ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月7日午後<br /><br />今回の長い長い旅も終わり、いよいよ帰国です。<br />行きと同じくエミレーツ航空を利用して、ドバイ経由で日本に帰ります。<br /><br />ただ帰るだけなのですが、去年みたいに帰国便が欠航(https://4travel.jp/travelogue/11236077)したり、遅れたりしないか心配な部分もありました。 私が勤め人でなかったら、多少帰国が遅れても構わないんですがね^^;<br /><br />とにかく無事に帰宅でき、仕事にも余裕で間に合ったのは幸いでした( ^ω^ )

15泊17日間 西南欧等6カ国周遊 16日目後半~最終日

2017/12/23 - 2018/01/08

taka

takaさん

2018年1月7日午後

今回の長い長い旅も終わり、いよいよ帰国です。

ポルトガル時間13:15 リスボン・ポルテラ空港発、エミレーツ航空EK192便にてドバイへ(所要時間 7:40)。

機材はB777-300。 大型ディスプレイでエンターテイメントは楽しめました(*^_^*)

離陸後、まずはアルコールとスナックを頂きました。

最初の機内食。 それなりにボリュームあります。

2回目は軽食でした。 ドリンクは・・・相変わらずアルコールばっかりですね(^_^;)

リスボン~ドバイの航路はご覧のとおり。 日本路線でもないのに、日本語対応なのは感心しました。

2018年1月8日(日)未明にドバイ到着。

羽田行きの出発まで7時間近くありますが、夜間~早朝の時間帯なので空港外には出ませんでした。 行きのトランジットでドバイ市内観光できたので悔いはありません。

なのでコーヒーでも飲んで、おとなしくしてました(^_^;)

行きの市内観光で余ったディルハムで2種類のコーヒーを。。。

やっと出発時刻に近づいたので、搭乗ゲートへ。。。

UAE時間 8:35 ドバイ国際空港発
    エミレーツ航空 EK312便にて東京羽田へ(所要時間 9:45 )。

機材は行きと同じくB777-300ER。

1回目の機内食。 お米に飢えていたので、迷わず和食を選びました!

2回目の機内食。 やっぱり、ご飯の方が好きなので(*^_^*)

ドバイ~東京の航路はご覧のとおり。
    旅の疲れがドッと出たせいか、映画観る気にもなれず、寝てました(^_^;)

日本時間 22:45 東京/羽田空港に到着。

無事帰国を喜ぶ暇もなく・・・京急線の電車へ!
    東京から地元に帰る高速バスを予約します。 高い席しか空いていませんでしたが、独立3列シートで快適でした(*^_^*)

翌朝一番の新幹線でも間に合うのですが・・・仕事初めですし、長期休暇をもらったのですから、朝一番に行っていないとイイ顔できません(^_^;)

品川で山手線に乗り換え、バスタ新宿へ。

バスタ新宿は初めてですが、色んな行き先の便があって感動しました(^_^;)

やはり連休最終日の夜なので混雑していますね!

地元行き高速バスに乗車!
    6時前に無事帰宅し、職場にも一番に着けました(*^_^*)

今回も長い旅でしたが、結構なハードスケジュールにしてしまったのは反省点です。 数日雨天でしたが概ね天候には恵まれ、搭乗便も遅延・欠航することなく、スリや事故などトラブルなく旅行できたのは何よりでした。

来年も長期旅行できるよう(休暇もらえるよう)、まじめに日々の仕事、頑張りたいと思います!