2016/09/12 - 2016/09/12
158位(同エリア655件中)
ElliEさん
- ElliEさんTOP
- 旅行記447冊
- クチコミ171件
- Q&A回答60件
- 996,504アクセス
- フォロワー182人
イタリアの小さな村を巡りながらの自転車旅。いよいよ山から平地に降りてきます。
スピンカーブをシュ~っと走り降りていくのは気持ちがよかったけど、車もすごいスピードで走ってたので怖かった~。
通り過ぎた町
山肌の教会を地元の人に教えてもらった Fonzaso
19世紀の砦の遺跡があった Arsie
川沿いの気持ちのよい町 Collicello
今日の宿泊は、屋根付きのかわいいヴェッキオ橋があるバッサーノ・デル・グラッパです。
この日は道に迷いませんでした。
良かった~。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
フェルトレ出発。
Teven あたりだったか。
素敵な壁画のあるおうち。
バックの山もいい感じ~。 -
どんな村、町にも立派な教会がある。
-
道沿いにはキリスト像もよく見られる。
旅の安全と無事を祈って。
昔の旅人もこうやって祈ったんだろうなあ。 -
ここ!
この日に行くことを期待してたんです!
イタリアのサイクルスポーツウェアのブランド「スポーツフル」のアウトレット。
自転車の盛んなイタリアだから、ここでウェアを買いたい!って思っていたのに、
開いていなかった~~~~。
なぜだ~~~。 -
山肌にへばりつくようにして建っている建物。
あれは何だろう?
と、そばを歩いていたおばあちゃんに聞いてみた。 -
片言のイタリア語に英語で答えてくれたおばあちゃん。
マリアなんとかという教会ですって。
Parrocchia Nativita'Di Maria かな?
古い教会らしいです。
おばあちゃんはとてもきれいな英語で話してくれました。
しばしおしゃべり。
どんな人生を過ごした人なんだろうなあ。
別れてすぐ道を間違えそうになったら教えてくれて、ずっと手を振って見送ってくれました。 -
すごいスピンカーブの下り坂の途中にあった昔の砦の遺構。
車がびゅんびゅん飛ばしていくのでちょっと怖かった。 -
山から大分下りてきました。
-
今日の目的地 バッサーノ・デル・グラッパのサインが出ています。
-
今まであっちへ曲がり、こっちへ曲がりしながら、小さい村を通り過ぎてきましたが、あとは川沿いにまっすぐ行けばいいので気が楽。
-
きれいなキリスト像
-
ちょっと川に降りてみました。
-
町の山側
-
川の様子
-
川の上から棒がいくつも吊るされているのは、カヤックのコースのようです。
-
あまりにも暑い日でアイスクリーム休憩
-
マイナスイオンはほっとする
-
このあたりも第一次世界大戦の激戦区だったようです。
-
あら~着物を着たカップルのポスター!
結婚の告知みたいです。
日本で知り合ったカップルなのかしらね。 -
オリーブ畑が目だってきました。
-
バッサーノ・デル・グラッパの郊外。
ワイナリーみたいです。 -
バッサーノ・デル・グラッパの町に入るとお土産屋さんが目につくように。
-
ズッキーニを花付きで売っているなんて~。
新鮮なんだろうな~。 -
お~!ポルチーニきのこ売っているよ~。
スロベニア産らしい・・・。
去年ブダペストでキノコ狩りしたのを思い出すな~。
あれは楽しかった!! -
ロマンチックイタリアンカップル
-
木製のこの橋がバッサーノ・デル・グラッパのシンボル ヴェッキオ橋
-
橋の上からブレンタ川を見る
素敵な町並みだ~。 -
反対側も~いい感じ!
-
旧市街は4世紀に作られた城壁に囲まれています。
Porta delle Grazie
今日のホテルはこのすぐそばだったのに、場所がよくわからず、しばらくウロウロしてしまった。 -
ホテルにチェックイン後、シャワーを浴びて、旧市街へ行ってみます。
-
ナチュラル系のコスメや雑貨を売ってそうなお店だったので入ってみた。
私、こういうお店って鼻が利くんですわ~。 -
お~カナダで売ってるのをみたことのないアレッポのシャンプー。
アレッポは、現在内戦で大変な状況になっているところですが、
自然志向の人間にとっては、オリーブで作られたアレッポの石鹸は有名。
なぜかカナダでは見たことが無いので、お土産に買いました~。
石鹸はお気に入りのがあるので、シャンプーにしたよ!! -
夕方になってきた。
リベルタ広場
サン・ジョバンニ・バッティスタ教会 -
市庁舎だったかな?
-
バッサーノは陶器でも有名。
キノコの柄のお皿が気になるわ~。 -
これが町のシンボル ポンテベッキオです。
木造の橋。
特徴のある屋根と橋げた。バックの石造りの建物と調和して素敵。 -
グラッパ酒の数々。
ガラス瓶の中に鹿がはいっていたりして、面白い瓶もある。 -
おいしそうだ~。
こういうのも買いたいけど、旅先だとね~。 -
自転車柄の文房具。
自転車旅の思い出に買おうかな~としばし考えた。 -
今日の夕食はここで。
Cardellino
すごくおいしかったです~。
イタリアで困るのはレストランが開くのが遅いこと。
8時までなんて待てないよ~。
いつも早くから開いているところを探して、一番乗り。 -
食後にグラッパ酒を頼んでみた。
このお店はグラッパ酒のコレクションが素晴らしいらしい。
壁に新聞記事の切り抜きとか貼ってあったので。
お酒は・・・つ、強い~。
結構アルコール度が高いよ。
私はティラミスでいいわ。 -
バッサーノ・デル・グラッパの夜
-
石畳の路地が素敵な町。
明日は、丘の上の美しい町アーゾロを通り、トレヴィーゾまで行きます。
丘の上・・・と言うことは、登りだ~。
がんばらなければ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2016年ドロミテからベネチアまで ハイキングと自転車旅行
-
前の旅行記
北イタリア自転車旅 3 ベッルーノからフェルトレ迷走しました まだまだドロミテ麓です。
2016/09/11~
ヴェネト州
-
次の旅行記
北イタリア自転車旅 5 丘の上の美しい村アーゾロを通ってトレヴィーゾまで
2016/09/13~
ヴェネト州
-
今年もやります 自転車旅 !! 旅の始めはインスブルック
2016/09/04~
インスブルック
-
ドロミテハイキング 1 ブライエス湖とプラトーピアッツァ
2016/09/06~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
ドロミテハイキング 2 トレチーメ一周
2016/09/07~
コルチナダンペッツオ
-
ドロミテハイキング 3 フィスカリーナ谷からコミチ小屋なんだけど・・・
2016/09/08~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
ドロミテの拠点にした小さくて愛すべき町 ドッビアーコ
2016/09/08~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
北イタリア自転車旅 1 コルティナ・ダンペッツォへ!トファーナでヴィアフェラータに心惹かれる
2016/09/09~
コルチナダンペッツオ
-
北イタリア自転車旅 2 悲劇のあったロンガローネと丘の上の町ベッルーノ
2016/09/10~
ヴェネト州
-
北イタリア自転車旅 3 ベッルーノからフェルトレ迷走しました まだまだドロミテ麓です。
2016/09/11~
ヴェネト州
-
北イタリア自転車旅 4 フェルトレからグラッパ酒で有名なバッサーノ・デル・グラッパへ
2016/09/12~
ヴェネト州
-
北イタリア自転車旅 5 丘の上の美しい村アーゾロを通ってトレヴィーゾまで
2016/09/13~
ヴェネト州
-
北イタリア自転車旅 6 いよいよ最終目的地 ベネチアへ
2016/09/14~
ヴェネト州
-
あなたの知らないベネチアの世界
2016/09/14~
ベネチア
-
素敵なホテル in リド島 と 色彩豊かなブラーノ島
2016/09/15~
ベネチア
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- olive kenjiさん 2021/02/15 17:41:21
- 好き好き グラッパ プロセッコ
- 私の気になる所へやって来ました。はい、グラッパです。
グラッパって地名だったのですね。
ドロミテでは、この強力な酒が好きで、食後はよくこれを呑んでいました。
日本でも売っているだろうと酒屋を探しましたが、あまり売っていないのですよね。
だから2回目のドロミテ訪問の時、買い求めて自宅で友達などに振舞って自慢しようと思っていたのですが、人徳のない私にはだれも寄り付かず、グラッパは2年以上封を切らず家の片隅で眠っています。
プロセッコもこの近くが産地なのですね。
プロセッコのカクテル・アペロールスプリッツはもうよく飲んでいましたし、日本でも買い求めて飲んでいます。
私はミーハーなので、ベネチアの粋な連中が呑んでいるのを真似して帰国しても夏は時々呑んでいます。行った国に感化される癖があり、パリから帰った時はモヒート、メキシコから帰った時は塩付けたマルガリータ―です。
大体半年ぐらいで、そのミーハー癖は消滅するみたいです。
ちなみにプロセッコはイオンモールで720mlビン1,800円位、アペロールは1600円位で売っています。だから日本では3,500円位とお高くなるので、カッコつける時だけ吞むことにしています。
まったく、酒飲みの下らない話をグダグダしてすみませんでした。
私の好きなお酒の産地が、この旅行記に出ていたので感激したのであります。
これにてコメント終了ではありません。最終章をまた書きます。チャオ
- ElliEさん からの返信 2021/02/16 14:25:54
- RE: 好き好き グラッパ プロセッコ
- olive kenji さん
ドロミテにお詳しいだけでなく、お酒もお詳しいんですね〜。
グラッパもプロセッコも私は知らなかったですよ。
スプリッツ美味しいですよね〜!
軽く飲むのに最高ですね。
プロセッコと桃のベリーニも好きでした。
旅行先で覚えたお酒を帰ってきてからも飲むって、なんかオシャレですよ〜。
olive kenjiさん = おしゃれ って私の頭には刷り込まれました〜!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2016年ドロミテからベネチアまで ハイキングと自転車旅行
2
43