バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk5回25日曜2午前スクンビット通りソイ22~24もみやと郵便局と両替屋<br />写真は161229-1409.ソイ24~26に向かって歩き銀行の後ろ側にある大きな郵便局に来ました。<br />滞在中の月曜と木曜に利用して日本に手紙を出す。ここの郵便局は手数料がかからない。ずいぶんと金額が違うんだよね。<br />明け方早くに目が覚めるから手紙を書く準備もして来タイ。12通 X @14=168バーツ。<br />エンポリデパートは奇数側偶数側とも毎日のようにトイレを借りた。気軽に行ける。

bkk5回25日曜2午前スクンビット通りソイ22~24 もみやと郵便局と両替屋

2016/12/24 - 2016/12/31

2016/12/29

鉄道 徒歩
JAL

161225-1027.日曜。ソイ24エンポリデパートの改修工事がされていた。良く利用する場所で違っていたのは2階のトイレ。男女に分かれていたが、女だけになる。男は壁を壊して右奥に移動。天井の低さは変えられませんが、広さは変えられます。

1027.タンクが無いからコンパクト。

161225-1027.日曜。エレベーターホールの奥。Mとある男用トイレ。広くすっきりのトイレとエレベーターエリア。

161226-0938.3日目で月曜だから郵便局へ。きのう日曜もやってるか確かめようと進んだら。銀行駐車場ガードマンから怖い顔でピピピーッと笛を鳴らされる。きょうは平日だからなのか居ない。以前日曜もやっていたと思うのは記憶違いかな。

1336.ソイ24ターミナルビル知多ラーメンやってる。ラーメンてバンコクでは高く感じます。割高料金でも店は今も続いてる。

161226-1335.月曜。ソイ24ターミナルビル前の両替屋。この辺りで一番率がいいかな。
    削除したのは161226-1338.月曜。年末年始5日間休み。去年夏は男の人。今日の窓口は女の人。張り紙にある時間設定はあてにならない。

161228-1804.水曜。5日目エンポリ側の夕焼け。

161228-1820.もみやとして残ってるのは○に「も」の字だけ。「もみや」は無くなったと思うでしょうね。受付の女の子が懐かしがってくれた。今回の旅ではもう一人。ソイ24/1のイムちゃんの奥さんがにっこり分かってくれた。
    帰省と言っても喜んでくれたのはこの2人だけね。会えてうれしい2人。

1821、スタッフが誰も居ないねぇ。

1822.きょうは疲れ過ぎて足マッサージにする。

161228-2021.水曜。5日目エンポリ。きょうもトイレ借用。

161229-1350.木曜。6日目ソイ22のここは外壁が黒くなって建て替わってる。きつねのおうどんと看板にある。前は雑居ビルという感じで居酒屋があったかな。

1350.ソイ22のWine DEPOT 。ワインを売る飲む所。

161229-1350.ソイ22。改装が澄んでようやく営業しだしたマリオット。ツアーでよく利用した元インペリアル・クィンズパークホテル。

1352.セブンイレブンは反対側に移動している。低い天井で入り口が狭い店だった。

1352.ここは変わらない雰囲気かな。中に行ってないけど。

161229-1354.ソイ22。セブンイレブンと並んでファミリーマート。オレンジの看板ですが。そしてここはチェックインホテルの1階じゃないですか!!

1355.ソイ22入り口。

1401.一度きり出会ったヤクルトレディ。

161229-1401.スクンビット通りをはさんで反対側の向こうはソイ39のファミリーマート。黒地の看板。こちらが古い。看板は大きく新しい。手前のタクシーは優秀ドライバー。シャッターが間に合わず星のマークが撮れなかった。

1504.ソイ24の屋台。見ていて楽しい。良く売れてるソムタム屋台。

1504.どこかに向かい移動する串に刺した練り物屋台。

1504.バスは端っこに寄らずに客を降ろす。降りるときは車やバイクに気を付ける。

1505.ソムタム出来上がり。

161229-1505.ソイ24。麺類。トッピングは客の自由なのかな。

1803.エンポリを通るたびにトイレ借用。いつもどうもありがとう。

161229-1804.木曜。6日目滞在最後の夕焼け。

バンコク プロンポン辺り

• YAMAさん 2017/03/02 17:51:35
    教えて頂きたいことがあります。
    sai-tenさん 様

こんばんは、はじめまして。

写真番号161226の郵便局の場所を、少し詳しく教えて頂けないでしょうか。
    何かと便利なので、プロンポン駅近隣のホテルに泊まることが多いのですが、
    以前はソイ33にあった郵便局無くなり、今はトンローやアソークまで行っております。

次も楽しく勉強?になる、旅行記を期待します。

YAMA

sai-ten

sai-tenさん からの返信 2017/03/10 17:59:53
    郵便局
    YAMA さんへ
    質問ありがとうございます。
    郵便局なら手数料が不要ですので助かりますね。

スクンビット通りの偶数側。
    ソイ24から24/1に向かいましたら、途中の銀行の裏手にあります。
    UOB 銀行だったかどうか?
    そこに郵便局があるなんて思えない位置になります。

銀行に向かい右手の通路とは思えない道を奥に進みます。
    日曜は休みなので、駐車場の警備員が制止します。

私は思い違いや勘違いがある年頃ですので。役に立つかどうかですが。