その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行程<br />1日目 ベトナム・ハノイからラオス・ルアンパバーン(Luang Prabang)へ移動<br />2日目 ルアンパバーン観光<br />3日目 ルアンパバーンからラオス・ルアンナムタ(Luang Namtha)へ移動 ■今回の旅行記■<br />4日目 ラオス・ボーテン(Borten)から中国・モーハンへ日帰り陸路国境越え<br />5日目 ルアンナムタでトレッキング<br />6日目 ルアンナムタからタイ・チェンライ(Chiang Rai)へ移動<br />7日目 タイ・メーサーイ(Mae Sai)からミャンマー・タチレイ(Tachileik)への日帰り国境越えとゴールデントライアングル観光<br />8日目 バンコクへの移動<br />9日目 タイ・カンチャナブリ(Kanchanaburi)へ移動、泰緬鉄道・戦場に架ける橋観光<br />10日目 カンチャナブリ観光、バンコクへ移動<br />11日目 ハノイへ移動<br /><br />⇒:空路 →:バス --&gt;:鉄道<br />ハノイ⇒ルアンパバーン→ルアンナムタ→ボーテン・モーハン国境→ルアンナムタ→ファイサイ・チェーンコーン国境→チェンライ→メーサーイ・タチレイ国境→ゴールデントライアングル→チェンライ⇒バンコク--&gt;カンチャナブリ→バンコク⇒ハノイ<br /><br />目的<br />インドシナ半島の縦横断と陸路国境越え<br />中国が主導する南北回廊ラオス北部の状況視察<br />ゴールデントライアングル観光<br />泰緬鉄道乗車<br /><br />ルアンパバーンからルアンナムタへの移動です。<br />ゲストハウスでバスチケットを手配しました。1500円程<br />メジャーな路線ではなかったので、私が泊まったゲストハウスでは取扱はなかったのですが、ゲストハウスの方が知り合いに電話してくれてチケットを取って頂きました。<br /><br />Muang Xaiあたりで中国語を話す人達が数人乗ってこようとしました。<br />全員太っていてどう考えても乗れないのにドライバーが乗せようとしました。<br />これに欧米人のおばさんが猛反対して乗車拒否しました。<br />日本人だけだったらきっと無理矢理詰め込まれていたのかなと思います。<br />

インドシナ縦横断の旅 ―ラオス ルアンナムタ― ラオス北部拠点の街

2018/02/14 - 2018/02/25

旅行記グループ インドシナ縦横断の旅

ベトナム太郎

ベトナム太郎さん

行程
2日目 ルアンパバーン観光
5日目 ルアンナムタでトレッキング
8日目 バンコクへの移動
10日目 カンチャナブリ観光、バンコクへ移動
11日目 ハノイへ移動

⇒:空路 →:バス -->:鉄道
ハノイ⇒ルアンパバーン→ルアンナムタ→ボーテン・モーハン国境→ルアンナムタ→ファイサイ・チェーンコーン国境→チェンライ→メーサーイ・タチレイ国境→ゴールデントライアングル→チェンライ⇒バンコク-->カンチャナブリ→バンコク⇒ハノイ

目的
インドシナ半島の縦横断と陸路国境越え
中国が主導する南北回廊ラオス北部の状況視察
ゴールデントライアングル観光
泰緬鉄道乗車

ルアンパバーンからルアンナムタへの移動です。
ゲストハウスでバスチケットを手配しました。1500円程

これに欧米人のおばさんが猛反対して乗車拒否しました。

高速・路線バス 自転車 徒歩

今回の移動ルートです。

朝トゥクトゥクが迎えに来て、バスターミナルに向かいます。
    地球の歩き方だと北ターミナルに向かうのかと思いましたが、南ターミナルに向かいました。

12人乗りのミニバンに9人で乗りました。
    欧米人2人2組、ラオス人2人、日本人2人、私です。
    これで9時間ほどの移動です。

道中。

トイレ休憩を適宜。

途中追加で人を乗せなかったおかげでゆったりと移動することができました。
    バンの場合は運転手席後ろが比較的スペースが広いと思います。

約9時間の移動でルアンナムタのバスターミナルに到着。ソンテウに乗り換えます。
    中心地のナイトマーケット前で降ろしてもらい、目の前にあった地球の歩き方にも載っているKhamkhingゲストハウスにチェックイン。
    街は小さいので、メインストリートにツアーデスクも集まっています。
    滞在中はゲストハウスの真横にあるツアーデスクにいろいろとお世話になりました。

近くにあった寺院です。

寺院本堂

外壁

ローカル舟

レンタルサイクルで回ってみました。

途中雰囲気のよさそうな場所を発見しました。

写真を撮りまくっていたら警戒されました。

気持ちよさそうです。

反対側に渡ってみました。

夕食はナイトマーケットでいただきます。
    3日間こちらでお世話になりました

ラオスといえばラープです。
    もち米と一緒に手で頂きます。
    かぶれます。
    ウェットティッシュ必携。

• 麺

何でしょう。

欧米人がバシャバシャ撮っていたので私も一枚撮らせていただきました。