2018/05/04 - 2018/05/06
18位(同エリア2956件中)
まほうのべるさん
- まほうのべるさんTOP
- 旅行記389冊
- クチコミ99件
- Q&A回答1件
- 747,907アクセス
- フォロワー514人
ブリュッセルに行くことがあったら、ホテルはメトロポールと決めていました。フォートラで仲良くさせていただいている尚美さん、milkさんの旅行記からずうっとこのホテルに憧れていたからです。
外観はちょっとお疲れ感はあるけど、一歩中に入るとそこは別世界。
美しいステンドグラスやシャンデリア、重厚なヨーロッパスタイルのロビーにカフェやバー。ただ、ただ、溜息の世界。
このホテルに泊まれて良かった!
旅程
5月4日(金) 羽田01:55発→ロンドン06:25着 08:25発→ブリュッセル10:35着
5月5日(土) サン・ミッシュエル大聖堂→ブリュッセル・フロラリア→アントワープ→ブリュッセル
5月6日(日) ラーケン王宮温室→メッヘレン 聖ウルスラ修道院→ルーヴェン→メッヘレン
5月7日(月) メッヘレン→ブリュッセル16:40発→ロンドン16:55着 19:15発→
5月8日(火) 羽田15:00着
ホテル
5月4日~6日 ホテルメトロポール(ブリュッセル)
5月6日~7日 マーティンズ・パタースホフ(メッヘレン)
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- JTB
-
ホテルは地下鉄ブロッケール駅から徒歩2分、王立モネ劇場の近くグランプラスまで歩いて10分弱です。
ホテルに戻り預けていたスーツケースを受け取りチェックインをしましょう。 -
ホテルは1895年創業。
ブリュッセルで唯一19世紀に創業したホテルで100年以上の歴史があります。
ちょと外見は疲れた感が否めませんが、中を覗いたらビックリだよ。 -
ホテルの目の前はブルッケール広場。
ただいま工事中です。
せっかくホテルの向かい側には素敵な建物が並んでいるのに景観が台無しです。 -
憧れていたメトロポール。
ブリュッセルで2泊するので,1泊は別のホテルも考えましたがほとんどホテルにいないので1泊だけじゃあ魅力がよくわからないかもと2泊にしました。 -
他にどうしても泊まりたいホテルもないし。
というかこのホテルは別格だよ!
文化遺産ツアーに組み入られているホテルなんです。 -
もし体調が悪くなって街歩きが出来なくてホテルと空港の往復であっても満足できるよ。
-
ここは別世界?
一歩入っただけなのに、世界が違うよ。 -
イチオシ
エントランスをまっすぐ行くと広~いロビーになります。
-
エントランスからレセプションまでは広い廊下を横切っています。
右側がバーです。 -
天井のステンドグラス。
しっとりと落ち着くステンドグラスだね。 -
イチオシ
ロビーの入り口には大きな花瓶に美しい花が生けられています。
-
天井が高くかつて銀行だった名残が感じられます。
これが歴史の重みなの? -
イチオシ
美しい意外の言葉が見つかりません。
-
イチオシ
シャンデリアがきらきら光っています。
何から何まで素敵! -
イチオシ
かつて銀行の名残を感じられますね。
べるとおちびちゃん、銀砲強盗ごっこをしようとしています。
お金を出せ!
警察には通報するな!
べるとおちびちゃんたち、即刻捕まってしまう?
ここで遊んじゃだめだよ!って言われるかね? -
一番左側はパソコンのコーナーです。
-
壁際の大きなステンドグラスにまたまたうっとり!
-
パソコンのコーナーもクラッシックだよ。
-
壁に飾られた左の写真。
1911年、著名科学者が出席して世界で初めて開催された学会がこのホテルが会場となりました。アイシュタインやキューリー夫人も参加したんですって。 -
ベルギーの王室ファミリーの写真だね。
赤いドレスが可愛いね! -
世界中の王族や国家元首などあらゆる著名人が泊まられてきました。
この空間スゴイでしょう! -
ロビーやラウンジ付近は近くにある証券取引所に出入りする資本家や富裕層のために当時の銀行の面影を残しているそうです。
-
重厚さがにじみ出ているよね。
-
シャンデリア綺麗!
この写真では私が主役よ? -
天井が高いよ~!
彫刻も見逃さないでよく見よう! -
広い空間にイスは端のコーナーにあるだけ。
-
イチオシ
べるとおちびちゃんは、時空を超えてきたみたい。
平成からいつの時代まで飛ぶの?
この写真『イチオシ』にしようよ!
べるとおちびちゃんのイチオシ! -
ステンドグラスや豪華なシャンデリア、金箔を施した装飾や調度品など高級な建材やあらゆる建築様式が取り入れられました。
-
ロビーから玄関を撮ったよ。
外観からここまで素敵だなんて思わないでしょう?
アールデコ&アールヌーヴォー様式が混在し、ゆったりとした時間が流れているようです。 -
エントランスから左側には年代物のエレベーターがあります。
もちろん現役なんですよ。 -
階段を上って中二階から広い廊下を見下ろします。
-
天井のステンドグラス美しいですね。
-
金箔をめぐらした装飾も素敵ですね。
-
2002年4月に1階部分が歴史的建造物に指定されました。
-
素敵な紳士の絵。
-
19世紀当初から今も現役の木のエレベーターです。
働きものだね。
おちびちゃん見習わなくちゃね!
おさぼりしちゃダメだよ! -
本当に動くのって?思っちゃうよね。
ポーターさんとお部屋に行くときに乗ったんだよ。
ちょっとドキドキだったよ。 -
自分1人だったら操作できるかな?
たぶん無理だね。
誰か助けて! -
エレベーターがいないよ、何処へ行っちゃったのの?
ちゃんとお仕事しているんだね。 -
階段の手摺の細工キレイだよね。
-
ここがバーの入口になります。
-
バーコーナーはゆったりできるよ。
-
どうしてもキラキラのシャンデリアに目がいったいます。
-
クッションが並んだイスは重厚そうですね。
-
なんども見ていると実施行くと、感激が薄くなる事があるけど予想を超える美しくしさに驚きの連続です。
-
シャンデリア綺麗以外の言葉は見つかりません。
-
太い柱の下にお酒が1本置いてあります。
-
ステンドグラスとシャンデリアのコラボは鉄板だね。
-
ドアが開いていたのでちょっと覗かせてもらおう。
おじゃましま~す。
怪しいものではありませんよ。 -
イチオシ
わあっ、素敵!
-
大きな窓いっぱいのステンドグラス。
ナイフとフォークが並べられていて、この部屋はレストランなんだよね。 -
天井も豪華だよ。
-
これってロビーにあるのと同じじゃない?
-
真ん中の女性が違うはず。
-
金細工が素敵だね。
-
ステンドグラスを撮っていこう。
-
柔らかな色合いが心和ませてくれます。
-
上の丸の中にも人がいるね。
同じものではないよね。
違いを探せ!
わかっても賞品は出ませんよ。 -
こんな素敵なところで食事が出来たらいいね。
-
カフェ
ドアが閉まっていたので窓から撮りました。 -
照明はユニークだね。
このカフェにはホテルの外からも入れ、宿泊しなくてもこの優雅な空間を味わうことができます。 -
お茶したかったけど時間がなかったんだよ。
-
こちら側に普通のエレベーターがあり,こちらのエレベーターを利用していました。
ではお部屋に向かいましょう。 -
廊下の照明が階ごとに違うみたい。
-
廊下もお洒落な雰囲気でしょう。
-
通路の中央に照明があったり。
-
壁際だけだったり。
-
この照明は可愛いよね!
-
部屋に入ると予約した部屋と違っています。
予約をしたのはダブルベッドのお部屋。
通された部屋はシングルベッドが2つがくっついたお部屋。
リクエストでなく確約なので、予約した部屋と違うと言って部屋を変えてもらいます。 -
キングサイドベッドのお部屋ですが、前の部屋の方が広場に面していて眺めも良いしもっとクラッシックな部屋だった。でも、今更前の部屋に戻してなんて言えないよね。失敗しちゃったかな?
-
ミニバーの中のお飲み物は無料なんですって。
宿泊中に補充はありませんでした。
コーラにガス抜き、ガスありのミネラルウォーターにビール? -
WI-F1はフリーだし全く使用しませんでした。
-
金庫があってバスローブがここに入っているよ。
-
おちびちゃん、ここがトイレだよ。
早速トイレ使っちゃおう。 -
辺留ちゃん安心してね。
バスタブついているからね。
みんな知ってた。
べるちゃんってベスタブないと機嫌が悪いんだよ。
それとシングルベッドがキライなんだって。 -
ハンドタオルに石鹸をはさんでいるよ。
-
アメニティは少な目かな。
-
ズボンプレッサーも置いてあるよ。
-
イスが2つあるからべるちゃんどっちにする?
『世にも奇妙な物語』
朝、「大変だ!」というおちびちゃんの叫び声で目が覚めます。
「べるちゃんが!」
ベッドで寝ているべるを見たらなんか変。
鼻がありません。
よく見たら寝ているべるの横に鼻が落ちていました。
鼻は接着剤でついていたようで剥がれたようです。
ビックリした!
失くさないようにして、日本に帰ってからつけてあげよう。
鼻のない写真は撮らないでとべるが頼むので、この時の写真はありません。
こっそり撮っておけばよかったかな? -
朝で~す!
朝食会場はこちらです。 -
入り口を入るとこちらだよの矢印が。
-
ソファーとイスのコーナーがあります。
-
この方はどなた?
-
階段をの上って2階へ進みます。
-
左側に朝食レストランが見えました。
-
壁にいるのは孔雀さん?
-
ここで部屋ナンバーを言い入って行きます。
スタッフはとてもフレンドリー。 -
今来たところを振り返ってみました。
-
朝食は前日6時30分から。
まだ誰もいません。 -
こちらは広場に面したコーナー。
外を見ながら食事が出来ます。 -
窓からは向かいの建物達が見られます。
-
お茶コーナーですよ。
コーヒーマシンがあるので自分で好きなメニューを選びます。 -
ジュースは何にしようかな。
-
壁のコーナーには絵が描かれています。
-
わ~い!貸し切りだい。
このホテルは朝食込みの宿泊者は少ないのかな?
それとも早い時間だから? -
朝食レストランは明るくてちょっとカジュアルな感じがします。
-
このホテルは生野菜がないみたい。
野菜食べたいな! -
ヨーグルトはパッケージに入ったものが置かれています。
-
べるはチーズが嫌いだからパスして、薄いはむだからこれは取っちゃおう。
-
孔雀はマスコット?
尻尾が長~い! -
間接照明がやわらかく照らします。
-
シリアスだね。
おちびちゃんすきだったっけ?
パスしよう。 -
ぶどうが美味しかったよ。
外国のりんごって小ぶりなものが多いよね。 -
パンのコーナです。
クロワッサンもデニッシュパンも美味しいよ! -
バゲットの他数種類のパン。
-
上の棚にはワッフルもあるよ。
昨日は食べていないから、ホテルで食べちゃえ。 -
今まで旅行中に食パンを食べたことがありません。
-
ミニトマトとソーセージ。
トマトは生の方がすきなんだけどな。 -
マッシュルームにビーンズ。
きのこは好きだからこれを取って。 -
お肉も厚切りのハムも嫌いだけど、薄くカリカリに焼いたベーコンは必ず食べられます。
-
ポテトは好きだから2個取っちゃおうかな。
-
たぶんオムレツを作ってくれるコーナーはないから、ある卵料理を食べよう。
少しだけスクランブルエッグもとって。 -
玉子はいかがかな?
一応、料理の数はまあまあかな?
定番のものが並んでいるけど、特にオリジナリティはないかな。
もう少し品数があってもいいと思うね。 -
パラソルがお洒落だね。
今は3星のホテルでもこのぐらいの品数はあるものね。 -
べるとおちびちゃん待っているから、美味しいお料理持ってきてね。
まだかな? -
全部食べられるかな?
いただきます。
ワッフルもパンもポテトも美味しいよ。
取れた鼻は写真を撮る時だけつけてあげました。 -
二日目の朝食だよ。
今日の方がキレイに盛り付けられているかな?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (18)
-
- tabibabaさん 2018/07/11 11:23:41
- まほうのべるさんいいねをありがとうございます。
- 私の旅行記にいいねを有難うございました。
メトロポール何て素敵なホテルなんでしょう!うっとりしてしまいますね。
王侯貴族方が使われていただけあって装飾が見事なまでに完璧な
雰囲気が漂っています。是非行って見たいです。
まほうのベルさんの旅行記を参考にさせていただきます。
- まほうのべるさん からの返信 2018/07/12 07:40:30
- RE: まほうのべるさんいいねをありがとうございます。
- > 私の旅行記にいいねを有難うございました。
おはようございます、tabibabaさん。
書き込み有難うございます。
> メトロポール何て素敵なホテルなんでしょう!うっとりしてしまいますね。
> 王侯貴族方が使われていただけあって装飾が見事なまでに完璧な
> 雰囲気が漂っています。是非行って見たいです。
> まほうのベルさんの旅行記を参考にさせていただきます。
メトロポールはフォートラのお友達の旅行記を見て、ブリュッセルに行ったら絶対にこのホテルに泊まろうと思っていました。想像していたよりもっともっと素敵でこのホテルに泊まれて良かったです。5星のホテルですが料金はお手頃ですよ。
まほうのべる
-
- パパさん 2018/07/08 14:20:47
- こんにちは。
- まほうのべるさん こんにちは。
ご無沙汰しております。
2018年のGWは、ブリュッセルに行かれたのですね。
中々、クラッシックでとても素敵なホテルです。いいなー
ホテルの中の写真素敵です。行ったことは無いのにとてもひたしみを感じました。
なんでだろう。不思議です。
8月にブリュッセル経由でベネチアに行きます。
トランジットが5時間あるので小便小僧を見に行きます。
今回は、ベネチアからギリシャまでのクルーズに出かけます。
また、時々お邪魔いたします。
パパさん
- まほうのべるさん からの返信 2018/07/08 22:49:20
- RE: こんにちは。
- > まほうのべるさん こんにちは。
こんばんは、パパさん。
いつも書き込み有難うございます。
> ご無沙汰しております。
> 2018年のGWは、ブリュッセルに行かれたのですね。
> 中々、クラッシックでとても素敵なホテルです。いいなー
> ホテルの中の写真素敵です。行ったことは無いのにとてもひたしみを感じました。
> なんでだろう。不思議です。
GWにベルギーに行ってきました。
メトロポール素敵でしょう。
入り口を入ったところから別世界で、ロビーもカフェもバ^もレストランも味わいのあるレトロなエレベーターもすべて素敵でした。
> 8月にブリュッセル経由でベネチアに行きます。
> トランジットが5時間あるので小便小僧を見に行きます。
8月にベネチアに行かれるんですね、羨ましいですね。
今回、小便小僧は洋服を着ていませんでしたが、素敵な洋服を着ていたらいいですね。
> 今回は、ベネチアからギリシャまでのクルーズに出かけます。
>
> また、時々お邪魔いたします。
ベネチアからギリシャマデクルーズなんて一緒に行きたいです。
クルーズは1度も経験がないんです。
楽しい旅になるといいですね。
まほうのべる
-
- るなさん 2018/07/04 09:15:42
- まるで宮殿
- べるちゃん、おはようございます。
毎日暑くて溶けそうな首都圏(*_*;これからしばらく続くかと思うとうんざりですよ。
メトロポールホテル、ヨーロッパらしい素敵なホテルですねぇ♪
さながら宮殿!!ほんと、ホテルの内覧だけでも満足しちゃいそうな感じ~
実はね私もかつてブリュッセル行きの時は迷ったのですが、お値段もかなりしたので諦めた次第。
でも、こんなに優雅で素敵な空間を愉しめるとあっては、いつかまた再訪する時には泊まりたいなぁ~
るな
- まほうのべるさん からの返信 2018/07/05 18:07:04
- RE: まるで宮殿
- > べるちゃん、おはようございます。
> 毎日暑くて溶けそうな首都圏(*_*;これからしばらく続くかと思うとうんざりですよ。
こんにちは、るなさん。
いつも書き込み有難うございます。
6月下旬から暑い日が続き体調が悪くなりそうですね。
> メトロポールホテル、ヨーロッパらしい素敵なホテルですねぇ♪
> さながら宮殿!!ほんと、ホテルの内覧だけでも満足しちゃいそうな感じ?
> 実はね私もかつてブリュッセル行きの時は迷ったのですが、お値段もかなりしたので諦めた次第。
> でも、こんなに優雅で素敵な空間を愉しめるとあっては、いつかまた再訪する時には泊まりたいなぁ?
尚美さんやmilkさんの旅行記を見て、ブリュッセルに行ったら絶対に泊まろうと決めていました。実際に行くと感激が薄れることも多いですが、実際に見た方が感激が増しました。
天井が高くタイムスリップしたようで、ただただうっとりしていました。
まほうのべる
-
- milkさん 2018/06/30 23:45:36
- やっぱり素敵☆
- べるちゃん、こんばんは☆
メトロポールはやっぱり素敵なホテルですね~。
5つ星にしてはお安くて、私もお気に入りです♪
でも、ベルちゃんは良くホテル内を探検しましたね!
バーやレストランは私も見ていませんでした。
どのお部屋も素敵過ぎます~!
お部屋はベッドが2つのお部屋の方がクラシカルな雰囲気だったのね...。
でも、このイエローのお部屋も可愛かったけどな。
朝食は頂いた事がないので、朝食ルームにも入っていないのですが、ここはまたちょっと雰囲気が違ってモダンな感じですね。
カフェは私も時間がなくて入っていないのです。
今度行く機会があったらお茶したいな。
milk
- まほうのべるさん からの返信 2018/07/01 22:15:34
- RE: やっぱり素敵☆
- > べるちゃん、こんばんは☆
> メトロポールはやっぱり素敵なホテルですね?。
> 5つ星にしてはお安くて、私もお気に入りです♪
こんばんは、milkさん。
いつも書き込み有難うございます。
メトロポールはとても素敵でした。
尚美さんやmilkさんの旅行記を見て、ブリュセルに行ったら絶対に
このホテルと思っていました。
> でも、ベルちゃんは良くホテル内を探検しましたね!
> バーやレストランは私も見ていませんでした。
> どのお部屋も素敵過ぎます?!
ホテル内探検大好きなんです。
照明が各階ごと違ったり、レストランはドアが開いていたので勝手に
入ってしまいました。
> お部屋はベッドが2つのお部屋の方がクラシカルな雰囲気だったのね...。
> でも、このイエローのお部屋も可愛かったけどな。
はじめにとされた部屋は通りに面した眺めの良い部屋で、シングルベッドが2つくっついていました。ダブルベッド確約だったのでお部屋を替えても
らいました。
> 朝食は頂いた事がないので、朝食ルームにも入っていないのですが、ここはまたちょっと雰囲気が違ってモダンな感じですね。
朝食ルームはとても明るくカジュアルな感じでた。
朝食込みの宿泊者は多くはないのかもしれません。2日間ほとんど人は見かけませんでした。
> カフェは私も時間がなくて入っていないのです。
> 今度行く機会があったらお茶したいな。
べるも行けなかったので、窓から写真を撮りました。
このホテルを教えてくれて有難うございます。
まほうのべる
-
- zunzunさん 2018/06/29 23:26:57
- 鼻取れちゃったの?
- べるちゃん、再び♪
取れたお鼻はくっつけたの?
そんな事もあるんだね。
べるちゃん、あのメトロポールに2泊なの!!!
メトロポールはロビーをウロウロしてトイレをお借りしたくらいで・・・
そしてなんだか場違いって出てきたのでありました。。。
中はこんなに素敵なんだね。調度品が違いますわ。
お部屋もゆったり滞在出来そうだよね。
朝食も充実してますね。
べるちゃん、朝食だけはちゃんと食べてねって思うの。
これだけ食べれば充分だよね。
ワッフルとブドウが食べたいよ^^
zun
- まほうのべるさん からの返信 2018/06/30 21:53:49
- RE: 鼻取れちゃったの?
- > べるちゃん、再び♪
こんばんはzunzunさん。
こちらの旅行記にも書き込み有難うございます。
> 取れたお鼻はくっつけたの?
> そんな事もあるんだね。
お鼻は縫い付けられたのではなく、接着剤でついていました。
現地で接着剤を買ってつけてあげようと思ったけど、変につけてしまったら
大変なので大事になくさないように持って帰り、日本で強力接着剤を買って
つけてもらいました。
> べるちゃん、あのメトロポールに2泊なの!!!
> メトロポールはロビーをウロウロしてトイレをお借りしたくらいで・・・
> そしてなんだか場違いって出てきたのでありました。。。
ブリュッセルに行ったらホテルは絶対にメトロポールと決めていました。
エントランスを入った時から、別世界で素敵さオーラ全開でした。
フロントは奥なので宿泊しなくても自由に?見学出来るよね。
> 中はこんなに素敵なんだね。調度品が違いますわ。
>
> お部屋もゆったり滞在出来そうだよね。
> 朝食も充実してますね。
> べるちゃん、朝食だけはちゃんと食べてねって思うの。
> これだけ食べれば充分だよね。
> ワッフルとブドウが食べたいよ^^
偏食だからバイキングが嬉しいです。
少しずつ取っていても席に着いた時にはたくさんになっています。
美味しいワッフルを食べるのを楽しみにしていたけど、結局食べずじまい
でした。ホテルのワッフル美味しかっから良しとしよう。
ブドウもとても美味しくて2日目にたくさん取っちゃった。
暑い日が続いていますね。
体に気をつけてね!
まほうのべる
まほうのべる
-
- ムロろ~んさん 2018/06/27 12:25:26
- 世にも奇妙な物語( ̄▽ ̄;)?!
- またまたこんにちは、ムロろ~んです。
ブリュッセルへ行かれた旅行記を拝見しました。
って、べるちゃん、旅行中に鼻が取れちゃった( ̄▽ ̄;)?!
なこと、うちの相方にもありましたねぇ~。
「あんた、あたしの服のボタンが無いの!」ってほざいていましたが、うるせーから無視しました(爆)。
でも、家に帰ってちゃんとボタンを付けてやりましたけどね(^_-)-☆(笑)。
でもべるちゃんは焦るでしょう、大事なものなんだもん!
見つかって良かったですよ(^_-)-☆。
旅の時に預けた荷物の中に相方のスカーフも入れておいたことがあったのですが、それがロスバゲに遭って(◎_◎;)。
でも、その時は相方は何も気にせず過ごしていましたよ。
というか、肝が強い女だなぁって思いましたけどね、アハ(笑)。
ムロろ~ん(^人^;)
- まほうのべるさん からの返信 2018/06/28 08:16:14
- RE: 世にも奇妙な物語( ̄▽ ̄;)?!
- > またまたこんにちは、ムロろ?んです。
> ブリュッセルへ行かれた旅行記を拝見しました。
またまたおはようございます、ムロろ〜んさん。
こちらの旅行記にも書き込み有難うございます。
> って、べるちゃん、旅行中に鼻が取れちゃった( ̄▽ ̄;)?!
> なこと、うちの相方にもありましたねぇ?。
> 「あんた、あたしの服のボタンが無いの!」ってほざいていましたが、うるせーから無視しました(爆)。
> でも、家に帰ってちゃんとボタンを付けてやりましたけどね(^_-)-☆(笑)。
> でもべるちゃんは焦るでしょう、大事なものなんだもん!
> 見つかって良かったですよ(^_-)-☆。
> 旅の時に預けた荷物の中に相方のスカーフも入れておいたことがあったのですが、それがロスバゲに遭って(◎_◎;)。
> でも、その時は相方は何も気にせず過ごしていましたよ。
> というか、肝が強い女だなぁって思いましたけどね、アハ(笑)。
おちびちゃんが朝から騒いでいて、べるを見たらお鼻がなくてビックリでした。
お鼻は寝ているそばにちょこんとあって、またまたビックリ!
寝相が悪くごろごろしているうちに取れちゃたのかな?
それともおちびちゃんが悪戯して取れてしまったのかな?
真相は闇のなかです。
接着剤でつけてあったので、日本に帰国してからきちんとつけてあげようと失くさないで大切に持って帰りました。
ミッフィーちゃんは少々の事では驚かないのかも?
まほうのべる
-
- aoitomoさん 2018/06/27 11:43:36
- あのメトロポールに2泊も!すごい!
- まほうのべるさん こんにちは~
『メトロポール』
いつもながらステキなホテルに泊まられますね。
まるで007がボンドガールと出てきそうな!
木製のエレベーターがまたすごいですね。
私はこんなリッチなホテルには泊まれませんが、
憧れのホテルです。
ブリュッセルに訪れる事が出来たら、
カフェだけ利用してでも覗いてみたいです。
予約した部屋と違うというのも、まほうのべるさんの旅行ではありがちですね。
まあ、その辺もまほうのべるさん慣れているのでリアクションも速いですが、
五つ星のホテルだけにしっかりしてほしいですよね。
べるちゃんの鼻は無くならなくて良かったですね~(笑)
他のトラベラーさんの旅行記でアメニティで裁縫セットを見たような。ありました?
とにかくもゴージャスに2泊も羨ましいです~
aoitomo
- まほうのべるさん からの返信 2018/06/27 21:57:58
- RE: あのメトロポールに2泊も!すごい!
- > まほうのべるさん こんにちは?
こんばんは、aoitomoさん。
いつも書き込み有難うございます。
> 『メトロポール』
> いつもながらステキなホテルに泊まられますね。
> まるで007がボンドガールと出てきそうな!
> 木製のエレベーターがまたすごいですね。
メトロポールホテル素敵でしょう。
外観はちょっとお疲れ感がありましたが、一歩中に入ると
別世界でした。旅行前に何度も見ていましたが、実際に行って
より素晴らしさに感動でした。
> 私はこんなリッチなホテルには泊まれませんが、 憧れのホテルです。
> ブリュッセルに訪れる事が出来たら、
> カフェだけ利用してでも覗いてみたいです。
5星ホテルですが宿泊料金はそんなに高くはないんです。
カフェはテラス席もあり気軽に入れるんですよ。時間がなくてカフェで
ゆっくるする時間がなかったのが残念でした。
> 予約した部屋と違うというのも、まほうのべるさんの旅行ではありがちですね。
> まあ、その辺もまほうのべるさん慣れているのでリアクションも速いですが、
> 五つ星のホテルだけにしっかりしてほしいですよね。
次回から日本で予約した部屋の詳細を持って行こうと思います。
チェックインの時にそれを見せれば、予約した部屋と違う部屋ではなくなるかなと思うんですが、どうかな?
シングルベッドが2つくっついているのはダブルベッド扱いになるのかな?
> べるちゃんの鼻は無くならなくて良かったですね?(笑)
> 他のトラベラーさんの旅行記でアメニティで裁縫セットを見たような。ありました?
べるの鼻は強力な接着剤でつけられていたんです。
ベルギーで接着剤を買ってつけようと思いましたが、変についてしまったらと思い失くさないように持って帰り会社でつけてもらいました。
> とにかくもゴージャスに2泊も羨ましいです?
とても素敵なホテルで泊まることが出来て良かったです。
まほうのべる
-
- ももであさん 2018/06/26 19:59:49
- 鼻が取れるくらい美味かった?
- あ、なるほど。ここがべる子さんNo1お勧めのメトロポールね。
なんともまぁ絢爛豪華な。
信長様が生きていたら、真っ先に御用達ホテルになってたかも。
政宗の直系べる子さんも晴れて王族や著名人の仲間入りだ。
わざわざ部屋を変えてもらうって偉いね。
多くの日本人はアメニティにこだわるそうだけど、部屋タイプに
こだわるべる子さんは、欧米系だね。
朝食がまたヨロシーことで。毎朝こんなところで朝食を摂って
いたら、超健康になるか超不健康になるかどっちかだ。
オラはここぞとばかりに食べまくるからダメみたい。
鼻が取れるくらい美味かった?
良かった。べる子さんのブログを見たから、ここはパスできるかも。
(予算が2千円なので、ちょっぴり足りない気配を感じました。)
- まほうのべるさん からの返信 2018/06/26 22:49:37
- RE: 鼻が取れるくらい美味かった?
- > あ、なるほど。ここがべる子さんNo1お勧めのメトロポールね。
> なんともまぁ絢爛豪華な。
こんばんは、ももであさん。
いつも書き込み有難うございます。
尚美さんとmilkさんの旅行記から、ブリュッセルに行くときは絶対に
ここに泊まるんだって思っていたんですよ。
> 信長様が生きていたら、真っ先に御用達ホテルになってたかも。
> 政宗の直系べる子さんも晴れて王族や著名人の仲間入りだ。
あんまり見すぎると実際に行くと感動が薄くなってしまうことが
多いですが、感動はさらにアップしていました。
> わざわざ部屋を変えてもらうって偉いね。
> 多くの日本人はアメニティにこだわるそうだけど、部屋タイプに
> こだわるべる子さんは、欧米系だね。
ホテルの部屋にはこだわりがあって、シングルベッドとシャワー
のみの部屋は出来ればNGなんです。普段セミダブルを使用して
いることと、たくさん歩くからバスタブに浸かり足にご苦労様を
してあげたいんです。
> 朝食がまたヨロシーことで。毎朝こんなところで朝食を摂って
> いたら、超健康になるか超不健康になるかどっちかだ。
> オラはここぞとばかりに食べまくるからダメみたい。
> 鼻が取れるくらい美味かった?
旅行に行くと食事もせず歩き回っているので、1日の食事はホテル
での朝食のみが多いのでしっかり食べておきます。
べるの鼻がベッドにちょこんとあったときにはビックリでした。
誰かがまるで置いたかのようで。実はおちびちゃんがいたずらして
いるうちに取れちゃったのか?
会社では転倒してケガをしたことより、取れた鼻が無事だったことの
方に話題が集中していました。
> 良かった。べる子さんのブログを見たから、ここはパスできるかも。
> (予算が2千円なので、ちょっぴり足りない気配を感じました。)
以前は安全で駅に近い3星のホテルが多かったのですが、だんだん
欲が出てきてクラッシックのホテルにこだわっています。
普段の生活では節約して旅行資金を貯めています。アイスだけは
毎日食べているけどね。
まほうのべる
-
- 尚美さん 2018/06/26 17:06:44
- 写真がすごい
- べるちゃん、同じ場所を撮っても、こんなに丁寧に撮って、すごいとしか言えません。どこを撮ったらいいのかわからなくなるんですよね、私。
ホテルメトロポールの、バーとレストランとカフェ、とても綺麗です。見られて良かったです。
尚美
- まほうのべるさん からの返信 2018/06/26 19:40:39
- RE: 写真がすごい
- > べるちゃん、同じ場所を撮っても、こんなに丁寧に撮って、すごいとしか言えません。どこを撮ったらいいのかわからなくなるんですよね、私。
> ホテルメトロポールの、バーとレストランとカフェ、とても綺麗です。見られて良かったです。
>
> 尚美
こんばんは、尚美さん。
いつも書き込み有難うございます。
メトロポール教えてくれて感謝です。
ブリュッセルに行ったら絶対にこのホテルに泊まろうと思っていました。
とても素敵で溜息ばかりついていました。
ホテル内は外と違って安心感があるから、心に余裕が出来て写真が撮れるのかな?
目に映るものをパシャパシャ撮っていくんですよ。
レストランはドアが開いていたので、勝手に入って撮っちゃいました。
カフェ・バー・レストラン・ロビー・エレベーターなど1階部分は宮殿にいるみたい
でした。
明日、出発ですよね。
忙しいところ見ていただき有難うございます。
尚美さんが出発する前に見ていただければと思っていました。
体調に気を付けて楽しんで来てくださいね。
まほうのべる
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まほうのべるさんの関連旅行記
ブリュッセル(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
18
117