奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 関西空港発のバニラエアで出発は少し遅れたが約2時間で奄美大島へ。午後3時に奄美空港に到着し、予約していたレンタカーで島巡り。宇宿貝塚からあやまる岬、歴史民俗資料館、蒲生崎観光公園を見学して、名瀬ゲストハウスに宿泊。宿には駐車場はなく、近くの有料駐車場に入れなければならなかった。夕食は「鳥しん」で鶏飯を食べる。<br /> 翌日、午前9時から金作原原生林のツアーにさ参加。それまでの時間で「教会発祥の地」や大浜海浜公園など名瀬の町とその近辺を散策。観光ネットワークのツアーで金作原原生林へ。ツアー参加者は7~8人で、ワンボックスカーで現地に向かう。移動する車のなかでは、沖縄と同じく奄美も戦後アメリカの占領下にあったが米軍基地がなかったのでアメリカの財政的支援もなかったことや名瀬の町についてなどガイドの興味ある話が聞けた。森の成り立ちや生育する動植物について解説してもらえるので、車があれば行くことができるが、ツアーに参加する方が様々のことを知ることができるのおすすめ。名瀬の町に戻ったのは12時頃、奄美博物館を見学し、大島紬泥染公園から黒潮の森マングローブパークに行き午後2時30分からのカヌー体験に参加。マングローブパークを散策し午後4時に高知山展望台に向かい、ハートが見える風景、ホノホシ海岸、ヤドリ浜と巡ってゼログラビティに宿泊。宿の近くには食事できる所がないので瀬戸内町で夕食をとる。<br /> 3日目はマリンビューワーせとに乗るために古仁屋港に行くが、雨と強風のために欠航。旧陸軍弾薬庫を見学して、曽津高崎灯台に行くが、途中で道がなくなり引き返す。湯湾岳展望台に行くが霧で何も見えなかった。マテリヤの滝、大和浜の群倉、奄美野生生物保護センターを見学して、名瀬の奄美ポートタワーホテルに宿泊。夕食は「喜多八」で島料理コースと飲み放題で次々に出る郷土料理を肴に黒糖焼酎を飲んだ。<br /> 最後の日は南洲神社、龍の目の光、奄美自然観察の森、西郷南洲流謫跡、奄美大島酒造、大島紬村、ハートロック、奄美パーク、田中一村美術館を見学し、午後3時15分発のバニラエアで奄美空港から関西空港へ帰りました。

ジャングル散策とレンタカーで島巡り

9いいね!

2018/02/23 - 2018/02/26

682位(同エリア1006件中)

0

53

旅四郎さん

 関西空港発のバニラエアで出発は少し遅れたが約2時間で奄美大島へ。午後3時に奄美空港に到着し、予約していたレンタカーで島巡り。宇宿貝塚からあやまる岬、歴史民俗資料館、蒲生崎観光公園を見学して、名瀬ゲストハウスに宿泊。宿には駐車場はなく、近くの有料駐車場に入れなければならなかった。夕食は「鳥しん」で鶏飯を食べる。
 翌日、午前9時から金作原原生林のツアーにさ参加。それまでの時間で「教会発祥の地」や大浜海浜公園など名瀬の町とその近辺を散策。観光ネットワークのツアーで金作原原生林へ。ツアー参加者は7~8人で、ワンボックスカーで現地に向かう。移動する車のなかでは、沖縄と同じく奄美も戦後アメリカの占領下にあったが米軍基地がなかったのでアメリカの財政的支援もなかったことや名瀬の町についてなどガイドの興味ある話が聞けた。森の成り立ちや生育する動植物について解説してもらえるので、車があれば行くことができるが、ツアーに参加する方が様々のことを知ることができるのおすすめ。名瀬の町に戻ったのは12時頃、奄美博物館を見学し、大島紬泥染公園から黒潮の森マングローブパークに行き午後2時30分からのカヌー体験に参加。マングローブパークを散策し午後4時に高知山展望台に向かい、ハートが見える風景、ホノホシ海岸、ヤドリ浜と巡ってゼログラビティに宿泊。宿の近くには食事できる所がないので瀬戸内町で夕食をとる。
 3日目はマリンビューワーせとに乗るために古仁屋港に行くが、雨と強風のために欠航。旧陸軍弾薬庫を見学して、曽津高崎灯台に行くが、途中で道がなくなり引き返す。湯湾岳展望台に行くが霧で何も見えなかった。マテリヤの滝、大和浜の群倉、奄美野生生物保護センターを見学して、名瀬の奄美ポートタワーホテルに宿泊。夕食は「喜多八」で島料理コースと飲み放題で次々に出る郷土料理を肴に黒糖焼酎を飲んだ。
 最後の日は南洲神社、龍の目の光、奄美自然観察の森、西郷南洲流謫跡、奄美大島酒造、大島紬村、ハートロック、奄美パーク、田中一村美術館を見学し、午後3時15分発のバニラエアで奄美空港から関西空港へ帰りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー バニラエア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

奄美大島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集