2026/01/20 - 2026/01/23
126位(同エリア132件中)
Azulさん
この旅行記のスケジュール
2026/01/20
-
飛行機での移動
アビアンカ航空ビジネスクラス利用で移動です。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ブラジルでの滞在を堪能して、次の目的地に目的地に向かいます。
エクアドルの首都、キトが目的地です。
サンパウロの市内から国際空港までは鉄道を利用しました。
時間的に余裕があったのと、UBERなどを利用すると渋滞で時間が掛かるからです。
夜中のフライトでしたので、サンパウロの空港をのんびりして、チェックインまで過ごしました。
チェックイン後にラウンジでシャワーを浴びて、無事に搭乗しました。
キトまではアビアンカ航空に搭乗しました。南米では路線網が充実している航空会社です。サンパウロからボゴタ経由でキトに行きます。順調に乗り継ぎも出来て無事に到着して、タクシーで中心エリアに向かいます。
午前中ですけれど、チェックイン出来たので、その後に市内散策しました。
標高の高いキトで、治安も良くない街なので、充分に注意しながら観光することになります。
その様子を紹介します。
キトの後は、世界遺産になっているクエンカという街に訪問します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
-
いよいよブラジルとお別れです。
アビアンカ航空便搭乗開始になります。
夜中の便です。グアルーリョス国際空港 (GRU) 空港
-
機内の様子です。
夜中の便でも搭乗者が多かったです。経由地のボゴタまで5時間くらいのフライトです。グアルーリョス国際空港 (GRU) 空港
-
ビジネスクラスの座席です。
2席、通路、2席です。長距離のフライトではないので、フラットにはなりません。
プレミアムエコノミーという感じでしょうか?毛布とアメニティグッズが置かれていました。グアルーリョス国際空港 (GRU) 空港
-
機内食です。チーズブレッド?
アルコールの提供がなかったのが残念です。アビアンカ 航空会社
-
順調に経由地、コロンビアのボゴタに到着です。
国際線の乗り換えなので、入国審査は必要ありません。エルドラド国際空港 (ELO) 空港
-
セキュリティーチェックを受けて、ゲートに向かうことになります。
エルドラド国際空港 (ELO) 空港
-
ボゴタのアビアンカ航空のラウンジです。
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
そんなに広くはありません。清潔感があるので問題なしです。
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
シャワールームもあります。
狭いですけれど、普通に利用することができました。
ちょっと古い造りです。アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
このようなセットが置いたありました。
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
早朝でしたので、朝食メニューになります。
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
そんなに料理の種類は多くありません。
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
朝の時間帯はアルコールの提供はありません。フレッシュなジュースが並んでいます。
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
コロンビアのテイストも味わうことができます。
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
ワインのつまみになりそうですが?アルコールが朝の時間帯にないのが残念です。
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
ちょっと控えめにしましたが?
アビアンカ航空ラウンジ (エルドラド空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
いよいよ搭乗開始です。
サンパウロを夜中を出発したので、かなり疲れています。エルドラド国際空港 (ELO) 空港
-
アビアンカ航空の機体です。
ボゴタがハブ空港になっているので、沢山の機体を見られます。
中南米の移動には便利な航空会社になります。エルドラド国際空港 (ELO) 空港
-
ビジネスクラス。2席、通路、2席です。
近距離線なので、アメニティグッズなどはありません。アビアンカ 航空会社
-
モニターもないです。
プレミアムエコノミーという感じになります。アビアンカ 航空会社
-
ボゴタからキトまでのフライトは機内食なしです。
アビアンカ 航空会社
-
無事にキトに到着しました。
入国審査もスムーズに終了しました。
心配だった荷物も出てきました。中南米はロストバゲージが多いのと、荷物を開けられて物品を盗まれることが多いのです。
私も数回経験しているのです。マリスカルスクレ国際空港 (UIO) 空港
-
荷物を受け取った後に出口で荷物を機械に通して、中身をチェックされました。
そして、到着ロビーに出ました。キレイなロビーですけれど、発着便が少ないなのでしょうか?閑散としています。マリスカルスクレ国際空港 (UIO) 空港
-
市内までの移動手段はタクシー以外に公共のバスなどもあります。
UBERも利用できるのですけれど、WI-FIの調子が悪いのか、繋がらなかったので、怖いですけれど、タクシーを利用することになってしまいました。
到着ロビーにデスクがあって、そちらで依頼しました。ドライバーに直接交渉だと、ボッタクリに遭いそうだったので。マリスカルスクレ国際空港 (UIO) 空港
-
空港の周辺は何もない感じです。
市内の中心から、かなり距離がある不便な立地です。 -
市内の中心エリアにあるホテルに宿泊です。ちょっと怪しげな外観になっています。入り口が分かり難いです。入り口にショップがあり、看板もないからです。このショップの中を通過すると階段があります。
ホテル プラザ デル テアトロ ホテル
-
2階のロビーです。かなり貫禄のある建物です。
個人経営のホテルです。古いですけれど、格安で宿泊することができました。1泊20ドルです。現金払いです。ホテル プラザ デル テアトロ ホテル
-
お部屋は屋上になります。ちょっと怪しげな雰囲気です。
ホテル プラザ デル テアトロ ホテル
-
スペースは問題ないですけれど、ちょっと古臭い感じですけれど、中南米のホテルの定番の雰囲気です。
ホテル プラザ デル テアトロ ホテル
-
いちよう必要な物は揃っています。WI-FIが使用できるだけで充分です。
ホテル プラザ デル テアトロ ホテル
-
ちゃんとお湯も出ました。
安全に宿泊できればOKです。
セキュリティは大丈夫みたいです。
入り口にセンサーがあって、人の出入りとチェックしています。
夜間は施錠されます。ホテル プラザ デル テアトロ ホテル
-
セントロエリアを散策します。
見所は他の南米諸国と同じ感じで、中心に広場があり、周りに教会、聖堂などがある感じです。治安は良くないので、注意をしながら散策します。 -
中心エリアの観光スポットでメイン的な存在になっています。
ホテルからだ徒歩で10分くらいです。
かなり立派な建築物になっています。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
脇に入り口があり、入場料を支払います。
ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
入場券。2ドルです。エクアドルの通貨はドルなのです。
ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
一部、改装工事をしていましたが、キレイな装飾の内部になっていて、ステンドグラスも素晴らしいです。そんなに広いスペースではありません。
ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
この聖堂の見所は上記のエリアではなくて、この時計塔なのです。
時計塔の上まで行くことができるのです。入り口は、こちらの正面からになります。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
有料なので、こちらの窓口でチケットを購入します。
有料ですけれど、脇にトイレもあります。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
敷地内の階段を上がったところから撮影しています。
ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
エレベーターで上がることができました。
キトの街並みを眺めるのに、最高のスポットです。街の様子が分かります。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
キトは標高の高い場所にある街です。
エレベーターを降りた後は、急な階段などを利用して見学しています。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
時計塔のエリアは色々な見どころスポットがあるので、ぐるぐると周っています。
急な階段が沢山あります。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
このようなエリアもあります。街並みの眺望スポット以外にも色々あります。
売店などもあるんです。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
時計塔と反対側の塔も見学できます。
内部に通路があって、普通に移動することができるんです。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
時計塔から下の敷地を撮影しています。
ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
急な階段が多くて、ちょっと怖いのですけれど、頑張って移動しています。
ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
反対側のエリアに辿り着きました。
ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
塔の内部に階段もあるので、そちらを下りながら見学することもできます。
先程に見学した祭壇エリアです。
かなり見所がある大聖堂です。キトの中心エリアでイチオシのスポットです。
祭壇エリアより、時計塔の見学がおススメです。ヴォト国立大聖堂 寺院・教会
-
大聖堂の見学を終え、中心の賑やかな場所に向っています。
キト市街 旧市街・古い町並み
-
セントロエリアの範囲は広くないので、徒歩で移動しながら見学することができました。
キト市街 旧市街・古い町並み
-
こちらがメインの広場という感じですね。
付近にギフトショップ、小売店、レストランなどがあります。サンフランシスコ広場 散歩・街歩き
-
サンフランシスコ教会。
昼間の時間帯は人通りが多いです。
南米定番の景色、街の様子になっています。サンフランシスコ教会 修道院 寺院・教会
-
サンフランシスコ教会の近くには歴史のある建築物や教会が沢山あります。
-
ぶらぶらと散策中です。あまり観光客を見掛けません。
外国からの観光客が少ない感じです。皆、ガラパゴス諸島に行ってしまうのでしょうか?キト市街 旧市街・古い町並み
-
多くの教会は見学可能です。
有料の場所もありますが。エル サグラリオ教会 寺院・教会
-
こちらの教会は、無料で見学することができました。
エル サグラリオ教会 寺院・教会
-
独立広場です。この周囲にも教会、歴史のある建築物があります。
独立広場 広場・公園
-
セントロエリアの端っこです。
この辺りは静かなので、夜などは行かない方が無難です。ラ ロンダ通り 散歩・街歩き
-
こちらはセントロから離れた場所にある民芸品市場です。こちらは完全に観光客向けです。地下鉄で行くこともできますが、駅から距離があります。
-
南米定番のスポットで、商品なども定番になっています。
-
教会、聖堂が中心の観光がキトのセントロです。
ラ メルセー教会 修道院 寺院・教会
-
どの教会の装飾もキレイです。
市内の中心エリアの散策は3時間もあれば十分だと思います。ラ メルセー教会 修道院 寺院・教会
-
セントロエリアにある中華のレストランです。東京という名前ですけれど、日本食はありませんでした。
-
中華のレストランですけれど、メニューの種類は多くない感じです。
エクアドル初の中華で、ちょっと不安になりますが。 -
セットメニューもあります。大衆食堂という雰囲気になっています。
ホテルから近いので立ち寄ったのです。 -
エクアドルビールです。
ブラジルに比べると物価が安めという印象です。 -
信じられないボリュームです。
普通に2人前ですね。
味付けは濃いめですけれど、日本人の口に合います。
ソースはエクアドル定番みたいですけれど、口に合いませんでした。
満腹です。 -
日没時のサンフランシスコ広場です。
このくらいの時間帯になると、急速に人が少なくなってしまい、治安も悪化するので、夕方以降は出歩かない方がいいと思います。サンフランシスコ広場 散歩・街歩き
-
ホテルの近くを散策しました。お店などは早めに閉まってしまう傾向があります。
治安が悪化するからでしょうか?レストランの閉店も早かったりします。キト市街 旧市街・古い町並み
-
ホテルの屋上エリアから撮影しています。
こんな感じで、無事にサンパウロからの長い一日を終えることができました。
明日は街の郊外に行く予定です。ホテル プラザ デル テアトロ ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル プラザ デル テアトロ
3.29
この旅行で行ったスポット
もっと見る
キト(エクアドル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
キト(エクアドル) の人気ホテル
エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安
515円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
70