上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
閔行区に2017年12月16日(土)開店した「愛琴海購物公園」に行きました。地下鉄10号線「龍柏新村」駅に3号口直結の超大型モール「愛琴海購物公園」は施設は総面積約55万平米、24万平米の巨大ショッピングモール、上海でも1,2位を争う広さです。広さだけでなく、特徴のある施設ができました。日本の著名建築家安藤忠雄展を明珠美術館で開催中、安藤忠雄氏は中国国内、2012年 33,震旦美術館(中国/上海市)。2013年 34,上海保利大劇場(中国/上海市)。2015年 38,良渚村文化芸術センター(中国/杭州市)に建築いたしております。此の明珠美術館と新華書店も安藤忠雄氏の監修です。屋上では5万平方㍍の敷地を用い、エコをモチーフに「空中有機農場」や「ラベンダー畑」、「国際馬術倶楽部」など、様々なアクティビティを揃えるエリアを展開しています。室内スノーパーク(遊泳雪楽園)は最先端の技術を使った人工雪の世界を堪能できるとしています。<br />日本の著名建築家安藤忠雄展を明珠美術館で開催中、安藤忠雄氏<br />は中国国内に20棟を建築、<br />2010年 上海国際設計中心/上海、2000年 上海建築文化中心/上海2012年 震旦美術館/上海、2014年 保利大劇場/上海2017年 光的空間/上海2016年 玉佛寺(2期拡建)/上海2013年 元祖夢世界/上海市2011年 北京世紀美術館/北京、2012年 ○○文化基金会/北京2008年 北京国子藍酒店/北京、2009年 北京紅楼夢酒店/北京2009年 羊山半島美術館/三亜市、2013年 三亞国際芸術中心/三亜市2011年 千島湖嘉風楽酒店/千島湖、2015年 良渚村文化芸術中心/杭州2015年 中国太湖博物館/蘇州、2016年 皆陀山嘉徳園/角山市2013年 ○朗芸術中心/広東省、2015年 和○術館/広州2015年 西東禅寺/成都<br />上海市にある建物を実際に見て見たい物です。<br />

上海の龍柏新村・愛琴海購物公園8階・明珠美術館・安藤忠雄展

2018/03/25 - 2018/03/25

中国の風景

中国の風景さん

日本の著名建築家安藤忠雄展を明珠美術館で開催中、安藤忠雄氏
は中国国内に20棟を建築、
上海市にある建物を実際に見て見たい物です。

鉄道 徒歩
春秋航空

明珠美術館の案内 光的空間、2017年12月30日 開館 建築面積、2,800平方米。国際建築大師安藤忠雄設計。新華書店共造。

安藤忠雄展の入場券。老人票60元 2017年12月30日~2018年5月20日、愛琴海購物公園8階

7階の新華書店。

書店内部。

8階案内、明珠美術館

真白な壁、工事中かと思ったら、明珠美術館の壁でした。

明珠美術館の安藤忠雄展。

これまでの実績を写真で紹介してます。

実績を写真

• 実績を写真<br /><br />

動画で紹介。

この椅子でゆったりして見ています。

大きな画面です。

建物を紹介。

• 建物を紹介。<br />

美術館。

安藤忠雄がデザインした椅子。

中国で建てた建物20棟。

デザイン画

記念品販売。

書店を通って7階へ降ります。

7階へ降りました。

7階の新華書店へ出ます。