シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のシルバーウィーク、中の平日4日を休むこととしたため9連休!<br />ANAのマイルでどこに行けるか探った結果、また相方とも相談しバンコクin⇒プノンペンoutのインドシナを巡る旅に決定。<br /><br />このルートで楽しめそうな訪問先を考え結果以下の様に決めました。<br />①3つの世界遺産『アユタヤ』『アンコールワット』『プレアヴィヒア』訪問<br />②バンコクで美味いものを食らう<br />③ホテルステイを存分に楽しむ<br /><br />ということでルートはこんな感じ。<br />1日目:広島(ANA)⇒羽田(TG)⇒バンコクと移動の1日 *泊まりはRiva Arrun Bangkok(2泊)<br />2日目:バンコク3大寺院巡り<br />3日目:バンコク街歩きとホテルステイ *Hotel Muse Bangkok MGallery Collection(2泊)<br />4日目:アユタヤ観光<br />5日目:バンコク(AK)⇒シェムリアップ 遺跡観光(アンコールワット・プノンパケン)*泊まりはLa Riviere d’Angkor Resort(3泊)<br />6日目:遺跡観光(朝日鑑賞・アンコールトム・タプローム・バンテアイスレイ)<br />7日目:遺跡観光(プレアヴィヒア・コケー・ベンメリア)<br />8・9日目:遺跡観光(ロリュオス遺跡群)後、シェムリアップ(K6)⇒プノンペン(ANA)⇒成田・・・羽田(ANA)⇒広島<br /><br />バンコク~シェムリアップ~プノンペンの移動はANAでは手配不可なためエアアジア、カンボジア・アンコール航空のHPから自己手配、初LCCのAKと謎(?)の航空会社K6にてやや不安、何とかwebにて手配。<br />ちなみにシェムリアップ~プノンペンのK6はプロモ価格で運賃1ドル(!)、他税金・燃油代・手数料込みで1人30.3ドル。バスの移動も考えたけどK6のエアを選択。<br /><br />9月のインドシナは雨期に当たるため、猛暑と湿潤のなか観光・街歩きで疲弊するであろう体を十分に休めることのできるホテルを探しこの3つに決定。<br />ポイントはプールがあること、そして何よりも大陸・半島の団体さんがこないSmall Luxuryなプチホテルであること・・・でした。<br /><br />6日目は昨日も訪れたアンコールワッテでで朝日を拝むことからスタート。<br />昨日のプノンパケンに続いてのお日様参拝。<br />雨期の真っ最中だったため果たしてお日様を拝めるか・・・と心配していたがいずれも杞憂に。<br />前日の夕陽に続いてこの日も天気に恵まれ神々しい朝日を拝むことができた!

悠久の歴史~インドシナの遺跡・世界遺産を訪ねる旅 その⑧ 6日目:アンコールワットで朝日を拝む!

2017/09/16 - 2017/09/24

Brighton

Brightonさん

②バンコクで美味いものを食らう
③ホテルステイを存分に楽しむ

ということでルートはこんな感じ。
2日目:バンコク3大寺院巡り
4日目:アユタヤ観光
7日目:遺跡観光(プレアヴィヒア・コケー・ベンメリア)

昨日のプノンパケンに続いてのお日様参拝。

5時半にホテルを出発
    6時前には昨日チェックした聖池のほとりへ

朝日を待つ

アンコールワット 史跡・遺跡

東の空が明るくなってきた

• 朝焼け<br />寺院のシルエットが聖池に浮かび上がる

朝焼け
    寺院のシルエットが聖池に浮かび上がる

中央祠堂の後が明るくなってきた

池にはっきりと映り込む中央祠堂と空

日が昇る!

いっきに周囲が明るくなる

池の映り込みも・・・

徐々に際立つ

そして・・・

太陽が顔を出す

夜明けだ!

日光が辺りを照らし出す

まるで寺院に後光が指すよう

何と神秘的な!

• 相方が太陽をキャッチ!

相方が太陽をキャッチ!

朝日で輝く経蔵

場所を変え北の聖池のほとりへ

寺院の真後ろから日が昇る

• 西塔門に伸びる影

西塔門に伸びる影

中央祠堂の真上に登る太陽

日も登り切ったため、環濠を渡る

この後ホテルが用意してくれたブレックファースト・ボックスを二人でいただくことに
    そしてこの日はアンコールトム、タプローム、バンテアイスレイを回ることにした

• みかちゃんっすさん 2019/10/22 08:01:05
    いいね!ありがとうございます!
    Brightonさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    またまたお邪魔させていただきました♥
    カンボジアでサンセット、サンライズに出会えて羨ましいです!
    我が家も去年8月に行って来ましたが、残念ながら遺跡でサンセットもサンライズも曇っていて体験することが出来ませんでした・・・😢
    暑かったけれどシェムリアップの遺跡群は感動の連続でした!
    また訪問させていただきますね~!

Brighton

Brightonさん からの返信 2019/10/23 00:00:46
    RE: いいね!ありがとうございます!
    シェムリアップの遺跡群、是非また行ってみたいです。
    私達も雨期の訪問となりましたが、幸いなことにサンセットとサンライズは拝むことができました。

12月にハノイ、2月にクアラルンプールへの飛行機予約しました。
    またどこかアジアの世界遺産に行って体と心をリフレッシャすべく計画中です!

• trat baldさん 2017/10/21 06:57:00
    早起きは三文の得(^o^)
    朝日が遺跡から立ち上って来るのは荘厳ですね、周辺に高い山が無い広大な平野にそびえ立つ光景が目に浮かびます。
    旦那さんのハードツアーに付き合う奥様のシルエットも削ぎ落とされてgoo!