2017/08/15 - 2017/08/15
22位(同エリア48件中)
abianさん
- abianさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 33,601アクセス
- フォロワー18人
locarnoのホテルから鉄道とバスでMontagnolaに行きました。
Luganoでバスに乗ろうとバス停を探すも見つからず、乗り遅れ、1時間時間ができたので、
ルガーノの街やルガーノ湖を見ることができました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
-
ロカルノの朝です。
-
ホテルの朝食は簡素でした。
が、ホテルのスタッフはとても好感度高く、ロカルノ映画祭が終わったばかりで、映画祭に日本人も参加していたと言って微笑んでくれました。
私は全く映画祭に興味がわかなくて....映画好きなんだけど、映画祭で喝采を浴びてるような映画はあまり好きではないのかもしれない...ので終わっててよかったーと思いました。チューリッヒの祭りで懲りたので。
ロカルノカードをもらったので、ロカルノに泊まってよかった~と思いました。モンタニョーラまでタダで行けます! -
ロカルノの街。
一昨日まで映画祭だったみたいで、まだスクリーンやイスが残されていました。 -
この写真なんでとったのかな?
-
ロカルノから電車に乗ります。
-
こんな電車です。人が乗っていない。
ドイツもスイスも人が乗っていない電車を走らせてくれて、懐の大きさを感じます。日本は混んだ電車しか走らせないからね。赤字だとすぐ廃線にしちゃうのいやね。 -
窓からの景色、イタリアっぽいスイス。
-
ギウビアスコで乗換てルガーノへ
-
沿線の景色
-
何処の駅でしょうか?
-
屋根がイタリア的
-
古い建物と鐘楼
-
乗り換えてこんな座席です。
空いています。 -
駅のようです。
-
ルガーノに着きました。
-
ルガーノでバス停をグーグルマップを頼りに探します。
あっちこっち行ったけど見つからない。 -
グーグルマップではモンタニョーラ行きのバス停のはずなのに、時間も行き先も違うので、同じところを行ったり来たり。
-
ようやく見つけました。
でも、完全にバスに乗り遅れました。
1時間待たなければいけません。 -
喉も乾いたな~
-
あれは、ルガーノ湖。ちょっと見えています。
街の見学でもしようかな。 -
おお、街が下にある。
近辺だけでも見に行こう。 -
湖の塔は教会の塔のようです。
-
遠ざかって1枚
-
また近づいて、彫像を見ます。
-
この角度からみると、なんと時計塔ですか?
-
美しい白い壁と繊細な丸い飾り窓と入口
-
暑くなければずっとここにいてもいいぐらい素敵な建物。
-
庭がバルコニーのようになっていて、そこから、
-
ルガーノ湖が見えます。
-
あちらに行って見ましょうか。
-
窓とはこんなに美しい外観を持つものなのですね。
-
このような下り坂の道がありました。
-
階段になっているんです。
-
シャレた店が両端にあります。
-
また美しい窓の家を見あげて写真を撮ります。
-
こういう街、わくわくしますね。
雨の日もお買い物が楽にできるし、ウィンドーに直接雨が当たらないでしょうし、、 -
実に美しいですね。
これもクレディースイスの建物だった気がします。 -
こちらの建物も商業ビルだと思いますが、凝った作りです。
-
ルガーノ、美しくて裕福な街と言う感じがします。
-
バルコニーの飾りが飾り格子がなんと洗練されていることか。
-
ルガーノ湖が見えてきました。
-
湖に到着するまでが、また楽しめる街でありました。
-
ルガーノ、ここはリゾート地です。
ホテル代が高いから私はロカルノを選んだのでした。 -
美しい夏の日のルガーノ湖。
-
人通りはありましたが、人がいないシーンも撮れるのでした。
-
時間があれば、船に乗ってみたいです。
バスが来るまでのわずかな時間しかありません。 -
湖畔には街路樹とベンチが並んでいます。
-
この光景をあとから楽しむために写真を撮ります。
-
さようなら、ルガーノ湖
-
急いで、来た道を登りながら戻ります。
写真もとりつつ。気ぜわしいのはいつものことです。
私の人生は時間が足りてないです。
リゾート地でのんびりできるように変えたいです! -
さようなら、ルガーノの街
街は入ってみなければ、遠目からはわからないんですね。 -
来る時に見た駅の近くの素晴らしい建物は、サンロレンツォ大聖堂のようです。
-
ここはもうルガーノ駅のすぐ近く。
-
これはどこだっけ?駅の近くですが
-
バス停の近くです。
-
ここが、モンタニューラ行きのバスが来るバス停です。
そして、ベルリンから来たリディアさんもここからヘッセミュージアムに行くため、バス停を探して、時間を確認して、その不安な感じが私とシンクロしていたのでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017第3次聖地巡礼(Wackenからのドイツとスイス)
-
前の旅行記
シルスマリアから再びチューリッヒ湖と四森州湖を通って ロカルノへ(スマホの写真)
2017/08/15~
ロカルノ
-
次の旅行記
モンタニョーラ、ついに来たよ
2017/08/15~
その他の観光地
-
ネルトリンゲンでゆっくり寝るとりんげん
2017/08/06~
ネルトリンゲン
-
ヴュルツブルク・・憧れのミンネゼンガーと夢のようなレジデンツの庭園
2017/08/08~
ヴュルツブルク
-
ラドルフツェル、ウンター湖ヨットの宿モーズ、雨のガイエンホーフェン(ヨットに乗らずバスに乗りヘッセミュージア...
2017/08/09~
バーデン・ビュルテンベルク州
-
スイスのライン川とラインの滝・・シュタイン アム ライン、シャフハウゼン、バート ツアツァッハ
2017/08/11~
シャフハウゼン
-
スイスのバーデンで崩れた古城の跡などを見る
2017/08/12~
バーデン
-
ついにチューリッヒ湖を見る
2017/08/12~
チューリッヒ
-
秘密の城を発見!そしてラインの岸辺に座る・・バート ツアツァッハ(スイス)
2017/08/12~
その他の観光地
-
シルス マリアをめざして
2017/08/13~
エンガディン
-
シルス マリア “人間と時間の彼方6000フィートのところ” ?
2017/08/13~
オーバー・エンガディン
-
シルス マリア の夜と朝
2017/08/13~
オーバー・エンガディン
-
シルスマリア~ロカルノへ 再びチューリッヒ湖と四森州湖を通ってver.2(カメラ)
2017/08/14~
エンガディン
-
シルスマリアから再びチューリッヒ湖と四森州湖を通って ロカルノへ(スマホの写真)
2017/08/15~
ロカルノ
-
モンタニョーラへ行く途中ルガーノ湖を見る
2017/08/15~
ロカルノ
-
モンタニョーラ、ついに来たよ
2017/08/15~
その他の観光地
-
ルチェルンを通ってベルンへ
2017/08/16~
ベルン
-
美しきバーゼルで大学の植物園を見る前にニーチェとヘッセのストーキング
2017/08/17~
バーゼル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- kawakoさん 2017/11/07 12:54:50
- 旅行記に訪問ありがとうございます
- 私もルガーノには行ったことがあるんですが、駅から湖岸までめっちゃ傾斜がキツくて大変でした。
湖岸にある教会、キエーザ・サンタマリア・デッリ・アンギオーリには行かれませんでしたか? 地味な外観なんですが、中の壁画が素晴らしいんですよ。
でもルガーノの街自体は、私はあんまり好きじゃないんですけどね。なんというか、リッチピープルの街で(笑)
- abianさん からの返信 2017/11/23 12:36:09
- こちらこそコメントありがとうございます
- kawakoさん
Kawakoさんの旅行記も一度に見るのはもったいないので、少しずつ堪能させていただこうと思っています。
最近、時間の余裕がなくて、せっかくいただいたコメントの返信遅れてしまい申し訳ないです。英語とドイツも上達しようと気ばかり焦り、時間が過ぎてしまいます。
ルガーノはおっしゃるとおり見た感じは完璧に富裕層の街ですよね。
たぶんそんな感じがしたので、私も最初は素通りしようと思っていました。
でも、いろんなところに目を見張る美しさが発見できて、なかなか美しい街でありました。ロカルノの方が庶民的なのかもしれませんね。
キエーザ・サンタマリア・デッリ・アンギオーリ教会というのがあるんですね。
壁画ですか、調べてみます。
機会があればまた行きたいのです。
ルガーノからコモ湖の方へ行ってみたいです。
kawakoさんのいろんなスイスの素敵な場所の紹介記事、楽しみにしています♪
-
- nekochanさん 2017/11/02 05:09:06
- バスに乗り遅れてもいいことありますね。
- abian1stさん こんにちは。
1時間でも町が見れてよかったですね。きれいなところだし。
天気がよくていいですね。
荷物を持って見て回ったんでしょうか?
うちら夫婦は冬が来る前に旅行に行ってました。
ドイツは10月31日がルターの宗教改革500年周年の特別な祝日だったんです。
っていうかノルトラインヴェストファーレン州がだったんですけどね。
11月1日はいつも祝日なんですけど。
あとは休みも残っていないし、来年3月まで旅行はないかなあ。
まだまだ旅行記は続きそうですね。楽しみにしています。
nekochan
- abianさん からの返信 2017/11/23 12:24:03
- RE: バスに乗り遅れてもいいことありますね。
- nekochanさん
そうなんです、遅れたおかげで見れました。
まぁ、遅れていなければ、コモ湖を見に行ったんですけど...
ロカルノに2泊なので、荷物はロカルノのホテルです。
ロカルノチケットのおかげで、交通費だたですもん♪
10月31日、日本でも最近は渋谷とかハロウィンとかでうるさい日ですが(今年は雨だったッと思います、ハロウィンというより仮装パレード的ななにか?)、ドイツは祝日なんですね!へぇ−−!11月1日も祝日なのです?2日連続祝日?
ドイツでもハロウィンするのかしら?
旅行記楽しみにじわじわと拝見いたします♪
もう日本は真冬の寒さです。
大勢風邪を引いています。
そちらも風邪など気を付けてください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロカルノ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017第3次聖地巡礼(Wackenからのドイツとスイス)
4
56