国分寺・小金井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都の一級河川「野川」・・・<br />と言っても有名な「多摩川」と比べると小さな小さな川です。<br />その流れは国分寺市から始まり世田谷区の二子多摩川で多摩川に合流します。<br /><br />野川の上流域は20年程前に遊歩道等を整備し良い散歩コースとなりました。<br />樹齢20年程度の、やや若いソメイヨシノが咲き乱れます<br /><br />上流域の様子はこちら<br />2018年3月25日:2018年3月25日:桜満開の野川西之橋散策<br /> https://4travel.jp/travelogue/11346325<br /><br />桜と言えばソメイヨシノではありますが、小金井市の中前橋から武蔵野公園西端の小金井新橋までは枝垂れ桜が植樹されています。<br />ここの枝垂れ桜の見頃はソメイヨシノより遅いので、野川では「ソメイヨシノ」の次は「枝垂れ桜」と花見を複数回楽しむことが出来ます。<br /><br />今年は3月に入ってから高温が続きソメイヨシノ共々開花が早くなってしまい、見頃を逃してしまいましたが、毎年楽しみにしているので、今年も散策に出かけました。<br /><br />その後、所用で武蔵境に出かけ、美味しい長崎ちゃんぽんのお店「じげもんとん」を発見しました<br /><br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2018年4月8日:野川中前橋から武蔵野公園西側の野川沿いの紅枝垂れ桜散策 & ちゃんぽん「じげもんとん」

40いいね!

2018/04/08 - 2018/04/08

48位(同エリア475件中)

旅行記グループ 2016年~:武蔵野の森探訪

0

29

kasakayu6149

kasakayu6149さん

東京都の一級河川「野川」・・・
と言っても有名な「多摩川」と比べると小さな小さな川です。
その流れは国分寺市から始まり世田谷区の二子多摩川で多摩川に合流します。

野川の上流域は20年程前に遊歩道等を整備し良い散歩コースとなりました。
樹齢20年程度の、やや若いソメイヨシノが咲き乱れます

上流域の様子はこちら
2018年3月25日:2018年3月25日:桜満開の野川西之橋散策
 https://4travel.jp/travelogue/11346325

桜と言えばソメイヨシノではありますが、小金井市の中前橋から武蔵野公園西端の小金井新橋までは枝垂れ桜が植樹されています。
ここの枝垂れ桜の見頃はソメイヨシノより遅いので、野川では「ソメイヨシノ」の次は「枝垂れ桜」と花見を複数回楽しむことが出来ます。

今年は3月に入ってから高温が続きソメイヨシノ共々開花が早くなってしまい、見頃を逃してしまいましたが、毎年楽しみにしているので、今年も散策に出かけました。

その後、所用で武蔵境に出かけ、美味しい長崎ちゃんぽんのお店「じげもんとん」を発見しました


※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2016年~:武蔵野の森探訪

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP