アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017<br />年末年始のお休み利用し中近東、アフリカ近辺<br />チョイお一人さんでブラブラ徘徊してきました。<br /><br />急遽、1月の最初の連休に休めない公用入り旅程4日程<br />短くなり楽しみにしてセレンゲティーでのサファリ・ツアーは<br />行けませんでしたが次回リベンジ・マストで・・・クシュン!<br /><br />でも途中ザンジバルでは強烈な?在住4トラのお知り合いさんとも<br />合流できとても楽しゅうございました。<br />フライトは禁断のカイロ発券した残り使いドバイから<br />エミレーツ航空さんで成田からザンス!<br /><br />今回旅のメインは、<br />1 ヨルダンの死海、ペトラ遺跡と超カオスなアンマン・ナイト(爆)<br />2 アブダビのルーブル美術館のダ・ビンチ&ホワイトモスク。<br />3 ドバイのカウントダウン花火&パーティー?<br />4 ザンジバルのThe Rock,Red Monkeyと強烈アフリカン・ナイト?<br />5 上海のリニア乗車、美しい夜景とイカれたKTV?<br /><br />どうにか老体鞭打ち、達成ザンス!(爆)<br /><br />いつもの清き心の年老いたシニアのくだらん備忘録ですが<br />よろしければご覧ください・・超適当なんで!<br /><br />今回は数編にわける予定なんで今回はアンマンからアブダビ迄です。<br />アンマンは諸事情により全く観光しちょりません・・トホホ。<br />アブダビは昼夜結構見所多く楽しめました。<br /><br />表紙は  ルーブル・アブダビ美術館別館、オサレでしょ!<br /><br />ほぼゲストはファランとローカルさんだったような?<br />年末年始は結構混むとかでネットで入場券は事前購入済み。<br />パリ本館からも結構貸し出し品多く楽しめたような?<br />美術館のHPです。<br />https://www.louvreabudhabi.ae/en<br /><br />今回は★のところです。宜しければご覧ください。<br /><br />【行程】<br />☆12/27ナリタ→ドバイ<br />☆12/28ドバイ→ アンマン→シカイ→ペトラ<br />☆12/29ペトラ→アンマン<br />★12/30アンマン→ドバイ→アブダビ<br />★12/31 アブダビ→ドバイ<br />☆1/1ドバイ→ザンジバル<br />☆1/2 ザンジバル<br />☆1/3ザンジバル→アディスアベバ<br />☆1/4アディスアベバ→シャンハイ<br />☆1/5シャンハイ→ハネダ<br />【フライト】<br />27 DEC EK319 NRT→ DXB 21:30 04:00<br />28 DEC FZ147 DXB→AMM 07:00 08:35<br />30 DEC FZ148 AMM→DXB 09:35 14:35<br />01 JUN FZ687 DXB→ZNZ 11:25 16:25<br />03 JUN ET814 ZNZ→JRO 15:45 16:35<br />03 JUN ET814 JRO→ADD 17:35 20:05 <br />03 JUN ET684 ADD→PVG 23:20 15:40 +1<br />05 JUN NH968 PVG→HND 01:45 05:30<br /><br /><br />【宿泊】<br />27 DEC  機内泊<br />28 DEC モーベンピック・リゾート・ペトラ (ヨルダン)<br />29 DEC  インターコンチネンタル・ヨルダン (ヨルダン)<br />30 DEC ル・ロイヤル・メリディアン・アブダビ(UAE)<br />31 DEC  インターコンチネンタル・フェスティバルホール (UAE)<br />01 JUN パラダイス・ビーチバンガロー・パジェ  (タンザニア) <br />02 JUN テンボ・ホテル・ストーンタウン (タンザニア)<br />03 JUN  機内泊<br />04 JUN  機内泊<br />https://4travel.jp/travelogue/11317607①<br />https://4travel.jp/travelogue/11318735②<br />

2017 年末年始 中近東&アフリカちょいブラ!③(アンマン→ドバイ→アブダビ編)

75いいね!

2017/12/30 - 2017/12/31

45位(同エリア732件中)

いつのん

いつのんさん

この旅行記スケジュールを元に

2017
年末年始のお休み利用し中近東、アフリカ近辺
チョイお一人さんでブラブラ徘徊してきました。

急遽、1月の最初の連休に休めない公用入り旅程4日程
短くなり楽しみにしてセレンゲティーでのサファリ・ツアーは
行けませんでしたが次回リベンジ・マストで・・・クシュン!

でも途中ザンジバルでは強烈な?在住4トラのお知り合いさんとも
合流できとても楽しゅうございました。
フライトは禁断のカイロ発券した残り使いドバイから
エミレーツ航空さんで成田からザンス!

今回旅のメインは、
1 ヨルダンの死海、ペトラ遺跡と超カオスなアンマン・ナイト(爆)
2 アブダビのルーブル美術館のダ・ビンチ&ホワイトモスク。
3 ドバイのカウントダウン花火&パーティー?
4 ザンジバルのThe Rock,Red Monkeyと強烈アフリカン・ナイト?
5 上海のリニア乗車、美しい夜景とイカれたKTV?

どうにか老体鞭打ち、達成ザンス!(爆)

いつもの清き心の年老いたシニアのくだらん備忘録ですが
よろしければご覧ください・・超適当なんで!

今回は数編にわける予定なんで今回はアンマンからアブダビ迄です。
アンマンは諸事情により全く観光しちょりません・・トホホ。
アブダビは昼夜結構見所多く楽しめました。

表紙は  ルーブル・アブダビ美術館別館、オサレでしょ!

ほぼゲストはファランとローカルさんだったような?
年末年始は結構混むとかでネットで入場券は事前購入済み。
パリ本館からも結構貸し出し品多く楽しめたような?
美術館のHPです。
https://www.louvreabudhabi.ae/en

今回は★のところです。宜しければご覧ください。

【行程】
☆12/27ナリタ→ドバイ
☆12/28ドバイ→ アンマン→シカイ→ペトラ
☆12/29ペトラ→アンマン
★12/30アンマン→ドバイ→アブダビ
★12/31 アブダビ→ドバイ
☆1/1ドバイ→ザンジバル
☆1/2 ザンジバル
☆1/3ザンジバル→アディスアベバ
☆1/4アディスアベバ→シャンハイ
☆1/5シャンハイ→ハネダ
【フライト】
27 DEC EK319 NRT→ DXB 21:30 04:00
28 DEC FZ147 DXB→AMM 07:00 08:35
30 DEC FZ148 AMM→DXB 09:35 14:35
01 JUN FZ687 DXB→ZNZ 11:25 16:25
03 JUN ET814 ZNZ→JRO 15:45 16:35
03 JUN ET814 JRO→ADD 17:35 20:05
03 JUN ET684 ADD→PVG 23:20 15:40 +1
05 JUN NH968 PVG→HND 01:45 05:30


【宿泊】
27 DEC  機内泊
28 DEC モーベンピック・リゾート・ペトラ (ヨルダン)
29 DEC  インターコンチネンタル・ヨルダン (ヨルダン)
30 DEC ル・ロイヤル・メリディアン・アブダビ(UAE)
31 DEC  インターコンチネンタル・フェスティバルホール (UAE)
01 JUN パラダイス・ビーチバンガロー・パジェ  (タンザニア) 
02 JUN テンボ・ホテル・ストーンタウン (タンザニア)
03 JUN  機内泊
04 JUN  機内泊
https://4travel.jp/travelogue/11317607
https://4travel.jp/travelogue/11318735

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー

PR

  • https://4travel.jp/travelogue/11318735 の続編です。<br /><br />ペトラから白タクに乗って直接アンマン市内に入ってきました。<br />行きと違いあまり時間かからず車内でガソリン補給も出来<br />おもろいドライバーさんとくだらんダベリングしっぱなしで大笑い。<br /><br />こんな斬新な橋渡り市内中心部へ、夜はライト・アップするとか?

    https://4travel.jp/travelogue/11318735 の続編です。

    ペトラから白タクに乗って直接アンマン市内に入ってきました。
    行きと違いあまり時間かからず車内でガソリン補給も出来
    おもろいドライバーさんとくだらんダベリングしっぱなしで大笑い。

    こんな斬新な橋渡り市内中心部へ、夜はライト・アップするとか?

  • 厳重警備のサウジの大使館とか、超立派で!<br /><br />モハメッドが言うにはヨルダン人はあまりサウジの人好きじゃないらしい?<br />生意気な奴が多いとか(爆)<br />目の前にシリア大使館があり警戒度MAXで・・・笑えました。

    厳重警備のサウジの大使館とか、超立派で!

    モハメッドが言うにはヨルダン人はあまりサウジの人好きじゃないらしい?
    生意気な奴が多いとか(爆)
    目の前にシリア大使館があり警戒度MAXで・・・笑えました。

  • ル・ロイヤル・ホテルとか?<br />ここのバーがある面イケてるらしい?<br /><br />彼がアンマン観光しないのと?・・・ふふ、あたぼうじゃいと!

    ル・ロイヤル・ホテルとか?
    ここのバーがある面イケてるらしい?

    彼がアンマン観光しないのと?・・・ふふ、あたぼうじゃいと!

  • インタコ・ホテル到着前に周辺にカオスなフィリピン人街あるとかで<br />彼と車降りて下見に・・へへ!<br /><br />17時頃ホテル到着、ご苦労モハメッドさん。<br />20時にロビーで待ち合わせしようと・・宜しく。<br /><br />

    インタコ・ホテル到着前に周辺にカオスなフィリピン人街あるとかで
    彼と車降りて下見に・・へへ!

    17時頃ホテル到着、ご苦労モハメッドさん。
    20時にロビーで待ち合わせしようと・・宜しく。

  • チェック・イン・・・たのも~~!

    チェック・イン・・・たのも~~!

    インターコンチネンタル ヨルダン ホテル

  • 今回予約はインタコ・ポイント使ったのでお部屋はボトムでしたが<br />アップ・グレードしてもらいラウンジも使っていいと・・あざ~ス!<br />喫煙可でジョイナー・フィーもなく???

    今回予約はインタコ・ポイント使ったのでお部屋はボトムでしたが
    アップ・グレードしてもらいラウンジも使っていいと・・あざ~ス!
    喫煙可でジョイナー・フィーもなく???

  • そこそこ綺麗なお部屋で<br />ウェルカム・フルーツとワインも持ってきてくれました。<br /><br /><br />

    そこそこ綺麗なお部屋で
    ウェルカム・フルーツとワインも持ってきてくれました。


  • 水圧も強く汚れた体もしっかり洗い流せ、以下自粛(爆)

    水圧も強く汚れた体もしっかり洗い流せ、以下自粛(爆)

  • お部屋から、目の前のビルは税務署とか?・・イケません!(爆)

    お部屋から、目の前のビルは税務署とか?・・イケません!(爆)

  • ホテル内のバーでモヒートちゃんを<br />シーシャ吸いながらハッピー・アワーとかでおかわり君を。

    ホテル内のバーでモヒートちゃんを
    シーシャ吸いながらハッピー・アワーとかでおかわり君を。

  • 待ち合わせまで時間あるのでちょいクラブ・ラウンジに

    待ち合わせまで時間あるのでちょいクラブ・ラウンジに

  • アテ類はそこそこあったような。

    アテ類はそこそこあったような。

  • 喫煙室も中にあり、暫しマッタリと。<br /><br />ホテル内にイケてるスパもあるらしいですが<br />当日21時からしか空いてないとかで・・・スルーで!<br /><br />ゲストは意外とロシア系多く。

    喫煙室も中にあり、暫しマッタリと。

    ホテル内にイケてるスパもあるらしいですが
    当日21時からしか空いてないとかで・・・スルーで!

    ゲストは意外とロシア系多く。

  • 20時過ぎモハメッド君の車で・・・苦手な?繁華街にレッツら・ゴー!

    20時過ぎモハメッド君の車で・・・苦手な?繁華街にレッツら・ゴー!

  • 奴の会社のボスお勧めのとことかで?<br /><br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293986-d1636679-Reviews-Noodasia-Amman_Amman_Governorate.htm<br />

    奴の会社のボスお勧めのとことかで?

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293986-d1636679-Reviews-Noodasia-Amman_Amman_Governorate.htm

  • アホの定番、えせ和食系みたい?(爆)<br /><br />ネタは見た目良さげだったのですが、舎利がファック・ユー!で(笑)<br />奴は全く刺身食べれないとかで。

    アホの定番、えせ和食系みたい?(爆)

    ネタは見た目良さげだったのですが、舎利がファック・ユー!で(笑)
    奴は全く刺身食べれないとかで。

  • これも微妙な焼きそばで・・・麺が茶蕎麦風で、全くイケません(爆)<br /><br />電話来て奴の白タクのボスと話ついたらしく<br />近くの彼行きつけのカオスなカフェ???に移動。<br />ここ観光客はほぼ来ないらしい&写真撮るなと・・怖い。<br /><br />流石超インターナショナルで、アンマン凄げ~~シ!<br /><br />ボス達と3人で約3時間ほどモロッコ、シリア&レバノンちゃん達と<br />ダンス?みながら、ダベリングを。<br />モロッコではロコさん、おフランス語が公用とかで?<br />次回行くときまでに勉強せんと・・・アハ!<br />

    これも微妙な焼きそばで・・・麺が茶蕎麦風で、全くイケません(爆)

    電話来て奴の白タクのボスと話ついたらしく
    近くの彼行きつけのカオスなカフェ???に移動。
    ここ観光客はほぼ来ないらしい&写真撮るなと・・怖い。

    流石超インターナショナルで、アンマン凄げ~~シ!

    ボス達と3人で約3時間ほどモロッコ、シリア&レバノンちゃん達と
    ダンス?みながら、ダベリングを。
    モロッコではロコさん、おフランス語が公用とかで?
    次回行くときまでに勉強せんと・・・アハ!

  • 23時過ぎホテルまで送ってもらい明日7時半にロビーでと。<br /><br />お部屋に戻ってきたシンデレラ・ジジイ<br /><br />ちょい整腸薬のみ聖書、枕の脇に置き寝酒頂きおやすみなさい・・・アーメン!

    23時過ぎホテルまで送ってもらい明日7時半にロビーでと。

    お部屋に戻ってきたシンデレラ・ジジイ

    ちょい整腸薬のみ聖書、枕の脇に置き寝酒頂きおやすみなさい・・・アーメン!

  • おはようございます。<br /><br />アンマン・ナイト超最高、再訪マストかも(爆)<br /><br />次回機会あればシリアと紅海経由で聖地イスラエルにでもと!

    おはようございます。

    アンマン・ナイト超最高、再訪マストかも(爆)

    次回機会あればシリアと紅海経由で聖地イスラエルにでもと!

    インターコンチネンタル ヨルダン ホテル

  • 朝食はロビー階のレストランに、<br />結構ヨルダンのローカル・フードもあり美味しゅうございました。<br /><br />今日はこれからアブダビに向かいます。<br />

    朝食はロビー階のレストランに、
    結構ヨルダンのローカル・フードもあり美味しゅうございました。

    今日はこれからアブダビに向かいます。

  • チェック・アウトし、モハメッド君が迎えに来てくれ空港に。<br />昨夜会ったボスが二日酔いとかで、宜しくと・・アハ!<br /><br />朝、ヨルダン結構太陽が黄色っぽく見、・・・以下自粛!

    チェック・アウトし、モハメッド君が迎えに来てくれ空港に。
    昨夜会ったボスが二日酔いとかで、宜しくと・・アハ!

    朝、ヨルダン結構太陽が黄色っぽく見、・・・以下自粛!

  • 渋滞も無くアンマン空港に。<br />どうやらドバイ行きはオン・タイムみたいで、良かった。

    渋滞も無くアンマン空港に。
    どうやらドバイ行きはオン・タイムみたいで、良かった。

  • 大変お世話になったモハメッド君、年下だがいい奴で!

    大変お世話になったモハメッド君、年下だがいい奴で!

    アンマン・クイーンアリア国際空港 (AMM) 空港

  • 時間あったのでちょいラウンジへ、此処プライオリティー使えたような?<br /><br />このローカルビール、美味しゅうございました。

    時間あったのでちょいラウンジへ、此処プライオリティー使えたような?

    このローカルビール、美味しゅうございました。

  • リッチ・インター&オリオン?、アホには知らないエア・ラインが沢山に

    リッチ・インター&オリオン?、アホには知らないエア・ラインが沢山に

  • これからドバイに<br /> FZ148 AMM→DXB 09:35 14:35<br /><br />機内の写真これしかなくバルクだったような?・・・ヘヘ!<br /><br />ほぼ機内、爆眠で。

    これからドバイに
    FZ148 AMM→DXB 09:35 14:35

    機内の写真これしかなくバルクだったような?・・・ヘヘ!

    ほぼ機内、爆眠で。

  • 起きるともうドバイ近辺に

    起きるともうドバイ近辺に

  • 定刻ドバイ空港第2ターミナル(LCC専用?)到着。<br /><br />A380が2機、大きいと駐機スペース場所くいますね・・アハ!<br />

    定刻ドバイ空港第2ターミナル(LCC専用?)到着。

    A380が2機、大きいと駐機スペース場所くいますね・・アハ!

    ドバイ国際空港 (DXB) 空港

  • 空港でタクシー乗りアブダビへ、<br />UAEはメーターあり安心で、綺麗な黒タクに。<br /><br />道中、これ有名な複合ビルですね、デザイン優先でいいね!

    空港でタクシー乗りアブダビへ、
    UAEはメーターあり安心で、綺麗な黒タクに。

    道中、これ有名な複合ビルですね、デザイン優先でいいね!

  • 後ろから爆音でぶっ飛んできたGT-Rザンス!<br />当初、桜井さん達の努力で名車に・・・いいね。<br /><br />妙に大昔のL系のしゃこたんケン&メリ懐かしく?・・事情で廃車に(爆)

    後ろから爆音でぶっ飛んできたGT-Rザンス!
    当初、桜井さん達の努力で名車に・・・いいね。

    妙に大昔のL系のしゃこたんケン&メリ懐かしく?・・事情で廃車に(爆)

  • 例の有名なモスクですね・・・ちょい寄ってくれる?

    例の有名なモスクですね・・・ちょい寄ってくれる?

  • 予定ではサンセット・タイムの写真でもと思ってましたが<br />まだちょい明るく&激混みたいなんで、<br />今日は22時迄あいてるらしいので・・・スルーで!<br /><br />

    予定ではサンセット・タイムの写真でもと思ってましたが
    まだちょい明るく&激混みたいなんで、
    今日は22時迄あいてるらしいので・・・スルーで!

    シェイク ザィード グランド モスク 寺院・教会

  • 何かいいですよねこのおやじ、味あって!

    何かいいですよねこのおやじ、味あって!

  • リッツからならモスク迄歩いて行けますね。

    リッツからならモスク迄歩いて行けますね。

    ザ リッツ カールトン アブ ダビ グランド カナル ホテル

  • 本来なら海っぺたのレジスかヒルトンでもと思ってたんですが<br />この時期値段アホらしく、ポイント&キャシュでこちらに。<br />一応海見える部屋にアップ・グレードしてくれ

    本来なら海っぺたのレジスかヒルトンでもと思ってたんですが
    この時期値段アホらしく、ポイント&キャシュでこちらに。
    一応海見える部屋にアップ・グレードしてくれ

    ル ロイヤル メリディアン アブダビ ホテル

  • お部屋に、荷物持ってくれたフィリピーノのベル君に<br />地元の有益な情報聞き・・・サンクス!<br />

    お部屋に、荷物持ってくれたフィリピーノのベル君に
    地元の有益な情報聞き・・・サンクス!

  • 水廻りもメディリアンぽいですね。

    水廻りもメディリアンぽいですね。

  • 景色、微妙ですが海も見え・・・・あざ~す!<br /><br />ベル君が目の前のホテルがイケテルと(笑)

    景色、微妙ですが海も見え・・・・あざ~す!

    ベル君が目の前のホテルがイケテルと(笑)

  • 夕食はコンシェルジェさんにお勧め聞き、ヒルトンに

    夕食はコンシェルジェさんにお勧め聞き、ヒルトンに

    ラディソン ブル ホテル & リゾート アブダビ コーニッシュ ホテル

  • ヒルトン・ホテル敷地内の隣の建物の中に<br /><br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294013-d1812195-Reviews-Toki-Abu_Dhabi_Emirate_of_Abu_Dhabi.html

    ヒルトン・ホテル敷地内の隣の建物の中に

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294013-d1812195-Reviews-Toki-Abu_Dhabi_Emirate_of_Abu_Dhabi.html

    トキ 和食

    鮨ネタはほぼ築地から空輸とかでイケてます! by いつのんさん
  • たのも~~!<br /><br />時節柄、ポン人駐在さん達は帰国中と読みカウンターに・・へへ!<br />案の定テーブル席はファランさんで満席でしたが帰るまで貸切で(笑)<br />やはりポン人の板長さんも一時帰国とか・・まぁ、いいシ!

    たのも~~!

    時節柄、ポン人駐在さん達は帰国中と読みカウンターに・・へへ!
    案の定テーブル席はファランさんで満席でしたが帰るまで貸切で(笑)
    やはりポン人の板長さんも一時帰国とか・・まぁ、いいシ!

  • メニュー見て高清水あり、ボトルで。<br /><br />焼き枝豆?・・空豆は何度か、でも意外と美味しく。<br />左下のカラフルなボルケーノとか?・・やっぱね、という感じ(爆)

    メニュー見て高清水あり、ボトルで。

    焼き枝豆?・・空豆は何度か、でも意外と美味しく。
    左下のカラフルなボルケーノとか?・・やっぱね、という感じ(爆)

  • 本日のお勧めを・・・雲丹がどえりゃ甘え~し!<br /><br />板さんに何処のと聞くと・・・箱見せてくれ、あの小川さんでしたか。<br />北海道産流石です、空輸で美味しゅうございました。 もちおかわり君で!<br />基本此処,ほぼ鮨種ハポンからとか?

    本日のお勧めを・・・雲丹がどえりゃ甘え~し!

    板さんに何処のと聞くと・・・箱見せてくれ、あの小川さんでしたか。
    北海道産流石です、空輸で美味しゅうございました。 もちおかわり君で!
    基本此処,ほぼ鮨種ハポンからとか?

    トキ 和食

    鮨ネタはほぼ築地から空輸とかでイケてます! by いつのんさん
  • 板さんと・・お土産作ってもらい、とても美味しゅうございました。<br />包丁さばきも流石で!<br /><br />☆3つで(笑)・・・やはり駐在さんに人気あるのわかったような?

    板さんと・・お土産作ってもらい、とても美味しゅうございました。
    包丁さばきも流石で!

    ☆3つで(笑)・・・やはり駐在さんに人気あるのわかったような?

  • 超ファンキーなピーノの担当さんと!<br /><br />オジちゃんクリスチャンと言うと・・信じられないとか?<br />パロパロみたいとか?、失礼ね(笑)<br />でもよく行くアフターのお店も教えてくれて・・・サラマッポ!<br />

    超ファンキーなピーノの担当さんと!

    オジちゃんクリスチャンと言うと・・信じられないとか?
    パロパロみたいとか?、失礼ね(笑)
    でもよく行くアフターのお店も教えてくれて・・・サラマッポ!

  • 車呼んでいただき待ってる間に・・・ここパレスかな?

    車呼んでいただき待ってる間に・・・ここパレスかな?

  • 車呼んでいただき夜の観光を。<br />まずはパレスにレッツら・ゴー!

    車呼んでいただき夜の観光を。
    まずはパレスにレッツら・ゴー!

    Emirates Palace Mandarin Oriental, Abu Dhabi ホテル

  • いいね!

    いいね!

  • モスク、中見ますか?・・・次回にと!

    モスク、中見ますか?・・・次回にと!

    シェイク ザィード グランド モスク 寺院・教会

  • 22時前ホテルの裏手にフィリピンのベルさんお勧めのお店があるとかで<br />ご丁寧に入り口まで送っていただき・・・あざ~~ス!<br /><br />

    22時前ホテルの裏手にフィリピンのベルさんお勧めのお店があるとかで
    ご丁寧に入り口まで送っていただき・・・あざ~~ス!

    アル アイン パレス ホテル ホテル

  • 暫しライブ・ショーを・・・もち、歌でっせ!<br /><br />ポン人ゲストは珍しいらしく<br />ほぼゲストはローカルの酔っ払いと仕事終えたフィリピーノさんで(笑)<br /><br />この後ロイヤル・ホテルのクラブにちょい寄り・・此処も半端ない(爆)<br />メディリアン・ホテルのクラブ・イルージョン,外人サンの<br />https://www.youtube.com/watch?v=7AgSm5YFilA<br /><br />ジジイは自己門限の時間になり・・お利口さんはおやすみなさい、アーメン!<br /><br />

    暫しライブ・ショーを・・・もち、歌でっせ!

    ポン人ゲストは珍しいらしく
    ほぼゲストはローカルの酔っ払いと仕事終えたフィリピーノさんで(笑)

    この後ロイヤル・ホテルのクラブにちょい寄り・・此処も半端ない(爆)
    メディリアン・ホテルのクラブ・イルージョン,外人サンの
    https://www.youtube.com/watch?v=7AgSm5YFilA

    ジジイは自己門限の時間になり・・お利口さんはおやすみなさい、アーメン!

    チアーズ ディスコティック ナイトライフ

  • 7時過ぎ、おはようございます。 いいお天気で。<br />アブダビ2日目、珍しく何故か体が辛たん?? <br />朝食はルーム・サービスお願いし。<br /><br />今日は午前中、昨年11月にオープンしたルーブル美術館アブダビ別館に行き、<br />午後から大晦日のカウントダウン花火でも観にドバイに向かう予定ざんす!<br /><br />

    7時過ぎ、おはようございます。 いいお天気で。
    アブダビ2日目、珍しく何故か体が辛たん?? 
    朝食はルーム・サービスお願いし。

    今日は午前中、昨年11月にオープンしたルーブル美術館アブダビ別館に行き、
    午後から大晦日のカウントダウン花火でも観にドバイに向かう予定ざんす!

    ル ロイヤル メリディアン アブダビ ホテル

  • ホテル出ると昨夜のピーノのベル君が・・・どうだったと?<br />ふふ、パーフェクトで・・・サラマッポと!(爆)<br /><br />これからビーチにお散歩行ってきま~~すと!<br /><br />

    ホテル出ると昨夜のピーノのベル君が・・・どうだったと?
    ふふ、パーフェクトで・・・サラマッポと!(爆)

    これからビーチにお散歩行ってきま~~すと!

  • ビーチ沿いにフェンスだらけのセント・レジス過ぎた辺りで<br />マリーナ・モール方面にブラブラと。

    ビーチ沿いにフェンスだらけのセント・レジス過ぎた辺りで
    マリーナ・モール方面にブラブラと。

  • 親子で朝のお散歩でしょうか?<br /><br />とても綺麗なママで、ボクいいナなんて!

    親子で朝のお散歩でしょうか?

    とても綺麗なママで、ボクいいナなんて!

  • ジュメイラ アット エティハド タワーズ 。<br /><br />ここのクラブ・ラウンジはお昼からガソリン系飲み放題とか?<br />とわちゃん、御用達とか?<br /><br />おっさん情報によるとここもジョイナー・フィーないとか?(爆)

    ジュメイラ アット エティハド タワーズ 。

    ここのクラブ・ラウンジはお昼からガソリン系飲み放題とか?
    とわちゃん、御用達とか?

    おっさん情報によるとここもジョイナー・フィーないとか?(爆)

    コンラッド アブ ダビ エティハド タワーズ ホテル

  • レジスですね、年末年始はボトムでもふざけた値段設定で・・・トホホ!<br />庶民にはとても無理で&IDチェックもうるさいとか?(笑)<br /><br />ポイントでも泊まれますがこの時期空いてるわけも無く<br />エディハドのFかC乗って特典宿泊がいいのかな?<br />でもピークはブラック・アウトあるとかで?

    レジスですね、年末年始はボトムでもふざけた値段設定で・・・トホホ!
    庶民にはとても無理で&IDチェックもうるさいとか?(笑)

    ポイントでも泊まれますがこの時期空いてるわけも無く
    エディハドのFかC乗って特典宿泊がいいのかな?
    でもピークはブラック・アウトあるとかで?

    ザ セント レジス アブダビ ホテル

  • チョイ、もやってて・・・いいネ!

    チョイ、もやってて・・・いいネ!

  • UAEの大統領府とか、何でもスケールが違うような?

    UAEの大統領府とか、何でもスケールが違うような?

  • 隣接するエミレーツ・パレスも、まぁ無駄に大きいこと。

    隣接するエミレーツ・パレスも、まぁ無駄に大きいこと。

    Emirates Palace Mandarin Oriental, Abu Dhabi ホテル

  • 交差点に、おっと国王さんでしょうか?・・いいな、贅沢三昧して(爆)<br /><br />ここ右行くとヘリテージ・ビレッジとか。

    交差点に、おっと国王さんでしょうか?・・いいな、贅沢三昧して(爆)

    ここ右行くとヘリテージ・ビレッジとか。

    ヘリテージ ビレッジ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • マリーナモールの方にてくてくと。<br />このタワーにも展望台あるらしいが10時からとか?

    マリーナモールの方にてくてくと。
    このタワーにも展望台あるらしいが10時からとか?

    マリーナモール ショッピングセンター

  • モールに到着、奥に観覧車も

    モールに到着、奥に観覧車も

    マリーナモール ショッピングセンター

  • 9時過ぎ明るいモール内をぶらつき<br />エレベーター降りるとカルフールがあるらしいが<br />特にジジイは用無いので

    9時過ぎ明るいモール内をぶらつき
    エレベーター降りるとカルフールがあるらしいが
    特にジジイは用無いので

  • Wifi使いたかったのでモール内のこちらでカプチーノで<br />ちょいブレークを。 ガソリン系はモチ無く。<br /><br />ピーナのスタッフさんが焼き立てで美味しいですよと<br />勧められ・・・甘くないのにしてねと!<br />

    Wifi使いたかったのでモール内のこちらでカプチーノで
    ちょいブレークを。 ガソリン系はモチ無く。

    ピーナのスタッフさんが焼き立てで美味しいですよと
    勧められ・・・甘くないのにしてねと!

  • このブランド、ハワイで某マダムが買いあさってたお店かな?・・アハ!<br />オサレなお洋服多く・・・いいな!<br /><br />ありゃ、もう10時近くになったのでタクシーのってルーブルに行きましょう。<br />モール前にはタクシーさん、沢山います。

    このブランド、ハワイで某マダムが買いあさってたお店かな?・・アハ!
    オサレなお洋服多く・・・いいな!

    ありゃ、もう10時近くになったのでタクシーのってルーブルに行きましょう。
    モール前にはタクシーさん、沢山います。

  • 程なくサディヤット島に。ルーブル・アブダビが見えてきました。<br />此処のセント・レジスも通常お手頃ですが,この時期値段おかしく?<br /><br />開館直後ですがもう観光バスも沢山来てるようで。

    程なくサディヤット島に。ルーブル・アブダビが見えてきました。
    此処のセント・レジスも通常お手頃ですが,この時期値段おかしく?

    開館直後ですがもう観光バスも沢山来てるようで。

  • 1月程前に美術館のHP見たら売り切れの日もあったので<br />あらかじめ入場券はネットで購入60Dhだったかな?<br />案の定、結構当日券売り場はかなり並んでいたような?<br /><br />ここスルー出来、カメラ以外の手荷物預け。<br />

    1月程前に美術館のHP見たら売り切れの日もあったので
    あらかじめ入場券はネットで購入60Dhだったかな?
    案の定、結構当日券売り場はかなり並んでいたような?

    ここスルー出来、カメラ以外の手荷物預け。

  • 洋版、お代官様お許しをってか?(爆)<br /><br />なんせ展示品多く、まとめて。

    洋版、お代官様お許しをってか?(爆)

    なんせ展示品多く、まとめて。

  • 時代ごとに展示あり、見やすいでした。

    時代ごとに展示あり、見やすいでした。

  • でもねクリアーなケースに置かれている展示物多く<br />展示品の写真も撮り難く、珠に焦点があらぬとこに・・ヘヘ!

    でもねクリアーなケースに置かれている展示物多く
    展示品の写真も撮り難く、珠に焦点があらぬとこに・・ヘヘ!

  • ありゃ、本物のコーランですね、パリ本館では見なかったような?

    ありゃ、本物のコーランですね、パリ本館では見なかったような?

  • これ貴重品みたいです。<br />この詳細は何でも知ってる高僧のムロ和尚に今度聞いてみようかと。

    これ貴重品みたいです。
    この詳細は何でも知ってる高僧のムロ和尚に今度聞いてみようかと。

  • まぁ大きなお口で・・気持ち良さげ、以下自粛!

    まぁ大きなお口で・・気持ち良さげ、以下自粛!

  • 地球儀・・・桁違いな大きさで!

    地球儀・・・桁違いな大きさで!

  • おおぉ~、ダヴィンチさん!<br /><br />例の救世主さんは未だなのかな?

    おおぉ~、ダヴィンチさん!

    例の救世主さんは未だなのかな?

  • シーザー&アポロンさんかな?<br /><br />いつかこんな格好で巣鴨銀座歩きたいな、なんて・・アハ!

    シーザー&アポロンさんかな?

    いつかこんな格好で巣鴨銀座歩きたいな、なんて・・アハ!

  • これ巨大な大理石の作品、結構感動ナウ!<br /><br />ありえへん、この技。

    これ巨大な大理石の作品、結構感動ナウ!

    ありえへん、この技。

  • ルイⅩⅣ世とナポレオンさん。<br />ここらパリ本館からの貸し出し品かな?

    ルイⅩⅣ世とナポレオンさん。
    ここらパリ本館からの貸し出し品かな?

  • 近代の展示品になり定番のゴッホ、マネ&ピカソさんの作品も多く

    近代の展示品になり定番のゴッホ、マネ&ピカソさんの作品も多く

  • こんな感じの僧侶さんの写真、超いいね!<br />大昔、フラウディオ・ハーンさんの耳なし芳一?とかで見たような?(爆)<br /><br /><br /><br /><br />

    こんな感じの僧侶さんの写真、超いいね!
    大昔、フラウディオ・ハーンさんの耳なし芳一?とかで見たような?(爆)




  • きりないんでここらで帰りましょ。<br />個人的には見る価値ありそうな?<br /><br />

    きりないんでここらで帰りましょ。
    個人的には見る価値ありそうな?

  • ここら、景色いい感じで。

    ここら、景色いい感じで。

  • ズーム・イン。<br />何処の国でも子供は可愛いですね!

    ズーム・イン。
    何処の国でも子供は可愛いですね!

  • おっとMSCですね、ここらの航路も良さげですね。

    おっとMSCですね、ここらの航路も良さげですね。

  • 一応記念に、ルーブル美術館バックに一枚!<br /><br />2時間ほど楽しゅうございました。<br />どえりゃ広いんでまともに見ると結構時間かかるかも?<br /><br />さてこれからお昼でも食べにホテルに戻ります。

    一応記念に、ルーブル美術館バックに一枚!

    2時間ほど楽しゅうございました。
    どえりゃ広いんでまともに見ると結構時間かかるかも?

    さてこれからお昼でも食べにホテルに戻ります。

  • お昼過ぎタクシー乗り場に、レッツら・ゴー!<br />場所柄、タクシーすぐ乗れます。<br /><br />お友達?から連絡ありランチは何故かジョリピーに、以下自粛(爆)<br /><br />

    お昼過ぎタクシー乗り場に、レッツら・ゴー!
    場所柄、タクシーすぐ乗れます。

    お友達?から連絡ありランチは何故かジョリピーに、以下自粛(爆)

  • ランチ終え、ホテルそばのカフェからいい香りがしたので<br />こちらにチョイお邪魔を。 ほぼ地元ピーばかりで。<br />ポン人、一人でここ来たの初めてとかでご親切に対応していただき<br /><br />ボス、スペシャル味?試す?・・もち、たのも~~!

    ランチ終え、ホテルそばのカフェからいい香りがしたので
    こちらにチョイお邪魔を。 ほぼ地元ピーばかりで。
    ポン人、一人でここ来たの初めてとかでご親切に対応していただき

    ボス、スペシャル味?試す?・・もち、たのも~~!

  • ミント味ぼい?のシーシャ吸い、自撮りしてたらいつの間にか<br />例のお店のスタッフさんがいきなり乱入し(爆)<br /><br />ガソリン系はありませんがアテも美味しく<br />此処、結構お勧めかと?

    ミント味ぼい?のシーシャ吸い、自撮りしてたらいつの間にか
    例のお店のスタッフさんがいきなり乱入し(爆)

    ガソリン系はありませんがアテも美味しく
    此処、結構お勧めかと?

  • 14時過ぎチェック・アウトし、ヱミレーツさんのツンベで<br />ドバイまで送ってもらいます。<br /><br />ここらで続編に。<br />最後までお付き合い頂き・・・あざ~~す!

    14時過ぎチェック・アウトし、ヱミレーツさんのツンベで
    ドバイまで送ってもらいます。

    ここらで続編に。
    最後までお付き合い頂き・・・あざ~~す!

    ル ロイヤル メリディアン アブダビ ホテル

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/02/05 19:54:22
    ルーブルがここにΣ(・ω・ノ)ノ!?
    こんばんは、ムロろ~んです。
    アブダビへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ルーブル・アブダビなんてあるんですね!ビックリしたんです。
    作品も本場から送ってくるのも驚き!
    でもあんまり細かく眺めていると疲れるのでザっと見る感じでいます(^_^;)。

    地元の情報も本当に地元の方からの直接聞き入れる、旅の面白さってここにあるんだなぁって感心させられます。
    ここまで深く入れないなぁと思うことも(◎_◎;)。
    色々と地元の方と触れ合いも楽しまれているようで!
    人見知りなんでドッキドキして用心しちゃうんです(笑)。


    ムロろ~ん(^人^;)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/02/06 13:20:08
    RE: ルーブルがここにΣ(・ω・ノ)ノ!?


    ムロちゃん、御機嫌よう。

    相変わらず精力的に行動されていて並みはずれた体力に
    いつも驚いております。

    > ルーブル・アブダビなんてあるんですね!ビックリしたんです。
    > 作品も本場から送ってくるのも驚き!
    > でもあんまり細かく眺めていると疲れるのでザっと見る感じでいます(^_^;)。

    昨年11月にオープンしたみたいですよ。
    お金の力で興味深い作品も多数ありました。
    ですよね、じっくり見るとつかれます。
    仏教の経典なんかも良かったですよ!

    > 地元の情報も本当に地元の方からの直接聞き入れる、旅の面白さってここにあるんだなぁって感心させられます。
    > ここまで深く入れないなぁと思うことも(◎_◎;)。
    > 色々と地元の方と触れ合いも楽しまれているようで!
    > 人見知りなんでドッキドキして用心しちゃうんです(笑)。

    郷に入っては郷に従え と言うじゃない。
    人見知り?・・・よく自分の胸に手を当てて考えなさい!
    きっと悲しくなるから(爆)

    いつのん




  • 働きマンさん 2018/01/20 08:14:52
    ちょっと危ういセックスアンドザシティの世界ですね~!
    いつのんさん

    こんにちわー!
    毎度のことながらすごい豪華な旅行記ですねー!
    ちょっと危ういセックスアンドザシティの世界&大分優しいミッションインポッシブル!的な内容で・・・上でとわこさんがご心配されるのがよくわかります。。。

    ダメですよー!知らない人について行っちゃあ!(笑)
     それにしても、お若いですねー!クラブに行かれたんですか?
     私(アラフォー)でも、もう10年以上は行ってないですよーーー!でも楽しそう!(笑)

    ドバイ&アブダビ・・・年末年始だとホテル代高くなかったですか?
    我が家もドバイは候補に上がってきましたが、泊まりたかったアトランティスの宿泊費用が1泊20万円を超えてきたので候補から外れてしまいました。

     いつの日か、行きたいでーす!
    でも、この旅行記は楽しいけど、家族旅行の参考には全くできないかと思いますが・・・(笑)

    続編も楽しみにしていまっす!

    働きマン

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/01/21 22:20:03
    RE: ちょっと危ういセックスアンドザシティの世界ですね?!

    働きマンさん、御機嫌よう!

    返信遅れすいません。

    > ちょっと危ういセックスアンドザシティの世界&大分優しいミッションインポッシブル!的な内容で・・・上でとわこさんがご心配されるのがよくわかります。。。

    危うい?・・・全然そんな事ありませんよ、いつもとても健全ですよ(笑)
    とわちゃんのほうが危険かと?

    > ダメですよー!知らない人について行っちゃあ!(笑)
    >  それにしても、お若いですねー!クラブに行かれたんですか?
    >  私(アラフォー)でも、もう10年以上は行ってないですよーーー!でも楽しそう!(笑)

    そうですね、歳はくってますが精神年齢と知能指数は5歳児並みなの(爆)

    > ドバイ&アブダビ・・・年末年始だとホテル代高くなかったですか?
    > 我が家もドバイは候補に上がってきましたが、泊まりたかったアトランティスの宿泊費用が1泊20万円を超えてきたので候補から外れてしまいました。

    メチャ高かったですよ、それでホテルのポイントで泊まったんですよ。
    早めの予約がマストですよね。

    >  いつの日か、行きたいでーす!
    > でも、この旅行記は楽しいけど、家族旅行の参考には全くできないかと思いますが・・・(笑)
    >
    > 続編も楽しみにしていまっす!

    やっぱり?、ごめんなさい・・・・アハ!
    続編も超適当に書きはじめました。

    いつのん
  • とわこさん 2018/01/18 10:38:30
    お派手に・・・・
    のんちゃん

    おはよう。
    2日間お派手に遊びまわったのね。
    やはり情報源は大事なのネ。メモメモ。。。。
    だけど、ミイラ取りがミイラにじゃないけど~
    モハメッド君がいい人で良かったけど、いつも付いてって心配ないの?
    現金は必要最小限?追いはぎに合わないかいつもハラハラです。
    その見分けは長年の勘とでも言うのでしょうか・・・・
    それとも人徳?常に感心してます。
    全く無垢だった私も色々社会勉強させて頂いております。
    今回はっきりと学んだ言葉・・・・ジョイナーフィーでございます。
    シェイシェイ

    とわこ



    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/01/18 19:02:11
    RE: お派手に・・・・

    とわちゃん、ニーハオ!

    噂ではセブで遊び過ぎて熱出たとか?・・マラリアじゃない、怖い(爆)
    ちゃんと婦人科行きなさい・・更年期の末期症状かも?

    > 2日間お派手に遊びまわったのね。
    > やはり情報源は大事なのネ。メモメモ。。。。
    > だけど、ミイラ取りがミイラにじゃないけど?
    > モハメッド君がいい人で良かったけど、いつも付いてって心配ないの?

    叔父様みたいに裏社会の事全く知らないうぶなじじいで、
    宗教上、罪を恨んで人は憎まずなの・・クシュン!

    > 現金は必要最小限?追いはぎに合わないかいつもハラハラです。
    > その見分けは長年の勘とでも言うのでしょうか・・・・
    > それとも人徳?常に感心してます。

    簡単言うと人徳かと・・・アハ!
    もちカードは持たずお布施用の小銭とタバコ持だけもち囲まれたら、
    玉取りに来てる訳じゃなんで素直にホールド・アップね。

    > 全く無垢だった私も色々社会勉強させて頂いております。
    > 今回はっきりと学んだ言葉・・・・ジョイナーフィーでございます。

    河内のおっさんの話だから確実かと(爆)
    懲りないよね・・だからアジアお一人様の許可でないんですよね。

    来月はアフリカとか・・・狂犬病注射はマストですか?
    お体お大事に。

    のん

    おっ

    おっさん からの返信 2018/01/19 20:27:52
    Re: お派手に・・・・
    ん~肝心なとこ はしょってるので良く分からんですが、知らない人に付いて行くと危ない遊びを勧められるという事ですね!
    河内のおっさんってアジア禁止なの?かわいそうな人が居るもんだ(泣)
    で、女医名フィーって何?今度、河内のおっさんに聞いてみるよ^^

    それはそうと、ジョージさん年末年始にステキなとこ行かれてたんですね!おっさんは、らんらんのお買い物係勤めてました!

    ではでは

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/01/22 13:46:10
    RE: Re: お派手に・・・・


    おっさんさん、おこんにちは。

    暫くはお利口さんにしてなさいね・・・アハ!

    > ん?肝心なとこ はしょってるので良く分からんですが、知らない人に付いて行くと危ない遊びを勧められるという事ですね!

    虎穴に入らずんば虎子を得ず?見たいな感じ(爆)

    > 河内のおっさんってアジア禁止なの?かわいそうな人が居るもんだ(泣)
    > で、女医名フィーって何?今度、河内のおっさんに聞いてみるよ^^

    聞くだけ無駄だと思います、彼病気だし・・・ふふ!

    > それはそうと、ジョージさん年末年始にステキなとこ行かれてたんですね!おっさんは、らんらんのお買い物係勤めてました!

    日頃の罪滅ぼしにはまだまだお買い物足りないような?
    サウジの国王位買い物せんと。

    んじゃ

    ジョージさん


いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP