コルチナダンペッツオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドッビアーコに滞在し、ドロミテハイキングを計画。<br />ハイキングその2は、トレチーメ一周。<br /><br />旅行前には、トレチーメからセストに降りてくることも考えていました。<br />だけど直前に足首捻挫。<br />ハイキングの後には自転車旅行もあるので、無理しないことを第一に考えて、<br />長い下りのあるセストに降りるのはやめトレチーメ一周することに。<br /><br />ドロミテの旅行記は以下の通り。<br /><br />1.ブライエス湖とプラトーピアッツァ<br />http://4travel.jp/travelogue/11174322<br /><br />2.トレチーメ一周 この旅行記<br /><br />3.セスト谷フィスカリーナ<br /><br />4.ドッビアーコ<br /><br /><br />

ドロミテハイキング 2 トレチーメ一周

39いいね!

2016/09/07 - 2016/09/07

86位(同エリア469件中)

ElliE

ElliEさん

ドッビアーコに滞在し、ドロミテハイキングを計画。
ハイキングその2は、トレチーメ一周。

旅行前には、トレチーメからセストに降りてくることも考えていました。
だけど直前に足首捻挫。
ハイキングの後には自転車旅行もあるので、無理しないことを第一に考えて、
長い下りのあるセストに降りるのはやめトレチーメ一周することに。

ドロミテの旅行記は以下の通り。

1.ブライエス湖とプラトーピアッツァ
http://4travel.jp/travelogue/11174322

2.トレチーメ一周 この旅行記

3.セスト谷フィスカリーナ

4.ドッビアーコ


旅行の満足度
5.0
  • ドッビアーコからトレチーメ行きのバスは、町からではなく駅から出ていることをすっかり忘れていました。<br />バス停に行ってもそれらしきバスがないんだもん。<br />あ!しまった!やっちまった〜。<br /><br />町なかのバス停から駅まで歩いて約15分。<br />とぼとぼと駅に向かいます。<br /><br />

    ドッビアーコからトレチーメ行きのバスは、町からではなく駅から出ていることをすっかり忘れていました。
    バス停に行ってもそれらしきバスがないんだもん。
    あ!しまった!やっちまった〜。

    町なかのバス停から駅まで歩いて約15分。
    とぼとぼと駅に向かいます。

  • 駅についてみるとバスを待つすごい列。<br />周りはイタリア語、ドイツ語。アジア人なんて一人もいません。<br />英語も聞こえてこない。<br />並んでいたら、な〜にげ〜に横入りしてきた4人のシニア。<br /><br />え〜こんなのあり?!とは思ったけど目をつぶりました。<br /><br />が、しかし〜〜!!<br />この人達が入ってきたおかげで、私たちはバスに乗れなかった!<br />まさに目の前でバスのドアを閉められちゃいました。<br /><br />30分後に来た次のバス。今度は一番に乗れる。<br />と、思いきや、どこからともなく現れた3,4人の人達。<br />私たちの前に立つではありませんか!<br />そして真っ先にバスに乗ったんですよ。<br /><br />もうびっくりよ。<br />これがイタリア?<br />カルチャーショックでした。<br /><br />帰りにも似たようなことが起こります。

    駅についてみるとバスを待つすごい列。
    周りはイタリア語、ドイツ語。アジア人なんて一人もいません。
    英語も聞こえてこない。
    並んでいたら、な〜にげ〜に横入りしてきた4人のシニア。

    え〜こんなのあり?!とは思ったけど目をつぶりました。

    が、しかし〜〜!!
    この人達が入ってきたおかげで、私たちはバスに乗れなかった!
    まさに目の前でバスのドアを閉められちゃいました。

    30分後に来た次のバス。今度は一番に乗れる。
    と、思いきや、どこからともなく現れた3,4人の人達。
    私たちの前に立つではありませんか!
    そして真っ先にバスに乗ったんですよ。

    もうびっくりよ。
    これがイタリア?
    カルチャーショックでした。

    帰りにも似たようなことが起こります。

  • バスはまたまた積み残しの人たちを置いて、山へと向かいます。<br />奥に詰めればもっと乗れるんだけど、そういう努力は一切しないらしい。<br /><br />ミズリーナ湖を過ぎたあたりから渋滞。<br />事故?って思ったけど、そうじゃなくて途中の料金所がとっても混雑してました。<br />バスは、混雑する車を横目にバス専用レーンをす?っと行きます。<br />車内で思わず拍手がおこりました。<br /><br />渋滞の時、かなり時間がかかっていて、そのうちイタリア人は暴れるんじゃないか?って期待したのですが(失礼。暴れたら面白いのにっていう私の勝手な期待です)、<br />そんなことは起きずみんな黙って待っていました。<br />横入りはするけど、こういう時はおとなしいのね。<br />まだ横入りを根に持つ私(笑)。<br /><br />終点についてバスの駐車場から見たミズリーナ湖方面。<br /><br />ところでミズリーナ湖のバス停から見た湖は全然それらしくなかったんですが、<br />バス停から湖まではだいぶあるのでしょうか?<br />

    バスはまたまた積み残しの人たちを置いて、山へと向かいます。
    奥に詰めればもっと乗れるんだけど、そういう努力は一切しないらしい。

    ミズリーナ湖を過ぎたあたりから渋滞。
    事故?って思ったけど、そうじゃなくて途中の料金所がとっても混雑してました。
    バスは、混雑する車を横目にバス専用レーンをす?っと行きます。
    車内で思わず拍手がおこりました。

    渋滞の時、かなり時間がかかっていて、そのうちイタリア人は暴れるんじゃないか?って期待したのですが(失礼。暴れたら面白いのにっていう私の勝手な期待です)、
    そんなことは起きずみんな黙って待っていました。
    横入りはするけど、こういう時はおとなしいのね。
    まだ横入りを根に持つ私(笑)。

    終点についてバスの駐車場から見たミズリーナ湖方面。

    ところでミズリーナ湖のバス停から見た湖は全然それらしくなかったんですが、
    バス停から湖まではだいぶあるのでしょうか?

    ミズリーナ湖 滝・河川・湖

  • 別方向。<br />山の名前が全然わかりませんが、どっちを見ても素晴らしい風景です。

    別方向。
    山の名前が全然わかりませんが、どっちを見ても素晴らしい風景です。

  • バス停から少しあがったところにあるアウロンツォ小屋。<br />すでに2,333mです。<br /><br />小屋の手間にあるトイレは、イタリアにもこんなのあるんだ!っていうびっくり和式トイレでした。<br />

    バス停から少しあがったところにあるアウロンツォ小屋。
    すでに2,333mです。

    小屋の手間にあるトイレは、イタリアにもこんなのあるんだ!っていうびっくり和式トイレでした。

    リフージョ アウロンツォ ホテル

  • まずはラヴァレード小屋目指して歩きます。<br />ほぼ平らで誰でも行かれそうな幅広い道。<br />振り返ればアウロンゾ小屋。<br /><br />

    まずはラヴァレード小屋目指して歩きます。
    ほぼ平らで誰でも行かれそうな幅広い道。
    振り返ればアウロンゾ小屋。

  • すぐ横に「これ」が見えているのに、私は、「これ」がトレチーメとは思わなかった・・・。<br /><br />なんか、歩いて歩いてもっと奥の方に、やっと見えた〜!って感じで出てくるんだとばっかり思ってたんですよね。

    すぐ横に「これ」が見えているのに、私は、「これ」がトレチーメとは思わなかった・・・。

    なんか、歩いて歩いてもっと奥の方に、やっと見えた〜!って感じで出てくるんだとばっかり思ってたんですよね。

  • ポスターとかで見るのと角度が違うけど、これがトレチーメです!

    ポスターとかで見るのと角度が違うけど、これがトレチーメです!

  • トリカブトの仲間。

    トリカブトの仲間。

  • ラバレード小屋が見えてきました。<br />標高2344m<br /><br />

    ラバレード小屋が見えてきました。
    標高2344m

  • トレチーメのとがった岩山。<br />クライミングしている人が小さく見えます。<br /><br />こんなところをね〜。<br />人間ってすごいね〜。<br />

    トレチーメのとがった岩山。
    クライミングしている人が小さく見えます。

    こんなところをね〜。
    人間ってすごいね〜。

  • ラバレード小屋からロカッテリ小屋へ行く道。<br />岩山ばかりで、地球の果てみたいな光景ですね。<br /><br />道は2つあって、下の道は幅広くて歩きやすくたくさんの人が行きます。<br />私たちは上の道を行きました。<br />こちらのほうがトレイルらしい感じ。<br />

    ラバレード小屋からロカッテリ小屋へ行く道。
    岩山ばかりで、地球の果てみたいな光景ですね。

    道は2つあって、下の道は幅広くて歩きやすくたくさんの人が行きます。
    私たちは上の道を行きました。
    こちらのほうがトレイルらしい感じ。

  • 振り返ってトレチーメ。<br />うん。トレチーメって感じの角度になってきた。<br /><br />それにしてもすごい形だよね。<br />富士山とかマッターホルンとか、トレチーメとか。<br />山のことを知らない人でも一目でわかる。<br />こういう素晴らしい形を自然は作ってしまうんだね。<br /><br />魅了されてしまいます。<br />

    振り返ってトレチーメ。
    うん。トレチーメって感じの角度になってきた。

    それにしてもすごい形だよね。
    富士山とかマッターホルンとか、トレチーメとか。
    山のことを知らない人でも一目でわかる。
    こういう素晴らしい形を自然は作ってしまうんだね。

    魅了されてしまいます。

  • ガレ場の間からもちゃんと花が咲いてます。

    ガレ場の間からもちゃんと花が咲いてます。

  • シラタマソウと黄色いポピー。

    シラタマソウと黄色いポピー。

  • メモリアルらしい。

    メモリアルらしい。

  • 白い花も。

    白い花も。

  • ピンクのアルメリアみたいな花。

    ピンクのアルメリアみたいな花。

  • ロカテリ小屋が近づいてきました。

    ロカテリ小屋が近づいてきました。

  • 上のトレイルは狭いけど、高低差はあまりありません。

    上のトレイルは狭いけど、高低差はあまりありません。

  • 足場の悪いところが少々ありますが。<br />こういうところの方が山歩きっていう感じで面白い。

    足場の悪いところが少々ありますが。
    こういうところの方が山歩きっていう感じで面白い。

  • トンネルがある?!と入ってみました。

    トンネルがある?!と入ってみました。

  • 行き止まり。<br /><br />でもこんな素敵な景色が見えます。

    行き止まり。

    でもこんな素敵な景色が見えます。

  • ロカテリ小屋につきました。<br /><br />たくさんの人が休憩しています。<br />ゆっくり座れるところがなかなかない。

    ロカテリ小屋につきました。

    たくさんの人が休憩しています。
    ゆっくり座れるところがなかなかない。

  • こんな感じですよ。<br />人気があるのね〜。

    こんな感じですよ。
    人気があるのね〜。

  • ロカッテリ小屋の裏にはきれいな湖があります。<br />そこまで降りている人もいました。

    ロカッテリ小屋の裏にはきれいな湖があります。
    そこまで降りている人もいました。

  • チングルマの綿毛。

    チングルマの綿毛。

  • トレチーメはちょっと雲がかかってます。

    トレチーメはちょっと雲がかかってます。

  • ロカッテリ小屋に入ってみたんですが、中はとても混雑していて、<br />長居は無用と、すぐに出てきました。<br />

    ロカッテリ小屋に入ってみたんですが、中はとても混雑していて、
    長居は無用と、すぐに出てきました。

  • バスに乗り遅れて出遅れたし、捻挫のこともあるし、私はここから同じ道を戻って帰ってもいいなと思っていました。<br /><br />でも主人がせっかくだから1周しよう。って言うんです。<br />渋々だった私だけど、今思うとその言葉に従って本当によかったです!

    バスに乗り遅れて出遅れたし、捻挫のこともあるし、私はここから同じ道を戻って帰ってもいいなと思っていました。

    でも主人がせっかくだから1周しよう。って言うんです。
    渋々だった私だけど、今思うとその言葉に従って本当によかったです!

  • 始めかなり降りて、そこからかなり登ります。<br />このあたりは少し平坦になって写真を撮る余裕がでました。

    始めかなり降りて、そこからかなり登ります。
    このあたりは少し平坦になって写真を撮る余裕がでました。

  • トレチーメのふもとを回っています。

    トレチーメのふもとを回っています。

  • アルム小屋 2283m<br /><br />手前には寝っ転がっているカップルもいます。<br />気持ちよさそうだけど、風がでてきたのでちょっと寒いですよ。

    アルム小屋 2283m

    手前には寝っ転がっているカップルもいます。
    気持ちよさそうだけど、風がでてきたのでちょっと寒いですよ。

  • トレチーメを回り切るにはあと少し。

    トレチーメを回り切るにはあと少し。

  • 山の名前が全然わからないんですが、後ろの人が「マルモラーダ」って言っているのが聞こえました。<br />そうなのかな?<br />

    山の名前が全然わからないんですが、後ろの人が「マルモラーダ」って言っているのが聞こえました。
    そうなのかな?

  • ケルンがたくさん。<br />どこでもこういうの作るのね。<br />

    ケルンがたくさん。
    どこでもこういうの作るのね。

  • ほとんど終点です。<br />後ろを振り返るとたくさんの人が歩いてます。<br /><br />バス停にもたくさんの人。<br />でもどこ行きのバスに並んでいるのかわからない。<br />聞いてみると、ミズリーナ湖、コルティナ、とか色々なのよ。<br />でも列は一つなので、バスが来ると、うわ?って列が崩れてそのバスに乗る人達が前に出てくる。<br /><br />私たちも押されて前に出ちゃったけど、そのバスはコルティナ行きでした。<br />しょうがないからそのまま前で待ってました。<br />横入りじゃないのよ、ほんと(笑)。<br /><br />乗る時もすごいのよ。<br />なにげなく押してくるの。<br />押し返せない弱気の日本人なので列から外れそうになったけど、がんばって乗りました。<br /><br />行きに乗り遅れたのをここで取り戻したって感じ?笑。<br />

    ほとんど終点です。
    後ろを振り返るとたくさんの人が歩いてます。

    バス停にもたくさんの人。
    でもどこ行きのバスに並んでいるのかわからない。
    聞いてみると、ミズリーナ湖、コルティナ、とか色々なのよ。
    でも列は一つなので、バスが来ると、うわ?って列が崩れてそのバスに乗る人達が前に出てくる。

    私たちも押されて前に出ちゃったけど、そのバスはコルティナ行きでした。
    しょうがないからそのまま前で待ってました。
    横入りじゃないのよ、ほんと(笑)。

    乗る時もすごいのよ。
    なにげなく押してくるの。
    押し返せない弱気の日本人なので列から外れそうになったけど、がんばって乗りました。

    行きに乗り遅れたのをここで取り戻したって感じ?笑。

  • 帰りのバスから見えたトレチーメ。<br />この場所は後日、自転車で通ります。<br /><br />トレチーメ一周。ゆっくり歩いて約4時間でした。<br />素晴らしい景色を見ることができて満足でした。<br /><br />次の日は、フィスカリーナへ行きます。<br />トレチーメから降りてこようかなって思っていた場所です。

    帰りのバスから見えたトレチーメ。
    この場所は後日、自転車で通ります。

    トレチーメ一周。ゆっくり歩いて約4時間でした。
    素晴らしい景色を見ることができて満足でした。

    次の日は、フィスカリーナへ行きます。
    トレチーメから降りてこようかなって思っていた場所です。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2021/02/14 18:13:32
    トレチーメに感激、餓鬼に激怒
    怒鳴られるElliEさん かわいそう。我家と反対ですね。

    ドロミテ旅行記を完走しようと思っていたのですが、やはり12時?休止と話したい事いっぱい出て来て途中下車です。

    カナダにお住いのElliEさんがドロミテを見て降参なんだから、私が降参なのも当然ですね。昔カナディアンロッキーへツアーで行った時、山々の神々しさに驚き、神様は絶対この山にいると確信しましたもんね。そしたらドロミテにも神様がいてまた降参です。

    私も同じルートでトレチーメを一周し感激したので、数年後に嫁をつれて来ようとしたのですが、9月の下旬だったので、コルチナからのバスが運休になってしまい残念無念、この野郎バス会社め。こんなに天気がいいのに!!でした。
    でもあの登り坂が辛くて、一層来た道を帰ろうかと思いました。根がヘタレなんです。
    花の名前に詳しいですね。あれがトリカブトでしたか。知っいてれば持ち帰って、嫌いな奴に飲ませばよかった。

    バスへ横入りの連中には腹立ちますね。私もここやザルクブルグでバスの中で同じような思いをしました。混雑しているバスの中、餓鬼は年寄りに席を譲ろうともしないし、
    奥に詰めればと押しても、一切動こうともしないバカギャル。
    一体この国の学校教育、家庭教育はどないなっとんや!と心の中で叫ぶのでした。

    あれこれ書きたいのですが、日本の夕食時間になりましたので筆を休めます。
    また、走りますが途中下車するかもしれません。話が長いのですみません。

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2021/02/15 04:28:25
    RE: トレチーメに感激、餓鬼に激怒
    olive kenji さん 途中下車のコメント嬉しいですよ。掲示板でのおしゃべりは大歓迎です!

    > 怒鳴られるElliEさん かわいそう。我家と反対ですね。

    旅行先でケンカは最悪なので、なるべく耐えております。主人も耐えている。と、自分で申しております。笑

    > カナダにお住いのElliEさんがドロミテを見て降参なんだから、私が降参なのも当然ですね。昔カナディアンロッキーへツアーで行った時、山々の神々しさに驚き、神様は絶対この山にいると確信しましたもんね。そしたらドロミテにも神様がいてまた降参です。

    山の景色は、どこも違って素晴らしいですね!ロッキーもドロミテもスイスアルプスも、それぞれ違った感激がありました。まさに、神様がおられる景色ですね!

    > あれがトリカブトでしたか。知っいてれば持ち帰って、嫌いな奴に飲ませばよかった。

    いやいやいや・・・。ご注意くださいませ。せいぜい、嫌いな奴のお茶に塩をたくさん入れるくらいにしておいてくださいませ。笑

    > バスへ横入りの連中には腹立ちますね。私もここやザルクブルグでバスの中で同じような思いをしました。混雑しているバスの中、餓鬼は年寄りに席を譲ろうともしないし、
    > 奥に詰めればと押しても、一切動こうともしないバカギャル。
    > 一体この国の学校教育、家庭教育はどないなっとんや!と心の中で叫ぶのでした。

    本当に、日本の常識が通じない国は多くて、心の中で叫ぶこと 多々ありますよね〜。
    でも、台湾では 高齢の母にすぐ席を譲ってくださる方が多くて、感謝しましたよ。日本はそこまでやってくれない。

    > あれこれ書きたいのですが、日本の夕食時間になりましたので筆を休めます。
    > また、走りますが途中下車するかもしれません。話が長いのですみません。

    途中下車お待ちしております〜!
  • ひゅうひゅうさん 2017/08/05 22:55:32
    ドロミテに行きたい!
    ElliEさん、こんばんは!

    ご無沙汰しています。
    今年の日本の夏は猛暑続きです。世界的に暑いようですが、バンクーバーは涼しいんでしょうか?

    ドロミテハイキングはいつか行きたいなあ、と漠然に思っていたけれど、ドロミテハイキング、いいですね!
    まだ、地名を聞いてもまったくわからないのですが、風景だけを見て、楽しませていただいています。でも、トレチーメだけはわかりますよ。

    一つ前の旅行記でも、美しいブライエス湖の景色に魅了されました。
    本当に美しいですね。

    ブライエス湖一周のハイキングコース、私もいつか歩きたいです。
    日本人はあまりいないようですが、訪れるのに難しいのかしら?

    サイクリングの旅行記もお邪魔してきますね!

    では〜   ひゅうひゅう

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2017/08/06 13:47:04
    RE: ドロミテに行きたい!
    ひゅうひゅうさん
    コメントありがとうございます〜。

    バンクーバーは30℃になることはあまりありませんが、今、大規模山火事の影響で煙で空気汚染がひどいです。
    シアトルにも煙の影響が出ているようです。

    ドロミテいいですよ〜。
    スイスともまた違った岩山で絶景の連続です。
    私も下調べするまでほとんど名前とかわからなかったんですよ。
    どこがメジャーなエリアだとか・・・そういうこともわかりませんでした。
    情報が少ないですね。

    ブライエス湖はほんとに美しかったです。
    ドッビアーコからはバス一本で行かれて便利でした。30分くらいだったかな。
    皆さんが泊まるコルティナダンペッツォからドッビアーコまでは1時間くらいなので、
    行きやすい場所だと思いますよ。

    サイクリングは、イタリアの小さな町を色々訪れることができて楽しかったです。
    車なら3時間でベネチアまで行けちゃうんですけどね・・・。
    まあ、我が家はそういう旅が好きなんで・・・。

    そろそろ1年たっちゃうので早く完成させないと・・・と、思って今頑張って旅行記書いてます。
  • cheriko330さん 2016/10/03 16:34:04
    これがトレチーメとは思わなかった@_@;
    ElliEさん、こんにちは♪

    偶々、お訪ねしたらトレチーメの旅行記が。

    割り込みはいけませんね(。-`ω-)

    私も2009年の秋にツアーですが、行きました。
    初雪の後で、アウロンツォ小屋から歩き出し礼拝堂の
    少し先まで行った時に、ガイドさんが、滑って危ないので
    中止しますと、途中で断念されてとても残念でした。
    だからトレチーメは見てないと、つい最近まで思ってました。

    ElliEさんも、これがトレチーメとは思わなかったとか!私も、
    ついこの間まで同じ事を思ってました。良かった♪安心しました。

    jun1さんにお尋ねしたら、これは、「トレチーメですよ」と
    教えて頂きびっくりした次第です。
    よって、旅行記にも、「これがトレチーメだったら良いのになぁ〜」って
    ずっ〜と書いてました。
    分かってからは、すぐに訂正しましたが。

    最後は、かなりの急勾配ですね。お天気にも恵まれて、お花も
    たくさんでトレチーメの雄姿は、見事ですね。
    私も、見せて頂き満足です。

    jun1さん、もし見て頂いてたらその節はありがとうございました_(._.)_
    お名前も勝手に出してごめんなさい。

    では、続きも見せて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

    cheriko330

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2016/10/04 02:21:14
    RE: これがトレチーメとは思わなかった@_@;
    cheriko330さん、コメントありがとうございます〜!

    > ElliEさんも、これがトレチーメとは思わなかったとか!私も、
    > ついこの間まで同じ事を思ってました。良かった♪安心しました。

    お〜。お仲間ですね〜!
    知らないっていうことは恐ろしいことです(笑)。
    ガイドさんも気をきかせて何か言ってくれればよかったのにね。
    それにしても、途中で引き返さなければならなかったのは残念ですね。
    でも事故怪我にあうよりは、マシと思って・・・。山は怖いですからね。
    是非またの機会をおつくりください。

    旅行記はなんだか横入りのことばっかりになってしまいましたが(笑)、
    あの景色は見るものを一目で魅了します。
    忘れられない光景です。
    主人は帰ってからPCの壁紙にしています。

    この後もボチボチ更新しますのでよろしくお願いします。

    ElliE

    jun1

    jun1さん からの返信 2016/10/04 23:55:07
    RE: これがトレチーメとは思わなかった@_@;
    ElliEさん、こんにちは。

    ドッピアーコからアウロンツォ行きのバスはミズリーナ湖を通らないのね。
    でも後日、自転車で行ったのかしら?

    トレ・チーメの岩山をクライミングしてる人の写真、見えました。
    垂直だし、崩れそうな岩だし、見てるほうが怖いわ。
    私の時は居なかったようだけど。

    お天気が良かったせいか、9月に入っても沢山の人が来てたんですね。

    ロカッテリ小屋までの道は上道が有ったんですか。
    モニュメントが有ったし、最後は登らなくて済んだようですね。
    人について行ったので、私達は下道でした。

    数回の割り込みには、参りましたね。
    大陸は生存競争が激しいね。北米はどうですか?

    私がトレ・チーメの帰りの時、雨が降ってたので、我先にとバスを待ってた人がバスに乗り込んだの。 これ1回だったので気にしなかった。

    その時は雨のせいで、皆がバスに混乱して乗り込んだと思ったけど、そういう気質が有る人達なのだと分かりました。
    日本人と違うね。

    続きも楽しみにしてます〜♪

    cheriko330さん、
    トレ・チーメと気づかず裾野を歩いてる、同じような人が居ましたね。
    名前出して、全然構いませんよー。
    いつも、見てくださって有難うございます。

    では、また〜♪

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2016/10/05 15:03:29
    RE: RE: これがトレチーメとは思わなかった@_@;
    jun1さん、コメントありがとうございます〜。

    ミズリーナ湖のバス停からちらっと周りを見たけれど、
    なんだか小さな沼みたいだったんです。
    バスを降りて歩いたらあの素敵な湖が見えるんでしょうね。
    コルチナからのバス停とは違うのかしらね?

    自転車の道はまた違うところを通ったので、結局ミズリーナ湖は見れませんでした。

    > トレ・チーメの岩山をクライミングしてる人の写真、見えました。
    > 垂直だし、崩れそうな岩だし、見てるほうが怖いわ。
    > 私の時は居なかったようだけど。

    トレチーメのロッククライミングルートは12くらいあるらしいです。
    主人はインドアクライミングをするので、興味深そうに見てました。
    でもインドアと違って自然の岩を登るのは怖そう〜。
    正直言ってやって欲しくないです。

    > ロカッテリ小屋までの道は上道が有ったんですか。
    > モニュメントが有ったし、最後は登らなくて済んだようですね。
    > 人について行ったので、私達は下道でした。

    上の道から下の道を見下ろして「気持ちいいね〜」なんて言っていたら、
    もっと上の道を行く人達もいましたよ。
    でもその道に入るルートはわからなかったから、どこからかよじ登ったのかなあ。

    > 数回の割り込みには、参りましたね。
    > 大陸は生存競争が激しいね。北米はどうですか?

    北米は一応並びますよ。
    時々並んでいるんだかいないんだかわからない人もいて、日本よりノンキな感じ。
    そういう人がいたらみんな聞くけどね「ここ並んでるの?」とかってね。

    > 私がトレ・チーメの帰りの時、雨が降ってたので、我先にとバスを待ってた人がバスに乗り込んだの。 これ1回だったので気にしなかった。
    >
    > その時は雨のせいで、皆がバスに混乱して乗り込んだと思ったけど、そういう気質が有る人達なのだと分かりました。
    > 日本人と違うね。

    ベネチアの水上バスでも似たようなこと、ありました・・・。
    30年前にイタリア行った時は、あちこちで横入りや騙されそうになって、気をはってたので途中で疲れ果ててインスブルックに逃げ出したんです。

ElliEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP