カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行程<br />1日目 ベトナム・ハノイからラオス・ルアンパバーン(Luang Prabang)へ移動<br />2日目 ルアンパバーン観光<br />3日目 ルアンパバーンからラオス・ルアンナムタ(Luang Namtha)へ移動<br />4日目 ラオス・ボーテン(Boten)から中国・モーハンへ日帰り陸路国境越え<br />5日目 ルアンナムタでトレッキング<br />6日目 ルアンナムタからタイ・チェンライ(Chiang Rai)へ移動<br />7日目 タイ・メーサーイ(Mae Sai)からミャンマー・タチレイ(Tachileik)への日帰り国境越えとゴールデントライアングル観光<br />8日目 タイ・バンコクへの移動<br />9日目 タイ・カンチャナブリ(Kanchanaburi)へ移動、泰緬鉄道・戦場に架ける橋観光<br />10日目 カンチャナブリ観光、バンコクへ移動 ■今回の旅行記■<br />11日目 ハノイへ移動<br /><br />⇒:空路 →:バス --&gt;:鉄道<br />ハノイ⇒ルアンパバーン→ルアンナムタ→ボーテン・モーハン国境→ルアンナムタ→ファイサイ・チェーンコーン国境→チェンライ→メーサーイ・タチレイ国境→ゴールデントライアングル→チェンライ⇒バンコク--&gt;カンチャナブリ→バンコク⇒ハノイ<br /><br />目的<br />インドシナ半島の縦横断と陸路国境越え<br />中国が主導する南北回廊ラオス北部の状況視察<br />ゴールデントライアングル観光<br />泰緬鉄道乗車<br /><br />カンチャナブリ2日目は、ヘルファイアーパス(地獄の切通し)というところに行きました。

インドシナ縦横断の旅 ―タイ 泰緬鉄道の終点の先―

2018/02/14 - 2018/02/25

旅行記グループ インドシナ縦横断の旅

ベトナム太郎

ベトナム太郎さん

行程
2日目 ルアンパバーン観光
5日目 ルアンナムタでトレッキング
8日目 タイ・バンコクへの移動
11日目 ハノイへ移動

⇒:空路 →:バス -->:鉄道
ハノイ⇒ルアンパバーン→ルアンナムタ→ボーテン・モーハン国境→ルアンナムタ→ファイサイ・チェーンコーン国境→チェンライ→メーサーイ・タチレイ国境→ゴールデントライアングル→チェンライ⇒バンコク-->カンチャナブリ→バンコク⇒ハノイ

目的
インドシナ半島の縦横断と陸路国境越え
中国が主導する南北回廊ラオス北部の状況視察
ゴールデントライアングル観光
泰緬鉄道乗車

2.0
高速・路線バス 徒歩

今回のルートです。
    カンチャナブリバスターミナルからローカルバスで移動。
    行き先を伝えておくと着いたら教えてくれます。
    30分毎 約90分程 50バーツ(約150円)

軍の管轄敷地内です。
    猛暑の中広い敷地を歩きます。
    暑すぎて入り口の写真を撮るのを忘れてしまいました。

入場は寄付のみです。
    地図は渡されますが、距離感が分からず。
    とにかく歩いてみます。

泰緬鉄道最大の難所ということで多くの方がお亡くなりになられたのでしょうか。

こんなにも木が成長しています。
    戦後もう約75年、月日を感じます。

反対側から
    この先も見どころがあるようなのですが、
    人がほとんどいないのであきらめて折り返します。
    渡された地図だけだと距離がわからず。

上からです。

当初の路線図。

カンチャナブリに戻ります。
    帰りはバスを1時間待ちました。
    帰られるのか不安になりました。

カンチャナブリ市内を散策しました。

ボケていますが、昔の予定路線図です。
    イミテーションでもいいから売っていたら欲しかった。

• 像

バンコクにバスで戻ります。
    ターミナルにはいくつか会社があって競争しています。
    150バーツ(約450円)、約3時間

バンコクには南バスターミナル(Sai Tai Mai)に着くと思っていたのですが、
    微妙に違うところ(Sai Tai Guo?)を通過し乗り過ごしてしまいました。

これでインドシナ縦横断の旅終わりです。