博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に2連休が取れることになったので、どこか行こうかと調べてみました。<br />この時期に天候が比較的に穏やかで選んだ旅先が「奄美大島」でした。<br />台風も影響なく、寒くも暑くもないちょうど良い時期に旅できると判断したからです。<br />沖縄へは何度か旅していますが、鹿児島の奥に位置する奄美大島周辺の方へは旅したことがありません。<br />せっかくの休みがいただけたので、この機に亜熱帯の大自然が味わえる南の島へ行ってみることにしました。<br /><br />せっかくの休み、仕事終わりに出発できればと思い、福岡行きの最終便を利用して出発し、福岡で旅してから翌日に奄美大島へ旅する計画を立てました。<br />東京~福岡間は往復JALのファーストクラス利用、福岡~奄美大島はJALじゃらんパックで手配という段階の旅のスケジュールを組んでみました。<br />福岡の屋台めぐりもできるし、奄美大島も楽しめるという一挙両得の美味しい旅をすることができました。<br /><br />楽しみにしていた福岡の屋台ですが色んな店があるようで、たまたま居合わせた隣の紳士の方からは「ぼったくりの店もあるから気を付けて!」と注意を受けました。<br />福岡で出会うトラベラーさんからも「地元の方も滅多に行かないよ(^_^;)」とのお話も。そんな不安な気持ちを持ちつつ福岡での目的が果たして達成できるか、最初の福岡でどんな旅になったか、それでは旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(4月18日)<br />職場から車にて羽田空港へ→東京羽田19:50発JAL335便搭乗→福岡着21:45、トラベラーさんのリムジンにて宿泊先のホテルへ<br /><br />福岡天神エリアの屋台へ<br /><br />宿泊先:平和台ホテル本館<br /><br />・旅行日2日目(4月19日)<br />ホテル出発、地下鉄にて福岡空港へ→福岡10:00発日本エアコミューターJN3681便搭乗→奄美大島着11:25<br /><br />奄美大島北部エリアと金作原(きんさくばる)原生林中心に観光<br /><br />宿泊先:奄美ポートタワーホテル<br /><br />・旅行日3日目(4月20日)<br />奄美大島南部エリア中心に観光<br /><br />奄美大島17:55発日本エアコミューターJN3684便搭乗→福岡着19:15(乗り継ぎ)福岡20:00発JAL330便搭乗→東京羽田着21:35、車にて帰宅<br /><br /><br />【予算】<br />・航空券<br />東京~福岡…JAL株主優待券利用(+ファーストクラス追加込) 往復57,640円<br />福岡~奄美大島…JALじゃらんパックにて手配 ホテル込にて31,800円(5,000円分のクーポンと100ポイント使用にて26,700円にて手配)<br /><br />・宿泊代<br />福岡:平和台ホテル本館3,996円(500円割引のクーポン使用、3,496円にて手配 禁煙シングルルーム、朝食込)<br />奄美大島:奄美ポートタワーホテル(JALじゃらんパックにて福岡~奄美大島の往復フライト込み、割引クーポンなどを使用して26,700円にて手配 禁煙シングルルーム夕朝食付き)<br /><br />・その他<br />奄美大島内の足…レンタカー、タイムズレンタカー7,250円(軽自動車、2日間、保険込みにての内容。2,000円分クーポンと200ポイント利用で6,050円にて手配)<br />金作原原生林ツアー…じゃらんで手配、観光ネットワーク奄美主催、3,250円(1,000円分クーポン使用、2,250円にて手配)<br />マングローブカヌーツアー…2,000円<br /><br />※今回の旅はクーポンやポイントなどを併用して手配を進めていきました。じゃらんや楽天トラベルなどでクーポンが出ていることがあるので確認すれば安く手配ができると思います!<br /><br />※この旅行記は手配概要から書き始めています。ちなみに写真はとあるトラベラーさんが福岡空港で出迎えて下さったボードです。この方のおかげで楽にホテルや目的の屋台へ行くことができ大変助かりました(-人-)。

鶴の翼で行く福岡屋台グルメと奄美大島大自然へのいざない その1 JAL国内線ファーストクラスに乗って福岡へ トラベラーさんのリムジンで天神の屋台へGO!

160いいね!

2017/04/18 - 2017/04/20

34位(同エリア5531件中)

36

119

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

4月に2連休が取れることになったので、どこか行こうかと調べてみました。
この時期に天候が比較的に穏やかで選んだ旅先が「奄美大島」でした。
台風も影響なく、寒くも暑くもないちょうど良い時期に旅できると判断したからです。
沖縄へは何度か旅していますが、鹿児島の奥に位置する奄美大島周辺の方へは旅したことがありません。
せっかくの休みがいただけたので、この機に亜熱帯の大自然が味わえる南の島へ行ってみることにしました。

せっかくの休み、仕事終わりに出発できればと思い、福岡行きの最終便を利用して出発し、福岡で旅してから翌日に奄美大島へ旅する計画を立てました。
東京~福岡間は往復JALのファーストクラス利用、福岡~奄美大島はJALじゃらんパックで手配という段階の旅のスケジュールを組んでみました。
福岡の屋台めぐりもできるし、奄美大島も楽しめるという一挙両得の美味しい旅をすることができました。

楽しみにしていた福岡の屋台ですが色んな店があるようで、たまたま居合わせた隣の紳士の方からは「ぼったくりの店もあるから気を付けて!」と注意を受けました。
福岡で出会うトラベラーさんからも「地元の方も滅多に行かないよ(^_^;)」とのお話も。そんな不安な気持ちを持ちつつ福岡での目的が果たして達成できるか、最初の福岡でどんな旅になったか、それでは旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(4月18日)
職場から車にて羽田空港へ→東京羽田19:50発JAL335便搭乗→福岡着21:45、トラベラーさんのリムジンにて宿泊先のホテルへ

福岡天神エリアの屋台へ

宿泊先:平和台ホテル本館

・旅行日2日目(4月19日)
ホテル出発、地下鉄にて福岡空港へ→福岡10:00発日本エアコミューターJN3681便搭乗→奄美大島着11:25

奄美大島北部エリアと金作原(きんさくばる)原生林中心に観光

宿泊先:奄美ポートタワーホテル

・旅行日3日目(4月20日)
奄美大島南部エリア中心に観光

奄美大島17:55発日本エアコミューターJN3684便搭乗→福岡着19:15(乗り継ぎ)福岡20:00発JAL330便搭乗→東京羽田着21:35、車にて帰宅


【予算】
・航空券
東京~福岡…JAL株主優待券利用(+ファーストクラス追加込) 往復57,640円
福岡~奄美大島…JALじゃらんパックにて手配 ホテル込にて31,800円(5,000円分のクーポンと100ポイント使用にて26,700円にて手配)

・宿泊代
福岡:平和台ホテル本館3,996円(500円割引のクーポン使用、3,496円にて手配 禁煙シングルルーム、朝食込)
奄美大島:奄美ポートタワーホテル(JALじゃらんパックにて福岡~奄美大島の往復フライト込み、割引クーポンなどを使用して26,700円にて手配 禁煙シングルルーム夕朝食付き)

・その他
奄美大島内の足…レンタカー、タイムズレンタカー7,250円(軽自動車、2日間、保険込みにての内容。2,000円分クーポンと200ポイント利用で6,050円にて手配)
金作原原生林ツアー…じゃらんで手配、観光ネットワーク奄美主催、3,250円(1,000円分クーポン使用、2,250円にて手配)
マングローブカヌーツアー…2,000円

※今回の旅はクーポンやポイントなどを併用して手配を進めていきました。じゃらんや楽天トラベルなどでクーポンが出ていることがあるので確認すれば安く手配ができると思います!

※この旅行記は手配概要から書き始めています。ちなみに写真はとあるトラベラーさんが福岡空港で出迎えて下さったボードです。この方のおかげで楽にホテルや目的の屋台へ行くことができ大変助かりました(-人-)。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ 私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

この旅行記のタグ

160いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2017/05/23 21:10:58
    屋台でお経 ^m^
    ムロろ〜んさん

    ふたたびこんばんは。(o^v^o)

    お経は神妙な顔でしんみりと聞くものだと思っていましたが、博多の繁華街でほろ酔いしながら聴くのも、これまたオツじゃああ〜りませんか。
    「お坊さんなの?だったらお経を聞かせてよ」な〜んて、なかなか頼めませんよ。
    お酒の力ってすごいですね。

    イミグレでのお経に屋台でのお経。
    次はどんな場所でお経を唱えられるやら・・・楽しみ♪

    最近ラウンジを利用するようになってから、ラウンジにもレベル(?)があることがわかりました。
    未知なる、ファーストのお客さんが入れるラウンジ。
    あ〜、ここは一生無理だわ。
    私には厚かましすぎる場所。
    これはムロさんのお写真で拝見する以外にない場所です。



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/23 21:24:54
    またやっちゃったんです(^_^;)
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > お経は神妙な顔でしんみりと聞くものだと思っていましたが、博多の繁華街でほろ酔いしながら聴くのも、これまたオツじゃああ〜りませんか。
    > 「お坊さんなの?だったらお経を聞かせてよ」な〜んて、なかなか頼めませんよ。
    > お酒の力ってすごいですね。

    ホントにお酒の力?というか、皆さんからのリクエストがすごすぎて?アハ(笑)。
    15秒程度で済むものにしました(^_^;)。
    まさか隣の屋台からもし〜んとなって聴かれたのも驚きましたし(^_^;)。
    屋台でお経唱えるのも緊張してしまいました。

    > イミグレでのお経に屋台でのお経。
    > 次はどんな場所でお経を唱えられるやら・・・楽しみ♪

    あはは〜(笑)。
    当の本人は勘弁して〜っていう状況です(^_^;)。

    > 最近ラウンジを利用するようになってから、ラウンジにもレベル(?)があることがわかりました。

    でしょう(^_-)-☆。
    私は空港では0円で済ませてることが多くなりました。
    免税店にも入らなくなりましたし、レストランも入るけれど、ラウンジあるから飲み物はいいやっていう感じで(^_^;)。

    他の方の旅行記を読んでいるとかえって空港のお店って面白いなぁということが分かったりするんです。

    > 未知なる、ファーストのお客さんが入れるラウンジ。
    > あ〜、ここは一生無理だわ。
    > 私には厚かましすぎる場所。
    > これはムロさんのお写真で拝見する以外にない場所です。

    入れる機会あると思いますよ。
    人生ど〜なるか分かりませんから!
    招待されることもあるので、ご縁あればって思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • レッドウイングさん 2017/05/06 10:37:14
    ドラえもんジェットで福岡へ!
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。
    今回は仕事終わりにJALのB767-300ERドラえもんジェットで福岡に行かれたんですね!?
    初の767のファーストクラスは真ん中の一人席ではなく、1Aのようですが、確かに767は777に比べ狭いですよね…
    自分も2度乗りましたが、真ん中の席は左右に大勢の人が通るのでおすすめできません…
    旅行前に株主優待券を金券ショップで購入されたようですが、自分も家族の航空券を購入するのに検討はしましたが、総合的に安いのか分からずまだ利用したことがないんです。
    自分はマイル100%積算の割引運賃があるので株主優待券は使う機会がないですね…
    プレミアラウンジのカレーパンは美味しいですよね!
    国際線サクララウンジのカレーをパンにしていて食べたカレーを思い出します。

    ドラえもんジェットに乗れるなんていいですね!?
    しかもノートまでいただけるとは!!

    機内食にすごくおいしいそばですかいは頂かなかったんですね!

    オーディオのヘッドフォンですが、777はパナソニック製でしたが、767は新しくSONY製でしたもんね!


    福岡の屋台ですが、お店がたくさんあって悩みそうですね!?


    翌日の奄美大島までのフライトはJACのQ400でしたが、プロペラ機も良さそうですね!



    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/05/08 21:59:27
    機材良かったですよ(^_-)-☆
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 今回は仕事終わりにJALのB767-300ERドラえもんジェットで福岡に行かれたんですね!?
    > 初の767のファーストクラスは真ん中の一人席ではなく、1Aのようですが、確かに767は777に比べ狭いですよね…
    > 自分も2度乗りましたが、真ん中の席は左右に大勢の人が通るのでおすすめできません…

    私もどちらかというと、B777の方が好きです。
    やはりB767だと落ち着かないですよね(^_^;)。
    私も座席指定に悩みましたけれど、やはり窓側の方が落ち着きます。
    出発するまで通路側席だと落ち着かないですよね〜。

    > 旅行前に株主優待券を金券ショップで購入されたようですが、自分も家族の航空券を購入するのに検討はしましたが、総合的に安いのか分からずまだ利用したことがないんです。
    > 自分はマイル100%積算の割引運賃があるので株主優待券は使う機会がないですね…

    実は仕事の関係でどのようになるか正直分からないので、変更が自由に効く航空券の方がかえって助かるんです。
    特に株主優待券の方が変更が自由なのでとても助かっていますよ。
    沖縄線のような場合も、特割21だとキャンセル、そして再度購入だとまた購入できるかどうか分からないですし、しばらく株主優待券でお世話になるかと思います(^_^;)。

    > プレミアラウンジのカレーパンは美味しいですよね!
    > 国際線サクララウンジのカレーをパンにしていて食べたカレーを思い出します。

    私も実は今回初めてカレーパンを食べたんです。
    美味しいですよね(^_-)-☆。
    福岡空港のかぼちゃのポタージュもすっかりハマりました。

    一番楽しみなのはメゾンカイザーのクロワッサン。持ち帰りたいほどです(´艸`*)。

    > ドラえもんジェットに乗れるなんていいですね!?
    > しかもノートまでいただけるとは!!

    でしょう(^_-)-☆。
    まさか、ドラジェットに乗れるなんて考えもしなかったんですよ(^_-)-☆。
    今でも大切に家にあります。

    > 機内食にすごくおいしいそばですかいは頂かなかったんですね!
    >
    > オーディオのヘッドフォンですが、777はパナソニック製でしたが、767は新しくSONY製でしたもんね!

    そうそう、ラーメンですかい、さすがにラウンジで色々と食べたのと、この後に福岡の屋台でラーメン食べるので控えちゃいました(^_^;)。
    ヘッドフォンも調べてみたら、国際線だとプレエコ以上ならSONY製のものが用意されているようですね。

    耳にフィットするのであれならいいかなぁ〜って思いました。

    > 福岡の屋台ですが、お店がたくさんあって悩みそうですね!?

    ホントに情報聞かなかったらどこへ行こうか悩んでいたと思います。
    ですが、無事にきちんとした美味しい屋台へ行くことができて良かったですよ。

    > 翌日の奄美大島までのフライトはJACのQ400でしたが、プロペラ機も良さそうですね!

    今回は福岡経由で奄美へ行きましたけれど、この経由方法もまた面白くていいなぁって思いました。
    次回も奄美へ行く時には鹿児島ではなくって福岡経由だなぁ〜って(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • kobapyさん 2017/04/29 22:55:36
    お坊さんが空港から美女の車でホテル直行?!(・∀・)
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    福岡屋台グルメ&奄美大島の旅行記”その1”楽しく拝見いたしました。
    いやいや、びっくり。
    空港から美女の車でホテル直行?!
    姉さん事件です!(古っ!)

    事実を文字にしただけなんですが、なんとなく怪しいですね〜(爆)
    ムロさまもなかなかやるのう(笑)

    それにしてもウエルカムボードでのうれしいお出迎え&移動でしたね。
    きっとムロさまの人柄と日ごろの行いの良さの結果でしょう。

    福岡のホテルのコスパの高さにびっくり。
    ファーストクラス移動と格安ビジネスホテルを駆使する辺りメリハリが素晴らしいです。
    さすがスマートトラベラー!
    福岡に行く機会があったら平和台のホテル利用してみたいと思いました。

    飛行機の隣席の方からのお勧め情報もよかったですね。
    しかも屋台でサラリーマン&福岡美女とも意気投合で盛り上がり、
    最後はムロショット(笑)
    シャイな私にはまねできませーん。(爆)

    奇麗な奄美大島の続編もゆっくり楽しませていただきます。
    ではでは。

    kobapy

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/30 23:15:53
    4トラのご縁です(^_^;)
    kobapyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 福岡屋台グルメ&奄美大島の旅行記”その1”楽しく拝見いたしました。
    > いやいや、びっくり。
    > 空港から美女の車でホテル直行?!
    > 姉さん事件です!(古っ!)

    いえいえ(^_^;)、今回は日頃から旅行記を読んで下さっているトラベラーのやまこちゃんさんにお会いできるので空港からホテルへの送迎をして下さったんです。
    ホテルへ楽に行けましたし、福岡の情報も聞けましたし、旅の話題もありで楽しかったですよ(^_-)-☆。

    > それにしてもウエルカムボードでのうれしいお出迎え&移動でしたね。
    > きっとムロさまの人柄と日ごろの行いの良さの結果でしょう。

    本当にあの手の込んだボードには驚きました。
    嬉しかったですよ(^_-)-☆。

    > 福岡のホテルのコスパの高さにびっくり。
    > ファーストクラス移動と格安ビジネスホテルを駆使する辺りメリハリが素晴らしいです。
    > さすがスマートトラベラー!
    > 福岡に行く機会があったら平和台のホテル利用してみたいと思いました。

    あはは〜(笑)。
    ホテルも寝られれば快適でしたし、朝食もレベルが高かったですよ。
    リピありです(^_-)-☆。

    そうそう、飛行機代はお金かけるのに宿泊代はケチる、これ私の旅スタイルです(爆)。

    > 飛行機の隣席の方からのお勧め情報もよかったですね。
    > しかも屋台でサラリーマン&福岡美女とも意気投合で盛り上がり、
    > 最後はムロショット(笑)
    > シャイな私にはまねできませーん。(爆)

    あはは〜(笑)。
    私もシャイですが(爆)、なぜか溶け込んでいました。
    話しかけやすい環境だったのかなって思っています。

    そうそう、屋台の情報が聞けたことも良かったですよ。

    > 奇麗な奄美大島の続編もゆっくり楽しませていただきます。

    バニラエアも飛ばしているので、今は人気の観光地になっています。
    のどかで素敵な所でしたよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • durianさん 2017/04/28 12:55:58
    行ってみたい福岡
    ムロろ〜んさん
    こんにちは、いつも気軽に少しの休みを利用して旅行に飛んでいる
    のがさすがに4Travelさんですよね。見習いたいです。。

    せめて国内便のビジネスクラス?にでも乗ってみたいといつも思って
    おりますがムロろ〜んさん今回はファーストクラスでしたか上を行っ
    ていらっしゃいますね。

    自然が豊かな奄美大島産の健康な食べ物や、檜アロマや色々魅力的な
    ものが沢山有るので私も行ってみたいと思っている奄美大島です。

    福岡屋台も地元の人といったら面白そうだし、ラーメンも頂きたい
    気分です。屋台の注意事項参考になりました。値段が書いてある所ですね

    durian







    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/30 23:08:44
    グルメが魅力な福岡(^_-)-☆
    durianさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > こんにちは、いつも気軽に少しの休みを利用して旅行に飛んでいる
    > のがさすがに4Travelさんですよね。見習いたいです。。

    せっかく休みがいただけたならばって思っちゃうんです。
    今回は仕事終えて急いで福岡行きの最終便を利用した旅をしました。
    飛行機に間に合って良かったですよ(^_^;)。

    > せめて国内便のビジネスクラス?にでも乗ってみたいといつも思って
    > おりますがムロろ〜んさん今回はファーストクラスでしたか上を行っ
    > ていらっしゃいますね。

    あはは〜(笑)。
    ちょっと仕事終えてすぐだったので?
    快適に過ごせました。

    > 自然が豊かな奄美大島産の健康な食べ物や、檜アロマや色々魅力的な
    > ものが沢山有るので私も行ってみたいと思っている奄美大島です。

    本当に良いところでした。
    私が旅した時はちょっと雨が降りましたけれど、晴れ間も見えてきれいな風景も見れました。

    > 福岡屋台も地元の人といったら面白そうだし、ラーメンも頂きたい
    > 気分です。屋台の注意事項参考になりました。値段が書いてある所ですね

    そうなんです。
    ただ、値段が書いてあっても何らかのものがあるようで?
    ネットで探しながら口コミなどを参考にして事前に調べてから行く方がトラブルなく屋台で楽しめるのではないかと思いましたよ。

    旅には下調べが重要だなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • たらよろさん 2017/04/27 21:06:07
    博多の屋台って
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    トラベラーさんのお出迎え♪
    お手製のウェルカムボードが嬉しいですねー

    博多の屋台って、明朗会計じゃなくて、ぼったくり系もあるんですか。
    それは気をつけないと。
    観光客相手にされていて、
    博多といえば、、、の屋台だから、その辺りはしっかり規制されていると思っていたのですが、
    どこにでも悪い輩は居るもんですね。
    屋台の中でのお経、、、
    凄いお話だわ。
    確かに、おでん食べて、ラーメン食べて、まさかお経を聞くとは!!
    博多の企業戦士さんも、思いもよらなかったことでしょうねー(笑)

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/30 21:47:08
    屋台って良かったですよ(^_-)-☆
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事と次の旅行の手配の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > トラベラーさんのお出迎え♪
    > お手製のウェルカムボードが嬉しいですねー

    本当にここまでして下さるのに嬉しかったです(^_-)-☆。
    夜遅いにもかかわらず、本当に来て下さるなんて驚きです。
    ミッフィーが何ともかわいかったです(笑)。

    > 博多の屋台って、明朗会計じゃなくて、ぼったくり系もあるんですか。
    > それは気をつけないと。

    本当にこの情報には驚きました。
    日本なのに「ぼったくり」なんてあることにショックでした。
    こんなんじゃぁ、屋台文化が廃れてしまう危惧を感じます。
    旅行記を通してきちんとしたところであることを紹介できればって思っていますし、情報交換できればって思っています。

    > 観光客相手にされていて、
    > 博多といえば、、、の屋台だから、その辺りはしっかり規制されていると思っていたのですが、
    > どこにでも悪い輩は居るもんですね。

    ちょっと許せないですよね(-_-;)。
    きちんと値段表示などをしてお客さんと店の方と楽しいひと時が過ごせればって願っていますよ。

    > 屋台の中でのお経、、、
    > 凄いお話だわ。
    > 確かに、おでん食べて、ラーメン食べて、まさかお経を聞くとは!!
    > 博多の企業戦士さんも、思いもよらなかったことでしょうねー(笑)

    そんな私もまさかこんなところでお経唱えるなんて考えもしませんでしたよ(^_^;)。
    旅する前までは直前までお経を唱えていたので、正直ここでも緊張してしまいました。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 空飛ぶCNUMENさん 2017/04/27 14:10:58
    大濠公園に赤坂に・・・
    ムロろ〜んさん
    こんにちは!
    空飛ぶCNUMENです。

    奄美大島への経由地、福岡の旅行記を拝見しました。

    数年前ですが、転勤で約2年の時を過ごした街「博多」!
    最寄り駅が地下鉄の赤坂だったので、駅の画像や
    大濠公園も徒歩圏内の生活圏内でしたので、ニヤニヤしながら読み進めました。

    博多グルメは無数にあり過ぎて、胃が何個あっても足りません(笑)
    そんな中、旅行記には出てこなかったオススメのクロワッサンが空港にあるんです!

    天然酵母クロワッサンの『三日月』さん
    http://www.mikadukiya.com/

    ぜひ、また福岡に行かれる際にはご賞味を!!(^^)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/27 18:51:41
    素敵な所でしたよ(^_-)-☆
    空飛ぶCNUMENさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 数年前ですが、転勤で約2年の時を過ごした街「博多」!
    > 最寄り駅が地下鉄の赤坂だったので、駅の画像や
    > 大濠公園も徒歩圏内の生活圏内でしたので、ニヤニヤしながら読み進めました。

    ただ、値段が安くて長浜の屋台へ行くのが近い理由でチョイスした宿なんですけれど、すごく良いところでした。
    天神へ行くにも歩いて行けるし、大濠公園へ行くにも近いですし、とても良かったですよ。
    地下鉄の駅も近かったので、空港へ行くにもとっても便利でしたよ。

    > 博多グルメは無数にあり過ぎて、胃が何個あっても足りません(笑)
    > そんな中、旅行記には出てこなかったオススメのクロワッサンが空港にあるんです!
    >
    > 天然酵母クロワッサンの『三日月』さん
    > http://www.mikadukiya.com/
    >
    > ぜひ、また福岡に行かれる際にはご賞味を!!(^^)

    それは助かる情報です(^_-)-☆。
    クロワッサン大好きなんですヽ(^o^)丿。
    お土産買ったらすぐにラウンジへって思っていたので、これはチェックですね(^_-)-☆。
    DPラウンジへはたまにしか行けないので、サクララウンジへ行く前にゲットしたいと思います。



    ムロろ〜ん(^人^)
  • kuniさん 2017/04/26 22:38:18
    私も「JALドラえもん自由帳」が欲しい〜
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    福岡経由奄美大島旅その1、なんだか良いことばかりで羨ましいですね。

    特に「JALドラえもん自由帳」私も欲しいですよ。
    1月にドラえもんジェット乗ったけどFはビンゴせずだったので、CAさんと会話することもなく、機会を逸した感じでした。

    天神の屋台グルメもいいですね〜
    4月になって、寒さも緩み、屋台で美味しいもの食べるには一番いい時期ですよね。

    続編も楽しみにしています。

    kuni

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/27 18:37:59
    ゲットできるなんて考えてもいませんでした\(>O<;)/
    kuniさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 福岡経由奄美大島旅その1、なんだか良いことばかりで羨ましいですね。

    スタートからホントに仕事終えてホッとできたのも嬉しかったですし、旅のスタートに情報ゲットできたり、トラベラーさんに出会えたり嬉しかったですよ(^_-)-☆。

    > 特に「JALドラえもん自由帳」私も欲しいですよ。
    > 1月にドラえもんジェット乗ったけどFはビンゴせずだったので、CAさんと会話することもなく、機会を逸した感じでした。

    実はこのノート、私が機内探検でエコノミークラスの席に伺った際に、ギャレーにいらしたCAさんからいただいたんですヽ(^o^)丿。
    貴重なものだなぁって思って、今でも大切にしまっています。

    > 天神の屋台グルメもいいですね〜
    > 4月になって、寒さも緩み、屋台で美味しいもの食べるには一番いい時期ですよね。

    ホントに屋台に行くにはちょうど良い気候だなぁって思いました。
    私も正直この旅行の時は思いっきり夏の服装で行きました。ちょっと寒かったかなぁって(;^ω^)。
    まだ夏には遠いかなぁって思いました(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • がんちゃんさん 2017/04/26 20:31:41
    福岡空港
    ムロろ~んさん、こんばんは

    奄美大島の旅お疲れ様です。
    B767のシートは、やはり微妙なシートですね。いわゆる新型シートの似た感じですね。
    ちょっと残念です。
    福岡でお迎えしてもらって、送ってもらっだけなのかな?
    屋台に三時間も居るとは、かなり盛り上がったみたいですね。
    福岡の新ラウンジDPは次会に期待しております。お酒メニューもよろしくです(笑)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 22:08:01
    旅行記アップ予定です(^_-)-☆
    がんちゃ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 奄美大島の旅お疲れ様です。
    > B767のシートは、やはり微妙なシートですね。いわゆる新型シートの似た感じですね。
    > ちょっと残念です。

    微妙というか、残念なのが搭乗橋掛けられる出入り口が一本しかないので優先的に座っても落ち着かないんですよ(;´Д`)。
    フライト中はゆっくりできたので良かったのですが、おっしゃる通りちょっとシートが堅かったかな(;^ω^)。

    > 福岡でお迎えしてもらって、送ってもらっだけなのかな?

    トラベラーのやまこちゃんさんにそのようにしていただきました(^-^)V。
    翌日は朝早くから仕事だったので、天神で分かれました。

    > 屋台に三時間も居るとは、かなり盛り上がったみたいですね。
    > 福岡の新ラウンジDPは次会に期待しております。お酒メニューもよろしくです(笑)

    ホントに屋台で3時間いるなんて全然考えていなかったです(^_^;)。
    地元の方とのおしゃべりも弾んじゃって。楽しいひと時が過ごせました。

    DPラウンジの内容も旅行記に掲載します。スタッフ案内人付きでした。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • nekonekoやんさん 2017/04/26 15:13:57
    屋台!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    奄美大島ということで、ワクワクしてます。
    新卒で勤めたときの同期が奄美出身、現在は結婚して地元に戻っています。
    とても美しい場所と聞いていたので、旅行記とても楽しみです。

    今回は福岡編。
    まずはファーストクラスの旅。
    ラウンジのカレーパン、美味しそうですね。機内食もほどよい量で、屋台前のウォーミングアップですか(笑)

    到着時にはお迎えが!
    相方さんのお写真に、お迎えのトラベラーさんの優しさを感じます。
    ムロろ〜んさんのお人柄も感じましたよ〜

    さて、屋台でのひととき。
    飛行機での隣の紳士さんのお薦め屋台も無事に見つかり…こんなにいろいろと食べる物があるのですね。
    実は私、福岡での屋台経験はなく、ラーメン屋台のイメージしかなかったのです。
    これはお酒もすすんじゃいそうですね(ムロろ〜んさんは烏龍茶が)
    地元の方との盛り上がりもずこい!ムロろ〜んさんの屋台お経も!
    これは2時すぎにもなっちゃいますね。

    しっかり翌朝も早いお目覚めで、朝食もがっちり、気持ちいい朝散歩も…健康的ですね。
    いよいよ奄美大島へ上陸。
    楽しみにしています。

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 20:19:10
    楽しかったですよ〜(^_-)-☆
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 奄美大島ということで、ワクワクしてます。
    > 新卒で勤めたときの同期が奄美出身、現在は結婚して地元に戻っています。
    > とても美しい場所と聞いていたので、旅行記とても楽しみです。

    私も実は初めての旅先で、今まで奄美を通り越して沖縄へ行くことが多かったので、知らないことが多かったですよ。
    沖縄とは違った、また別の風土を持った世界が面白かったです。
    グルメも風景もまた魅力的で旅していて面白かったです(^_-)-☆。

    > 今回は福岡編。
    > まずはファーストクラスの旅。
    > ラウンジのカレーパン、美味しそうですね。機内食もほどよい量で、屋台前のウォーミングアップですか(笑)

    自分でも思ったのですが、よく食うなぁって思いました。
    実は今回初めてカレーパンを食べるんです(^_-)-☆。
    食べてみたかった代物で、実はJALラウンジで提供されているあのビーフカレーをもとにしていると聞いていたので楽しみにしていたんですヽ(^o^)丿。

    > 到着時にはお迎えが!
    > 相方さんのお写真に、お迎えのトラベラーさんの優しさを感じます。
    > ムロろ〜んさんのお人柄も感じましたよ〜

    やまこちゃんさんにはとってもお世話になりました。
    ホテルだけでなく天神までも車で送って下さったのでとっても感謝しています。
    まさか相方の絵入りのボードに私も驚きましたよ(^_-)-☆。

    > さて、屋台でのひととき。
    > 飛行機での隣の紳士さんのお薦め屋台も無事に見つかり…こんなにいろいろと食べる物があるのですね。

    私も驚きました。
    メニューが豊富であの狭い台所でど〜やって料理を作ってるんだろうかと不思議に思うくらいです。
    値段も店員さんがきちんと把握していて、パッと計算できるところも素晴らしいって思いました。

    > 実は私、福岡での屋台経験はなく、ラーメン屋台のイメージしかなかったのです。
    > これはお酒もすすんじゃいそうですね(ムロろ〜んさんは烏龍茶が)
    > 地元の方との盛り上がりもずこい!ムロろ〜んさんの屋台お経も!
    > これは2時すぎにもなっちゃいますね。

    おしゃべりが止まらなくって(´艸`*)。
    サラリーマンさんと色々とおしゃべりしていると時間があっという間に過ぎてしまいましたよ。
    私は屋台からホテルへ近かったので良かったのですが、電車も終わっていたし、ど〜やって帰るんだろうって思いましたよ(^_^;)。

    > しっかり翌朝も早いお目覚めで、朝食もがっちり、気持ちいい朝散歩も…健康的ですね。

    夜遅く帰ってきて、朝早く出かけてっていう旅のスタイルは相変わらずです(^_^;)。
    でも気持ちの良い朝を迎えることができましたし、散歩祚ていてすっごく気持ちが良かったですヽ(^o^)丿。

    奄美の大自然を満喫してきたので明日頃に旅行記をアップしたいと思います。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • るなさん 2017/04/26 12:26:27
    贅沢者
    ムロさん、こんにちは〜

    おいおい!!こんな近距離でファーストかいな(+o+)羨ましい〜わぁ〜ってか贅沢過ぎぃぃぃ。
    台北でUGされて喜んでる私とは大違いですな。

    ホント、無事に仕事が終えて旅ができる時の解放感はたまりませんね。羽田が近い我が家ですが、成田から飛び立つ方が旅に出るぞ♪って気分で高揚感が高まりまる私です。行きは成田帰りは羽田がベストだな(笑)

    トラベラーさんがお迎えなんてすごいですねぇ。さすが4トラ有名人のムロさん(笑)ここでもファーストな対応されていいですね。

    お薦め屋台も教えて頂いて良かったですね。
    そう、かく言う私も過去にぼったくられ経験があります。福岡出身の元ダンナがいながらどうしてよ?って感じでしたが、ダンナは博多出身ではないのでね(爆)
    今度福岡へ行く時にはこの屋台にしようっと。
    美味しそうですね〜しんきろうさんね?φ(..)メモメモ

    えぇぇぇぇ週に2回も剃り込み入れるんですか?あっ、違うか。
    私なんてロングヘアだから美容室には半年に1回しか行きませんよ。短いと大変ですよね。短いと言うかムロさんのようにスキンヘッドは伸びたら目立つもんね。お手入れが大変だ。

    奄美には行ってみたいお宿があるので、いつか...行きます...たぶん(笑)
    奄美編も楽しみにしてますね。

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 17:53:26
    RE: 贅沢者←Yes, That's right!アハ(笑)
    るなさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > おいおい!!こんな近距離でファーストかいな(+o+)羨ましい〜わぁ〜ってか贅沢過ぎぃぃぃ。
    > 台北でUGされて喜んでる私とは大違いですな。

    アハ(笑)。
    ちょっと色々とありまして(;^ω^)(爆)。
    快適に過ごさせてもらいました。

    > ホント、無事に仕事が終えて旅ができる時の解放感はたまりませんね。羽田が近い我が家ですが、成田から飛び立つ方が旅に出るぞ♪って気分で高揚感が高まりまる私です。行きは成田帰りは羽田がベストだな(笑)

    確かに今回の旅では羽田って便利に感じます。
    実はうちの近くに高速道路ができて、車で成田まで一本で行けるようになったんです(^_-)-☆。
    空港まで車で行く機会が増えるだろうなぁって思いました。
    成田にするか羽田にするか、お財布と相談しながら悩むんだろうなぁって(;^ω^)。

    > トラベラーさんがお迎えなんてすごいですねぇ。さすが4トラ有名人のムロさん(笑)ここでもファーストな対応されていいですね。

    あはは〜(笑)。
    今回はトラベラーさんのリムジンがあって本当に助かりました。
    福岡空港からホテルまでは地下鉄が通じているのですが、荷物もあって、やはり車がホントに楽に感じましたよ。
    旅の話題に話も盛り上がりましたし、楽しかったです(^_-)-☆。

    > お薦め屋台も教えて頂いて良かったですね。
    > そう、かく言う私も過去にぼったくられ経験があります。福岡出身の元ダンナがいながらどうしてよ?って感じでしたが、ダンナは博多出身ではないのでね(爆)

    それは驚きでしたΣ(゚Д゚)?!
    私も隣の紳士さんからの話を聞いていなかったら、ぼられただろうなぁって思ったんです。
    良い店には入れて良かったですヽ(^o^)丿。
    やはり福岡らしい料理も堪能したいですし、楽しいひと時を過ごしたいですよね!

    > えぇぇぇぇ週に2回も剃り込み入れるんですか?あっ、違うか。
    > 私なんてロングヘアだから美容室には半年に1回しか行きませんよ。短いと大変ですよね。短いと言うかムロさんのようにスキンヘッドは伸びたら目立つもんね。お手入れが大変だ。

    そうそう、私は理髪店に全く行かなくなりました(^_^;)。
    家で自分でできるので楽ではあるのですが、スキンヘッドにしてしまうとちょっとでも伸びるとウザくなってきてしまって(;^ω^)。
    最近ではカミソリも良くなっていて、剃りやすくなっているんです。
    ひげ剃る感覚でやっていますよ(爆)。

    > 奄美には行ってみたいお宿があるので、いつか...行きます...たぶん(笑)
    > 奄美編も楽しみにしてますね。

    奄美を通り越して沖縄へ行っていた私ですが、今回の旅で奄美を含めた離島の島々を巡ってみたい気になりました。
    まだまだ日本でも面白い島がたくさんあるのだなぁって。

    旅行記も続きを書いています。しばしお待ちくださいね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2017/04/26 09:53:08
    株主優待券
    ムロさん、おはようございます。

    今日、これから上京しますので、取り急ぎ書き込みます(*^-^*)

    株主優待券が金券ショップに!?

    色んな情報を持ってるのですね〜さすがです。

    そのついでにミッフィーレッカーカフェですか(;゚Д゚)

    あれ?そっちがメインでしたよね(爆)

    福ダルマのミッフィーちゃん、可愛すぎて食べるのが惜しいっ!

    やはりひとり旅だったり、数か月前からの計画ではなく来月の旅行

    って時は個人手配が一番確実なのでしょうね。

    しかし、ムロさんはどこに行っても溶け込めますね〜。

    私は日本人が苦手で(笑)日本語が通じるのに、話しかけにくい。

    私こそシャイなんだと思いますよ(笑)

    知らない方々とも屋台で盛り上がれるなんて、しかもシラフで!

    そしてお経を唱えて・・・

    ムロさんの声が低音なのでお経も底から響く感じなのだろうと想像します。

    急に屋台が格調高くなりましたね(*^▽^*)

    その場になじむ天性の何か、私もおこぼれ頂戴したいです。

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 17:00:46
    私にとってはありがたい代物(^_-)-☆
    fuzzさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    もう東京へ向かって出発されている頃でしょうか?
    素敵な旅になることを願っています(^_-)-☆。

    > 株主優待券が金券ショップに!?
    >
    > 色んな情報を持ってるのですね〜さすがです。

    急に休みが決まったりした際に株主優待券の存在がとってもありがたく感じるんです。
    普通の航空券買うよりも断然安いですし、キャンセル待ちも優遇してくれるので重宝しています。
    そうそう、急な変更もできるし←って変更になって欲しくないけれど(^_^;)

    > そのついでにミッフィーレッカーカフェですか(;゚Д゚)
    >
    > あれ?そっちがメインでしたよね(爆)

    あはは〜(笑)。
    どっちがメインだよって突っ込まれそうですよね。
    どっちもかな?アハ(笑)。

    > 福ダルマのミッフィーちゃん、可愛すぎて食べるのが惜しいっ!

    美味しかったですよ〜。
    福にあやかりたかったのでチョイスしましたけれど、確かに可愛すぎる〜っていう感じでした。

    > やはりひとり旅だったり、数か月前からの計画ではなく来月の旅行
    >
    > って時は個人手配が一番確実なのでしょうね。

    というか、正直、旅行会社で手配をお願いしていた時に色々とトラブルばっかり遭って(;´Д`)。なるべく、使わない旅の手配ってできないかなぁって思っていたら今に至る手配をしています。

    > しかし、ムロさんはどこに行っても溶け込めますね〜。
    >
    > 私は日本人が苦手で(笑)日本語が通じるのに、話しかけにくい。
    >
    > 私こそシャイなんだと思いますよ(笑)

    私も知らない人とどのように入っていくかって難しく感じますよ(^_^;)。
    今回の屋台では向こうから話しかけてくれたのと、話しやすい環境でもあったというのもあるのだと思います。

    楽しかったですよ(^_-)-☆。
    色々と福岡話を提供してくれたので面白かったです。

    > 知らない方々とも屋台で盛り上がれるなんて、しかもシラフで!
    >
    > そしてお経を唱えて・・・
    >
    > ムロさんの声が低音なのでお経も底から響く感じなのだろうと想像します。

    あはは〜(笑)。
    隣の屋台にまで聴こえたようで合掌していたっていうことは内緒です(´艸`*)。

    奄美大島の旅も本当に充実したものになりました。
    少しずつ書いていきますので宜しくお願いします。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ステルスさん 2017/04/25 21:00:55
    どこがシャイ!??
     ムロろ〜んさん

     こんばんは。ステルスです。
     福岡での楽しそうな旅行記拝見しました。

     今回はお出迎え&送迎付きのスペシャルなショーファーカーサービス!!
     しかも女子トラベラーさんでは有りませんか(^^♪
     ムロさんファンは全国区で凄いですね。
     私が空港で出迎えられる時は、大体ムロショットの罪で逮捕されちゃうから・・・

     天神の屋台でも現地の方々と交流され、ちゃっかり福岡美人OLとも仲良しさんに!!
     毎回思うんですが、何処がシャイボーイなのでしょうか!??

     続きの旅行記ではどんなイベントが待っているのか?
     楽しみにしております。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 16:21:15
    RE: どこがシャイ!??←色々とね(;^ω^)?アハ(爆)
    これはこれはステルス師匠どの!

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    >  今回はお出迎え&送迎付きのスペシャルなショーファーカーサービス!!
    >  しかも女子トラベラーさんでは有りませんか(^^♪

    ちょっと今年のエミレーツ張りの旅をまた今回の旅でも?アハ(笑)。
    女性トラベラーさんの福岡の情報もとっても参考になりましたよ(^_-)-☆。

    >  ムロさんファンは全国区で凄いですね。
    >  私が空港で出迎えられる時は、大体ムロショットの罪で逮捕されちゃうから・・・

    それは仕方がないかと(^_-)-☆。
    私と違って日頃の行いが?ありゃ?じゃなくって尊敬のまなざしじゃないですか?
    キャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/(爆)!

    >  天神の屋台でも現地の方々と交流され、ちゃっかり福岡美人OLとも仲良しさんに!!
    >  毎回思うんですが、何処がシャイボーイなのでしょうか!??

    シャイなの、これでも。トーク話術がなかなか?!
    これは是非とも師匠どのにご教授頂かないと?よろしくお願いしま〜す(笑)。

    >  続きの旅行記ではどんなイベントが待っているのか?
    >  楽しみにしております。

    ただの普通の旅行記に仕上がる予定?のつもりです。
    ボスと違って人見知り?ですから、宜しくお願いします(^人^)。


    やはり女性の前では緊張する?ムロろ〜んでした(^人^;)
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/04/25 20:48:04
    ブログの宣伝をして頂き有難うございました。
    ムロろ〜んさんへ

    青の翼大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。既にシドニー行きの荷物はパッキング済みでヤマト運輸の空港宅配便に金曜日に送るだけです。1週間後の今頃は羽田の国際線ターミナルで免税店で物色中かカードラウンジでネット三昧をしていると思います。

    本題ですが博多の屋台ですが、一時期屋台街の近所に住んでいたので懐かしいなとおもいました。あと「福岡空港の絶賛リニューアル中の宣伝」をして頂き有難うございました。あの企画はPart5は調子が良かったのですが、Part6が悪かったのでいい宣伝になりました。

    当然ムロショットはしますのでお願いしますね(その為に減量中です)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 16:13:34
    たっぷりとCMさせていただきまっせ〜ヽ(^o^)丿(笑)
    青の翼大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうそう、福岡空港、絶賛リニューアル工事中だったのでどうかなと気にはなっていたのですが、今回の旅ではそれほど支障はなかったですよ。
    ただ、飛行機乗る際にボーディングブリッジではなくてバスでの対応が多くなったと聞いています。
    特にLCC便や幹線路線以外のフライトはとにかくバスっていう感じでした。
    10本しかないボーディングブリッジが課題のようでした。

    そろそろ、お待ちかねのシドニー旅行ですね(^_-)-☆。
    もうウキウキの状態のようですね。
    是非ともムロショットともに青い翼での快適な空の旅を満喫してきてくださいね(^_-)-☆。

    それと減量中?健康に気を付けてつつ、旅の準備をしっかりなさってくださいね(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • aoitomoさん 2017/04/25 20:11:25
    福岡美人!収穫です!( ´艸`)
    ムロろ〜んさん こんばんは〜

    『相方さん』
    相方さんのクローンの多さに驚きました。(笑)
    まるでハーレムです。(爆)

    『福だるまホワイトカレー』
    これもかわいいですね。
    はあ〜 祈願?
    写真撮りたいだけでしょ〜
    とは言え色々手の込んだ発券。
    祈りたくもなりますね〜
    まあ、祈願ということにしておきましょう。

    『スカイタイム』
    最近、ムロろ〜んさんにあやかって、
    スカイタイムを注文する人続出ですね。
    凄い宣伝力です。
    私も影響されてスカイタイム派になりましたよ。( ´艸`)

    『ファーストクラス』
    普通に国内線でファーストクラスに乗って行くムロろ〜んさんも、
    凄いですね。
    確かに、FかCしか似合わないムロろ〜んさんですから。
    一方でファーストクラスならムロショットも頼みやすそう〜
    (どんな状況でもムロショット狙いは承知してますが。)

    『パナソニック製』
    SONY製が使われていて、
    バナソニックのプライドがズタズタ‥残念

    『ドラえもん機材』
    それを知って、自由帳をいただいたのでは?
    なんでも、勘ぐってしまいます。(笑)
    その辺もムロろ〜んさん達人なんでね。

    『屋台でお経』
    入国審査でお経でなくてホッとしました。(爆)
    鈴とりん棒を持参するとなおいいと思いました。(爆)

    『福岡美人のOLさん』
    収穫です。(爆)
    紹介してほしいぐらい美人です。(笑)
    さすが、美女と打ち解けるのが得意なムロろ〜んさんです。

    『サクララウンジ』
    JALのラウンジなのに見えるのがANA
    素晴らしい発見です。

    続きも期待してます〜

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 13:22:32
    RE: 福岡美人!収穫です!( ´艸`)←でもそれ以上がねぇ・・・(;^ω^)
    aoitomoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『相方さん』
    > 相方さんのクローンの多さに驚きました。(笑)
    > まるでハーレムです。(爆)

    ホントにどんだけいるんだよって思わせッぶりの数になっちゃいました(;^ω^)。
    軍団化しているのでどうしようかと?
    喧嘩にはなっていないようなのでホッとしていますが(笑)。

    > 『福だるまホワイトカレー』
    > これもかわいいですね。
    > はあ〜 祈願?
    > 写真撮りたいだけでしょ〜

    あはは〜(笑)。
    バレましたか?
    ダメですよ、祈願にしておいてください(爆)。

    > とは言え色々手の込んだ発券。
    > 祈りたくもなりますね〜

    そうなんです(;^ω^)。
    全てが水の泡になっちゃぁ大変なので?
    一応、二の手、三の手と考えてはありますが、今回は大丈夫でした(^_-)-☆。

    > 『スカイタイム』
    > 最近、ムロろ〜んさんにあやかって、
    > スカイタイムを注文する人続出ですね。
    > 凄い宣伝力です。
    > 私も影響されてスカイタイム派になりましたよ。( ´艸`)

    ありゃま\(◎o◎)/!
    人気の飲み物になっているようですね〜。
    JALに乗ったらいただいています。
    さっぱりしていて美味しいんですよね(^_-)-☆。

    > 『ファーストクラス』
    > 普通に国内線でファーストクラスに乗って行くムロろ〜んさんも、
    > 凄いですね。

    あはは〜(笑)。
    さりげなく?というか搭乗手続きもラウンジ利用もおかげさまで慣れました。

    > 確かに、FかCしか似合わないムロろ〜んさんですから。
    > 一方でファーストクラスならムロショットも頼みやすそう〜
    > (どんな状況でもムロショット狙いは承知してますが。)

    安心して下さい\(^o^)/。エコでもムロショットはできますよ♪
    一応、普段は庶民の生活です。

    ただ、面倒だなぁって思ったのが、FやCに乗る時の服装には気を付けておかないとって思っているんです。
    今回の旅ではジャケットを東京〜福岡フライト用に用意しておきました。
    荷物にはなる物の、頑張りましたよ(;^ω^)。

    > 『パナソニック製』
    > SONY製が使われていて、
    > バナソニックのプライドがズタズタ‥残念

    ホントにこれは驚きでした。
    でも、耳が痛くならないので良かったですよ(^_-)-☆。

    > 『ドラえもん機材』
    > それを知って、自由帳をいただいたのでは?
    > なんでも、勘ぐってしまいます。(笑)
    > その辺もムロろ〜んさん達人なんでね。

    あはは〜(笑)。
    全く知らなかったですよ〜(;^ω^)。
    まさか自由帳がいただけるなんて思ってもいませんでした。
    今でも大切に家のタンスにしまってあります。

    > 『屋台でお経』
    > 入国審査でお経でなくてホッとしました。(爆)
    > 鈴とりん棒を持参するとなおいいと思いました。(爆)

    キャァ〜〜〜\(◎o◎)/!
    それ絶対無理(爆)。
    当初の目的がぁ〜?!←って、何(笑)?

    > 『福岡美人のOLさん』
    > 収穫です。(爆)
    > 紹介してほしいぐらい美人です。(笑)
    > さすが、美女と打ち解けるのが得意なムロろ〜んさんです。

    紹介したいところも山々なんですが、連絡を聞きそびれてしまったんです(;^ω^)。
    名刺を渡したにもかかわらず名前も知らないままに…。
    やっちゃいました(-_-;)。

    > 『サクララウンジ』
    > JALのラウンジなのに見えるのがANA
    > 素晴らしい発見です。

    ちょっと不思議な風景でした(;^ω^)(笑)。
    JALラウンジにいるのに見えるのがANAの飛行機。
    JALの飛行機がなぜか遠くにある〜って感じでした。

    続きも少しずつ書いていきますので、宜しくお願いします。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • やまこちゃんさん 2017/04/25 17:48:47
    こちらこそ、楽しかったです(*^_^*)
    ムロろ〜んさま

    やまこでございますぅ(#^.^#)
    旅行記のアップの速さにびっくり(+_+)です。

    そして旅行記にエキストラでチョイ役出演のつもりだったのに・・・
    助演女優ばりの厚遇じゃないですか!!(^_^;)
    いや〜ん、はずかしい・・・けど・・・嬉しい(笑)

    初めてお会いしたムロろ〜んさんは・・・
    想像以上に so cool !
    お声も素敵でした(#^.^#)

    JALの国内線ファーストクラス・・・いいですねぇ!私も乗りたくなりました。
    お食事もすごく凝ってるんですね。

    屋台・・・天神の屋台、正解でしたね。天神の屋台の方がジモティーが多いですからね。
    酢モツからラーメンまで堪能されたようで良かったです。
    私もお経が聴きたかったなぁぁぁぁ。

    大濠公園にも行かれたのですね。
    ここは市民の憩いの公園なんですよ。休日は市民ランナーが多くて、東京でいう「皇居」的な感じです。

    福岡空港にこんな立派なラウンジが出来たんですね。
    福岡市民、知りませんでした。(^_^;)
    尚の事、ファーストクラス乗ってみたいものです。

    奄美へのフライト、プロペラ機もおもしろそう!
    九州に居ながら、全く行った事ありません(笑)
    私も国内旅行に目を向けてみようかと思いました。
    最近、〇るみくらぶで行く海外旅行ばっかりでしたからね(ー_ー)!!

    そして、相方さんが就寝の際、お帽子?(世良正則ばりのバンダナ?)を脱がれた事を
    私やまこは見逃しませんでした。
    細かい演出、結構好きです。(笑)

    まだまだ、たくさん旅話を伺いたかったです。また、機会があればいらしてくださいね。
    (平和台ホテル泊で)
    そうそう、美味しい佃煮ありがとうございました<(_ _)>

    プロペラ機からの〜奄美の旅行記も楽しみにしてます(^o^)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 13:05:40
    感謝します(^人^)
    やまこちゃんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、お忙しい中、福岡を案内して下さり、本当に助かりました。感謝します。

    > 旅行記のアップの速さにびっくり(+_+)です。

    いえいえ(^_^;)。
    GW前だと思い、ちょっとでも旅の参考になれればと思い、旅行記を書き上げようと思いました。

    > そして旅行記にエキストラでチョイ役出演のつもりだったのに・・・
    > 助演女優ばりの厚遇じゃないですか!!(^_^;)
    > いや〜ん、はずかしい・・・けど・・・嬉しい(笑)

    いえいえ、こちらこそとっても嬉しかったです。
    わざわざ相方入りのボードまで用意して下さって嬉しい限りです(^_-)-☆。
    平日に旅する機会が多いので他のトラベラーさんの一緒になる気かがそれほど多くないのが(^_^;)。
    良かったです。

    > 初めてお会いしたムロろ〜んさんは・・・
    > 想像以上に so cool !
    > お声も素敵でした(#^.^#)

    あはは〜(^_^;)。
    私も恥ずかしくなります(●>_<●)。

    > JALの国内線ファーストクラス・・・いいですねぇ!私も乗りたくなりました。
    > お食事もすごく凝ってるんですね。

    JALはラウンジから機内食から、機内のカーペット(ファーストクラスは赤のこだわり)から色々とサービス提供が高いと思います。
    東京〜福岡はわりとフライト時間が長いので乗っちゃおうって思いました。

    > 屋台・・・天神の屋台、正解でしたね。天神の屋台の方がジモティーが多いですからね。
    > 酢モツからラーメンまで堪能されたようで良かったです。

    私も知らなかったのですが、天神エリアはサラリーマンの方が多くって、仕事帰りにここで一杯っていう方も多いようです。
    馴染みの屋台へ行って、仲間と仕事の愚痴を語りながら楽しむようなんです。
    私も今回、オジャマできてうれしかったです\(^o^)/。

    > 私もお経が聴きたかったなぁぁぁぁ。

    あはは〜(^_^;)。
    正直、恥ずかしかったですよ(^_^;)。

    > 大濠公園にも行かれたのですね。
    > ここは市民の憩いの公園なんですよ。休日は市民ランナーが多くて、東京でいう「皇居」的な感じです。

    ホントに天気が良くって、散歩するには良い公園だなぁって思っていたんです。
    園内の池に島があるのも面白かったです。
    桜もきれいに咲いていたので気持ち良く散歩できました。

    > 福岡空港にこんな立派なラウンジが出来たんですね。
    > 福岡市民、知りませんでした。(^_^;)
    > 尚の事、ファーストクラス乗ってみたいものです。

    最近、JALのラウンジが改装されたんです。
    私も今回の旅の楽しみの一つだったんです。
    サクララウンジとダイヤモンドプレミアラウンジ両方入れたので楽しめて良かったです(^_-)-☆。
    周りの建物は絶賛リニューアル工事中なんですけれど、ここの空間だけは静かだったので落ち着けました。

    > 奄美へのフライト、プロペラ機もおもしろそう!
    > 九州に居ながら、全く行った事ありません(笑)
    > 私も国内旅行に目を向けてみようかと思いました。
    > 最近、〇るみくらぶで行く海外旅行ばっかりでしたからね(ー_ー)!!

    九州の風景を遊覧飛行な感じで楽しめましたよ。
    意外と福岡から奄美へいらっしゃる方が多くって、乗り継ぎでいらっしゃる方が0でした(^_^;)。
    国内の今の時期って風景がとってもきれいなので、梅雨に入る前の今のうちにって思って旅したくなるんです。

    > そして、相方さんが就寝の際、お帽子?(世良正則ばりのバンダナ?)を脱がれた事を
    > 私やまこは見逃しませんでした。
    > 細かい演出、結構好きです。(笑)

    あはは〜(^_^;)。
    わがまま?なやつなので?アハ(笑)。
    バンダナは私手作りなんです。
    それとたまに茶色のマフラーも掛けたりしていますが、それも私お手製のものです(^_^;)。

    > まだまだ、たくさん旅話を伺いたかったです。また、機会があればいらしてくださいね。
    > (平和台ホテル泊で)
    > そうそう、美味しい佃煮ありがとうございました<(_ _)>
    >
    > プロペラ機からの〜奄美の旅行記も楽しみにしてます(^o^)

    私の方こそ色々とありがとうございます(^人^)。
    また平和台ホテル(←激安なので(笑))で泊まって、オフ会開催できればって思っています。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • ガブリエラさん 2017/04/25 17:40:47
    屋台のラーメン食べたいです〜ヽ(^o^)丿
    ムロたん☆

    こんにちは♪

    国内線で、ファーストクラスに乗った人なんて、私の周りにはいないので、ムロたんのおかげで「知らない世界」がのぞけています(笑)。
    東京から福岡でも、こんな本格的な食事が楽しめるんですね!
    スカイタイムも飲めて、いいな〜♪♪♪

    もう10年以上前、博多の屋台でラーメンを食べたのを思いだしました♪
    おいしかったな〜(*^_^*)
    たしか「ともちゃん」ってお店だったのですが、もう無いだろうな・・・。
    やっぱり地元の方と仲良くなって、わいわい楽しかったです!
    お店の大将に「奈良っ子!これ食べてみ!」って、色々サービスしてもらったり(笑)。

    4トラベラーさんとの楽しい御喋りもできて、楽しい福岡滞在になりましたね(^_-)-☆

    続きも、楽しみにしてますよー!!!

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 12:25:28
    楽しかったです\(^o^)/
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 国内線で、ファーストクラスに乗った人なんて、私の周りにはいないので、ムロたんのおかげで「知らない世界」がのぞけています(笑)。
    > 東京から福岡でも、こんな本格的な食事が楽しめるんですね!
    > スカイタイムも飲めて、いいな〜♪♪♪

    東京を中心に大阪・福岡・札幌・那覇へファーストクラスの設定便があるんです。
    今回は最終便の福岡行きに乗ったのですが、わりかしフライト時間もまぁまぁあったのと食事も提供されて、その後もゆっくり過ごせたので良かったですよ(^_-)-☆。

    私もそれほど頻繁には乗らないので良い機会でした。

    > もう10年以上前、博多の屋台でラーメンを食べたのを思いだしました♪
    > おいしかったな〜(*^_^*)
    > たしか「ともちゃん」ってお店だったのですが、もう無いだろうな・・・。


    何をおっしゃる、ありまっせ\(◎o◎)/!

    https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40019895/
    http://yatai.fukuoka.jp/nichigin/tomochan

    福岡でも良い屋台があるので、調べながら行くと良いですよね(^_-)-☆。
    私もそれほど下調べしないで旅したのですけれど、良い屋台に入れて良かったです。
    まさか長居するなんて思ってもいませんでしたよ。

    > やっぱり地元の方と仲良くなって、わいわい楽しかったです!
    > お店の大将に「奈良っ子!これ食べてみ!」って、色々サービスしてもらったり(笑)。

    私もディカウントしてもらったりと嬉しかったですよ(^_-)-☆。
    最初は溶け込めるかなぁって思っていたのですけれど、写真からご察しのように楽しかったですよ。
    屋台って不思議なんです。語りやすいからなんでしょうね(^_-)-☆。

    > 4トラベラーさんとの楽しい御喋りもできて、楽しい福岡滞在になりましたね(^_-)-☆

    ホントにやまこちゃんさんが来て下さって嬉しかったですよ(^_-)-☆。
    情報も教えて下さったし、空港からホテルへ行くのも楽に行けたし。
    もうちょっと時間あればなぁと思いつつ、旅を話題におしゃべりできて良かったです。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • eahawkさん 2017/04/25 13:47:15
    幸先の良い旅で良かったですね!
    ムロ様

    今回も楽しく拝見させていただきました!
    いつもながらの濃い内容に感心いたしております(笑)
    九州はやはり良いですね!!

    でも、屋台ボル店あるんですね!!
    アジアンテイスト!!

    値段と訛りか!
    勉強になりました(^^♪

    次回も楽しみにしております!!

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 12:00:09
    ホントに良かったですよ〜(^_^;)
    eahawkさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホントに弾丸でもここまで巡れるのに嬉しい限りですよ。
    時間通りにすべてが動いてくれることに感謝しなきゃって思っています(^_^;)。

    > 九州はやはり良いですね!!

    でしょう!
    特にグルメが魅力的なんです。
    今回はラーメンも食べられたので良かったです(´艸`*)。

    > でも、屋台ボル店あるんですね!!
    > アジアンテイスト!!

    でしょう(^_^;)。
    日本でぼることしたらおしまいですよ。
    屋台が廃れないことを願いますよ。

    > 値段と訛りか!
    > 勉強になりました(^^♪

    ということだそうです、その紳士さん情報によると。
    おかけで屋台グルメを味わえて良かったです。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • まほうのべるさん 2017/04/25 08:20:15
    Welcomeボード
    おはようございます、ムロろ〜んさん。

    ファウストクラスで博多へ行かれたんですね。
    国内線でもファーストクラスだと食事も出るし一度は体験してみたいな!

    お迎えにお手製のWelcomeボードを作ってきてくれて感激ですね。
    ミッフィーちゃんの似顔絵付きで、これを見た人達は『ミッフィーが来る
    の?』って思ったでしょうね。

    博多の屋台にはぼったくりがあるんですね。
    看板に料金が書いていないお店は要注意なんですね。
    でも屋台は観光客や地元の人達が入り乱れて、いろんな人たちとおしゃべり
    できて楽しいですね。

    まほうのべる


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/04/26 10:11:55
    相方付きのものでビックリです\(^o^)/
    まほうのべるさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ファウストクラスで博多へ行かれたんですね。
    > 国内線でもファーストクラスだと食事も出るし一度は体験してみたいな!

    最近、仕事が忙しくなって旅ができる休みはちょっと贅沢したいなぁと思い、つい選んでしまいました(^_^;)。
    仕事終わってすぐにシャワーが浴びれますし、食事も機内でいただけるのも魅力です。
    CAさんからの心遣いもとても良いので快適に過ごせました。

    > お迎えにお手製のWelcomeボードを作ってきてくれて感激ですね。
    > ミッフィーちゃんの似顔絵付きで、これを見た人達は『ミッフィーが来る
    > の?』って思ったでしょうね。

    すごいでしょう(^_-)-☆。
    やまこちゃんさんお手製のものです。
    私もつい写真に収めてしまいました。

    > 博多の屋台にはぼったくりがあるんですね。
    > 看板に料金が書いていないお店は要注意なんですね。
    > でも屋台は観光客や地元の人達が入り乱れて、いろんな人たちとおしゃべり
    > できて楽しいですね。

    飛行機に乗った隣の紳士さんの情報で初めて知った事実にビックリしたんです。
    日本国内で「ぼる」っていうのも正直衝撃的でした( ̄▽ ̄;)。
    でも今回行ったしんきろうさんは料理が美味しくて、スタッフさんもお客さんもとっても気さくな方だったのでとても楽しいひと時を過ごすことができました(^_-)-☆。

    相方なんて、お客さんにかわいがってもらっていましたよ。
    ぶりっ子ぶり発揮してました(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP