パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリでの2日目です。<br /><br />ミニパレの近くにはパリで1番美しいと言われてアレキサンダー3世橋があり、本当に美しいです。橋の橋梁モニュメントの上には「オペラ座」の屋根に乗っているような金の飾りが据え付けられています。<br /><br />今日、パリの市内観光をしたら、夕方には空港のホテルに移動して帰国です。パリには一人旅で来た「ロンドン・パリ」以来で、9時にしか明るくならない時期でしたが、本当はブリュッセルから「直接空港行き」だったのが、パリで2泊することができラッキーでした。タイトルにもあるように「公園のベンチ」でカップルが普通にキスしていても全然絵になる特殊な街です。<br /><br />イタリアでもそんなカップルが電車内にもいましたが、イタリアは世界遺産が国内にまんべんなくあり、「ローマ」「フィレンツェ」「アマルフィ」「ナポリ」と点在している感じですが、フランスはやはり「パリ」にある程度「集中」しているのではないでしょうか。<br /><br />それが、街のどこをカメラで切り取っても「絵になる」要因だと思います。<br /><br />3年ぶりのパリはいつも冬しか来ないので、イルミネーションと朝9時でもほの暗いイメージです。<br /><br />さあ、帰国前のパリの街を楽しみましょう。

誰もが恋する街 パリ(2)

23いいね!

2012/01/01 - 2012/01/03

3059位(同エリア16385件中)

旅行記グループ ヨーロッパ

0

19

イタリア大好き

イタリア大好きさん

パリでの2日目です。

ミニパレの近くにはパリで1番美しいと言われてアレキサンダー3世橋があり、本当に美しいです。橋の橋梁モニュメントの上には「オペラ座」の屋根に乗っているような金の飾りが据え付けられています。

今日、パリの市内観光をしたら、夕方には空港のホテルに移動して帰国です。パリには一人旅で来た「ロンドン・パリ」以来で、9時にしか明るくならない時期でしたが、本当はブリュッセルから「直接空港行き」だったのが、パリで2泊することができラッキーでした。タイトルにもあるように「公園のベンチ」でカップルが普通にキスしていても全然絵になる特殊な街です。

イタリアでもそんなカップルが電車内にもいましたが、イタリアは世界遺産が国内にまんべんなくあり、「ローマ」「フィレンツェ」「アマルフィ」「ナポリ」と点在している感じですが、フランスはやはり「パリ」にある程度「集中」しているのではないでしょうか。

それが、街のどこをカメラで切り取っても「絵になる」要因だと思います。

3年ぶりのパリはいつも冬しか来ないので、イルミネーションと朝9時でもほの暗いイメージです。

さあ、帰国前のパリの街を楽しみましょう。

交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ミニパレはランチをいただいて、少し行くと「アレクサンダー3世橋」がセーヌにかかっているので、ちょっとだけ見に行きました。<br /><br />きれいな橋ですね。<br /><br />ロシアからの贈り物らしいですね。

    ミニパレはランチをいただいて、少し行くと「アレクサンダー3世橋」がセーヌにかかっているので、ちょっとだけ見に行きました。

    きれいな橋ですね。

    ロシアからの贈り物らしいですね。

  • また、グランパレの前を通ってコンコルド広場を目指します。<br /><br />これ、博物館っぽい建物みたいですね。

    また、グランパレの前を通ってコンコルド広場を目指します。

    これ、博物館っぽい建物みたいですね。

  • グランパレも入りたかったんですが、どんなところかよくわかっていないもので、今回はパスしました。<br /><br />あと、アンバリッドやプチパレも行っていません。

    グランパレも入りたかったんですが、どんなところかよくわかっていないもので、今回はパスしました。

    あと、アンバリッドやプチパレも行っていません。

  • シャンゼりゼにはこんな「見世物小屋?」もありました。<br /><br />ろば?

    シャンゼりゼにはこんな「見世物小屋?」もありました。

    ろば?

  • コンコルド広場に到着です。<br /><br />オベリスクもあります。

    コンコルド広場に到着です。

    オベリスクもあります。

  • これって、エジプトのルクソールから持ち帰ってきたやつですかね。<br /><br />この広場って、フランス革命の時を含めて「ギロチン」が行われた広場らしいですね。<br /><br />マリーアントワネットもここで処刑されたとか。<br /><br />そういうことからいうと、我々は平和な時代に生きて、幸せです。

    これって、エジプトのルクソールから持ち帰ってきたやつですかね。

    この広場って、フランス革命の時を含めて「ギロチン」が行われた広場らしいですね。

    マリーアントワネットもここで処刑されたとか。

    そういうことからいうと、我々は平和な時代に生きて、幸せです。

  • これも有名な噴水ですね。

    これも有名な噴水ですね。

  • この人、ツタンカーメンのつもり?<br /><br />でも、この広場で「ツタンカーメン」の衣装で立たれても?<br /><br />一緒に写真を撮って「1ユーロ」とはいかないですよね。

    この人、ツタンカーメンのつもり?

    でも、この広場で「ツタンカーメン」の衣装で立たれても?

    一緒に写真を撮って「1ユーロ」とはいかないですよね。

  • 同じような噴水が「ラスベガス」のパリスホテルの横にもありましたね。<br /><br />そこで知った噴水をコンコルド広場に探しに来たという感じです。

    同じような噴水が「ラスベガス」のパリスホテルの横にもありましたね。

    そこで知った噴水をコンコルド広場に探しに来たという感じです。

  • 観光を終えて、シャルルドゴール空港近くのヒルトンにやってきました。<br /><br />きれいなホテルです。<br /><br />パリ市内とはロビーの大きさが違います。

    観光を終えて、シャルルドゴール空港近くのヒルトンにやってきました。

    きれいなホテルです。

    パリ市内とはロビーの大きさが違います。

  • 入り口のシャンデリア。<br /><br />ヨーロッパのホテルのかんじですね。

    入り口のシャンデリア。

    ヨーロッパのホテルのかんじですね。

  • 朝食会場です。<br /><br />この日は「体調」が優れず、帰国日なのに空港まで大丈夫か、みたいな感じです。<br /><br />やはり、昨日薄着でパリの街を歩いたのが原因のようです。

    朝食会場です。

    この日は「体調」が優れず、帰国日なのに空港まで大丈夫か、みたいな感じです。

    やはり、昨日薄着でパリの街を歩いたのが原因のようです。

  • ささっと搭乗終了です。<br /><br />シャルルドゴールのタックスリファウンドは何度もしているので、だいたいわかります。<br /><br />手荷物検査で並んでいたら、機械に通るぎりぎりになって、「ファストライン」に行けることがわかり、今まで並んでいたのはなんだったのでしょう。<br /><br />やはり、あまり「C」に乗り慣れてないことが影響しますね。<br /><br />こちらは、「シャルルドゴール」 => 「羽田」間の「Cクラス」のアミューズです。<br /><br />

    ささっと搭乗終了です。

    シャルルドゴールのタックスリファウンドは何度もしているので、だいたいわかります。

    手荷物検査で並んでいたら、機械に通るぎりぎりになって、「ファストライン」に行けることがわかり、今まで並んでいたのはなんだったのでしょう。

    やはり、あまり「C」に乗り慣れてないことが影響しますね。

    こちらは、「シャルルドゴール」 => 「羽田」間の「Cクラス」のアミューズです。

  • こちらは「和食」。Mのチョイスですね。<br /><br />一品ずつ小さな入れ物に小分けされ、女性がすきそうな品揃えですね。

    こちらは「和食」。Mのチョイスですね。

    一品ずつ小さな入れ物に小分けされ、女性がすきそうな品揃えですね。

  • もう1膳がでます。<br /><br />こちらは機内で炊いたご飯と漬物、味噌汁等です。<br /><br />この食事と「フルフラットシート」が「C」のポイントですからね。<br /><br />なんか「旅館」の食事みたいですね。これが機内食ですからね。

    もう1膳がでます。

    こちらは機内で炊いたご飯と漬物、味噌汁等です。

    この食事と「フルフラットシート」が「C」のポイントですからね。

    なんか「旅館」の食事みたいですね。これが機内食ですからね。

  • こちらは「洋食」の前菜です。<br /><br />私が選択しました。

    こちらは「洋食」の前菜です。

    私が選択しました。

  • きれいなお皿に乗ってサーブされました。<br /><br />チーズとサラミ、サラダとサンドイッチですね。

    きれいなお皿に乗ってサーブされました。

    チーズとサラミ、サラダとサンドイッチですね。

  • メインディッシュのステーキです。<br /><br />地上の調理では軽く焼き目を付けるだけらしいですね。<br /><br />機内で再度火を入れること想定しているそうです。<br /><br />美味しそうなお肉です。

    メインディッシュのステーキです。

    地上の調理では軽く焼き目を付けるだけらしいですね。

    機内で再度火を入れること想定しているそうです。

    美味しそうなお肉です。

  • コーヒーでデザートです。<br /><br />じつは、パリ市内の観光でおなかが冷えたのか、ほとんど残してしまい、もったいないことをしてしまいました。<br /><br />CAさんいわく、こちらの食事が続いたので体調を崩されたのではないですかとの事でした。まあ、8泊ですからね、ちょっと疲れが出たのかもしれません。<br /><br />人はなぜ旅に出るのか。そこに未知の体験があるからだ。らしいですね。<br />また、ヨーロッパに近じかいきますね。<br /><br />でも、Mは初めてのヨーロッパ線のCクラスで、足も痛くならずに快適だったようです。<br /><br />パリって、なぜこんなに人を引き付けるのでしょう。また、その答えを探して「再訪」しましょう。<br /><br />またCクラスでヨーロッパに来るために頑張って「マイル」を貯めましょう。

    コーヒーでデザートです。

    じつは、パリ市内の観光でおなかが冷えたのか、ほとんど残してしまい、もったいないことをしてしまいました。

    CAさんいわく、こちらの食事が続いたので体調を崩されたのではないですかとの事でした。まあ、8泊ですからね、ちょっと疲れが出たのかもしれません。

    人はなぜ旅に出るのか。そこに未知の体験があるからだ。らしいですね。
    また、ヨーロッパに近じかいきますね。

    でも、Mは初めてのヨーロッパ線のCクラスで、足も痛くならずに快適だったようです。

    パリって、なぜこんなに人を引き付けるのでしょう。また、その答えを探して「再訪」しましょう。

    またCクラスでヨーロッパに来るために頑張って「マイル」を貯めましょう。

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP