バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk4回7金曜2昼エンポリ2号店は空中庭園か<br />真新しいエンポリ2号店エムクオーティエデパートを見学。それにしてもエンポリ1号店は見ないで今年の旅を済ませてしまい、もったいない。旅行記を作りながら、今、はたと気付いた次第です。<br />1年半も行けなかったBKK。本帰国したので初めて日本の旅行社でのツアー申し込み。日本からのツアー利用は安くて特典つき。ホテルは高級感あり初めてクラブラウンジも利用。<br />宿泊はヒルトン・スクンビットバンコク1501室。<br />2日目朝;ホテル。昼;エムクオティエ。夕;えび釣り。

bkk4回7金曜2昼エンポリ2号店は空中庭園か

2015/08/06 - 2015/08/12

旅行記グループ バンコク プロンポン辺り

sai-ten

sai-tenさん

2015/08/07

bkk4回7金曜2昼エンポリ2号店は空中庭園か
宿泊はヒルトン・スクンビットバンコク1501室。
2日目朝;ホテル。昼;エムクオティエ。夕;えび釣り。

徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

BTSプロンポン駅まえは変わってる!!ガラス張りの壁が地上へ降りる階段のところまで続く。

BTSプロンポン駅まえのエムクオーティエデパート入口。変わってる!!長屋状態の両側の店が消えた。

BTSプロンポン駅まえのエムクオーティエデパート入口。変わってる!!こんなに空間が広がる。

BTSプロンポン駅まえのエムクオーティエデパート入口。変わってる!!広い空間で手すりはガラス張りでさらに見通しがいい。

BTSプロンポン駅まえのエムクオーティエデパート入口。変わってる!!2号店はこんな具合で完成している。

プロンポン駅階段下の廃材置き場。まだまだ工事中。

プロンポン駅スカイロードから見えるここはソイ35.
    以前ZENデパートが燃えて高級品を扱う店がここに移動。テントを建てて営業。テント内でエアコンを効かせていた。やがてテントを片付けたら。エンポリがもう1つデパートを出すなんてね。
    エムクオーティエデパートになりました。

エムクオティエデパート地上階まえ。「架かるご迷惑を」というのは異質な言い回しに感じる。

BTSプロンポン駅まえのソイ奇数側エムクオーティエデパートの地上入口。送迎車の乗降場所。この感じは昼間でも異質空間を感じる。

エムクオティエデパートに入りました。ドーンと旅行社。

旅行社。日本の風景を映像で紹介している。

こんな店が並ぶ。

天井から植え込みがぶら下がる雰囲気。

BTSプロンポン駅まえのソイ奇数側エムクオーティエデパートにこんな公園がある。
    空中庭園。
    背中のミドリの箱から液体を噴霧している作業員。

エムクオティエデパートに空中庭園。ガラス張りで店内か外か分からない。

看板には大きな文字でTHE CREEK 。小さくPresented by KBank 。

看板にはBANYAN ISLAND 。

今のところ魚は泳がせていない。

BTSプロンポン駅まえのソイ奇数側エムクオーティエデパートから見えるBTSプロンポン駅まえのもともとあったソイ偶数側エンポリデパート。すっかり変わった壁面。となりはベンチャシリ公園。

エムクオティエデパート。ベンチが用意されてる。

トンローへ向かうBTS 。

BTSプロンポン駅まえのソイ奇数側エムクオーティエデパートから見えるトンローから来たBTS 。

エムクオティエデパート空中庭園案内板。

空中庭園はこんなにコーナーが作られてる。カフェまである。

エムクオティエデパート。竹と石。確かめたら石は張りぼて。

空中庭園に階段をつけて空間がさらに続く。

エムクオティエデパート。ベンチャシリ公園となりから向こうのソイ22までの敷地は開発中。

BTSプロンポン駅まえのソイ奇数側エムクオーティエデパートから見る、ソイ22から入る古いインペリアル・クィーンズパーク・ホテルも改修工事。

わざわざ建物を分けてる。向こうはジャングルか。

エムクオティエデパート。地下1階フードコート。

12時半。エムクオティエデパート。地下1階フードコートで生春巻きを注文。145b。

地下1階の天井の演出。

エムクオティエデパート。渡り廊下を歩く。

エムクオティエデパート。ジャズが聞こえる。

BTSプロンポン駅まえのソイ奇数側エムクオーティエデパートからジャズが聞こえる。立ち止まる人も座り込む人も少ない。もったいないね。

BTSプロンポン駅まえのソイ奇数側エムクオーティエデパートからソイ偶数へ移動。ソイ24のターミナルビルの前の両替屋。日本語で案内がある。いつも行列ができてる。この辺りで一番率が良いと日本語で書いてある。改めて出直し利用する。
    0.279 5万円=13950b。昼も夕も行列です。
    エンポリデパートの3階から両替所が無くなる。数年前から地下1階ではすでにない。