赤道記念碑。

エクアドル② 赤道直下に行ってみよう!

7いいね!

2008/05/08 - 2008/05/08

67位(同エリア128件中)

コロコロパッカー

コロコロパッカーさん

世界一周の思い出日記 2008年南米一周の旅
赤道の国エクアドル編② 赤道モニュメントに行ったときの記録

5/6 ペルーのピウラから夜行バスで国境越え
5/7 ロハ、ピウラ経由でリマへ移動
5/8 リマ一日観光、赤道観光
5/9 リマからコロンビアへ国境越え
エクアドルといえば、赤道。
ちゃんと跨ぎに行って来ました。

ちなみにこれは昔間違えて計測してしまった立派な偽ものの赤道記念碑。

  • キトからバスで一時間、赤道モニュメントに向かいます。

    キトからバスで一時間、赤道モニュメントに向かいます。

  • ローカルバス<br />こうしてみると、ボリビアなどと比べるとだいぶ都会的なバス。<br />同じ首都でも山の中のボリビアと、海に近いキトはぜんぜん違う。<br />

    ローカルバス
    こうしてみると、ボリビアなどと比べるとだいぶ都会的なバス。
    同じ首都でも山の中のボリビアと、海に近いキトはぜんぜん違う。

  • 赤道直下は赤道の不思議やエクアドルの文化を伝えるテーマパークになっています。<br />そして、これが赤道の場所。<br />赤道って、ほんとに赤い線があるんだ・・・と、だれもが小学生のときに思ったことを実践してくれたエクアドル人。<br /><br />

    赤道直下は赤道の不思議やエクアドルの文化を伝えるテーマパークになっています。
    そして、これが赤道の場所。
    赤道って、ほんとに赤い線があるんだ・・・と、だれもが小学生のときに思ったことを実践してくれたエクアドル人。

  • 記念に半分北半球・半分南半球。

    記念に半分北半球・半分南半球。

  • よく分からない変なオブジェがいっぱいあります。<br />たまごを立ててみよう!というチャレンジコーナーもありました。

    よく分からない変なオブジェがいっぱいあります。
    たまごを立ててみよう!というチャレンジコーナーもありました。

  • こちらは実験場

    こちらは実験場

  • 詳しくは忘れましたが、確か、渦の方向が赤道の南と北では違う、ような話。<br /><br />あと面白かったのは、赤道の上だと重力が・・・なんか違った。よくわからないけど、赤道の2m先では持ち上げるのもやっとな重さを、赤道の上だと軽々持ち上げてしまうのです。<br /><br />そんな感じで結構楽しんで大満足でした。

    詳しくは忘れましたが、確か、渦の方向が赤道の南と北では違う、ような話。

    あと面白かったのは、赤道の上だと重力が・・・なんか違った。よくわからないけど、赤道の2m先では持ち上げるのもやっとな重さを、赤道の上だと軽々持ち上げてしまうのです。

    そんな感じで結構楽しんで大満足でした。

  • このテーマパーク内では、まったく統一感のない変なオブジェに囲まれ、まったく関係ないアマゾンの人々の生活などまで紹介してくれます。吹き矢を吹いたり、首狩族の本物の首を見たり!<br /><br />

    このテーマパーク内では、まったく統一感のない変なオブジェに囲まれ、まったく関係ないアマゾンの人々の生活などまで紹介してくれます。吹き矢を吹いたり、首狩族の本物の首を見たり!

  • ソーラーミュージアムというところのようです。<br />

    ソーラーミュージアムというところのようです。

  • こちらは間違えて作ってしまった立派な赤道タワー<br />

    こちらは間違えて作ってしまった立派な赤道タワー

  • 赤道の町で食べた内臓系煮込み。<br />スペインの文化が入っている国は内臓系がすきですね。<br />フィリピンもだし、ペルーの北部も内臓の入ったたべものが庶民料理だった気がします。<br />

    赤道の町で食べた内臓系煮込み。
    スペインの文化が入っている国は内臓系がすきですね。
    フィリピンもだし、ペルーの北部も内臓の入ったたべものが庶民料理だった気がします。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安 514円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エクアドルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP