上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年末年始のお休み利用し中近東、アフリカ近辺<br />チョイお一人さんでブラブラ徘徊してきました。<br /><br />急遽、1月の最初の連休に休めない公用入り旅程4日程<br />短くなり楽しみにしてセレンゲティーでのサファリ・ツアーは<br />行けませんでしたが次回リベンジ・マストで・・・クシュン!<br /><br />でも途中ザンジバルでは強烈な?在住4トラのお知り合いさんとも<br />合流できとても楽しゅうございました。<br />フライトは禁断のカイロ発券した残り使いドバイから<br />エミレーツ航空さんで成田からザンス!<br /><br />今回旅のメインは、<br />1 ヨルダンの死海、ペトラ遺跡と超カオスなアンマン・ナイト(爆)<br />2 アブダビのルーブル美術館のダ・ビンチ&ホワイトモスク。<br />3 ドバイのカウントダウン花火&パーティー?<br />4 ザンジバルのThe Rock,Red Monkeyと強烈アフリカン・ナイト?<br />5 上海のリニア乗車、イカれたKTV?<br /><br />どうにか老体に鞭打ち達成ザンス!(爆)<br /><br />いつもの清き心の年老いたシニアのくだらん備忘録ですが<br />よろしければご覧ください・・超適当なんで!<br />数編にわける予定なんで今回は最終帰国編です。<br />ほぼトランジットなんでいつもに増して内容薄く(涙)<br /><br />表紙は 上海でリニアに乗る、えせ鉄男ちゃん。<br /><br />感想・・あまりに乗車時間短く、二度と乗りたくない(爆)<br /><br />今回は★のところです。宜しければご覧ください。<br /><br />【行程】<br />☆12/27ナリタ→ドバイ<br />☆12/28ドバイ→ アンマン→シカイ→ペトラ<br />☆12/29ペトラ→アンマン<br />☆12/30アンマン→ドバイ→アブダビ<br />☆12/31 アブダビ→ドバイ<br />☆1/1ドバイ→ザンジバル<br />☆1/2 ザンジバル<br />★1/3ザンジバル→アディスアベバ<br />★1/4アディスアベバ→シャンハイ<br />★1/5シャンハイ→ハネダ<br />【フライト】<br />27 DEC EK319 NRT→ DXB 21:30 04:00<br />28 DEC FZ147 DXB→AMM 07:00 08:35<br />30 DEC FZ148 AMM→DXB 09:35 14:35<br />01 JUN FZ687 DXB→ZNZ 11:25 16:25<br />03 JUN ET814 ZNZ→JRO 15:45 16:35<br />03 JUN ET814 JRO→ADD 17:35 20:05 <br />03 JUN ET684 ADD→PVG 23:20 15:40 +1<br />05 JUN NH968 PVG→HND 01:45 05:30<br />https://4travel.jp/travelogue/11317607①<br />https://4travel.jp/travelogue/11318735②<br />https://4travel.jp/travelogue/11321144③<br />https://4travel.jp/travelogue/11321681④<br />https://4travel.jp/travelogue/11324168⑤<br />https://4travel.jp/travelogue/11326009⑥

2018年始 睦月 アジアちょいブラ!⑦  (アジスアベバ→上海→羽田帰国編)

87いいね!

2018/01/03 - 2018/01/05

126位(同エリア11698件中)

いつのん

いつのんさん

この旅行記スケジュールを元に

2017年末年始のお休み利用し中近東、アフリカ近辺
チョイお一人さんでブラブラ徘徊してきました。

急遽、1月の最初の連休に休めない公用入り旅程4日程
短くなり楽しみにしてセレンゲティーでのサファリ・ツアーは
行けませんでしたが次回リベンジ・マストで・・・クシュン!

でも途中ザンジバルでは強烈な?在住4トラのお知り合いさんとも
合流できとても楽しゅうございました。
フライトは禁断のカイロ発券した残り使いドバイから
エミレーツ航空さんで成田からザンス!

今回旅のメインは、
1 ヨルダンの死海、ペトラ遺跡と超カオスなアンマン・ナイト(爆)
2 アブダビのルーブル美術館のダ・ビンチ&ホワイトモスク。
3 ドバイのカウントダウン花火&パーティー?
4 ザンジバルのThe Rock,Red Monkeyと強烈アフリカン・ナイト?
5 上海のリニア乗車、イカれたKTV?

どうにか老体に鞭打ち達成ザンス!(爆)

いつもの清き心の年老いたシニアのくだらん備忘録ですが
よろしければご覧ください・・超適当なんで!
数編にわける予定なんで今回は最終帰国編です。
ほぼトランジットなんでいつもに増して内容薄く(涙)

表紙は 上海でリニアに乗る、えせ鉄男ちゃん。

感想・・あまりに乗車時間短く、二度と乗りたくない(爆)

今回は★のところです。宜しければご覧ください。

【行程】
☆12/27ナリタ→ドバイ
☆12/28ドバイ→ アンマン→シカイ→ペトラ
☆12/29ペトラ→アンマン
☆12/30アンマン→ドバイ→アブダビ
☆12/31 アブダビ→ドバイ
☆1/1ドバイ→ザンジバル
☆1/2 ザンジバル
★1/3ザンジバル→アディスアベバ
★1/4アディスアベバ→シャンハイ
★1/5シャンハイ→ハネダ
【フライト】
27 DEC EK319 NRT→ DXB 21:30 04:00
28 DEC FZ147 DXB→AMM 07:00 08:35
30 DEC FZ148 AMM→DXB 09:35 14:35
01 JUN FZ687 DXB→ZNZ 11:25 16:25
03 JUN ET814 ZNZ→JRO 15:45 16:35
03 JUN ET814 JRO→ADD 17:35 20:05
03 JUN ET684 ADD→PVG 23:20 15:40 +1
05 JUN NH968 PVG→HND 01:45 05:30
https://4travel.jp/travelogue/11317607
https://4travel.jp/travelogue/11318735
https://4travel.jp/travelogue/11321144
https://4travel.jp/travelogue/11321681
https://4travel.jp/travelogue/11324168
https://4travel.jp/travelogue/11326009

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
エチオピア航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • https://4travel.jp/travelogue/11326009の続編です。<br /><br /> ET814 ZNZ→JRO 15:45 16:35でキリマンジャロに<br />もう、お鼻がお高いんだから・・・ヒューヒュー!<br /><br />どちらがお好みで?・・・緊張のあまり思わずYouと、アハ!<br />

    https://4travel.jp/travelogue/11326009の続編です。

    ET814 ZNZ→JRO 15:45 16:35でキリマンジャロに
    もう、お鼻がお高いんだから・・・ヒューヒュー!

    どちらがお好みで?・・・緊張のあまり思わずYouと、アハ!

    ザンジバル・キサユニ空港 (ZNZ) 空港

  •  泡で!!<br /><br />さいならザンジバル、また来るし!<br /><br />

    泡で!!

    さいならザンジバル、また来るし!

  • クラス半分位?

    クラス半分位?

  • キリマンジャロ山がよく見えん・・トホホ!

    キリマンジャロ山がよく見えん・・トホホ!

  •  ET814 JRO→ADD 17:35→ 20:05<br /><br /> 機内で1時間程,昇降客さんの為待機しアジスアベバに向かいます。<br /><br />

    ET814 JRO→ADD 17:35→ 20:05

    機内で1時間程,昇降客さんの為待機しアジスアベバに向かいます。

    キリマンジャロ国際空港 (JRO) 空港

  • おっと、カタールさんが・・・色々ご苦労様です。

    おっと、カタールさんが・・・色々ご苦労様です。

  • またもやキリマンジャロが曇ってて・・・まあ、いいシ!

    またもやキリマンジャロが曇ってて・・・まあ、いいシ!

  • ペンネみたいのだったかな?

    ペンネみたいのだったかな?

  • Ethiopia航空、美人FAさんが多いような?<br /><br />でも妻にはかなわないなんて、へへ!

    Ethiopia航空、美人FAさんが多いような?

    でも妻にはかなわないなんて、へへ!

  • 20時過ぎ、ほぼ定刻にADD空港に到着ざんす!<br /><br />沖止めのためバス乗り<br />民族衣装&ボリューミーな髪型でな、小鳥さんも入れそう?

    20時過ぎ、ほぼ定刻にADD空港に到着ざんす!

    沖止めのためバス乗り
    民族衣装&ボリューミーな髪型でな、小鳥さんも入れそう?

    ボレ国際空港 (ADD) 空港

  • 21時過ぎ、搭乗までまだ3時間位あるのですが<br />大陸の方々が続々と大混雑のイミグレに向かうので<br />後つき・・・待って~~!(笑)

    21時過ぎ、搭乗までまだ3時間位あるのですが
    大陸の方々が続々と大混雑のイミグレに向かうので
    後つき・・・待って~~!(笑)

  • 制限区域内、何もありましぇん・・・マジか?<br /><br />エチオペア空港の職員さんに頼んで目の前のゲートから出してもらい<br />ラウンジにでもと。

    制限区域内、何もありましぇん・・・マジか?

    エチオペア空港の職員さんに頼んで目の前のゲートから出してもらい
    ラウンジにでもと。

  • あんた、此処じゃないと・・・ハイハイ。

    あんた、此処じゃないと・・・ハイハイ。

  • 搭乗券見せたら入れるようですが・・たいしたもの無く

    搭乗券見せたら入れるようですが・・たいしたもの無く

  • こちらに・・・たのも~~~!

    こちらに・・・たのも~~~!

    クラウド ナイン ゴールド ラウンジ 空港ラウンジ

  • 結構広く、お料理も各種あり

    結構広く、お料理も各種あり

  • このバーがそこそこ、バーテンさん面白く暫しお話を。<br /><br />レディーの白い服とお帽子が・・・決まってますね!

    このバーがそこそこ、バーテンさん面白く暫しお話を。

    レディーの白い服とお帽子が・・・決まってますね!

  • 一旦ラウンジ出てこちらのローカルなこちらのお店で、<br /><br />愛しい家族にでお土産でもと(爆)

    一旦ラウンジ出てこちらのローカルなこちらのお店で、

    愛しい家族にでお土産でもと(爆)

  • こちらのラウンジ内ののお姉さまに<br /><br />エチオピアン・コーヒーなんぞをお願いし・・美味しゅうございました。

    こちらのラウンジ内ののお姉さまに

    エチオピアン・コーヒーなんぞをお願いし・・美味しゅうございました。

  • ラウンジ内の喫煙所、場外より全然綺麗です。<br /><br />搭乗アナウスありイミグレに

    ラウンジ内の喫煙所、場外より全然綺麗です。

    搭乗アナウスありイミグレに

  • こちらはラウンジからすぐそばで空いていて直ぐ中に

    こちらはラウンジからすぐそばで空いていて直ぐ中に

    ボレ国際空港 (ADD) 空港

  • バスの案内あるまでイミグレまえのエチオピア航空のこちらに、<br /><br />でもここミネラルしか無かったような?

    バスの案内あるまでイミグレまえのエチオピア航空のこちらに、

    でもここミネラルしか無かったような?

  • こんなバスに乗り

    こんなバスに乗り

  • いたって普通の内装で

    いたって普通の内装で

  •  ET684 ADD→PVG 23:20 15:40 +1<br /><br />A350ですかね?

    ET684 ADD→PVG 23:20 15:40 +1

    A350ですかね?

    ボレ国際空港 (ADD) 空港

  • アディスアベバに!<br /><br />新しそうな機材でしたよ。

    アディスアベバに!

    新しそうな機材でしたよ。

  • 現在日本時間17時過ぎなんで時差ボケ調整せんと。

    現在日本時間17時過ぎなんで時差ボケ調整せんと。

  • あまり面白そうな番組も無くローカル・ビールのみながら<br /><br />スマホのイケてる写真?渋々削除しながら、以下自粛!<br />横のショートカットの人民さんが笑ってチラ見するの・・アハ!

    あまり面白そうな番組も無くローカル・ビールのみながら

    スマホのイケてる写真?渋々削除しながら、以下自粛!
    横のショートカットの人民さんが笑ってチラ見するの・・アハ!

  • モグモグタイム?、う~~ん味は・・・そだね~~!(笑)

    モグモグタイム?、う~~ん味は・・・そだね~~!(笑)

  • 15時前、まもなく上海に到着ですね。

    15時前、まもなく上海に到着ですね。

  • 上海、超土砂降りで、

    上海、超土砂降りで、

    上海浦東国際空港 (PVG) 空港

  • とりあえずこちらで一服。<br /><br />今日の深夜便で羽田に飛ぶのでどっかにバックパック<br />預けてちょい市内観光でもと。

    とりあえずこちらで一服。

    今日の深夜便で羽田に飛ぶのでどっかにバックパック
    預けてちょい市内観光でもと。

  • ANAさんの案内所みたいで、こちらでバック預け<br />ここは18時過ぎには閉まってしまうので後で<br />カウンターに届けてくれるとか?<br /><br />とてもいい子なの、里子にしたいくらい?以下自粛!

    ANAさんの案内所みたいで、こちらでバック預け
    ここは18時過ぎには閉まってしまうので後で
    カウンターに届けてくれるとか?

    とてもいい子なの、里子にしたいくらい?以下自粛!

  • 空港内ぶらぶらと…リニアの駅が。<br /><br />この時間は最高時速430km/hとか?<br /><br />こりゃ乗らんと

    空港内ぶらぶらと…リニアの駅が。

    この時間は最高時速430km/hとか?

    こりゃ乗らんと

    上海トランスラピッド (リニア) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • たのも~~!

    たのも~~!

  • 随分、ちっこいような?・・・模型ですね。

    随分、ちっこいような?・・・模型ですね。

  • えせ鉄男ちゃんに、素敵・・・ありゃ、誰もおらんぜよ?

    えせ鉄男ちゃんに、素敵・・・ありゃ、誰もおらんぜよ?

  • 楽しみにしてた車内販売も無く、<br />10分弱で、あっという間に終着駅・・・マジか?

    楽しみにしてた車内販売も無く、
    10分弱で、あっという間に終着駅・・・マジか?

  • さて外灘にでも行きましょうかな?

    さて外灘にでも行きましょうかな?

  • ありゃ、もう真っ暗で大雨なう(涙)

    ありゃ、もう真っ暗で大雨なう(涙)

    龍陽路駅

  • 駅前のこの店、結構並んでいたような?<br /><br />雨宿りしながら、ネットに繋ごうとしたら全く反応なし・・どして?<br />フィヤーウォール入れてるのに?<br />

    駅前のこの店、結構並んでいたような?

    雨宿りしながら、ネットに繋ごうとしたら全く反応なし・・どして?
    フィヤーウォール入れてるのに?

  • これからどうするか駅前のマック入り考え中?<br /><br />とりあえずマックの店員さんに無料Wifiのアドレスとパスワード<br />借りメール見ると国際ローミングに繋がってたらしく限度額超え<br />使用不可能とか?・・・ありゃ、イケません。<br /><br />ドン・マイじゃい!<br />

    これからどうするか駅前のマック入り考え中?

    とりあえずマックの店員さんに無料Wifiのアドレスとパスワード
    借りメール見ると国際ローミングに繋がってたらしく限度額超え
    使用不可能とか?・・・ありゃ、イケません。

    ドン・マイじゃい!

    龍陽路駅

  • 天気良ければ景色のいいこちらのテラスで<br />バンドの夜景でも見ようと思ってたんですが?<br /><br />この雨じゃ・・イケません。

    天気良ければ景色のいいこちらのテラスで
    バンドの夜景でも見ようと思ってたんですが?

    この雨じゃ・・イケません。

  • ネット情報によるとここの4Fかな・・もち全く興味は無いが。<br /><br />怖い4トラのお友達の為に、いやいやレポを・・クシュン!

    ネット情報によるとここの4Fかな・・もち全く興味は無いが。

    怖い4トラのお友達の為に、いやいやレポを・・クシュン!

  • 台球館?、ビリヤードなんですね・・・老眼なんでスルーで、アハ。

    台球館?、ビリヤードなんですね・・・老眼なんでスルーで、アハ。

  • ここかな?

    ここかな?

  • 尼好?・・・興味はあるが宗教上スルーで、以下自粛!

    尼好?・・・興味はあるが宗教上スルーで、以下自粛!

  • カラオケなのに英語で・・CAUTION&ATTENTION?<br />訳わからん????

    カラオケなのに英語で・・CAUTION&ATTENTION?
    訳わからん????

  • ここね、異様に豪華な内装で・・・たのも~!<br /><br />ちょいカラオケなんぞを、疲れました(苦笑)<br />何故か出るころに制服組が何人も?<br />公安?・・お利口さんは撤収します。

    ここね、異様に豪華な内装で・・・たのも~!

    ちょいカラオケなんぞを、疲れました(苦笑)
    何故か出るころに制服組が何人も?
    公安?・・お利口さんは撤収します。

  • 小腹空き、同ビル内のせんじゅい寿司とか・・たのも~!<br /><br />だって入り口に可愛い小姐がウインク?するんで、以下自粛!

    小腹空き、同ビル内のせんじゅい寿司とか・・たのも~!

    だって入り口に可愛い小姐がウインク?するんで、以下自粛!

  • でも担当はおばちゃんで

    でも担当はおばちゃんで

  • 適当にお刺身、お勧めを。<br /><br />さん、本日のスタッフさん、誰も日本語ワカラないとか・・・マジか?

    適当にお刺身、お勧めを。

    さん、本日のスタッフさん、誰も日本語ワカラないとか・・・マジか?

  • いくらが・・サーモンの種だと、確かに(爆)<br /><br />カラシトビウオの極彩グリーン色が・・・食欲MAXに(苦笑)

    いくらが・・サーモンの種だと、確かに(爆)

    カラシトビウオの極彩グリーン色が・・・食欲MAXに(苦笑)

  • 本日の雲丹、お勧めの箱見せてくれたが・・ドロドロで超怪しい、次回にと!

    本日の雲丹、お勧めの箱見せてくれたが・・ドロドロで超怪しい、次回にと!

  • ここ、はっきり言って青島ビール&ポン酒以外は<br /><br />アホ舌には、・・・無理(爆)<br />お久の☆1つで!<br />いい時間になり空港に戻ります。

    ここ、はっきり言って青島ビール&ポン酒以外は

    アホ舌には、・・・無理(爆)
    お久の☆1つで!
    いい時間になり空港に戻ります。

  • 空港近くのホテルに

    空港近くのホテルに

  • 変な通路?

    変な通路?

  • まだかなり降ってますね。<br />タクシーの運転手さんがここのマッサージお勧めとかで。

    まだかなり降ってますね。
    タクシーの運転手さんがここのマッサージお勧めとかで。

    ダ ゾン プドン エアポート ホテル シャンハイ ホテル

  • 観光客価格だが足も疲れたのでセラピストさんが<br />意外と若いの。

    観光客価格だが足も疲れたのでセラピストさんが
    意外と若いの。

  • ツインルーム?・・まぁ、いいシ。

    ツインルーム?・・まぁ、いいシ。

  • 疲れもすっかり取れ、そろそろイミグレに。

    疲れもすっかり取れ、そろそろイミグレに。

    上海浦東国際空港 (PVG) 空港

  • とりあえずこちらのラウンジに

    とりあえずこちらのラウンジに

    上海浦東国際空港 中国国際航空 国内線ラウンジ (89, 90番) 空港ラウンジ

  • バー・カウンターが

    バー・カウンターが

  • ソルティー・ドッグなんぞをお願いし。<br /><br />ついでにオンザロックも

    ソルティー・ドッグなんぞをお願いし。

    ついでにオンザロックも

  • カレー画そこそこ美味しく

    カレー画そこそこ美味しく

  • ラウンジ・エレベーターで7階に<br /><br />ここにマッサージコーナーあるとか<br />希望あれば6階のホテルの部屋でもお願い出来るらしい?<br /><br />次回にでもと、へへ!<br />

    ラウンジ・エレベーターで7階に

    ここにマッサージコーナーあるとか
    希望あれば6階のホテルの部屋でもお願い出来るらしい?

    次回にでもと、へへ!

  • まだ搭乗まで時間ありそうなんでこちらに。

    まだ搭乗まで時間ありそうなんでこちらに。

    中国東方航空ラウンジ (上海浦東国際空港) 空港ラウンジ

  • オサレな内装で。

    オサレな内装で。

  • これ欲しい。温度センサー付き

    これ欲しい。温度センサー付き

  • ここはヌードル・コーナーあり・・・たのも~!

    ここはヌードル・コーナーあり・・・たのも~!

  • そこそこで。

    そこそこで。

  • 近くに69VIP Loungeとか?<br />興味は無いが・・・たのも~~!<br /><br />ここは24時に閉まるとか?

    近くに69VIP Loungeとか?
    興味は無いが・・・たのも~~!

    ここは24時に閉まるとか?

    中国南方航空国内線ラウンジ (上海浦東国際空港第二ターミナル)  空港ラウンジ

  • ポッケに青島入れ搭乗口にフラフラと。

    ポッケに青島入れ搭乗口にフラフラと。

    中国南方航空国内線ラウンジ (上海浦東国際空港第二ターミナル)  空港ラウンジ

  •  NH968 PVG→HND 01:45 05:30<br />これから羽田に戻ります。

    NH968 PVG→HND 01:45 05:30
    これから羽田に戻ります。

  • 787だったかな?<br /><br />隣は空席でした。

    787だったかな?

    隣は空席でした。

  • もう食べれましぇん。

    もう食べれましぇん。

  • 寝酒にポン酒に合うお塩頂き…爆睡、アーメン!<br /><br />朝6時前には羽田空港到着、これからお仕事ザンス。<br /><br />最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。<br /><br />ぺこりと!

    寝酒にポン酒に合うお塩頂き…爆睡、アーメン!

    朝6時前には羽田空港到着、これからお仕事ザンス。

    最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。

    ぺこりと!

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/03/18 18:45:40
    ラウンジホッピング(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    タンザニアからアディスアベバと上海を経由して帰国された旅行記を拝見しました。

    というか、アディスアベバの空港にいろんなラウンジあるのに驚きましたけれど、入るのに入国前じゃないと利用できないってことには驚きました(;^_^A。
    って、ことは搭乗時間を計算してラウンジ利用ってこと???
    面倒くさいって思ったのは私だけでしょうか???
    そだね~(笑)???

    中国のラウンジもレベルが上がってきているようですね(^_-)-☆?
    私も何度か中国へ旅したことがありますけれど、旅行記拝見してずいぶん違うなぁと思ったんです。

    「以下、自粛」が色々と(;'∀')???
    旅行記書く際にいろいろと苦労されているのかなと?
    ともかくもお疲れさまです(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/19 13:54:30
    RE: ラウンジホッピング(^_-)-☆・・・大好き(爆)


    ムロちゃん、こんちは。

    > というか、アディスアベバの空港にいろんなラウンジあるのに驚きましたけれど、入るのに入国前じゃないと利用できないってことには驚きました(;^_^A。
    > って、ことは搭乗時間を計算してラウンジ利用ってこと???
    > 面倒くさいって思ったのは私だけでしょうか???
    > そだね?(笑)???

    はい、ホッピング王?に褒めていただき冠二郎?おっと感無量です!
    チキンなんで搭乗10時間前には空港に・・・アハ!

    > 中国のラウンジもレベルが上がってきているようですね(^_-)-☆?
    > 私も何度か中国へ旅したことがありますけれど、旅行記拝見してずいぶん違うなぁと思ったんです。

    そなの? ラウンジのレベルよくわかんない、
    でも上海は都会なんで美人さんが多いような?(爆)

    > 「以下、自粛」が色々と(;'∀')???
    > 旅行記書く際にいろいろと苦労されているのかなと?
    > ともかくもお疲れさまです(笑)。

    好感度が上がり過ぎないように、注意してるの?

    ん、じゃね。

    いつのん
  • tamaemonさん 2018/03/11 20:52:33
    2018お正月徘徊旅行?
      いつのん殿、素適な旅行記楽しませて頂いております!?

     最後は、上海で徘徊?・・・ちょっと怪しげなところで、帰国できなくなるところでしたね!?

     でました☆一つ!!
    いつのん殿の舌には、上海ジャポネ寿司は、かなわなかったご様子・・・もしかしてカワイコちゃんがいなかったとか?

     来月ヨーロッパからの帰りが上海経由のNH972で羽田着、乗り継ぎ時間それほど無いので街には行けないけれど、ラウンジにちょい寄りの予定です。
    飲茶系が美味しいとか聞いてるのですが、麺類はそれほどでもないのかしら?
     おススメあったら、ご教授よろしくたのも~!

     お次はどちらにお出かけでしょうか?
    わたくしも徘徊は同じくですが、最近骨も弱くなったか、事故後2ヶ月も経ってから圧迫骨折が見つかり、コルセットを嵌める日々・・・まるで亀さんになった気分・・・そろそろ龍宮城へお供いたします!・・・ババアじゃあダメか!?・・・シワ取りしていきます!?・・・・また妄想始まりそうなので、ここらで失礼!

                 tamaemon

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/12 18:09:29
    RE: 2018お正月徘徊旅行?・・・ノン!
    タマちゃん、コマンタレ ヴ?

    上海は雨だったので、ジジイはほぼ屋内で・・クシュン!

    >  でました☆一つ!!
    > いつのん殿の舌には、上海ジャポネ寿司は、かなわなかったご様子・・・もしかしてカワイコちゃんがいなかったとか?

    本当にひどいお店で舎利まで・・ノン・メルシーって感じ?
    極際色の巻物も・・スルーで!

    >  来月ヨーロッパからの帰りが上海経由のNH972で羽田着、乗り継ぎ時間それほど無いので街には行けないけれど、ラウンジにちょい寄りの予定です。
    > 飲茶系が美味しいとか聞いてるのですが、麺類はそれほどでもないのかしら?
    >  おススメあったら、ご教授よろしくたのも?!

    北京経由より良いんじゃない、朝便?
    スタアラ・ラウンジよりゲート77前の中国東方航空?の方が
    良かったような? 麺、美味しかったですよ。

    >  お次はどちらにお出かけでしょうか?
    > わたくしも徘徊は同じくですが、最近骨も弱くなったか、事故後2ヶ月も経ってから圧迫骨折が見つかり、コルセットを嵌める日々・・・まるで亀さんになった気分・・・そろそろ龍宮城へお供いたします!・・・ババアじゃあダメか!?・・・シワ取りしていきます!?・・・・また妄想始まりそうなので、ここらで失礼!

    予定ではインド洋の島巡りでもと、ネーチャリストだから(笑)
    おフランス語圏が多いみたいなんで今お勉強中。

    コルセット・・・顔に?ジェイソンみたいなの、イケてる。
    お大事に。 メルシ−・ボクー!

    ジャポネのジョージ

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2018/03/12 19:29:00
    RE: RE: 2018お正月徘徊旅行?・・・ノン!
      ボン曽和ー!?

     私も4月はフランス語圏、ジュネーブインのレンタカーで山登って、おフランス横切ってスペインのサンセバスチャンで食い倒れしてからビルバオから5:50上海、これがエアチャイナ・・・ドラえもんさん曰く、最近はとても良い!?今からドキドキしながら・・・以前フライトキャンセルされたことあったので!
    ANAさん8:25発、その間 上海のラウンジで食い倒れもしなくては!
    中国東方航空って、スタアラだっけ?

     いつのん殿のお次は、インド洋のフランス語圏?
    モルディブ、何か情勢悪いとか?ここでない?マダガスカル?レユニオンとか?ネイチャリストな島みたいね

     コルセットは、顔面じゃなくってよ!・・・でも日除けにはよいかも!

     ネイチャリスト旅行記、楽しみにしてます!

                    tamaemon

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/13 18:38:33
    RE: RE: RE: 2018お正月徘徊旅行?・・・ノン!


    タマちゃん、ボン曽和ー!

    サンセバスチャン、グルメ街道巡りですね。
    真昼間からバルで?・・・いいなぁ!
    生ハムとかアンチョビとかワインと共にですね。

    > 中国東方航空って、スタアラだっけ?
    >
    >  いつのん殿のお次は、インド洋のフランス語圏?
    > モルディブ、何か情勢悪いとか?ここでない?マダガスカル?レユニオンとか?ネイチャリストな島みたいね

    アライアンスとかよくわかんないの・・・アハ!
    何かのカードで入れたような?

    今のところマダガスカル、メインなんだけどモーリシャスは行く予定。
    レユニオンは火山活動あればヘリコでもと?
    自然と動物との触れ合いが楽しみ(爆)

    ジョージ


  • kikiさん 2018/03/07 14:46:30
    まいど!
    いつのん 様様

    今回も、笑わして頂きました~
    上手いですよね!色んな描写が (笑)

    にしても、良く撮っていらっしゃる
    白い服のレディとか、鳥の巣の女性とか
    そして、美人さん探すのも上手い!
    いったい、どれほどの女性を収めておいでなのでしょうか?

    寿司屋の小姐釣られて。。。普通のおばさん?笑笑
    しかも、面白いメニュー
    想像して楽しみました (^^)

    最後に、私もやっぱり
    #ろくでなしの街歩き
    #自己嫌悪
    に、痺れてしまいました~~(爆笑)

    またね

    kiki (^.^)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/07 18:15:45
    RE: まいど!・・・あいょ!
    kiki (^.^)さん、御機嫌よう!

    > 今回も、笑わして頂きました?
    > 上手いですよね!色んな描写が (笑)

    あざ〜〜す!
    楽しんで頂き本望でございます。

    > にしても、良く撮っていらっしゃる
    > 白い服のレディとか、鳥の巣の女性とか
    > そして、美人さん探すのも上手い!
    > いったい、どれほどの女性を収めておいでなのでしょうか?

    女性だけでなく美しいもの全般にシャッターが勝手に…アハ!
    でもメンズには全く反応しないの(笑)

    >寿司屋の小姐釣られて。。。普通のおばさん?笑笑
    > しかも、面白いメニュー
    > 想像して楽しみました (^^)

    軽い大陸式美人局かと?(笑)
    食紅も何使っているのかわからないし?・・・怖い!


    > 最後に、私もやっぱり
    > #ろくでなしの街歩き
    > #自己嫌悪
    > に、痺れてしまいました??(爆笑)

    どうせ何書いても突っ込まれるんで自虐的な今日この頃です(爆)

    いつのん



  • tanupamさん 2018/03/07 12:24:56
    KTVとか、TGVとか・・何が目的なんだか~~~
    えせ鉄男さん

    ごきげんよう
    年末年始はちょっと短めながら満喫しすぎたようで
    いつもながらの充実ですよね。

    ちなみに、上海リニアには車内販売ありませんので、あしからず
    と言うか、リニアで飲みたい、って思うのはさすが、いつも飲んべえさん。

    ホントの目的地アフリカ以外に、上海に立ち寄る、って航空券の都合を
    いいことに、きっと何か隠れた目的あるとか~~~と勘ぐりたくもなり
    ます。素直に、リニア乗りたかった、と思いたいですが。

    リベンジサファリの時は、ぜひ連れて行ってくださいませ。
    KTVには行きませんが・・サファリは行ってみたいので~~。

    素敵な5部作、充実旅うらやましいです!

    tanupam

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/07 13:36:52
    RE: KTVとか、TGVとか・・何が目的なんだか???・・ごめんなさい(涙)


    鉄男さん、ニーハオ!

    最近、国内外で美女同伴でご旅行とか?
    とわちゃんも呆れてたよ…アハ!

    > ちなみに、上海リニアには車内販売ありませんので、あしからず
    > と言うか、リニアで飲みたい、って思うのはさすが、いつも飲んべえさん。

    早く言ってよ! てか速すぎて車窓からの景色も楽しめず、クシュン!

    > ホントの目的地アフリカ以外に、上海に立ち寄る、って航空券の都合を
    > いいことに、きっと何か隠れた目的あるとか???と勘ぐりたくもなり
    > ます。素直に、リニア乗りたかった、と思いたいですが。

    お天気良ければ新幹線にも乗りたかったの?本当よ。
    まぁ、乗れるものなら何でもいいの・・・ふふふ!

    > リベンジサファリの時は、ぜひ連れて行ってくださいませ。
    > KTVには行きませんが・・サファリは行ってみたいので??。

    いいですね、ウクライナ辺りででナイト・サファリとかオサレじゃない?
    日程決まったら連絡待ってます。


    サイチェン。

    えせ鉄男ちゃん
  • ままさん 2018/03/07 10:32:19
    徘徊旅行記~楽しく拝見~

    いつ呑んさん、こんにちゃ~(*^-^*)

    ところで あけおめ!言ってなかったねぇ
    そだねー。遅ればせながらーっ あけおめ!(遅ッ!!)

    泡!どっぷりな年末年始をお過ごしたんですね アワ! いや アハ!
    つーか、贅沢な日々を過ごしたのね。.。o○*

    質問あるザンス!
    スマホのイケてる写真?渋々削除なんて なんで!?怪しい!?


    ベティーまま

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/07 13:19:56
    RE: 徘徊旅行記?楽しく拝見?


    マダム・ベティー様、おこんにちは。

    あけおめ?・・・昭和のご挨拶でしょうか?(笑)
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします・・・ペコリと!

    > 泡!どっぷりな年末年始をお過ごしたんですね アワ! いや アハ!
    > つーか、贅沢な日々を過ごしたのね。.。o○*

    これがプラチナ・ジョークですね・・・イケてまっせ。

    > 質問あるザンス!
    > スマホのイケてる写真?渋々削除なんて なんで!?怪しい!?

    特に意味はないですよ、ほら動画とか撮ると知らない人とが
    たまに映り込んじゃうとから・・・へへ!

    いつのん
  • 夏子の探検さん 2018/03/06 23:25:51
    おひさしで、とわこさまと、余りにも同じ思いで・・・(笑)
    いつのんさま、おこんばんわ。
    いつも素敵な休日をお過ごしで、セレブと自営業は良いなぁ~と・・・
    と言う私も内緒の自営業者ですが?!?ま~突っ込まないで!!
    私は貧困と戦う自営ですが、週末JAL修行のジャカルタに飛びます。
    なんで?・・・Cなのに、安かったから・・・

    今回の旅行記、上記のとわこさまと、全く同じほどの感想・・・
    「ところでハッシュタグの「ろくでなしの街歩き」「自己嫌悪」は、なぜ故?
    >Ethiopia航空、美人FAさんが多いような?
    >でも妻にはかなわないなんて、へへ!
    とノタマイながらマタマタ裏切ったからでしょうか。。。。。」

    どしたの???
    愛妻家さん、と~~ぜん、奥方にはご覧頂いてると~~無理やり見せてるような・・・
    私はほんまもんのクリスチャンですから、夫に事実しか伝えてませんが、無理やり旅行記みせてます!どりゃ~~努力の成果を見んシャイ!って・・・見てくれませんが。

    私は貧乏なんで、どうやってFP貯めるか、苦痛の50回搭乗は出来ないと諦め、ま~~色々考えて、今年は行きたい所で無く、貯まる所メインで・・・わ~~誰か教えてくださる諸先輩方、いつのんさまの顔聞きで、お願いします。
    今週末は居ませんが(夫はまた国家試験勉強中で名古屋予備校に通う週末)お返事とJALに詳しく、お顔の広い方のご紹介、お待ちしています。
                   夏子

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/07 13:09:44
    RE: おひさしで、とわこさまと、余りにも同じ思いで・・・(笑)

    夏子さん、お久しぶりです。

    最近クルーズやいろんな国に行かれているようで羨ましいです。

    クアラルンプール発は安いとか聞いていますがジャカルタ発券も
    お勧めなんですか?‥お勉強になります。

    どしたの???
    > 愛妻家さん、と??ぜん、奥方にはご覧頂いてると??無理やり見せてるような・・・
    > 私はほんまもんのクリスチャンですから、夫に事実しか伝えてませんが、無理やり旅行記みせてます!どりゃ??努力の成果を見んシャイ!って・・・見てくれませんが。

    夏子さんは本当に敬虔な信者さんですよね、流石です。
    ジジイも微力ではありますが布教活動しております(笑)

    > 私は貧乏なんで、どうやってFP貯めるか、苦痛の50回搭乗は出来ないと諦め、ま??色々考えて、今年は行きたい所で無く、貯まる所メインで・・・わ??誰か教えてくださる諸先輩方、いつのんさまの顔聞きで、お願いします。
    > 今週末は居ませんが(夫はまた国家試験勉強中で名古屋予備校に通う週末)お返事とJALに詳しく、お顔の広い方のご紹介、お待ちしています。

    またまた、ご冗談を。
    赤組なら虎きちさんが詳しいみたいですよ?でもサミーさんを
    酷使されてるとか・・・怖い!虎さんの師匠がご存知の鉄男さんです。
    大好物の葱とか自宅に送れば何でも教えてくれるらしい(爆)

    良い旅を。

    いつのん
  • eahawkさん 2018/03/06 23:06:26
    お疲れ様でした!
    長旅お疲れ様でした!!
    近々のアジス飲み、楽しみにしております。

    とりあえずはごゆっくりお休みください(^^♪

    eahawk

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/07 12:34:42
    RE: お疲れ様でした!

    eahawkさん、こんちは。

    > 長旅お疲れ様でした!!
    > 近々のアジス飲み、楽しみにしております。
    >
    > とりあえずはごゆっくりお休みください(^^♪


    登山お好きなようですね、私は体力が無くもう無理です。

    アジスで時間とれるといいのですがマダガスカル行きのフライトが
    毎日変更で困ってます。

    またの再会、こちらも楽しみにしております。

    いつのん

  • とわこさん 2018/03/06 22:44:04
    噂のKTV
    のんのん、こんばんは。

    そっかぁ~(^^)
    のんのん、この時にエチオピア航空に乗ってたたんだネ!
    それで詳しかったんだ~

    ふむふむ。。。。
    運転手さんのお勧めよりKTVがお気に入りネ。
    りんちゃんにも勧めてたもんね~(^^)

    ところでハッシュタグの「ろくでなしの街歩き」「自己嫌悪」は、なぜ故?
    >Ethiopia航空、美人FAさんが多いような?
    >でも妻にはかなわないなんて、へへ!
    とノタマイながらマタマタ裏切ったからでしょうか。。。。。

    とわとわ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/07 08:48:48
    RE: 噂のKTV


    とわとわさん?・・・とわえもあ、って昔いたよね(笑)

    > そっかぁ?(^^)
    > のんのん、この時にエチオピア航空に乗ってたたんだネ!
    > それで詳しかったんだ?

    そうなんよ、当初ストーン・タウンからフェリーで
    ダルエスサラーム渡りフライト予定でしたが
    乗り継ぎ楽なキリマンに。

    > ふむふむ。。。。
    > 運転手さんのお勧めよりKTVがお気に入りネ。
    > りんちゃんにも勧めてたもんね?(^^)

    TGVと間違えちゃったかしら?・・・アハ!
    でも歌って、万国共通じゃない?
    We are the Worldとか、うふふ!

    > ところでハッシュタグの「ろくでなしの街歩き」「自己嫌悪」は、なぜ故?
    > >Ethiopia航空、美人FAさんが多いような?
    > >でも妻にはかなわないなんて、へへ!
    > とノタマイながらマタマタ裏切ったからでしょうか。。。。。

    最近歳のせいか上半身と下半身が上手く連動しなくて、クシュン!
    冗談よ。

    のん

    おっ

    おっさん からの返信 2018/03/09 17:02:10
    Re: 噂のKTV←分からんからググったでw
    ジョージさん こんにちは!

    相変わらず端折り過ぎてよく分からん旅行記ですね。
    仕方のでKTVググりました。
    でも、よく分かんないので次回は、く・わ・し・く レポお願いします<m(__)m>


    ではでは

    りん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/09 17:59:57
    RE: Re: 噂のKTV←分からんからググったでw
    ね!KTVと意味ありげに言ってたからネ。
    ここがそうなのかと思ったけどKTVは関係なかったみたい。。。。
    多分?
    カラオケだって〜!
    公安やばかった!とご本人が申しておりました。
    私もくわしくご説明したいけど、公序良俗に反するといけませんので
    悪しからず(^^)
  • 働きマンさん 2018/03/06 17:18:43
    素敵!
    こんにちわーー!いつのんさん!

    >Ethiopia航空、美人FAさんが多いような?
    >でも妻にはかなわないなんて、へへ!

    素敵な一言!いよっ!愛妻家!
    この旅行記奥様に見せてあげて欲しいデーース!

    でも、まだ途中まで(>でも妻にはかなわないなんて、へへ!・・まで。。。)しか読んでないので、この後が少し不安ですが・・・(笑)

    働きマン

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/03/07 08:28:17
    RE: 素敵!


    働きマンさん、おはようさんです。

    嬉しいコメントあざ〜〜ス!
    いつも思っていることがつい出ちゃって・・・アハ!
    困ったチャンなの(爆)

    > でも、まだ途中まで(>でも妻にはかなわないなんて、へへ!・・まで。。。)しか読んでないので、この後が少し不安ですが・・・(笑)

    そだね〜、上海の方はあまりお勧めしませんよ〜だ?

    そうそう、素敵なカリブクルーズ編でしたね!
    次回はどちらへ?・・・いいな。

    いつのん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/03/07 12:43:25
    Re: 素敵!
    いつのんさん!

    早速のご返答ありがとうございまっす!
    全部読ませて頂きましたよー!

    以下自粛!? が連発されていますね。。。自粛されている内容がとっても気になります!(笑)
    上海・・お勧めでないようですが、ディープな内容で・・・
    大丈夫!お勧めされても、我が家、多分、中々あそこまで足を運べませんからっ!
    里子さん候補も毎回可愛い方ばかり!(笑)

    >モグモグタイム?、う~~ん味は・・・そだね~~!(笑)

    モグモグタイム連発で楽しそうな旅行でしたねー!
    そだね~~が使えて羨ましいデース!(笑)
    私も使いたいよーーーーー!

    働きマン

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP