那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月にジェットスターのセールに参戦して2月の台湾行きを確保していた。<br />だから、他の旅行は考えていなかった。<br />数日前にバニラエアがセールをやることは知っていたが、自分には関係ないと思っていた。<br /><br />帰宅の通勤電車が信号機故障で停まった。<br />動かない車内の中で何気なくスマホを見ていたらバニラエアのセールのメールが目についた。<br />すでに販売開始している時刻だ。<br />バニラは以前台湾狙いで参戦しようと思ったが敗退した。<br />どうせ、また売り切れだろうと眺めていると「あれ?まだ買える?」<br />いったいどこへ行くのさ?<br />片道2480円で行けるのは沖縄か奄美大島。<br />金額だけで決めっちゃった沖縄。<br /><br />車の運転ができない私が1人で沖縄に行って大丈夫なの?<br /><br />でも、それ以前に私には大きな壁あった。<br />国内線には25年乗っていない!<br />国内線なのに国際線より緊張するよー<br /><br />方向音痴の私は東京駅からバスに乗ることさえ、一苦労なんだから。<br />

【2018年 沖縄】その1 ポチっちゃったから沖縄へ行ってきました。25年ぶりの国内線は緊張するのだ。 

85いいね!

2018/01/11 - 2018/01/16

323位(同エリア7260件中)

旅行記グループ 沖縄

10

35

ちちぼー

ちちぼーさん

9月にジェットスターのセールに参戦して2月の台湾行きを確保していた。
だから、他の旅行は考えていなかった。
数日前にバニラエアがセールをやることは知っていたが、自分には関係ないと思っていた。

帰宅の通勤電車が信号機故障で停まった。
動かない車内の中で何気なくスマホを見ていたらバニラエアのセールのメールが目についた。
すでに販売開始している時刻だ。
バニラは以前台湾狙いで参戦しようと思ったが敗退した。
どうせ、また売り切れだろうと眺めていると「あれ?まだ買える?」
いったいどこへ行くのさ?
片道2480円で行けるのは沖縄か奄美大島。
金額だけで決めっちゃった沖縄。

車の運転ができない私が1人で沖縄に行って大丈夫なの?

でも、それ以前に私には大きな壁あった。
国内線には25年乗っていない!
国内線なのに国際線より緊張するよー

方向音痴の私は東京駅からバスに乗ることさえ、一苦労なんだから。

同行者
一人旅
交通手段
バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スタートは東京駅。<br />バスに乗っていこうと思います。<br />昼食は東京駅でと思っていたのに丸の内線から八重洲口まで行く間に迷子になっちゃった。<br />ちなみに歩くのが趣味の私にとっては東京駅には職場から徒歩圏内になる。<br /><br />

    スタートは東京駅。
    バスに乗っていこうと思います。
    昼食は東京駅でと思っていたのに丸の内線から八重洲口まで行く間に迷子になっちゃった。
    ちなみに歩くのが趣味の私にとっては東京駅には職場から徒歩圏内になる。

    黒塀横丁 名所・史跡

  • 今回はここ7番から乗ろうと思います。<br />前回は「成田シャトル」でしたが今回は「THEアクセス成田」<br />事前の予約なら「成田シャトル」の方が安いですが「THEアクセス成田」の方が駅に近いので方向音痴向きです。<br />

    今回はここ7番から乗ろうと思います。
    前回は「成田シャトル」でしたが今回は「THEアクセス成田」
    事前の予約なら「成田シャトル」の方が安いですが「THEアクセス成田」の方が駅に近いので方向音痴向きです。

    TYO-NRT 乗り物

  • バス停そばのマクドナルドでエグチセットを買ってバスに飛び乗る。<br />バス予約しちゃったのよ。<br />予約最後の人で~す、って係の人が運転手伝えてました。<br />乗り遅れたら後のバスに乗せてもらえたんだろうか?<br />混んでいる時期だったら予約が必要だと思いますが、空いているときは来たバスに乗れるから予約なしの方が楽かも。<br />予約の人の席数を確保しておいて、それ以外に予約なしの人が座るようです。

    バス停そばのマクドナルドでエグチセットを買ってバスに飛び乗る。
    バス予約しちゃったのよ。
    予約最後の人で~す、って係の人が運転手伝えてました。
    乗り遅れたら後のバスに乗せてもらえたんだろうか?
    混んでいる時期だったら予約が必要だと思いますが、空いているときは来たバスに乗れるから予約なしの方が楽かも。
    予約の人の席数を確保しておいて、それ以外に予約なしの人が座るようです。

  • バニラエアは第3ターミナルだけど第2ターミナルで降りる。<br />間違えたんじゃないよ~

    バニラエアは第3ターミナルだけど第2ターミナルで降りる。
    間違えたんじゃないよ~

  • 第3ターミナルへ行く矢印に従っていくと

    第3ターミナルへ行く矢印に従っていくと

  • 皆さんの旅行記で見る陸上トラックのような通路に出た。<br />せっかく成田のLCCターミナル(第3ターミナル)からのるんだからここを歩いてみたかったの。

    皆さんの旅行記で見る陸上トラックのような通路に出た。
    せっかく成田のLCCターミナル(第3ターミナル)からのるんだからここを歩いてみたかったの。

  • 私の場合、一番お世話になっているLCCはエアアジアだけど、それに比べるとかなり空いていてすんなりチェックイン。<br />バニラエアの手荷物はハンドバックなども含めて2個までで7㎏とちょっと厳しいのでドキドキする。<br />ペットボトルはいつもは「出国前に捨てますから」と言ってザックに差しておくけど今回は出国しないんだ!<br />ペットボトルも重さに含まれちゃいます。<br />

    私の場合、一番お世話になっているLCCはエアアジアだけど、それに比べるとかなり空いていてすんなりチェックイン。
    バニラエアの手荷物はハンドバックなども含めて2個までで7㎏とちょっと厳しいのでドキドキする。
    ペットボトルはいつもは「出国前に捨てますから」と言ってザックに差しておくけど今回は出国しないんだ!
    ペットボトルも重さに含まれちゃいます。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • パスポート持たずに飛行機に乗るなんて25年ぶりだから、電車の中でなんども「あっ!パスポート忘れた!」って焦った小心者。<br />そんな私でも無事に機上の人になれた。<br /><br />チェックインがスムーズだったので空いているのかと思ったら満席のようだった。<br /><br />「注目」って紙を持っているあたりアナログな感じ。<br /><br />娘が北海道に行った時のバニラエアのCAさんは、ちょっとなあ~という感じだったよと言っていたけど素敵な方でした。

    パスポート持たずに飛行機に乗るなんて25年ぶりだから、電車の中でなんども「あっ!パスポート忘れた!」って焦った小心者。
    そんな私でも無事に機上の人になれた。

    チェックインがスムーズだったので空いているのかと思ったら満席のようだった。

    「注目」って紙を持っているあたりアナログな感じ。

    娘が北海道に行った時のバニラエアのCAさんは、ちょっとなあ~という感じだったよと言っていたけど素敵な方でした。

  • 夕暮れの旅立ち。<br />なかなか良い感じだったけど、1日目は家から成田へ行って飛行機に乗るために費やされたようでtime is money を実感するLCC利用者。

    夕暮れの旅立ち。
    なかなか良い感じだったけど、1日目は家から成田へ行って飛行機に乗るために費やされたようでtime is money を実感するLCC利用者。

  • 那覇空港に向けて旅立つ。<br />バニラエアJW809 便、成田発16:40 。<br /><br />富士山がみえた! <br /><br />

    イチオシ

    那覇空港に向けて旅立つ。
    バニラエアJW809 便、成田発16:40 。

    富士山がみえた!

  • 評判の良い「バニラエア特製とろ~りクリームパン」<br />250円だと思ったけど350円だった。<br />確かにクリームパンとしてはおいしいけど、350円だからなあ。<br /><br />たぶん私と同じようにセールで購入した人が多いのだろうな。<br />旅行なんてあきらめていたけど安いから行っちゃおうかって思ったのか皆さん節約な感じでクリームパンを買っている人もほとんどいないようだった。<br /><br />赤ちゃん連れの人も何組かいて結構あちこちで泣き声が聞こえた。<br />

    評判の良い「バニラエア特製とろ~りクリームパン」
    250円だと思ったけど350円だった。
    確かにクリームパンとしてはおいしいけど、350円だからなあ。

    たぶん私と同じようにセールで購入した人が多いのだろうな。
    旅行なんてあきらめていたけど安いから行っちゃおうかって思ったのか皆さん節約な感じでクリームパンを買っている人もほとんどいないようだった。

    赤ちゃん連れの人も何組かいて結構あちこちで泣き声が聞こえた。

  • ジェット気流に向かって飛ぶ飛行機は到着予定20:10を30分ほど遅れた。<br />機内アナウンスでは揺れますと脅かされたけど揺れはそれほどでもなかった。<br />4時間の飛行の後の空港の眺めは、まるで台湾へ行ったみたいで笑えた。<br />パスポートは、持って来なかったけど。<br /><br />私の乗った飛行機は今までの中で一番狭かった。バニラがせまいのかこの飛行機が狭いのかわからないけど。<br />しかも、隣はヤンキー風のニイちゃんふたりだったから肘が当たっちゃったらどつかれそうで緊張した。<br />あー疲れた。

    ジェット気流に向かって飛ぶ飛行機は到着予定20:10を30分ほど遅れた。
    機内アナウンスでは揺れますと脅かされたけど揺れはそれほどでもなかった。
    4時間の飛行の後の空港の眺めは、まるで台湾へ行ったみたいで笑えた。
    パスポートは、持って来なかったけど。

    私の乗った飛行機は今までの中で一番狭かった。バニラがせまいのかこの飛行機が狭いのかわからないけど。
    しかも、隣はヤンキー風のニイちゃんふたりだったから肘が当たっちゃったらどつかれそうで緊張した。
    あー疲れた。

  • ピーチの国際線とバッティングしたようで、その場合は国際線が優先になるのか「国際線の後になります」というアナウンスがあって、到着してもしばらく機内で待機した。<br /><br />ドアがオープンされぞろぞろとみんなで建物を目指す。<br />CAさんはコートを着てお見送り。<br />沖縄、思ったより寒いねえ。

    ピーチの国際線とバッティングしたようで、その場合は国際線が優先になるのか「国際線の後になります」というアナウンスがあって、到着してもしばらく機内で待機した。

    ドアがオープンされぞろぞろとみんなで建物を目指す。
    CAさんはコートを着てお見送り。
    沖縄、思ったより寒いねえ。

  • 荷物はターンテーブルで出てくるのではなくて、ここに置かれるらしい。<br />私は機内持ち込みしたので、利用しなかったけど。

    荷物はターンテーブルで出てくるのではなくて、ここに置かれるらしい。
    私は機内持ち込みしたので、利用しなかったけど。

  • 貧乏旅行者には倉庫でも貸してやるか的な雰囲気のLCCターミナル。<br />倉庫だからか、距離はそれほど長くないのに勝手に歩いていくことは出来ない。<br /><br />なかなか来ないバスを待つ。<br />横の子供が「貧乏は辛いね」とお母さんに言っていた。<br />世の中をわかっている子供である。

    貧乏旅行者には倉庫でも貸してやるか的な雰囲気のLCCターミナル。
    倉庫だからか、距離はそれほど長くないのに勝手に歩いていくことは出来ない。

    なかなか来ないバスを待つ。
    横の子供が「貧乏は辛いね」とお母さんに言っていた。
    世の中をわかっている子供である。

  • ようやくLCCシャトルバスがやってきて移動。<br />

    ようやくLCCシャトルバスがやってきて移動。

  • めんそ~れおきなわ<br /><br />荷物から人間に格上げされた気分。<br />実は、成田がLCCターミナルなのは知っていたけど沖縄もLCCターミナルだと知ったのは成田空港で。

    めんそ~れおきなわ

    荷物から人間に格上げされた気分。
    実は、成田がLCCターミナルなのは知っていたけど沖縄もLCCターミナルだと知ったのは成田空港で。

    那覇空港 空港

  • 21時45分<br />これから宿まで行っても宿のそばにコンビニがある以外の情報を持っていないので空港で食べることにする。<br />空港のフードコートは閉まっているので、開いている店は2件ほど。<br />ここも22時には閉まる予定。

    21時45分
    これから宿まで行っても宿のそばにコンビニがある以外の情報を持っていないので空港で食べることにする。
    空港のフードコートは閉まっているので、開いている店は2件ほど。
    ここも22時には閉まる予定。

  • 「ポークたまごおにぎり」でゴーヤの天ぷらポークたまご430円とモズクスープ200円を注文<br />基本のポークたまごが250円なのでかなりの大盤振る舞いだ!<br />うん!おいしい!おいしすぎる~<br />このポークはスパム?<br />ポークとたまごという何でもない組み合わせなのに絶妙な塩加減。<br />ちょっと太めのモズクの入ったスープ。<br />クリームパンやめてもう1つ頼みたかったぐらい。<br />それじゃ食べすぎだけどね。<br />

    「ポークたまごおにぎり」でゴーヤの天ぷらポークたまご430円とモズクスープ200円を注文
    基本のポークたまごが250円なのでかなりの大盤振る舞いだ!
    うん!おいしい!おいしすぎる~
    このポークはスパム?
    ポークとたまごという何でもない組み合わせなのに絶妙な塩加減。
    ちょっと太めのモズクの入ったスープ。
    クリームパンやめてもう1つ頼みたかったぐらい。
    それじゃ食べすぎだけどね。

  • ゆいレールに乗って宿へ向かうことにします。<br />那覇空港駅は日本最西端の駅らしい。

    ゆいレールに乗って宿へ向かうことにします。
    那覇空港駅は日本最西端の駅らしい。

    那覇空港駅

  • 鉄道系ICカードは使えると言う事だけど、関東のSuicaやPASMOは使用不可。<br />切符を購入します。<br />切符の先に着いた黒い部分が磁気になっているらしく、裏全面真っ黒の切符よりエコ仕様。

    鉄道系ICカードは使えると言う事だけど、関東のSuicaやPASMOは使用不可。
    切符を購入します。
    切符の先に着いた黒い部分が磁気になっているらしく、裏全面真っ黒の切符よりエコ仕様。

  • ゆいレールに乗ります。

    ゆいレールに乗ります。

    ゆいレール 乗り物

    那覇の移動に便利です by ちちぼーさん
  • 夕飯食べてから乗ったので観光客はほかにいないみたいで、お疲れ様の現地の方たち。

    夕飯食べてから乗ったので観光客はほかにいないみたいで、お疲れ様の現地の方たち。

  • 宿はおもろまち駅。<br />おもろまち、「お客さんどこにとまっているの?」って聞かれると言えなくて「おもろい」みたいなところって答えていた。<br /><br />合格祈願の駅らしいですよ。

    宿はおもろまち駅。
    おもろまち、「お客さんどこにとまっているの?」って聞かれると言えなくて「おもろい」みたいなところって答えていた。

    合格祈願の駅らしいですよ。

    おもろまち駅

  • 「DFSギャラリア 沖縄」を通過して<br />「ただいま~、東横イン」って言いたくなるほど国内旅行ではお世話になる旅の我が家。<br />でも今回はここではない。

    「DFSギャラリア 沖縄」を通過して
    「ただいま~、東横イン」って言いたくなるほど国内旅行ではお世話になる旅の我が家。
    でも今回はここではない。

    東横イン那覇おもろまち駅前 宿・ホテル

  • 東横インよりさらに先のマンションに挟まれた細い建物、こちらが今回の宿。<br />受付のスタッフは優しい感じの方たち。<br />レディスフロアにしますねって言ってくれた。

    東横インよりさらに先のマンションに挟まれた細い建物、こちらが今回の宿。
    受付のスタッフは優しい感じの方たち。
    レディスフロアにしますねって言ってくれた。

    HOTEL StoRK 那覇新都心 宿・ホテル

    コンパクトにまとまっている by ちちぼーさん
  • 部屋のドアを開けたら目の前に梯子がド~ン。<br />部屋に入るのをガードされているみたいだ。

    部屋のドアを開けたら目の前に梯子がド~ン。
    部屋に入るのをガードされているみたいだ。

  • 実際はこんな感じ。<br />ロフトタイプで上にベッド。

    実際はこんな感じ。
    ロフトタイプで上にベッド。

  • ベッドの下にトイレとシャワーと洗面台がある。<br />水回りがベッドの下にあるのって気になる人はダメなのかな?<br />私はもちろんOKですが。<br />

    ベッドの下にトイレとシャワーと洗面台がある。
    水回りがベッドの下にあるのって気になる人はダメなのかな?
    私はもちろんOKですが。

  • 小さいながらテーブルもあります。

    小さいながらテーブルもあります。

  • ドライヤーもついています。

    ドライヤーもついています。

  • テレビはベッドに寝ないと見れない。<br />これでもか・・・ってぐらいコンパクトにまとめ上げたすごいシステム。<br /><br />テーブルで計画練るよりコンビニの袋に必要なものを入れてベッドに持ち込んで計画を練ってました。<br /><br />この部屋で4000円しないのは、ありがたい。<br />ただ梯子が急なのであと5年経ったら私は泊まれないかもと思ってしまった。<br /><br /><br /><br /><br />

    テレビはベッドに寝ないと見れない。
    これでもか・・・ってぐらいコンパクトにまとめ上げたすごいシステム。

    テーブルで計画練るよりコンビニの袋に必要なものを入れてベッドに持ち込んで計画を練ってました。

    この部屋で4000円しないのは、ありがたい。
    ただ梯子が急なのであと5年経ったら私は泊まれないかもと思ってしまった。




  • 部屋にポット等はないけど1階に電子レンジやポットや電磁調理器などがあって<br />アジアの人などはコンビニで買ったものをここで食べていたみたい。

    部屋にポット等はないけど1階に電子レンジやポットや電磁調理器などがあって
    アジアの人などはコンビニで買ったものをここで食べていたみたい。

  • ドリンクも冷たいものなら飲み放題なのだけど、温かいものが飲みたかったら買ってくる必要があるみたいです。<br />この日、寒かったから温かいものが飲みたかったけど、外に出るのも面倒なのでアイスコーヒーでがまん。<br />

    ドリンクも冷たいものなら飲み放題なのだけど、温かいものが飲みたかったら買ってくる必要があるみたいです。
    この日、寒かったから温かいものが飲みたかったけど、外に出るのも面倒なのでアイスコーヒーでがまん。

  • 沖縄滞在中あまり天気は期待できそうにないなあ。<br />お休みなさい。

    沖縄滞在中あまり天気は期待できそうにないなあ。
    お休みなさい。

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/03/28 19:34:14
    「貧乏は辛いね」じゃないでしょ\(◎o◎)/爆!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    沖縄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も何度かはバニラエアに乗って旅したことがあります。
    その時は必ず面白いアナウンスしてくれるCAさんが乗務していて(´艸`*)。
    機内食も面白いものがオンパレードだったので必ずオーダーしてました。
    高いのですけどね(^_^;)。

    私も泊っても良いかなぁって思った宿、Hotel STorkさん。
    機能的でいいじゃんって思ったんです(^_-)-☆。
    私のような宿は安くていいやっていう人には打ってつけに感じます。
    それに個室にシャワーとトイレ付きなんてありがたいですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/03/28 23:07:19
    RE: 「貧乏は辛いね」じゃないでしょ?(◎o◎)/爆!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。


    > 私も何度かはバニラエアに乗って旅したことがあります。
    > その時は必ず面白いアナウンスしてくれるCAさんが乗務していて(´艸`*)。
    > 機内食も面白いものがオンパレードだったので必ずオーダーしてました。
    > 高いのですけどね(^_^;)。

    私の時は特に面白いアナウンスはありませんでしたが、
    この後しばらくの間トイレに行けなくなるのでお子さん連れの方は言っておいてくださいとか
    割と飛行機にしては細やかなアナウンスがありました。
    機内は狭かったので乗り心地は良くありませんでしたが、とても好感持てました。
    ピーチと合併してもその良さは残してほしいと思うのですが。


    > 私も泊っても良いかなぁって思った宿、Hotel STorkさん。
    > 機能的でいいじゃんって思ったんです(^_-)-☆。
    > 私のような宿は安くていいやっていう人には打ってつけに感じます。
    > それに個室にシャワーとトイレ付きなんてありがたいですよ。
    そうそう、私もHotel STorkさんまた沖縄へ行くときはお世話になろうかと思っています。
    ただ、背の高いムロろ〜んさんだとベッドにあがるのに大変かもしれませんね。
    頭打たないようにしてくださいね。

    ちちぼー
  • あんこう鍋さん 2018/03/21 17:10:28
    LCCのセールでポチッと
    ちちぼーさん、こんばんは~

    書き込み遅れてしまってごめんなさい。
    ずうっと、ちちぼーさんの沖縄旅行記気になっていたんです。

    LCCの国内線はお初だったのですね!
    セールでついポチっと、ていうの良く分かります。
    私もおんなじです。。。笑

    クリームパンは以前は250円だったんですよ~
    いつのまにか350円になったみたいです。

    航空券や現地の宿の料金考えると、海外の方がお得だと私も思っていたのですが、
    LCCが国内でも路線が増えてきたのはとても嬉しいことですね。

    私も沖縄は高いイメージだったけれど、
    今年か来年には行きたいなあと考えています。
    離島などにも興味があるので。

    後ほど続きも読ませていただきますね!



    あんこう鍋

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/03/21 18:24:44
    RE: LCCのセールでポチッと
    あんこう鍋さん、こんにちは。

    >
    > 書き込み遅れてしまってごめんなさい。
    > ずうっと、ちちぼーさんの沖縄旅行記気になっていたんです。

    ありがとうございます。


    > LCCの国内線はお初だったのですね!
    > セールでついポチっと、ていうの良く分かります。
    > 私もおんなじです。。。笑

    以前は、行きたい場所が先にあって旅をしていましたが、LCCで安いから行っちゃおうかな?みたいな旅をするようになっています。
    LCCだけじゃなくて国内線は全然乗っていないので、緊張しました。


    > クリームパンは以前は250円だったんですよ?
    > いつのまにか350円になったみたいです。

    クリームパンで350円って飛行機代に比べてずいぶん高いなあという感じですが、
    せっかくなので食べてみました。


    > 私も沖縄は高いイメージだったけれど、
    > 今年か来年には行きたいなあと考えています。
    > 離島などにも興味があるので。

    娘が高校の修学旅行で沖縄に行ったのですが10万かかりましたよ。
    それにお小遣いとかいろいろでしたから。
    だから余計に沖縄が高く感じていたのでしょうね。
    私も離島行きたいです。でも本島以上に交通の便が悪そうです。
    あんこう鍋さんの沖縄旅行、楽しみに待っています。

    ちちぼー

  • salsaladyさん 2018/02/22 19:58:04
    LCCシャトルバス?って面白~い!
    ☆スマホでいきなり航空券をゲット?凄い度胸です事~一桁違うんじゃ無い?

    ☆取り敢えずの沖縄ですか?ゆっくり行きたいなあ~勇気あるLCC搭乗記に乾杯!

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/02/22 21:39:35
    RE: LCCシャトルバス?って面白?い!
    salsaladyさん、こんにちは。

    普通の空港だったら、第3ターミナルとか一応気を使ってくれるのに
    LCCシャトルバス、露骨に書かなくてもいいじゃないって思っちゃいました。

    > ☆スマホでいきなり航空券をゲット?凄い度胸です事?一桁違うんじゃ無い?
    家まで帰ってからPC見たら売り切れでした。
    このお値段で航空券が買えちゃうなんて若いころには考えられませんでした。

    > ☆取り敢えずの沖縄ですか?ゆっくり行きたいなあ?勇気あるLCC搭乗記に乾杯!
    チケットを買ったときはとりあえずという気持ちでしたが、行ってみたらとても良いところでしたのでまた沖縄に行きたくなりました。

    ちちぼー
  • YASUさん 2018/02/19 00:22:22
    面白い宿( ^ω^ )
    ちちぼーさん♪ こんばんは~

    バニラのセールで購入されたんですね~
    なかなかLCCのセールに出会う事がなくて、通常料金の最安値で買ってますから、凄く羨ましく思います( ^ω^ )

    それに…
    那覇で出会った子供…
    世の中知りすぎてますね~
    笑っちゃいました(^_^;)

    今回ご宿泊されたホテルの間取りが面白いですね~ ロフトタイプなんですか…
    お値段もリーズナブルですし、工夫をされているお部屋ですから、こんな面白い宿に泊まってみたいと思いました( ^ω^ )

    沖縄旅行の始まり♪
    続きを楽しみにしてますね~

    YASU

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/02/19 20:15:42
    RE: 面白い宿( ^ω^ )
    YASUさん、こんにちは。
    >
    > バニラのセールで購入されたんですね?
    > なかなかLCCのセールに出会う事がなくて、通常料金の最安値で買ってますから、凄く羨ましく思います( ^ω^ )
    お仕事が忙しい方はなかなかセールに合わせることは難しいですよね。
    でも私は、セールに参戦するも敗退することが多いのですが。

    > それに…
    > 那覇で出会った子供…
    > 世の中知りすぎてますね?
    > 笑っちゃいました(^_^;)
    皆なかなかバスが来なくてイラっとしていた時(お母さんはレンタカーの場所でパニくっていたし)
    和ませていただきました。

    > 今回ご宿泊されたホテルの間取りが面白いですね? ロフトタイプなんですか…
    > お値段もリーズナブルですし、工夫をされているお部屋ですから、こんな面白い宿に泊まってみたいと思いました( ^ω^ )
    神経質な方だと水回りがベッドの下だとダメだとかベッドがあんな上だときれいに掃除してもらえないんじゃないかとか
    考えてしまうようですが、私はその辺は気にならないので、この部屋で楽しくくつろぐことができました。
    あまり気にならない方にはお勧めです。

    > 沖縄旅行の始まり♪
    > 続きを楽しみにしてますね?
    いつもありがとうございます。

    ちちぼー
  • ハナコさん 2018/02/18 17:26:10
    もうひとつの英才教育
    荷物から人間に格上げされた姐さん、こんにちは。( ̄▽ ̄)

    なかなか来ないバスを待つ。
    横の子供が「貧乏は辛いね」とお母さんに言っていた。
    世の中をわかっている子供である。

    わはは。どうして姐さんが旅行すると、こんなに素晴らしいエピソードに出会うのでしょう。おかしすぎます。

    確かにそうね、わかってるじゃん、チミ。
    台湾だってANAの松山線で行けば深夜の桃園で運動会する必要もないし、閉店間際に焼そば買って乗り込まなくても、温かい食事はちゃんと出てくるし。
    でもね、LCCで育ったチミはこの先どんな飛行機にも乗ってもやっていけるから。
    見ず知らずどころか、人さまの旅行記の登場人物につい励ましの言葉をかけてあげたくなりました。

    「ポークたまごおにぎり」で買ったゴーヤのなんちゃらとモズクスープ???
    ひぃ。(゚ω゚ノ)ノ 沖縄は空港からすでに、得体の知れない食べ物が待ち構えているんですね。ゴーヤチャンプルと海ぶどうしか面識のない私。ここからもうカルチャーショックです。行く時は猛勉強しなきゃ、また夕食難民になっちゃう。。。

    そして「あら、常宿の東横イン?!」・・・じゃなくて? こっち??
    相変わらずチャレンジャーな宿。思わずいつもの海外旅行記かと思っちゃいました。

    続きが楽しみです。

    ハナコ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/02/18 22:47:38
    RE: もうひとつの英才教育
    LCC仲間のハナコさん、こんにちは。

    > 確かにそうね、わかってるじゃん、チミ。
    この子のお母さん、沖縄は何度か来ているけどLCCは初めてだったらしく
    一部のレンタカー屋はLCCターミナルに迎えに来られるみたいなんだけど
    自分が頼んだ会社はどこに来るのかわかってないみたいでパニくっているときの息子の一言で
    いい味出している家族だったのよ。
    夜9時まで夕飯食べていなくても、やっていける子供たち頼もしいです。

    > 「ポークたまごおにぎり」で買ったゴーヤのなんちゃらとモズクスープ???
    > ひぃ。(゚ω゚ノ)ノ 沖縄は空港からすでに、得体の知れない食べ物が待ち構えているんですね。ゴーヤチャンプルと海ぶどうしか面識のない私。ここからもうカルチャーショックです。行く時は猛勉強しなきゃ、また夕食難民になっちゃう。。。
    落ち着いて〜ハナコさん!
    基本は「ポークたまご」だから。
    それにトッピングとしてゴーヤの天ぷらが入っているだけよ。

    > そして「あら、常宿の東横イン?!」・・・じゃなくて? こっち??
    > 相変わらずチャレンジャーな宿。思わずいつもの海外旅行記かと思っちゃいました。
    東横インみると条件反射で入りたくなっちゃう。
    でも、泊まった宿はユニークな宿で面白かったです。

    ちちぼー

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP