奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に2連休が取れることになったので、決めたのが福岡の屋台グルメと奄美大島を巡る旅でした。<br />福岡と奄美大島と繋げるのは鶴の翼、JALグループのフライトで出かけます(^_-)-☆。<br />沖縄本島、佐渡島に次いで広い面積を持つ奄美大島、いかに計画を立てて周るかがカギとなります。<br /><br />到着して最初に金作原原生林のツアーに参加して奄美大島の大自然を学んだ後、奄美の大切な文化の一つである島唄を聴きに屋仁川通りにある「吟亭」さんにて島唄ライブを聴きに行きました。<br /><br />翌日は奄美大島の大自然と絶景を見に行くために早朝からレンタカーであっちこっち廻ってみました。魅力ある滝も何カ所かあったり、マングローブ原生林もあったり、見所豊富です。<br /><br />今回の旅のメインは亜熱帯の大自然に触れて郷土料理をいただき、そして島の文化の一つである島唄を聴くことです。<br />調べていくと、アクティビティツアーもあるようなので、それを利用するのも手だと思いました。<br />事前に予約手配を済ませて、旅を楽しんでいきたいと思います。<br /><br />初めての奄美大島、どんな旅になったか、旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(4月18日)<br />職場から車にて羽田空港へ→東京羽田19:50発JAL335便搭乗→福岡着21:45、トラベラーさんのリムジンにて宿泊先のホテルへ<br /><br />福岡天神エリアの屋台へ<br /><br />宿泊先:平和台ホテル本館<br /><br />・旅行日2日目(4月19日)<br />ホテル出発、地下鉄にて福岡空港へ→福岡10:00発日本エアコミューターJN3681便搭乗→奄美大島着11:25<br /><br />奄美大島北部エリアと金作原(きんさくばる)原生林中心に観光<br /><br />宿泊先:奄美ポートタワーホテル<br /><br />・旅行日3日目(4月20日)<br />奄美大島南部エリア中心に観光<br /><br />奄美大島17:55発日本エアコミューターJN3684便搭乗→福岡着19:15(乗り継ぎ)福岡20:00発JAL330便搭乗→東京羽田着21:35、車にて帰宅<br /><br /><br />【予算】<br />・航空券<br />東京~福岡…JAL株主優待券利用(+ファーストクラス追加込) 往復57,640円<br />福岡~奄美大島…JALじゃらんパックにて手配 ホテル込にて31,800円(5,000円分のクーポンと100ポイント使用にて26,700円にて手配)<br /><br />・宿泊代<br />福岡:平和台ホテル本館3,996円(500円割引のクーポン使用、3,496円にて手配 禁煙シングルルーム、朝食込)<br />奄美大島:奄美ポートタワーホテル(JALじゃらんパックにて福岡~奄美大島の往復フライト込み、割引クーポンなどを使用して26,700円にて手配 禁煙シングルルーム夕朝食付き)<br /><br />・その他<br />奄美大島内の足…レンタカー、タイムズレンタカー7,250円(軽自動車、2日間、保険込みにての内容。2,000円分クーポンと200ポイント利用で6,050円にて手配)<br />金作原原生林ツアー…じゃらんで手配、観光ネットワーク奄美主催、3,250円(1,000円分クーポン使用、2,250円にて手配)<br />マングローブカヌーツアー…2,000円<br /><br />※今回の旅はクーポンやポイントなどを併用して手配を進めていきました。じゃらんや楽天トラベルなどでクーポンが出ていることがあるので確認すれば安く手配ができると思います!<br /><br />※この旅行記は旅行日二日目続き、夜の奄美大島の名瀬にある屋仁川通りにある吟亭さんにて島唄を聴きに行くところから書いています。ちなみに写真は住用町にあるマングローブ原生林を上から眺めたところです。

鶴の翼で行く福岡屋台グルメと奄美大島大自然へのいざない その3 島唄聴いて踊ったヽ(^o^)丿奄美の夜のひととき & 奄美大島の滝とマングローブ林へGO!

97いいね!

2017/04/18 - 2017/04/20

78位(同エリア1516件中)

28

120

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

4月に2連休が取れることになったので、決めたのが福岡の屋台グルメと奄美大島を巡る旅でした。
福岡と奄美大島と繋げるのは鶴の翼、JALグループのフライトで出かけます(^_-)-☆。
沖縄本島、佐渡島に次いで広い面積を持つ奄美大島、いかに計画を立てて周るかがカギとなります。

到着して最初に金作原原生林のツアーに参加して奄美大島の大自然を学んだ後、奄美の大切な文化の一つである島唄を聴きに屋仁川通りにある「吟亭」さんにて島唄ライブを聴きに行きました。

翌日は奄美大島の大自然と絶景を見に行くために早朝からレンタカーであっちこっち廻ってみました。魅力ある滝も何カ所かあったり、マングローブ原生林もあったり、見所豊富です。

今回の旅のメインは亜熱帯の大自然に触れて郷土料理をいただき、そして島の文化の一つである島唄を聴くことです。
調べていくと、アクティビティツアーもあるようなので、それを利用するのも手だと思いました。
事前に予約手配を済ませて、旅を楽しんでいきたいと思います。

初めての奄美大島、どんな旅になったか、旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(4月18日)
職場から車にて羽田空港へ→東京羽田19:50発JAL335便搭乗→福岡着21:45、トラベラーさんのリムジンにて宿泊先のホテルへ

福岡天神エリアの屋台へ

宿泊先:平和台ホテル本館

・旅行日2日目(4月19日)
ホテル出発、地下鉄にて福岡空港へ→福岡10:00発日本エアコミューターJN3681便搭乗→奄美大島着11:25

奄美大島北部エリアと金作原(きんさくばる)原生林中心に観光

宿泊先:奄美ポートタワーホテル

・旅行日3日目(4月20日)
奄美大島南部エリア中心に観光

奄美大島17:55発日本エアコミューターJN3684便搭乗→福岡着19:15(乗り継ぎ)福岡20:00発JAL330便搭乗→東京羽田着21:35、車にて帰宅


【予算】
・航空券
東京~福岡…JAL株主優待券利用(+ファーストクラス追加込) 往復57,640円
福岡~奄美大島…JALじゃらんパックにて手配 ホテル込にて31,800円(5,000円分のクーポンと100ポイント使用にて26,700円にて手配)

・宿泊代
福岡:平和台ホテル本館3,996円(500円割引のクーポン使用、3,496円にて手配 禁煙シングルルーム、朝食込)
奄美大島:奄美ポートタワーホテル(JALじゃらんパックにて福岡~奄美大島の往復フライト込み、割引クーポンなどを使用して26,700円にて手配 禁煙シングルルーム夕朝食付き)

・その他
奄美大島内の足…レンタカー、タイムズレンタカー7,250円(軽自動車、2日間、保険込みにての内容。2,000円分クーポンと200ポイント利用で6,050円にて手配)
金作原原生林ツアー…じゃらんで手配、観光ネットワーク奄美主催、3,250円(1,000円分クーポン使用、2,250円にて手配)
マングローブカヌーツアー…2,000円

※今回の旅はクーポンやポイントなどを併用して手配を進めていきました。じゃらんや楽天トラベルなどでクーポンが出ていることがあるので確認すれば安く手配ができると思います!

※この旅行記は旅行日二日目続き、夜の奄美大島の名瀬にある屋仁川通りにある吟亭さんにて島唄を聴きに行くところから書いています。ちなみに写真は住用町にあるマングローブ原生林を上から眺めたところです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

この旅行記のタグ

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2017/05/28 10:44:30
    この風景最高じゃん\(^o^)/ のお写真がホンマに最高♪
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。(o^v^o)
    今日はちょっと涼しいですね。

    朝から旅物語のツアーに参加しようとマイページにアクセスしたのですが、パスワードが違うと言われ、それならとパスワードを変更するもアクセスできず、仕方ないから別のアドレスで会員登録をし直したけどそれもパスワードが違うとアクセスできず・・・・何がなんだかわからないままギブアップ。(x_x)
    気が付いたら1時間くらいサイトと格闘してました。
    明日電話で申し込むことにしましたぁ。

    イライラするので、ムロろ〜んさんの旅行記で気分転換♪

    あの〜〜、今更こんな事を聞くのも何なのですが・・・
    アルコールがダメなのですか?
    いままで気が付かなかったです。

    カヌーは未体験なのですが、どれくらいの体力があったらできそうですが?
    途中で体力を使い果たして(大袈裟な・・・)漕げなくなったら、引っ張ってもらえるのかしら?

    海鮮丼はお刺身が所狭しと「立って」いて、なんと豪華なのでしょう!!
    お刺身大好きのうちのダンナだったら、涙を流しかねませんよ。

    奄美大島についてはほぼ無知でしたが、たくさん知識を得ることが出来ました。
    ありがとうございます。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/29 18:44:42
    素晴らしい風景に出会えました\(^o^)/
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    ちょっと今日は埼玉は暑かったです(;´Д`)。ですが、今日はオフだったので助かりましたよ\(^o^)/。

    > 朝から旅物語のツアーに参加しようとマイページにアクセスしたのですが、パスワードが違うと言われ、それならとパスワードを変更するもアクセスできず、仕方ないから別のアドレスで会員登録をし直したけどそれもパスワードが違うとアクセスできず・・・・何がなんだかわからないままギブアップ。(x_x)
    > 気が付いたら1時間くらいサイトと格闘してました。
    > 明日電話で申し込むことにしましたぁ。

    ありゃま!
    何か素敵なツアーでも見つかったのですね(^_-)-☆?
    私も一時期ツアーを見つけることにハマっていましたけれど、もう海外発券の航空券捜しに夢中になって(;^ω^)。
    すっかりツアーにお世話にならなくなりました。
    というか、短期間でのツアーって見つからないです(笑)。

    > イライラするので、ムロろ〜んさんの旅行記で気分転換♪

    分かります!
    ようこそお越しくださいました\(^o^)/!

    > あの〜〜、今更こんな事を聞くのも何なのですが・・・
    > アルコールがダメなのですか?
    > いままで気が付かなかったです。

    そうなんです(^_^;)。
    身体がNGなんですよ。
    なので、CAさんからワインやシャンパンを勧められても正直困ってました(^_^;)。
    ワイングラスでジュースをいただくという形で(笑)。
    それでショットを決めています。

    > カヌーは未体験なのですが、どれくらいの体力があったらできそうですが?
    > 途中で体力を使い果たして(大袈裟な・・・)漕げなくなったら、引っ張ってもらえるのかしら?

    はっきり言いますけれど、いつも旅されているホ〜ミンさんのパワーがあれば余裕です!
    ちょっと漕ぐと動くんです。
    そんなにスピード出すようなものではないのでゆっくり味わってもらえればって思っています。

    > 海鮮丼はお刺身が所狭しと「立って」いて、なんと豪華なのでしょう!!
    > お刺身大好きのうちのダンナだったら、涙を流しかねませんよ。

    あはは〜(笑)。
    プライス的にもすごい内容でしょう(^_-)-☆。
    やはり海の幸がとても美味しかったです。

    > 奄美大島についてはほぼ無知でしたが、たくさん知識を得ることが出来ました。
    > ありがとうございます。

    私も奄美を通り過ぎて沖縄へ行っていたので、今回の旅で奄美を知ることができましたよ。
    ホントに沖縄と違って面白い旅先でした。
    また行きたいって思いますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2017/05/29 21:28:27
    RE: 素晴らしい風景に出会えました\(^o^)/
    こんばんは〜(o^v^o)

    奄美大島の仮想旅行を終えて、再度ツアーの申し込みをしたら出来ました!!
    あのサイトは関西と首都圏が別になってたみたいで、それを知らずに首都圏ので申し込もうとしたので、「登録されてません」と表示されたみたいです。
    今もイマイチよくわからないので、うまく説明できませんが・・・・

    そうでしたか!
    ムロろ〜んさんにも、アルコールという弱点があったのですね。
    私がフォローしているいっちゃんも全然飲めなくて、酔っぱらった人に挟まれて寝たら、いっちゃん自身が酔ってしまったそうです。^m^


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/29 22:15:28
    RE: RE: 素晴らしい風景に出会えました\(^o^)/
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    引き続きの書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

    > 奄美大島の仮想旅行を終えて、再度ツアーの申し込みをしたら出来ました!!
    > あのサイトは関西と首都圏が別になってたみたいで、それを知らずに首都圏ので申し込もうとしたので、「登録されてません」と表示されたみたいです。
    > 今もイマイチよくわからないので、うまく説明できませんが・・・・

    何とか申込できて良かったです。
    次回の旅先って(^_-)-☆?気になるぅ〜。
    是非とも素晴らしい旅になることを願っています。

    > そうでしたか!
    > ムロろ〜んさんにも、アルコールという弱点があったのですね。
    > 私がフォローしているいっちゃんも全然飲めなくて、酔っぱらった人に挟まれて寝たら、いっちゃん自身が酔ってしまったそうです。^m^

    そ〜なんです(^_^;)。
    お酒、臭いだけでアウトなんです!
    去年の秋田の結婚式でお酒をふるまわれる状況になって、私がお酒を配る係になったのですが、振る舞った後で控室でアウト(◎_◎;)。
    飲んでいないのにヤバくなりました。

    気を付けないとと思いつつも、まさか臭いでもダメなんだと自分のことが分かった時には驚きましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • zunzunさん 2017/05/23 00:06:12
    奄美(^^♪
    ムロたん、こんばんは〜☆

    島唄を聞きながらお食事っていいなぁ。
    島唄、心に響きそうだもの。

    やはり、みんな踊りだすんだね。
    楽しくっていいなぁと思います。

    そしてオットが見たら喜びそうな焼酎がいっぱい!!
    私は飲めないのでよく分からないのだけどね。

    翌日のマングローブ林をカヌーで行く!!!
    これ、いつか体験してみたいのですよ〜

    ごはんはお魚がとっても美味しいそう〜♪

    奄美の良さをたくさん教えてもらいました。

    ありがとー^^


    zun

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/23 11:57:42
    奄美良いとこ、一度はおいで〜♪
    zunさ〜ん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 島唄を聞きながらお食事っていいなぁ。
    > 島唄、心に響きそうだもの。

    私も今回の旅では絶対に聴いてみたかったものだったんです。
    恋や仕事のこと、色々と伝わるものがあるようです。
    島の方が普段から唄っているようなんです。

    > やはり、みんな踊りだすんだね。
    > 楽しくっていいなぁと思います。

    でしょう(^_-)-☆。
    全員踊るので恥ずかしさはなかったですよ〜。

    > そしてオットが見たら喜びそうな焼酎がいっぱい!!
    > 私は飲めないのでよく分からないのだけどね。

    あはは〜(笑)。
    島焼酎は有名なのでお土産に持って帰ろうか悩んだくらいです。
    奄美大島は酒蔵がたくさんあるんですよ。

    > 翌日のマングローブ林をカヌーで行く!!!
    > これ、いつか体験してみたいのですよ〜

    予約はしましたけれど、気軽に参加できましたし、あのマングローブトンネルに行けたのが嬉しかったです。
    カヌー漕ぐのも簡単で面白かったですよ。

    > ごはんはお魚がとっても美味しいそう〜♪

    瀬戸内町の幸を一気に楽しめた、そんな料理でしたよ。
    また行く機会があると思うので、悩みそうです(^_^;)。

    > 奄美の良さをたくさん教えてもらいました。
    >
    > ありがとー^^

    沖縄も良いですけれど、奄美も素朴な風景があるのでとっても癒されました。
    またリベンジしたいなぁって思っています。福岡経由で?アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • こぶぞうさん 2017/05/19 22:13:27
    てかっ?
    ムロろ〜んさま

    こんばんみ!こぶぞうです!
    カトリック、、、大丈夫なんですか?
    でも、いつも旅先で出会った人とコミュニケーションを取られてて素敵です!
    しかし、背デカイ(笑)

    こぶぞう

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/23 11:07:15
    ちわ〜すヽ(^o^)丿
    こぶぞうさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    教会ですけれど、地元の方にその旨を伝えましたけれど、親切に説明して下さいましたよ。
    地元の方から愛されているなぁって思いましたよ。

    そうなんです、背が高いので福岡〜奄美間のフライトのあのプロペラ機に乗る際に背をかがめて気を付けて乗りましたよ(^_^;)。
    うっかりいつも通りに歩いていると荷棚に頭をぶつかる可能性があるからなんです。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • haraboさん 2017/05/11 23:46:33
    カヌー難しくなかった?
    ムロろ〜んさん、こんばんは!
    先ほどは書き込みありがとうありがとうございました。

    奄美大島いいですね。
    大自然を満喫している様子が分かります。

    マングローブをカヌーでいくなんて楽しそう。
    でも一つ気がかりが・・・
    カヌーって難しくないんですか?
    初心者でも乗れるのかな?
    途中でカヌーが1回転して川の中に・・・そんな恐怖が・・・

    瀬戸内の地元の魚を用いた海鮮丼も美味しいそう。
    しかもお手頃。でもなぜ奄美で瀬戸内海?

    一度は行ってみたい奄美。
    LCCで行っちゃおうかな?

    あっそう福岡のJALのラウンジはリニューアルしたんですね。
    ダイヤモンドプレミアラウンジには
    軽食も置かれるようになったんですね。

    それじゃやっぱりLCCじゃなくて鶴の翼で・・・
    って思ったけど奄美行くなら素直に直行かな?
    それじゃ福岡のラウンジは使えない((+_+))

    それでは〜
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/12 22:35:18
    楽に漕げましたよ(^_-)-☆
    haraboさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 奄美大島いいですね。
    > 大自然を満喫している様子が分かります。

    ホントに大自然満喫できた旅になりました。
    4月は雨が他のシーズンに比べて少ないかなぁって思っていたのですけれど、晴れて良かったですよ。
    特にツアーの時に晴れてくれたのでおてんとさまに感謝しています!

    > マングローブをカヌーでいくなんて楽しそう。

    ガイドさんが色々と説明して下さったので楽しめましたよ。
    マングローブを間近で見れたのも良かったです(^_-)-☆。

    > でも一つ気がかりが・・・
    > カヌーって難しくないんですか?
    > 初心者でも乗れるのかな?
    > 途中でカヌーが1回転して川の中に・・・そんな恐怖が・・・

    大丈夫でした(^_-)-☆。
    きちんとガイドさんの説明を聞いて、漕ぐオールの使い方も教わりました。
    簡単で、コツさえつかめば楽に漕げました。
    ジャケットも着ているので溺れる危険性もないので、そんなことよりも写真撮影に夢中でしたヽ(^o^)丿。

    > 瀬戸内の地元の魚を用いた海鮮丼も美味しいそう。
    > しかもお手頃。でもなぜ奄美で瀬戸内海?

    「瀬戸内(せとうち)」という地名なんです。
    瀬戸内海ではないんです(^_^;)。
    不思議ですよね〜。
    奄美では漁業が有名なところなんです。
    獲れたてのものがいただけたので美味しくいただけました。

    > 一度は行ってみたい奄美。
    > LCCで行っちゃおうかな?

    私もすっごく迷ったんです。
    特に天気です(^_^;)。
    yahooの過去の天気とネットで長期予報を確認してから旅しました。

    > あっそう福岡のJALのラウンジはリニューアルしたんですね。
    > ダイヤモンドプレミアラウンジには
    > 軽食も置かれるようになったんですね。

    そうなんです、かぼちゃのポタージュも美味しかったですよ(^_-)-☆。
    それ目当てでFを選んだのもしかり(´艸`*)。
    カレーパンも持ち帰りしたかったです(´艸`*)(笑)。

    > それじゃやっぱりLCCじゃなくて鶴の翼で・・・
    > って思ったけど奄美行くなら素直に直行かな?
    > それじゃ福岡のラウンジは使えない((+_+))

    では、じゃらんや楽天から出ているパック旅行ならある程度安く抑えることもできますからいかがでしょうか?
    たまにクーポンも出していることもありますし、今回の旅もクーポンも併用して支払ったのである程度節約できました。

    そうそう、バニラエアのサイトからでもバニラエア利用のホテルパックが出ているんですよ(^_-)-☆。それも安いですよ。

    最近、国内だとホテルパックも視野に入れながら旅の計画を進めていくように心がけています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • skyfreeさん 2017/05/10 21:39:44
    奄美いいですね〜
    ムロろ〜んさん

    こんばんは
    ご無沙汰しています。
    全部の旅行記読んでまとめてコメント書こうかなぁと思ったのですがとりあえずその3で書いちゃいます。

    福岡空港の工事結構進んでいますよね。
    僕が先日使った時は、どの航空会社もスポット変更が多くて大変そうでした。
    僕の便も、バス搭乗予定がブリッジ搭乗に変更になったりしていました。
    JALの上級ラウンジも素晴らしいですね。ANAのもすごいんでしょうが・・・今の所完全に未知なる世界です。

    奄美大島!!以前、JAL協賛の某2時間ドラマでやっていたので鶏飯を食べにいきたいなと思っていました。
    それに、亜熱帯の感じが雰囲気をそそりそうです。
    沖縄本島とはまた少し違った山々なのかなぁと感じました。

    文化面でも、島唄は奄美でもあるんですね。
    勝手に、島唄=琉球なのかと思っていました。
    2000〜3000円での飲食とライブ体験本当に雰囲気良さそうですね。

    カヌーアクティビティーもすごく楽しそうです!!
    今頃でしたら、亜熱帯でも暑さがまだマシだから景色見ながら楽しそうですね^^

    skyfree

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/11 21:38:05
    また行きたいですヽ(^o^)丿
    skyfreeさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 福岡空港の工事結構進んでいますよね。
    > 僕が先日使った時は、どの航空会社もスポット変更が多くて大変そうでした。
    > 僕の便も、バス搭乗予定がブリッジ搭乗に変更になったりしていました。

    ブリッジが思ったよりも少ないなぁって思ったんです。
    特にLCC便が常にバスでの搭乗が多くなっているようで、大変だなぁという思いで見ていましたよ(^_^;)。
    工事が終わるといいなぁって願っています。店も少ない気がします。

    > JALの上級ラウンジも素晴らしいですね。ANAのもすごいんでしょうが・・・今の所完全に未知なる世界です。

    ANAのラウンジもまた魅力になっているのではないかなと思います。
    幹線路線中心にラウンジサービスも充実して行っていると思いますよ。

    > 奄美大島!!以前、JAL協賛の某2時間ドラマでやっていたので鶏飯を食べにいきたいなと思っていました。
    > それに、亜熱帯の感じが雰囲気をそそりそうです。
    > 沖縄本島とはまた少し違った山々なのかなぁと感じました。

    ホントに沖縄とは違った雰囲気が漂っていました。
    私も奄美大島を通り越して沖縄へ旅する機会が多くて、なかなかご縁がなかったんです。
    グルメもまた魅力で、美味しいものばかりで、計画の際に組み込むのが大変でした(^_^;)(笑)。

    > 文化面でも、島唄は奄美でもあるんですね。
    > 勝手に、島唄=琉球なのかと思っていました。
    > 2000〜3000円での飲食とライブ体験本当に雰囲気良さそうですね。

    ホントに親しみやすい感じでした。
    値段も手ごろで、島の民族に触れられるのもまた魅力に感じました。
    私も島唄って琉球だと思っていましたけれど、奄美が盛んなんですよ、今でも(^_-)-☆。
    若い方でも歌い手さんが現役で頑張っている、それが奄美のすごいところだと思います。

    > カヌーアクティビティーもすごく楽しそうです!!
    > 今頃でしたら、亜熱帯でも暑さがまだマシだから景色見ながら楽しそうですね^^

    梅雨前ならおススメです(^_-)-☆。
    雨降っちゃうとなかなか入れない所も多いようなので、晴れてくれてとっても良かったです。
    ちょっと早めに夏を味わえた、そんな旅でした。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • みかりさん 2017/05/09 00:18:18
    自然いっぱいの奄美大島
    ムロたん、こんばんは!

    奄美大島に行ったんだ・・・と思いつつ、途中まで小笠原諸島に
    行っているつもりになって読んでいました。(笑)

    今回は福岡でトラベラーさんと会ってからの奄美だったんですね!
    ウェルカムボード・・・可愛いですよね♪ 嬉しくなりそう。
    福岡の屋台・・・私も若い〜頃に行った事があるけど、場の空気に
    馴染めず、本場の豚骨ラーメンが苦手で散々だった思い出が。(苦笑)
    今度は地元の人に案内されて出掛けてみたいもんです。

    そして奄美大島・・・自然豊かな島ですね。我が家はパッションフルーツ&
    「たんかん」が好きで、奄美大島からお取り寄せしていたことがあるんです。
    最近は送料がとにかく高いのでお休みしていますが・・・・。

    原生林の散策、亜熱帯を感じますね。ハブは普通にしていたら
    そうそう会えないと知って一安心しました。マングローブのトンネルの
    カヌー体験もアクティブで楽しそう〜。初めてでもけっこうカヌーって
    漕げてしまうもんですか? とにかく大自然が素敵ですよね。
    滝の風景も、いかにも熱帯の滝みたいな雰囲気が出ているし・・・

    そしてグルメも魅力です。鶏飯に油そうめん美味しそう〜。
    最後の海鮮丼もかなり分厚く切ってありますね。お得だと思います♪
    夜も島唄を聞きながら過ごすなんて素敵〜。BOOMの「島唄」大好きだったな〜
    ただ・・・個人的にはその後の踊り。あの流れ&ノリに1人でついて行く自信が
    無くて沖縄とか行ってもお店に入れなさそうな予感がします。(笑)

                            みかり

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/10 23:42:45
    ホントに満喫できましたヽ(^o^)丿
    みかりさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 奄美大島に行ったんだ・・・と思いつつ、途中まで小笠原諸島に
    > 行っているつもりになって読んでいました。(笑)

    確かに(^_-)-☆。
    ちょっと似ているかもしれません。
    風景も似ていると思います。

    行ってみたいなぁ〜、小笠原!←週に一度の船しか行けない旅先なのでなかなか実現できず…

    > 今回は福岡でトラベラーさんと会ってからの奄美だったんですね!
    > ウェルカムボード・・・可愛いですよね♪ 嬉しくなりそう。

    ホントにトラベラーのやまこちゃんさんに出会えて良かったです(^_-)-☆。
    ホテルまで車で案内して下さって感謝しています。

    > 福岡の屋台・・・私も若い〜頃に行った事があるけど、場の空気に
    > 馴染めず、本場の豚骨ラーメンが苦手で散々だった思い出が。(苦笑)
    > 今度は地元の人に案内されて出掛けてみたいもんです。

    ホントに地元の方もなかなか行かないって聞いてビックリしたんです。
    ど〜しようと思っていたのですけれど、たまたま飛行機で隣に座っていた方から情報を聞いて、良い屋台へ行くことができて良かったですよ。
    楽しいひと時を過ごせました。

    > そして奄美大島・・・自然豊かな島ですね。我が家はパッションフルーツ&
    > 「たんかん」が好きで、奄美大島からお取り寄せしていたことがあるんです。
    > 最近は送料がとにかく高いのでお休みしていますが・・・・。

    そうそう、遠いですよね(^_^;)。
    沖縄行くよりも、便数が少ない関係でなかなか行くのが難しいですし、航空券も高いですし…。
    今はLCCができたおかげで幾分安く旅ができるようになって、より多くの方がいけることを願っていますよ。

    たんかんのジュースも美味しかったですよ(^_-)-☆。

    > 原生林の散策、亜熱帯を感じますね。ハブは普通にしていたら
    > そうそう会えないと知って一安心しました。マングローブのトンネルの
    > カヌー体験もアクティブで楽しそう〜。初めてでもけっこうカヌーって
    > 漕げてしまうもんですか? とにかく大自然が素敵ですよね。
    > 滝の風景も、いかにも熱帯の滝みたいな雰囲気が出ているし・・・

    とにかく、奄美の大自然を満喫できましたヽ(^o^)丿。
    原生林で基本的な自然のことを知って、それから旅をスタートしたのでより楽しめましたよ。
    初めての方でも簡単に漕げますよ!ガイドさんがきちんと教えてくれるんです。

    滝も本当にきれいでした。

    > そしてグルメも魅力です。鶏飯に油そうめん美味しそう〜。
    > 最後の海鮮丼もかなり分厚く切ってありますね。お得だと思います♪

    でしょう(^_-)-☆。
    沖縄では味わえない料理があるんです。
    美味しかったですよ。
    そうそう、海鮮丼、あのまぐろはレベルが違ってました。
    トロッと油も乗っていて、美味しくいただきましたよ(^_-)-☆。

    > 夜も島唄を聞きながら過ごすなんて素敵〜。BOOMの「島唄」大好きだったな〜
    > ただ・・・個人的にはその後の踊り。あの流れ&ノリに1人でついて行く自信が
    > 無くて沖縄とか行ってもお店に入れなさそうな予感がします。(笑)

    私もど〜かなぁ〜って思っていたんですけれど、全員踊っているので、目立ちませんよ(^_^;)。
    私もテキトーに踊りました(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 白い華さん 2017/05/08 16:28:48
    「奄美大島」では、大自然・・・に どっぷり!癒される。
    今日は。
    なかなか、「皆さん!の 旅行記・・・拝見する 気持ち」に なれず・・・でした。が
    第一弾!で ムロろ〜んさんの 「福岡 & 奄美大島」に お邪魔させてもらえ、
    自分でも、 一区切り!・・・と 思っています。

    プロペラ機・・・で 到着した「奄美大島」は、「緑 溢れる! 南の島」。
    ちょっと、海・・・には、早過ぎる! 時期なんでしょうか ?
    大自然!の 中。「ガイドさん!の 案内・・・で 森を トレッキング」。
    そして、「マングローブの カヌー!散歩」と 違った・・・方法。での 「森 探索」が 「とても、いいなぁ〜」と 思いました。

    微妙な 水辺・・・の 「マングローブ地帯」は、 小回り!の 利く・・・カヌー。って 一番、って 解ります。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    夜は、 『 島唄 』 の 聴ける!店。
    「太鼓を 叩き、観客が ご一緒!に 盛り上がっている・・・様子」は、 充実・・・の 『 奄美大島 』 を しみじみ、感じさせるもの。と 思いました。
    また、「名物料理! 鶏飯」も 美味しそうデスネ。

    雨が 多い!地方・・・の 旅。
    今回は、「お天気・・・に 恵まれて、 ほんと、良かったデスネ」。
       これからもよろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/08 22:26:26
    ホントに癒されました(´艸`*)
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > なかなか、「皆さん!の 旅行記・・・拝見する 気持ち」に なれず・・・でした。

    ですよね(-_-;)。
    あんな大変な思いをして、精神的もつらかったと思います。

    書き込み下さって感謝しています(-人-)。

    > プロペラ機・・・で 到着した「奄美大島」は、「緑 溢れる! 南の島」。
    > ちょっと、海・・・には、早過ぎる! 時期なんでしょうか ?

    ちょっと沖縄よりも上の方なので、また泳ぐにはちょっと難しい時期かなって思います。
    ですが、雨も他のシーズンに比べると多少マシかなぁという時期に旅しようと思いました。
    おかげで雨も降らずに何とか旅をすることができましたよ。

    > 大自然!の 中。「ガイドさん!の 案内・・・で 森を トレッキング」。
    > そして、「マングローブの カヌー!散歩」と 違った・・・方法。での 「森 探索」が 「とても、いいなぁ〜」と 思いました。

    ホントに間近に大自然に触れられるのがとても良かったです。
    このツアーに参加したかったのもマングローブ林のトンネルを見たかったからなんですが、見れて良かったです(^_-)-☆。

    > 夜は、 『 島唄 』 の 聴ける!店。
    > 「太鼓を 叩き、観客が ご一緒!に 盛り上がっている・・・様子」は、 充実・・・の 『 奄美大島 』 を しみじみ、感じさせるもの。と 思いました。

    島唄もこういうものなんだなぁというのも分かりましたし、一緒に踊って奄美の楽器も触れられて、楽しいひと時を過ごすことができました。

    > また、「名物料理! 鶏飯」も 美味しそうデスネ。

    これは絶対食べたかったんです(^_-)-☆。
    お土産もありましたので、大量に買いました(´艸`*)。

    今回の旅はクーポンで割引が利くことができました。
    フォートラの旅行記を拝見しながら、色々と情報をキャッチしながら旅がまたできればと思っています。

    また白い華さんの旅行記も拝見させていただければと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2017/05/08 15:03:54
    カヌーでGO!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    前回から気になっていた吟亭さんでの島唄、想像通り皆さんで盛り上がっていましたね。
    お客さんが太鼓体験をして、島唄に合わせて踊る。皆がこぞって参加するのは、雰囲気の良いお店ならではですね。
    ヽ(^o^)丿 楽しそうです〜

    もう一つの旅行の目玉、マングローブ原生林ツアー、カヌーでのツアーとは本格的ですね。
    ラッキーなことにお天気も良くなってきて、日頃の心がけの違いかしら。
    カヌーもぐんぐん進み気持ちよさそうですね。
    (昔、友人と二人乗りカヌーに乗ったとき、ぐるぐる回ってしまって往生しました)
    それにしても南国の風景は独特ですね。
    日本って面白いなぁ〜とつくづく思ってしまいました。

    せとうち海の駅でのお昼ご飯、海鮮丼はお値打ちですね。
    肉厚の海鮮が写真でもしっかり分かります。
    うーん、美味しそう。
    食に関しても、大満足の旅でしたね。

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/08 22:16:49
    またまたGO(笑)!
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 前回から気になっていた吟亭さんでの島唄、想像通り皆さんで盛り上がっていましたね。
    > お客さんが太鼓体験をして、島唄に合わせて踊る。皆がこぞって参加するのは、雰囲気の良いお店ならではですね。

    そうなんです。今回は奄美の文化に触れてみたいなぁと思って是非とも島唄を聴いてみたいと思ってこちらのお店に行きました。
    みんなと一緒になって踊るのが奄美流かなと思いました。

    地元の方もいて、島唄を聴いていましたよ。
    踊り方も上手でした。

    > もう一つの旅行の目玉、マングローブ原生林ツアー、カヌーでのツアーとは本格的ですね。

    少人数なので、ガイドさんの説明もよく聴けますし、間近にマングローブに触れることができるので楽しめましたよ。
    特にマングローブ林のトンネルが見れたのが嬉しかったです。
    雨だと正直、大変だったかと思います(^_^;)。

    そうそう、カヌーの漕ぎ方もコツをガイドさんが教えて下さるのですぐにできました。
    天気が良かったので気持ち良かったですヽ(^o^)丿。

    > せとうち海の駅でのお昼ご飯、海鮮丼はお値打ちですね。
    > 肉厚の海鮮が写真でもしっかり分かります。
    > うーん、美味しそう。

    ここはホントに美味しかったですよ。
    地元で獲れたものだから、新鮮でした。
    値段も魅力的ですし、また食べたいと思います。

    > 食に関しても、大満足の旅でしたね。

    沖縄と違ってまた魅力あるグルメが豊富なんです。
    グルメも発見できて面白い旅になりましたよ。
    再度、行きたいと思っています(´艸`*)。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • ガブリエラさん 2017/05/04 20:50:28
    島唄、聞いてみたいですヽ(^o^)丿
    ムロたん☆

    こんばんは♪

    いいな〜!
    島唄を聞きながら、郷土料理をいただくなんて、最高ですね!!!

    皆で一緒に踊ったり、すごく一体感があるでしょうねヽ(^o^)丿
    楽しい雰囲気が、伝わってきましたよ(^_-)-☆

    相方さん、晴れ女なんですね♪
    私は、国内では「曇り女」です(笑)。
    海外では、結構「晴れ女」です(^O^)

    太鼓の音がする海岸、聞こえなかったのは残念ですが、丸い石がいっぱいで、石マニアの私としては、触ってみたいです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/06 08:35:39
    楽しいひと時を過ごせました(^_-)-☆
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > いいな〜!
    > 島唄を聞きながら、郷土料理をいただくなんて、最高ですね!!!

    島の伝統文化を味わうことができて良かったですよ。
    このような文化を引き継げるのが難しくなってきているようで、島唄もどうなるのか不安だと歌い手さんも語っていました(^_^;)。
    ですが、歌が聴けて楽しいひと時を過ごすことができました。

    > 皆で一緒に踊ったり、すごく一体感があるでしょうねヽ(^o^)丿
    > 楽しい雰囲気が、伝わってきましたよ(^_-)-☆

    もう、すごいでしょう(^_-)-☆。
    店の方が盛り上げてくれるんです。

    > 相方さん、晴れ女なんですね♪
    > 私は、国内では「曇り女」です(笑)。
    > 海外では、結構「晴れ女」です(^O^)

    何気に相方は晴れ女のようです(爆)。
    相方と連れて行って、あんまし雨降った思い出がないような…。
    すごいと思いますよ。何なんでしょうかね(+_+)???

    > 太鼓の音がする海岸、聞こえなかったのは残念ですが、丸い石がいっぱいで、石マニアの私としては、触ってみたいです(*^_^*)

    でしょう(^_-)-☆。
    自然の造形が見られて良かったですよ。
    太鼓の音が聴こえなかったのは残念だったんですが、でも奄美の風景をきちんと見れたことが嬉しかったかな(*^_^*)。

    旅ができたことが一番嬉しいですよ。
    感謝です!


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 川岸 町子さん 2017/05/03 23:18:51
    島唄
    ムロさん、おばんでした!

    知らなかった~
    島唄はいろんな島ごとに、その地方の内容を元にした唄なのかと思っていましたよ(笑)
    islandではないと教えてもらい、初めて知りました。
    奄美や沖縄の言葉は、内地の言葉と、まるで違うもの沢山あるね。
    まぁ、そこが良いんだよね!
    私も、もし奄美へ行くことあれば、絶対に島唄は聞きたいな。
    なんとも言えず、あの節や声調が趣があって良いですね!

    さて、可愛いハート、うーん、見えないことないかも(笑)

    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/05 17:28:23
    島唄は聴いてみたかったです(^_-)-☆
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 知らなかった?
    > 島唄はいろんな島ごとに、その地方の内容を元にした唄なのかと思っていましたよ(笑)

    でしょう(^_-)-☆
    私も奄美に行く機会が無かったですから知るチャンスなんて全くなかったんです。
    本当に今回の旅で初めてなことも多々ありました。

    > islandではないと教えてもらい、初めて知りました。

    その土地の表現のようです。
    そうそう、各「島」にはキリスト教会もあって造りも面白かったですよ。

    > 奄美や沖縄の言葉は、内地の言葉と、まるで違うもの沢山あるね。
    > まぁ、そこが良いんだよね!
    > 私も、もし奄美へ行くことあれば、絶対に島唄は聞きたいな。
    > なんとも言えず、あの節や声調が趣があって良いですね!

    ホントに独特の文化があるんだなぁって思いました。
    旅していて自然も違いますし、また文化も違う!
    面白かったですよ。

    > さて、可愛いハート、うーん、見えないことないかも(笑)

    あはは〜(笑)。
    でも、見えなくはないでしょう(^_-)-☆。
    私も急いで写真撮ったのですけれど、まぁ「ハート」だなぁ〜って。
    思っておきましょうか(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 犬のしぇりーさん 2017/05/03 22:03:26
    地元の人かと思いました。
    ムロろ〜んさん こんばんは

    太鼓打っている姿は、すっかり地元に溶け込んでいて違和感ありません。
    奄美大島は沖縄に近い風土と思っていましたが、自分のイメージとは違っていますね。
    最近アジアの国で辛い思いをしまして、日本の南の島に行き癒されていと思っていました矢先、ムロろ〜んさんの旅行記を拝見して、自然豊かな奄美へ行ってみたくなりました。

    犬のしぇりー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/05 17:23:44
    あはは〜(笑)。
    犬のしぇりーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 太鼓打っている姿は、すっかり地元に溶け込んでいて違和感ありません。

    あはは〜(笑)。
    皆さん参加で各自一回はされてました(^_^;)。
    最初はビックリしましたけれど、上手く音が出て良かったです。

    > 奄美大島は沖縄に近い風土と思っていましたが、自分のイメージとは違っていますね。

    ちょっと、沖縄とも微妙に違っていて面白かったですし、また島津藩との影響も垣間見えるところもあってなるほどなぁと感じた次第です。

    > 最近アジアの国で辛い思いをしまして、日本の南の島に行き癒されていと思っていました矢先、ムロろ〜んさんの旅行記を拝見して、自然豊かな奄美へ行ってみたくなりました。

    最近、注目される観光地の一つとなり、昔と比べても行きやすくなったと思います。
    時期を選べば、素晴らしい風景が見られると思いますので、是非とも行かれてみて下さい。

    先ほど、旅行記を拝見しましたが、インドネシアでの入国に正直驚きました。
    書き込みをしましたが、ホントに不思議で仕方がなかったです。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • まほうのべるさん 2017/05/03 16:56:31
    島唄は全員参加で
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

    島唄を聴けるお店があるなんていいですね。
    奄美三味線は味わいがあってなんともいえないですね。
    観光客だけでなく地元のお客様もいたんですね。

    1人、1人参加して、えっ全員参加して踊っている。
    お店の中の雰囲気が良かったのでしょうね、かなり盛り上がったのでは
    ないでしょうか?とても楽しいい思い出となりましたね。

    マングローブ林のツアーは1人でカヌーを漕いでいますが、落ちてしまったり
    しないのでしょうか?漕ぎ方を教えてもらってもちゃんと前に進むか心配です。
    でも深くはないから間違って落ちても大丈夫なのかな?
    ミッフィーちゃん落ちたら助けるのが大変。
    充実した旅ですね。

    今日、夜行バスで成田まで行って明日からストックホルムに行ってきます。
    風邪気味で体調はイマイチですが、べるとおちびちゃんを置き忘れることなく
    街歩きを楽しんできたいと思います。

     まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/03 19:18:00
    全員でエンジョ〜イヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    もう、夜行バスに乗られるのでしょうか?
    お気をつけて素敵な旅になることを祈っています(^人^)。
    べるちゃんとおちびちゃんも付いて来てくれるでしょう♪

    > 島唄を聴けるお店があるなんていいですね。
    > 奄美三味線は味わいがあってなんともいえないですね。
    > 観光客だけでなく地元のお客様もいたんですね。

    そうなんです。
    地元の方もお酒のみに店に来るようなんです。
    観光客と一緒に島唄で聴いて楽しんで、お酒飲んで〜、っていう感じでした。

    > 1人、1人参加して、えっ全員参加して踊っている。
    > お店の中の雰囲気が良かったのでしょうね、かなり盛り上がったのでは
    > ないでしょうか?とても楽しいい思い出となりましたね。

    特に店員さんも盛り上げてくれるんです。
    踊り方も簡単だったので全員で一斉に踊ったのも面白かったですよ(^_-)-☆。

    でも、相方はずっと食べてばっかりでした(爆)。

    > マングローブ林のツアーは1人でカヌーを漕いでいますが、落ちてしまったり
    > しないのでしょうか?漕ぎ方を教えてもらってもちゃんと前に進むか心配です。
    > でも深くはないから間違って落ちても大丈夫なのかな?
    > ミッフィーちゃん落ちたら助けるのが大変。
    > 充実した旅ですね。

    あ、相方は運動神経が何気に良いので、ボート乗っている時は安全な所にいるようにしています(笑)。
    そして、写真撮る時だけあんな感じでポーズ決めるんです(笑)。
    カヌーもガイドさんが丁寧に教えてくれるのでコツさえつかめば簡単ですよ(^_-)-☆。
    ジャケットも着ているので安心ですよ。

    > 今日、夜行バスで成田まで行って明日からストックホルムに行ってきます。
    > 風邪気味で体調はイマイチですが、べるとおちびちゃんを置き忘れることなく
    > 街歩きを楽しんできたいと思います。

    ホントに体調が気になりますけれど、街歩きできればって思っています。
    私も実は6月にドイツへ行くので楽しみにしています。
    マインツとケルンへ行く予定です。
    今から相方軍団と手配準備を進めています。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • aoitomoさん 2017/05/03 11:11:55
    やっぱり太鼓持ってるし〜
    ムロろ〜んさん

    『吟亭さん』
    想像通り、がっつり太鼓持って楽しんでますね。
    このアクティブさは好きですよ。
    ここで太鼓を鳴らし過ぎたのでホノホシ海岸で、
    太鼓の音がしなかった訳だ〜(笑)

    『マテリヤの滝&アランガチの滝』
    色々な滝もあって楽しそう〜
    滝は癒されますからね〜
    滝行もしてほしかった!(爆)

    『カトリック知名瀬教会』
    神父さんもいらして教会に入れてラッキーです。
    島ごとの教会巡りも楽しそうと思いました。
    日本の教会内の写真を見る機会は少ないので貴重な写真です。

    『黒潮の森マングローブパーク』
    原生林カヌーツアーも楽しそうです。
    これは、奄美に行けたら体験してみたいですよ。
    マングローブトンネルもナイスショット!
    カヌーから落ちるとかハプニングは無かったようですね。
    残念!次回期待してます。(笑)

    『せとうち海の駅』
    まぐろを中心とした海鮮丼1400円は安いですね〜
    私もまぐろ好きなのでこれも食べてみたいです。

    『ハートの見える風景』
    写真を見てハートを3分ほど探しました。(爆)

    下調べも色々されて、レンタカー移動でスイスイ観光さすがです。

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/03 19:05:40
    RE: やっぱり太鼓持ってるし〜←やっちゃったの?イケマセン(爆)(´艸`*)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『吟亭さん』
    > 想像通り、がっつり太鼓持って楽しんでますね。
    > このアクティブさは好きですよ。

    あはは〜(笑)。
    せっかくですから楽しまないとって、というか皆さん叩いていて、私もっていうことで(^_^;)。
    奄美の楽器の一つなんですよ。

    > ここで太鼓を鳴らし過ぎたのでホノホシ海岸で、
    > 太鼓の音がしなかった訳だ〜(笑)

    だからかな〜(^_^;)。
    波の音が大きくて太鼓の音が全然聴こえませんでした(;´Д`)(笑)。

    > 『マテリヤの滝&アランガチの滝』
    > 色々な滝もあって楽しそう〜
    > 滝は癒されますからね〜
    > 滝行もしてほしかった!(爆)

    いやいや、滝行は…(^_^;)。
    マテリヤの滝ではコーヒーブレイクしたかったのですけれど、残念ながら雨降っちゃって。
    反対にアランガチの滝では快晴だったんです。
    同じ島なのに全然天気が違うのに驚きましたよ。

    > 『カトリック知名瀬教会』
    > 神父さんもいらして教会に入れてラッキーです。
    > 島ごとの教会巡りも楽しそうと思いました。
    > 日本の教会内の写真を見る機会は少ないので貴重な写真です。

    地元に愛されているなぁというのが第一印象でした。
    しっかりと地元の方に掃除をされて、大切にされているんだなぁって思ったんです。
    私も教会に入って癒されましたよ。
    神父さんがいて、お話が聞けたことも嬉しかったです。

    > 『黒潮の森マングローブパーク』
    > 原生林カヌーツアーも楽しそうです。
    > これは、奄美に行けたら体験してみたいですよ。

    絶対行きたかったところでした。
    一人でも参加できるので、是非とも行きました。
    奄美の大自然を満喫できましたヽ(^o^)丿。

    > マングローブトンネルもナイスショット!
    > カヌーから落ちるとかハプニングは無かったようですね。
    > 残念!次回期待してます。(笑)

    あはは〜(笑)。
    これでも慎重派なのでエンジョイしましたよ(^_-)-☆。
    カヌーが楽しかったです!

    > 『せとうち海の駅』
    > まぐろを中心とした海鮮丼1400円は安いですね〜
    > 私もまぐろ好きなのでこれも食べてみたいです。

    でしょう(^_-)-☆。
    とても美味しかったです。
    次回は加計呂麻島へ渡ってみたいなぁって思っているので、その時にまたここへ寄れるかなぁって思っています。

    また食べてみたい代物でした。

    > 『ハートの見える風景』
    > 写真を見てハートを3分ほど探しました。(爆)

    あはは〜(笑)。
    私もそんな時間でハートを探しましたよ。
    幸せつかみに?アハ(笑)。

    > 下調べも色々されて、レンタカー移動でスイスイ観光さすがです。

    ホントに面白い島だと思いました。
    大自然が満喫できて、美味しいグルメに出会えるのでまた行きたいところですよ。


    ムロろ〜ん(^人^)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 吟亭

    吟亭

    3.31

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP