2016/09/09 - 2016/09/09
51位(同エリア469件中)
ElliEさん
- ElliEさんTOP
- 旅行記445冊
- クチコミ171件
- Q&A回答60件
- 990,784アクセス
- フォロワー181人
ドロミテでハイキングを楽しんだ後は、いよいよ自転車旅の始まりです。
多少のアップダウンはありますが、ここからベネチアまでほぼ下りの6日間の自転車旅です。
1日目は ドッビアーコからコルティナ・ダンペッツォへ。
ドイツ語圏からイタリア語圏へ移動です。
およそ30キロの道は、ほとんどがバイク専用道路。
道に迷うこともなく、美しい山と森と湖を通る気持ちのよいサイクリングでした。
コルティナでは、トッファーナにゴンドラで登りましたが、荒々しい岩山に圧倒されてしまいました。
頂上付近はヴィア・フェラータのルートになっていて、やってみたいな~~!!!って思いましたっ!
来年はこれに挑戦か?!
自転車旅の日程は下記の通り
1日目 ドッビアーコからコルティナ・ダンペッツォへ
2日目 悲劇の村ロンガローネを通り 丘の上の町 ベッルーノへ
3日目 道に迷ってたどりついたフェルトレ
4日目 屋根付き橋で有名なバッサーノ・デル・グラッパ
5日目 山あいの美しい村アーゾロを通りトレヴィーゾへ
6日目 シーレ川沿いにベネチアへ
表紙写真は ランドロ湖
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ドッビアーコの朝。
4泊目だけは駅の近くのホテルに泊まりました。
朝焼けが美しい~!
太陽があがり温度が上がるまでのわずかな時間だけ霧が出ていて、幻想的でした。
朝、自転車レンタルの場所がわからず、ちょっとバタバタしましたが、
いよいよ自転車旅に出発です。
去年と同じように、自転車とホテルがセットになったセルフガイドツアー。
セルフガイドというのは、ガイドはいなくて、自分たちでサイクリングします。
大きな荷物はホテルからホテルまで運んでくれるので楽ちんです。
借りた自転車は、本格的MTBではないけれど、故障せずに乗れれば満足です。
何かあったらツアー会社に電話すればよいので、その点も安心。
パンクくらいは自分でできるけどね。っていうか、自分でやってね。ってことになってます。
予備のタイヤチューブ、工具、ロック、マップ用バッグ、後輪につけるバッグなどもついてきます。
行程を細かく記した地図と詳細のブックレットがもらえ、
サイクリングロードの要所要所にはスティッカーが貼られているので、
それに沿って走ればいいのです。ドッビアーコ駅 駅
-
ホテル出発から10分ほどでドッビアーコ湖に到着。
静かで美しい湖。 -
あの山と山の間の向こうがこれから行くコルティナ・ダンペッツォです。
-
第一次大戦時ここで亡くなった兵士たちの墓地。
南チロルは、オーストリアとイタリアが激しく戦ったエリア、いわゆるアルプス戦線です。 -
ドロミテの山を見ながら、気持ちの良いサイクリングロードが続きます。
-
トレ・チーメ展望場所。
左の双眼鏡でトレチーメを眺めることができます。
右側に写っているのは、トレ・チーメのクライミングルートを説明した模型。
12ものルートがあるらしい。
主人はインドアクライミングをするので、こういうのも興味深そうだった。 -
ランドロ湖。
Sienamamaさんの旅行記では、トレ・チーメからこの湖に下りて来ていました。 -
ドッビアーコからコルティナへのサイクリングロードは、昔鉄道がとおっていた道を利用しています。
ところどころに鉄道関係のこんな古い建物が残っていました。
線路守りの家族が住んでいた家のようです。 -
清流と森の美しさに惹かれてカメラ休憩。
主人の新しいカメラ(TG-4)と私で激写返し~!
TG-4は、完全防水防塵防滴とタフさを売りにしたオリンパスのコンデジ。
コンデジでも私のEM-5よりきれいに撮れてる時もあって、ちょっと悔しかった~。
マクロ撮影や望遠もかなり良く、GPSもついていて、旅行やアウトドアには最適。
買ってよかった!の一品でした。 -
ルフィエド湖 (Lago de Rufiedo)
ランチ休憩しようと岸辺に座ったら、カモがすぐに寄ってきた~。 -
小さくて静かな湖でした。
一つだけあったベンチは、ヤングカップルが座ってたので、ちょっと離れたところで休憩してました。
昨日のハイキングで足首が少し脹れていたので、この日はサポーターをつけていたのですが、それが擦れて痛くなったのでとってしまった。
ちょっと心配だったけど、ハイキングより自転車の方が足首捻挫には大丈夫のようで、自転車旅行中、足首の心配は一切しなくてすみました。 -
線路守りの家族が住んでいた家。
見る人誰もいなかったのに、私たちが停まって写真を撮っていたりすると、次々とサイクリストが停まってきました。
中には入れません。 -
雪から線路を守るための屋根かしら?
屋根の下、奥の方にはトンネルがありました。
左側屋根のないところが自転車道。
自転車道もところどころトンネルを通ります。
暑い日だったので、トンネルの中は涼しくて気持ちよかった~。 -
一山越えた~。
でもまだまだ山が続きます。 -
線路守りの家。
木で作った素朴な十字架がありました。 -
コルティナ・ダンペッツォに到着!
左の建物が今日のホテル。
ホテル・ヨーロッパ。
本日の自転車走行距離は約30キロ。
休憩も入れて3時間。
今回の旅で一番の楽勝コースでした。
コルティナの山に登りたかったから短い距離でよかった!気持ちのよいサービスのホテル by ElliEさんEight Cortina ホテル
-
木がふんだんに使われた内装のホテル・ヨーロッパ。
大きいベッドとテーブル、椅子もあって、広いお部屋でした。 -
窓から山の素敵な景色。
-
小さいサンデッキもあって、そこから山を眺めるのもいい感じ。
さあシャワーをしたら、山に出かけましょう~! -
街の西側にあるトファーナのゴンドラ。
-
3本のゴンドラに乗って頂上まで行きます。
頂上を見上げたところ。 -
すごい岩山です。
冬のゲレンデの様子を思い浮かべると、かなりの難コースなんだろうなあって思います。 -
夕方になって雲が大分でてきました。
頂上駅にはチェアがあってここでゆっくりしたい思いもありますが・・・。 -
せっかくだから頂上目指して登ってみましょう。
-
ここは頂上ではないんだけど、標識があったので主人に立ってもらって写真を撮りました。
標高3千メートル越してます。
私は歩くと少し息が苦しいです。 -
岩壁にこんな印が。
ヴィアフェラータのコースですね。
意外に簡単に見えますが・・・。
これはほんの入口なんでしょう。
この岩の向こう側にコースが続いているようです。
やってみたいな~~!!って思いましたっ!
ウィスラーにもあるし、
ロッキーにいけば 長い吊り橋で有名なMt. Nimbus でヴィアフェラータができます。
あとは、高度に耐える心の準備?! -
それにしても荒々しい景色だなあ~。
こんな山、なかなかお目にかかれないよね~。
ドロミテならではの、まるで賽の河原かと思うような風景です。 -
ゴンドラを一つ降りてきました。
Ra Valles 小屋 2475m です。
ヴィアフェラータをしてきたらしいグループも降りてきました。
結構シニアの人が多いのね。
なんか我が家もできそうな気がしてきた。 -
眼下にコルティナの谷。
向こうの山はソラピスでしょうか? -
この山、すごいなあ~。
左側はゴツゴツしているが、右側はすっぱり切って台地のようになっている。
なんて言う山でしょう~?
山の名前に詳しい人。是非教えてください。 -
どこまでも続く山は見飽きることがありませんが、
風が出てきたし、そろそろ降ります。 -
ゴンドラを降りたらネコちゃんがいました。
このネコは、ゴンドラに乗る前にもいた子です。
しばらく遊んでくれました。 -
コルティナ・ダンペッツォは1956年に冬季オリンピックが開かれたところです。
ゴンドラの近くにアイスリンクがあって、そこで地元の人に
「日本人?」
「このアイスリンクでチハル・イガヤがメダルをとったんだよ」と、話しかけられましたよ。
よく知ってるね~。
日本通の人かな。 -
さて町の中心をぶらぶらしましょう。
-
中心に目立つ教会の塔。
-
人が多いし、オッシャレ~なところだなあ。
-
アートギャラリーの前にいたニワトリ。
-
高そうなレストランと高級ブランドのお店が並ぶコルティナのメインストリートです。
-
青空にそびえる鐘楼。
-
おや~。
やっぱりあるのね。ウルトラトレイルマラソン。
夜中に出発119キロのレース。
クリスタッロ、トファーナ、チンクエトッリ、トレチーメ全部を制覇する耐久レースです。
主人が興味深そうに眺めてました。 -
私が興味あるのはこっちだわ。
キノコ図鑑がずら~り。
キノコの本だけでこんなに種類があるのよ。
どんだけキノコ好きなの?! -
アンティーク店のウィンドーにいたガチョウを抱いたかわいい女の子。
-
お~あの橋の上はひょっとして明日行くサイクリングコースかしら?
-
どこからこの橋に登るのかなあ?
うっかり下見を忘れたので、次の朝、サイクリングロードへの入口がわからずに
少しウロウロしました。 -
上の橋のそばにはスーパーがあった。
メインストリートの真ん中にも大きなスーパーがあったけど、
混んでいたので、グロッサリーだけならこちらで買い物する方がいいかも。 -
右側のトレーは、ズッキーニの花ですね。
バンクーバーでは花は売ってないなあ。 -
奥の紫キャベツみたいなのは、ラディッキオ・ロッソ。
チコリの仲間です。
トレヴィーゾとも呼ばれていますが、トレヴィーゾはこれから自転車で行く町の一つ。
そこが産地なんですって。 -
チーズやらパンやら買いこみました。
-
このビニールの手袋!!
野菜や果物をとる時は、この手袋をして取ります。
すごいな~。ここまで衛生管理が徹底しているのか~。
北米では手袋はしないわ~。
日本もしないよね?
今にこうなるのかなあ。
イタリアのスーパー、どこもビニール手袋がおいてありました。 -
固めの桃。黄桃かな。
おいしかったです~。 -
乾燥キノコやジャムなどを売っているお店。
-
キノコの形の容器に入っている~!
入れ方もオシャレ~。
重くなければ買いたかったんだけど・・・。
ガラス容器が心配で買いませんでしたが、心残り。
乾燥キノコも色々あった。
結構高いのよ。 -
スーパーのデリでおかず色々、パン、ケーキ、果物など買いました。
オレンジの瓶は、桃味のプロセッコ。これおいしかったです!
さて、次の日もまだまだ山沿いの町を通ってロンガローネまで行きます。
ロンガローネでピックアップのシャトルに乗って、泊まりはベッルーノ。
シャトルの来る時間が決まっているから、それに間に合うようにと考えると緊張する~。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2016年ドロミテからベネチアまで ハイキングと自転車旅行
-
前の旅行記
ドロミテの拠点にした小さくて愛すべき町 ドッビアーコ
2016/09/08~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
次の旅行記
北イタリア自転車旅 2 悲劇のあったロンガローネと丘の上の町ベッルーノ
2016/09/10~
ヴェネト州
-
今年もやります 自転車旅 !! 旅の始めはインスブルック
2016/09/04~
インスブルック
-
ドロミテハイキング 1 ブライエス湖とプラトーピアッツァ
2016/09/06~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
ドロミテハイキング 2 トレチーメ一周
2016/09/07~
コルチナダンペッツオ
-
ドロミテハイキング 3 フィスカリーナ谷からコミチ小屋なんだけど・・・
2016/09/08~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
ドロミテの拠点にした小さくて愛すべき町 ドッビアーコ
2016/09/08~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
北イタリア自転車旅 1 コルティナ・ダンペッツォへ!トファーナでヴィアフェラータに心惹かれる
2016/09/09~
コルチナダンペッツオ
-
北イタリア自転車旅 2 悲劇のあったロンガローネと丘の上の町ベッルーノ
2016/09/10~
ヴェネト州
-
北イタリア自転車旅 3 ベッルーノからフェルトレ迷走しました まだまだドロミテ麓です。
2016/09/11~
ヴェネト州
-
北イタリア自転車旅 4 フェルトレからグラッパ酒で有名なバッサーノ・デル・グラッパへ
2016/09/12~
ヴェネト州
-
北イタリア自転車旅 5 丘の上の美しい村アーゾロを通ってトレヴィーゾまで
2016/09/13~
ヴェネト州
-
北イタリア自転車旅 6 いよいよ最終目的地 ベネチアへ
2016/09/14~
ヴェネト州
-
あなたの知らないベネチアの世界
2016/09/14~
ベネチア
-
素敵なホテル in リド島 と 色彩豊かなブラーノ島
2016/09/15~
ベネチア
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (13)
-
- Chibiccoさん 2023/10/19 01:07:31
- 行って来ました
- Ellieさん、初めまして。ニューヨーク在住の50代夫婦です。NYから近いのでヨーロッパには毎年のように旅行していましたが、最近は都会ではなく田舎の町や村に心がシフトしていました。コロナが始まる前にこの記事を見つけて、まさに私たちがやりたい旅、と思って自転車ツアーを計画しました。Ellieさんの記事を熟読して2020年に予定していた旅でしたが、コロナ禍で先送りになっていてやっと今年実現できました。先週帰って来たばかりです。
旅行サイトには色々なコースがあったのですが、やっぱりEllieさんたちのコースが一番魅力的で、同じコースにしました。この旅ができたのはElliEさんの記事のおかげです。ありがとうございます!!
- ElliEさん からの返信 2023/10/19 02:57:39
- Re: 行って来ました
- Chibiccoさん
お帰りなさい!コメントありがとうございます。
田舎町、村の風景、なにもなくても心癒されますよね。
うちも 観光中心の旅行より こういう旅行が好きです。
村の人とのほんのちょっとしたやりとりでも すごく嬉しくなりますよね!
この前年にウィーンからブダペストの自転車旅をしましたが、この時は道に迷わずに済んだんですが、このイタリア旅は、あちこちで道に迷っちゃいました。
Chibiccoさんは、大丈夫でしたか?
今となれば良い思い出ですけどね。
さぁ次はどこへ行きますか?
スペイン巡礼の旅も、いつかやりたいと思ってます。
Chibicco さんは?
- Chibiccoさん からの返信 2023/10/19 05:08:07
- Re: 行って来ました
- ElliEさん、
ElliEさんの旅行記を見て私たちも道に迷わないか心配だったのですが、ツアー主催者から送られてきた地図アプリを携帯にインストールして、ナビ付きだったので大丈夫でした。前もってコースとオフライン地図をダウンロードしておくようになっていたので、Wifiがなくても大丈夫でしたよ。
はい。ウィーンからブダペストの自転車旅も見ました。でも、行ったことがあるところだったので、ぜひともアルプスの自転車旅をやってみたかったのです!!
スペイン巡礼の旅もずっと行ってみたいと思ってます。色々と行きたいところがいっぱいありすぎです!
- ElliEさん からの返信 2023/10/19 12:34:53
- RE: Re: 行って来ました
- Chibicco さん
> ElliEさんの旅行記を見て私たちも道に迷わないか心配だったのですが、ツアー主催者から送られてきた地図アプリを携帯にインストールして、ナビ付きだったので大丈夫でした。前もってコースとオフライン地図をダウンロードしておくようになっていたので、Wifiがなくても大丈夫でしたよ。
>
7年前に比べてハイテクになりましたね!
安心、安心!
> スペイン巡礼の旅もずっと行ってみたいと思ってます。色々と行きたいところがいっぱいありすぎです!
私も いっぱいありすぎで、困ります。
コロナで失った時間を返してほしい!
-
- procidaさん 2023/01/17 15:57:43
- 初めまして!
- ElliEさんへ
初めまして。
自転車大好きのプロチダといいます。
olive kenjiさんからご紹介をいただき訪問させていただきました。
ヨーロッパを自転車で!
私が最近いつも考えている旅です。
それを実現されているなんて。
本当にすごいです。
自転車とホテルがセット。
大きな荷物は運んでくれる・・・。
初めて知りました。
まずはElliEさんの旅行記をじっくり見させてください。
フォローさせてくださいね。
よろしくお願います。
それにしてもドロミテからベニスまで自転車なんてすご過ぎます。
procida
- ElliEさん からの返信 2023/01/19 06:19:00
- RE: 初めまして!
- procida さん
初めてのご訪問ありがとうございます。
自転車レースやヒルクライムもされているprocida さん。
ヨーロッパ自転車旅も是非実現してください。
私たちの自転車旅は、全くの甘ちゃん旅ですが、procida さんならもっと長距離を行くことができることでしょう。
自転車旅は、通過する町、村の様子を肌で感じることができるところが素晴らしいです。
この旅では、ドロミテ山部から平野部に降りていくに従い、村の様子が変わっていくのがわかり面白かったです。
この前年には、ウィーンからブダペストまで 3カ国通っての自転車旅をしましたが、
国の雰囲気がそれぞれ違いました。
バスや電車でさ〜っと通り過ぎる旅とは全く違いますね。
我が家は、こういう旅が好きです。
やっと海外旅行もできる状況になってきましたね。
procida さんの旅が楽しいものになりますように。
コメントとフォロー、ありがとうございました。
私もprocida さんの旅行記見せていただきますね!
- procidaさん からの返信 2023/01/19 12:44:48
- RE: RE: 初めまして!
- ElliEさんへ
ご返信いただきありがとうございます!
ドロミテ山部から平野部。そしてヴェネツィアですね。
旅行記を拝見しながらgoogle mapを開きそのコースをたどってました。
もう考えるだけでワクワクしてしまいますね。
私は北海道内しか自転車での移動はありません。
しかし自転車を乗るようになってから、
自転車旅をしている人に声をかけるようになりました。
以前、自転車旅しながら私の家の近くで雨宿りをしていた二人組がいました。
夜ご飯を食べていただき、家に泊まってくださいと言ったのですが
「車庫で十分です。朝早く出ていきますから・・・」
BBQでたくさん食べてもらいました。
自転車ってたくさんの出会いがありますよね。
レンタカーの旅とは違う・・・
電車の旅とも違う・・・
ElliEさんの旅行記を知って、
欧州自転車旅が少しだけ実現に近づいたような気がします。
自転車旅に利用した会社のHPなどあれば、
いつかお時間のある時にでも教えていただけると助かります。
また今日もElliEさんの旅行記の続きを見てみます。
プロチダ
- ElliEさん からの返信 2023/01/21 09:45:17
- RE: RE: RE: 初めまして!
- プロチダさん
プロチダさんのお家で雨宿りをした方はラッキーでしたね。
きっと一生プロチダさんのことを忘れないと思いますよ。
旅の途中のこういう親切ってほんとに心が温まるものですよね。
前回のウィーンからブダペストでも今回の旅でもいろんな思い出があります。
私たちの自転車旅は、2回とも Rad & Reisen という会社を通じて申し込みました。
https://en.radreisen.at
各国のサイクルツアーに申し込めます。
自分で行くセルフツアーとガイド付きのツアーの2種類があります。
現地についてからの連絡などは、ウィーンの時は Rad & Reisen でしたが、
ドロミテでは、違うツアー会社でした。
でも どちらもとても丁寧に事前の質問などに答えてくれました。
ヨーロッパのサイクルツアーはいろんな会社から出ていますが、どこも似たようなコースです。
ホテルの格や自転車の種類は、会社によって違いがあるようです。
普通の人でもいけるコースばかりですので、本格自転車旅をしたい方には、物足りないと思いますが。
我が家は、ゆっくり観光もしたかったので、これくらいが疲れなくてちょうどよかったです。
ご参考まで
- procidaさん からの返信 2023/01/23 10:45:53
- RE: RE: RE: RE: 初めまして!
- ElliEさんへ
こんにちは!
HP教えていただきありがとうございます。
さっそく見ています。
実現するのはまだまだ先ですが、
いろいろとイメージすることができ本当に助かります。
ヨーロッパで自転車旅したいな〜
でも、荷物はどうするかな〜
どんなルートがあるかな〜
どこで自転車を借りられるかな〜
などなどをいつも考えていたので、
こんなツアーがあるとわかると考える幅が大きく広がります。
駅で自転車を組み立てている方。
信号待ちをしているチャリダー。
「どこから来たのですか?」
「どこまで行くの?」
老若男女問わず話しかけるようになりました。
ここ北海道では道外から来られる方がとても多いです。
私もまずはこの夏に自転車でどこかへ長旅を考えています。
北海道の北の端なんかもおもしろいかなと。^^
また質問させてください。
今後ともよろしくお願いします。
プロチダ
-
- olive kenjiさん 2021/02/14 11:47:20
- ドロミテ走れなくても、旅行記で走ってみよう
- ElliEさん 私の高知旅行記にいいね有難うございました。
初めて知り合ったと思い、色々旅行記を見させて頂きました。
バンクーバ在住で、自転車でヨーロッパをサイクリングとは凄いなと思っていたら、なんと私も行ったことあるコルチナの旅行記にいいねを既にしているではありませんか。大変失礼しました。不義理な私をお許しくださいませ。
私はサイクリングでドロミテを走るなんて不可能ですから、せめてペダルは漕げなくてもElliEさんのドロミテ旅行記は読破してみようかなと今決意をしているところです。
ところでElliEさんは女性ですよね。男の子の憧れノルマンディー上陸地へも行くもんだからご主人様との共同執筆かと思っていました。
プロフィールに行きたい場所に、剣山とかしまなみ海道が有り、四国人としては光栄でございます。ただ海外の行きたいと書かれていた場所は、全く存じない場所です。
旅行慣れしているつもりの私でしたが、とても恥ずかしく思っています。
これも、また勉強しなくてはと今思っているところです。
ドロミテとリドとノルマンディー(ドウービルだけ)仲間として、これからもよろしくお願い申し上げます。
- ElliEさん からの返信 2021/02/14 16:17:33
- Re: ドロミテ走れなくても、旅行記で走ってみよう
- olive kenjiさん こんにちは。
コメントありがとうございます!
ドロミテとリドとノルマンディー仲間にしてくださって嬉しいです。よろしくお願いします。
普通ならドロミテからベネチアまでバスでさっと移動するところを 6日かけて自転車で走る人はあまりいないかもしれませんが、小さな町を通っていく自転車旅も良いものですよ。
読破してくださると嬉しいです!
コルチナも良いところでしたね!
ホテル代が高いので私たちはコルチナには泊まらずに、近くの小さな町に泊まりましたが、ハイキング好きには天国です。
ノルマンディー上陸地は、男の子の憧れなのですか?
戦争映画とかの影響ですかね?!
歴史を知る旅は、楽しいですよね。
旅行はたいてい主人と二人ですが、旅行記書くのはもっぱら私です。
主人は、書いたものを見てもいないと思う。笑
四国は一度しか行ったことがないですが、いつかは八十八箇所めぐりをしたいと思っています。
徳島が魅力度で下位だなんて、本当に全く信じられませんよね!剣山や鳴門、阿波踊りだってあるのに!
かかしの里、面白いですね。私も行ってみたいです!
-
- jun1さん 2016/10/31 20:32:41
- ランドロ湖、美しい〜♪
- ElliEさん、こんばんは。
いよいよ自転車旅がはじまりましたね!
足痛には自転車のほうが、痛くなくて良かった良かった。
コルチナまで昔、鉄道が走ってて、そこが自転車道になってるとは知りませんでした。
トンネルや線路守りの人の家が残ってるのですね。
ランドロ湖から見るクリスタッロ、かっこ良いなぁ〜!
>清流と森の美しさに惹かれてカメラ休憩
透き通った水に足をつけたら、気持ち良かったでしょうねぇ。と想像しちゃいました。
こんな森にも行ってみたかったです。
話は変わるけど、夏さんを連れて行った所、素敵なところでしたね。
では、また〜♪
jun1
- ElliEさん からの返信 2016/11/01 13:25:47
- RE: ランドロ湖、美しい〜♪
- jun1さん、いつもありがとうございます!
> ランドロ湖から見るクリスタッロ、かっこ良いなぁ〜!
あ〜これがクリスタッロですか。
山の名前は全然わからなくて・・・。
これもごつごつとした岩山ですね!
> 透き通った水に足をつけたら、気持ち良かったでしょうねぇ。と想像しちゃいました。
> こんな森にも行ってみたかったです。
苔や針葉樹が多く、カナダの山を思わせるところもありました。
気持ちよかったですよ。
> 話は変わるけど、夏さんを連れて行った所、素敵なところでしたね。
ちょっとしたハイキングには事欠かないのがバンクーバーの良いところです。
なつさんが楽しんでくださったので何よりでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Eight Cortina
3.36
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2016年ドロミテからベネチアまで ハイキングと自転車旅行
13
53