バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk5回24土曜5夜目的のもう1つはソイ33/1の店でマッサージ<br />写真は161229-1746.フジスーパー。初日にフリー誌をいただく。毎回BKK旅の初日に利用している。6日目のきょうは少しばかりみやげを購入。<br />ソイ偶数側のエンポリデパートの中を街歩き。向かいのソイ奇数側2号店=エムクオーティエも歩き回る。<br /><br />

bkk5回24土曜5夜目的のもう1つはソイ33/1でマッサージ

2016/12/24 - 2016/12/31

旅行記グループ バンコク プロンポン辺り

sai-ten

sai-tenさん

2016/12/24

• ホテルチェックイン後BTSでアソークからプロンポンへ。ソイ33/1のフジスーパーに向かいます。

2016/12/25

2016/12/26

2016/12/29

徒歩
JAL

161224-1951.土曜。ソイ33/1の入り口。行くたびに変化があります。

1952.中村パン屋の店先。隣にセブンイレブンも出来てるんだ。

161224-1952.土曜。昼間から欧米人客が結構入っている。

161226-1000.月曜。法律でビールを売らない、提供しない14時~17時まではどうしてるんでしょ。ビアバー。
    以前、テーブルを囲んで朝でも昼でも飲んでる人はいましたよ。

161224-1953.土曜。1年半前トンロー偶数側のもみやが、奇数側に移動したときの店のマーク。それがどか~んと大きくフジスーパー手前に出来ています。ここにはもう「もみや」とどこにも書いていない。それに高級化している。
    トンローとソイ22では同じ値段だったが。前回は無かったこちらの店は値段が倍。マッサージ店というよりもエステ店ですね。今回トンローは歩いてないから、そちらはどうなってるのかな。

161229-1746.木曜。前はこの場所は何だったかな。大きなコーヒーを挽く機械を搬入したきり店が開かなかった場所?
    あ。いや。日本のテレビ番組のDVDコピーの店だったかな?楽しんだけど。法律違反だから最後は10バーツで売って店仕舞いだった。もっと枚数多く買えばよかったと後悔したなぁ。

161229-1746.木曜。施術料250じゃない。500とか600バーツの値段。

161224-2015.土曜。初日。目的の1つヘルストロン。

161224-2016.土曜。回数券購入。毎日来れないかもしれないから、1回20分を2回分受けたり。

161225-1305.日曜。以前見たら、動物も気持ちよさそうにおとなしくしています。日本では1回500円とかで高いけど。BKKでは安いから毎日通えた。日本では9000ボルト。こちらは3万ボルト。

161226-1407.月曜。フジスーパーでの買い物はみやげ。マンゴー味のプリッツ。おしゃれな袋の1つ開けたら、ドライマンゴーは小袋2個入。

161226-1746.いつも世話になります。フジスーパー。今回1号店しかお邪魔できてない。

161226-1000.月曜。ソイ33/1入り口にある店のたたずまい。

161225-1320.日曜。せっかくだからこの店「担々麺」で昼食。むかし…ここは「眠々」だった。その時のタンタンメンは辛味が少なくて私も美味しかった。ギョウザも美味しかった。また食べたいと時おり思い出す…眠々。

161225-1320.日曜。昔の眠々と違い、きれいな部屋にしてある。壁も天井も。いや最近きれいにしたのかな。

161229-1801.木曜。店の外の立て看板には「ギュすじ」「チヤチューメン」「あさリラ麺」。

161229-1801.木曜。最初に目についたのは。「海老彼ライス」いいよねぇ。カレーじゃなくて彼。

161226-1000.月曜。こちらそば店は、昔「担々麺」という店でしたが。となりの眠々の店の弟子が…眠々をやめて店を出して、と聞いたことがある。そして「眠々」が閉めて、そこは「担々麺」になった。今回の旅でもまだ現在もそこにあります。

161226-1115.昔から利用しているマッサージ店プンニー=タイ語の明日という意味かな。開店8時じゃなく9時からになっている。8時からで良かったんだけどな。
    見えている柱の黄色は両替店。

161226-1222.月曜。2時間のマッサージを受ければトイレに行きたくなる。ビール飲んでるからね。
    以前どこかで、大便禁止の張り紙あり。困るよね。詰まったら店も。我慢できない人も。

161224-2028.土曜。偶数側エムクオ-ティエ。見上げる高級感。

2028.高級感だね。

161224-2030.土曜。こちらで飲むビールも高くなりそう。

161226-1229.月曜。昼間のエムクオーティエ。

1230.暑くて人が居ない。

1231.舞台がある。夜のため設営してるのね。

1231.動物の遊び場。

1233.エムクオーティエのロータリー。木陰は涼やか。木の幹にグルグル巻き。夜はネオンサインがきれいでしょう。

161226-1234.月曜。ミドリで、まるで滝のよう。

161229-1803.木曜。プロンポン駅から見えるエムクオーティエ。

1804.派手さを押えたきらびやかさ。

1805.王様をしのんで。

1807.プロンポン駅まえ。エムクオティエデパートとエンポリデパートの間でコンサート。しばらく聴かせてもらう。

161229-1808.木曜。コンサートプログラムとプロンポン駅改札口。