アントワープ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼食後は、アントウェルペンもう一つの世界遺産プランタン=モレトゥスの家屋・工房・博物館複合体へ。<br />ここも、外装工事中。<br />ショップでTシャツと入場券を買って、荷物をコインロッカーに預けようとしたら、レジの人が、わざわざコインロッカーの使い方の説明をしに来てくれた。<br />中に入ると、ところどころ英語の解説もあり、何となく理解することができた。<br /><br />その後、近くのチョコレート屋さんに向かう途中で服屋さんがあり、冷やかしのつもりで入ったら、なかなかお洒落で思わずシャツを購入。<br />次に、目的のチョコレート屋さんでアンティゴーンの右手のチョコレートを購入し、少し歩いてリモワでスーツケースを購入後、ルーベンスの家に向かうもすでに営業終了。<br />仕方がないので、ホテルに戻る前に、アンティゴーンの右手の石像?を見て地下鉄でホテルに戻る。<br /><br />ホテルの近くのキプリングでカバンを買った後、プレメトロに乗って郊外のブリュワリーに行くも、残念ながら営業終了。<br />仕方ないので、ちょうど来たトラムに乗ったら、循環するものの終点の先で待機があり、中央駅に戻るのにずいぶん時間がかかってしまって、更に残念な結果に。<br /><br />かなり遅くなったので、駅近くのレストランで夕食。<br />最後なのでタルタルステーキとボロネーゼ、ビールをオーダー。<br />ここのタルタルは、自分で混ぜるタイプ。<br />加減が分からずちょっと苦労したが、美味しかった。<br /><br />11時ごろホテルに戻り、12時半ごろ就寝し、色々残念なこともあったが、ベルギー最後の夜は終了。

Proost België 2018 5日目#2 (アントウェルペン#2)

8いいね!

2018/04/28 - 2018/05/04

370位(同エリア745件中)

旅行記グループ Proost België 2018

0

48

なべり

なべりさん

昼食後は、アントウェルペンもう一つの世界遺産プランタン=モレトゥスの家屋・工房・博物館複合体へ。
ここも、外装工事中。
ショップでTシャツと入場券を買って、荷物をコインロッカーに預けようとしたら、レジの人が、わざわざコインロッカーの使い方の説明をしに来てくれた。
中に入ると、ところどころ英語の解説もあり、何となく理解することができた。

その後、近くのチョコレート屋さんに向かう途中で服屋さんがあり、冷やかしのつもりで入ったら、なかなかお洒落で思わずシャツを購入。
次に、目的のチョコレート屋さんでアンティゴーンの右手のチョコレートを購入し、少し歩いてリモワでスーツケースを購入後、ルーベンスの家に向かうもすでに営業終了。
仕方がないので、ホテルに戻る前に、アンティゴーンの右手の石像?を見て地下鉄でホテルに戻る。

ホテルの近くのキプリングでカバンを買った後、プレメトロに乗って郊外のブリュワリーに行くも、残念ながら営業終了。
仕方ないので、ちょうど来たトラムに乗ったら、循環するものの終点の先で待機があり、中央駅に戻るのにずいぶん時間がかかってしまって、更に残念な結果に。

かなり遅くなったので、駅近くのレストランで夕食。
最後なのでタルタルステーキとボロネーゼ、ビールをオーダー。
ここのタルタルは、自分で混ぜるタイプ。
加減が分からずちょっと苦労したが、美味しかった。

11時ごろホテルに戻り、12時半ごろ就寝し、色々残念なこともあったが、ベルギー最後の夜は終了。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP