バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
は~~~♪<br /><br />ワットパクナム、よかったー\( ˆoˆ )/<br /><br />※ビートきよし師匠ではありません…

結婚15周年記念旅~新婚旅行で行ったバンコクにふたたび~④

34いいね!

2017/06/08 - 2017/06/11

4245位(同エリア22960件中)

旅行記グループ I LOVE バンコク?

0

12

ゆっき☆

ゆっき☆さん

は~~~♪

ワットパクナム、よかったー\( ˆoˆ )/

※ビートきよし師匠ではありません…

PR

  • すごく感動したワットパクナム。<br /><br />ホントにオススメです☆<br /><br />お腹も空いてきたのでそろそろ帰りましょう。<br /><br />メータータクをゲットすることができました。<br /><br />タクシーの配車アプリUBERは必要なかったとです<br />(´-`).。oO<br />

    すごく感動したワットパクナム。

    ホントにオススメです☆

    お腹も空いてきたのでそろそろ帰りましょう。

    メータータクをゲットすることができました。

    タクシーの配車アプリUBERは必要なかったとです
    (´-`).。oO

  • 最初のお昼ごはんはサラディーン駅周辺の屋台と決めていたのですが、「やわい日本人に屋台はNO!」ってJTB現地スタッフに釘を刺されたので素直にフードコートで食べようかと。<br /><br />サラディーン駅近くのシーロムコンプレックスまでタクシーで来ちゃいました。<br /><br />100バーツくらいでした。<br /><br />300円ちょっとですよー、奥さん(=゚ω゚)ノ<br /><br />タイのタクシーは最強に安いですね!<br /><br />トゥクトゥクは高いですが。<br /><br />なんか申し訳ないのでね、おつりはいりません。<br /><br />行きも帰りも紳士なドライバーさんでした♪<br /><br />さ、ランチ、ランチ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪<br /><br />食べるとこはいっぱいあるんですが、ここはこれといってそそられるお店がないんですよね。<br /><br />テキトーに入りました。<br /><br />タイ料理のカジュアルなお店。<br /><br /><br /><br /><br />

    最初のお昼ごはんはサラディーン駅周辺の屋台と決めていたのですが、「やわい日本人に屋台はNO!」ってJTB現地スタッフに釘を刺されたので素直にフードコートで食べようかと。

    サラディーン駅近くのシーロムコンプレックスまでタクシーで来ちゃいました。

    100バーツくらいでした。

    300円ちょっとですよー、奥さん(=゚ω゚)ノ

    タイのタクシーは最強に安いですね!

    トゥクトゥクは高いですが。

    なんか申し訳ないのでね、おつりはいりません。

    行きも帰りも紳士なドライバーさんでした♪

    さ、ランチ、ランチ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

    食べるとこはいっぱいあるんですが、ここはこれといってそそられるお店がないんですよね。

    テキトーに入りました。

    タイ料理のカジュアルなお店。




  • 若者が多いこのお店で<br />まずはドリンクをオーダーします♪<br /><br />私はコーヒー×タイのお茶のミックスのなにか、<br /><br />旦那はレモンソーダを。<br /><br />うー<br />私のはあんまし美味しくないな:;(∩´﹏`∩);:<br /><br />コーンのサラダはドレッシングがエスニック的ピリ辛で美味しいです♪<br /><br />結構辛いw

    若者が多いこのお店で
    まずはドリンクをオーダーします♪

    私はコーヒー×タイのお茶のミックスのなにか、

    旦那はレモンソーダを。

    うー
    私のはあんまし美味しくないな:;(∩´﹏`∩);:

    コーンのサラダはドレッシングがエスニック的ピリ辛で美味しいです♪

    結構辛いw

  • シーフードヌードルもチョイスしました。<br /><br />この長ネギみたいなやつのまん中(芯?)がめっちゃ硬いんですけど(꒪ȏ꒪;)<br /><br />なにこれ?<br /><br />木の枝かと思った。<br /><br />麺はビーフンかなぁ?<br /><br />木のネギ(笑)以外は美味しかったです。<br /><br />ごちそうさまでした(*´ڡ`●)<br /><br />

    シーフードヌードルもチョイスしました。

    この長ネギみたいなやつのまん中(芯?)がめっちゃ硬いんですけど(꒪ȏ꒪;)

    なにこれ?

    木の枝かと思った。

    麺はビーフンかなぁ?

    木のネギ(笑)以外は美味しかったです。

    ごちそうさまでした(*´ڡ`●)

  • いきなり晩ごはんに飛んじゃいます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ<br /><br />お昼ごはん食べた後はBTSでチョンノンシーまで行って徒歩でホテルに戻り、スマホ充電して、ウェルカムドリンクとしての生ビアーをF階のバーでひっかけてから出かけました。<br /><br />またまたチョンノンシー駅の④番出口を降りてすぐの「レッグシーフード」へやってきました。<br /><br />やたらチョンノンシーが出てきますね(笑)<br /><br />クチコミが良かったこのお店ではビール飲んでつまむくらいで♪<br /><br />まずは東南アジアのお約束、スイカジュースを。<br /><br />旦那はビアでカンパイ!<br /><br />スイカジュース美味しいです((๑✧ꈊ✧๑))<br /><br />スイカ100%!!<br /><br />そして、空芯菜~<br /><br />ガーリックがきいててサイコーです☆

    いきなり晩ごはんに飛んじゃいます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

    お昼ごはん食べた後はBTSでチョンノンシーまで行って徒歩でホテルに戻り、スマホ充電して、ウェルカムドリンクとしての生ビアーをF階のバーでひっかけてから出かけました。

    またまたチョンノンシー駅の④番出口を降りてすぐの「レッグシーフード」へやってきました。

    やたらチョンノンシーが出てきますね(笑)

    クチコミが良かったこのお店ではビール飲んでつまむくらいで♪

    まずは東南アジアのお約束、スイカジュースを。

    旦那はビアでカンパイ!

    スイカジュース美味しいです((๑✧ꈊ✧๑))

    スイカ100%!!

    そして、空芯菜~

    ガーリックがきいててサイコーです☆

  • 牡蠣のオムレツ、海老のガーリック炒めも<br />オーダーしました。<br /><br />おー!めっちゃうまーい∩^ω^∩<br /><br />どれもこれも美味しいです。<br /><br />ただ、牡蠣のオムレツの下に敷き詰めてあったモヤシがいらーん!!!<br /><br />生臭くて台無しです。<br /><br />もったいない…<br /><br />

    牡蠣のオムレツ、海老のガーリック炒めも
    オーダーしました。

    おー!めっちゃうまーい∩^ω^∩

    どれもこれも美味しいです。

    ただ、牡蠣のオムレツの下に敷き詰めてあったモヤシがいらーん!!!

    生臭くて台無しです。

    もったいない…

  • これ、<br />普通のレストランで食べたら高いでしょうねぇ。<br /><br />でもこのお店では2人で1,000バーツ(日本円で3,000円くらい)でした。<br /><br />ボリュームがあるので大勢で来るとなおよし!!

    これ、
    普通のレストランで食べたら高いでしょうねぇ。

    でもこのお店では2人で1,000バーツ(日本円で3,000円くらい)でした。

    ボリュームがあるので大勢で来るとなおよし!!

  • 〆のデザートはカオニャオマムアンでしょ。<br /><br />大大大好物なんです!!<br /><br />日本で食べたら800円くらいするも、<br />本場タイでは200円しません。<br /><br />マンゴーがこんなにドカッと乗っているのにね!<br /><br />甘くてめちゃめちゃ美味いです。<br /><br />もち米も甘くて美味しーい&#10084;︎<br /><br />別添えのココナッツミルクをつけて食べたら甘さにしょっぱさが加わりこれまたうまー!!です。<br /><br />思わず翻訳アプリを使って店員さんに<br />「今まで食べた中で一番美味しいです」って伝えました。<br /><br />混んできてクソ忙しく動いてるのにわざわざ呼び止めてね(笑)<br /><br />でも喜んでくれましたよ( ^ ^ ;;<br /><br />有名シーフード店「ソンブーン」に行くのもいいですが、「レックシーフード」は気軽に美味しく安くシーフードが食べれて大満足!<br /><br />オススメです。<br /><br />ここで、外見たらスコールがΣ(・□・;)<br /><br />日中は晴れてて良かったけど、まだこれから予定あるのにな。<br /><br />とりあえず小雨になるまで待ってお店を後にしました。<br /><br />BTSとMRTを乗り継いで行く先は~<br /><br />

    〆のデザートはカオニャオマムアンでしょ。

    大大大好物なんです!!

    日本で食べたら800円くらいするも、
    本場タイでは200円しません。

    マンゴーがこんなにドカッと乗っているのにね!

    甘くてめちゃめちゃ美味いです。

    もち米も甘くて美味しーい❤︎

    別添えのココナッツミルクをつけて食べたら甘さにしょっぱさが加わりこれまたうまー!!です。

    思わず翻訳アプリを使って店員さんに
    「今まで食べた中で一番美味しいです」って伝えました。

    混んできてクソ忙しく動いてるのにわざわざ呼び止めてね(笑)

    でも喜んでくれましたよ( ^ ^ ;;

    有名シーフード店「ソンブーン」に行くのもいいですが、「レックシーフード」は気軽に美味しく安くシーフードが食べれて大満足!

    オススメです。

    ここで、外見たらスコールがΣ(・□・;)

    日中は晴れてて良かったけど、まだこれから予定あるのにな。

    とりあえず小雨になるまで待ってお店を後にしました。

    BTSとMRTを乗り継いで行く先は~

  • MRTタイカルチャーセンター駅を下車したところにあるラチャダーナイトマーケット(鉄道市場)です。<br /><br />しかし、21時にマッサージ予約していて時間ないのとまだ雨がパラパラしてるのとで現場にはたどり着けそうにありませんでした(T_T)<br /><br />これは近くのショッピングビルの駐車場の上から撮った光景。<br /><br />天気悪いからか電気まばらにしかついてない?<br /><br />ちょっと暗いですね。<br /><br />やってそうだけど…<br /><br />でもでも、<br />とりあえずはこの景色を見たかった!!<br /><br />マーケット散策出来なかったのは残念ですが、私はこの光景見れただけで大満足\( ˆoˆ )/<br /><br />旦那はめっちゃ行きたかったようです。<br /><br />ざんねーん( ̄∇ ̄)

    MRTタイカルチャーセンター駅を下車したところにあるラチャダーナイトマーケット(鉄道市場)です。

    しかし、21時にマッサージ予約していて時間ないのとまだ雨がパラパラしてるのとで現場にはたどり着けそうにありませんでした(T_T)

    これは近くのショッピングビルの駐車場の上から撮った光景。

    天気悪いからか電気まばらにしかついてない?

    ちょっと暗いですね。

    やってそうだけど…

    でもでも、
    とりあえずはこの景色を見たかった!!

    マーケット散策出来なかったのは残念ですが、私はこの光景見れただけで大満足\( ˆoˆ )/

    旦那はめっちゃ行きたかったようです。

    ざんねーん( ̄∇ ̄)

  • 疲れた身体にムチを打ってまたMRTで移動。<br /><br />さすがにフライデーナイトだしタクシーはもう混み混みでしょうしね。<br /><br />パッポン通りにある「アジアハーブアソシエーション」でマッサージをしてもらいます。<br /><br />日本人に有名なスパだそうで、私が持ってるガイドブックにも載ってました。<br /><br />パッポン通りは朝の雰囲気と全く違うね~

    疲れた身体にムチを打ってまたMRTで移動。

    さすがにフライデーナイトだしタクシーはもう混み混みでしょうしね。

    パッポン通りにある「アジアハーブアソシエーション」でマッサージをしてもらいます。

    日本人に有名なスパだそうで、私が持ってるガイドブックにも載ってました。

    パッポン通りは朝の雰囲気と全く違うね~

  • 旦那と2人でエステは最初で最後でしょう(笑)<br /><br />女性と同じ仮パンツを履かされてめっちゃ嫌がってましたー(爆)<br /><br />シャワー浴びれるんですが、ボディソープしかない。<br /><br />シャワーは固定式で水圧低し。<br /><br />うーん、イヤだ(¯―¯٥)

    旦那と2人でエステは最初で最後でしょう(笑)

    女性と同じ仮パンツを履かされてめっちゃ嫌がってましたー(爆)

    シャワー浴びれるんですが、ボディソープしかない。

    シャワーは固定式で水圧低し。

    うーん、イヤだ(¯―¯٥)

  • 店内は、お洒落だし落ち着きます。<br /><br />マッサージ担当は、<br />旦那はおばちゃんで私は若い子。<br /><br />私の担当、下手くそー(´Д` )<br /><br />スパとしては安いですが、次はないな。<br /><br />たまたま担当が悪かったのか。<br /><br />チップはそれぞれ100バーツを渡しましたけど、<br />渡し過ぎですね。<br /><br />帰りはトゥクトゥクに乗ろうかと思いましたが、ふっかけてきたのでメータータク探して乗りました。<br /><br />ふっかけると言ってもしれてますが貧乏人根性がでますね(笑)<br /><br />それにしても疲れたー(><)<br /><br />即、沈没。<br /><br />贅沢な遊び疲れです!!<br /><br />明日はのんびり行動します。

    店内は、お洒落だし落ち着きます。

    マッサージ担当は、
    旦那はおばちゃんで私は若い子。

    私の担当、下手くそー(´Д` )

    スパとしては安いですが、次はないな。

    たまたま担当が悪かったのか。

    チップはそれぞれ100バーツを渡しましたけど、
    渡し過ぎですね。

    帰りはトゥクトゥクに乗ろうかと思いましたが、ふっかけてきたのでメータータク探して乗りました。

    ふっかけると言ってもしれてますが貧乏人根性がでますね(笑)

    それにしても疲れたー(><)

    即、沈没。

    贅沢な遊び疲れです!!

    明日はのんびり行動します。

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

I LOVE バンコク?

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP