バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回30木曜2午後デモ行進はこれまでだいたいアソークまでだった<br />バンコクに着いた翌日にはプロンポンでも行進。翌朝のタイのテレビニュースではオンヌットがスタートだったような。<br />写真は140130ー1507.デモ行進は中断してエンポリ前で道路封鎖。<br />朝;41スイートバンコクホテル。飲み物を出されず、忘れられた。スイカが美味しい。<br />昼;フジスーパーで買ったヨーグルトなど164b<br />夕;トンローのニオンプーチャナーでカニカレーなど1110b<br />マッサージ;ワットポー1回目。角質取りと足1h400+100x2=1000b<br />ヘルストロン10回分回数券1200+600=1800b購入して1回受ける<br />買物;歩くバンコク280b。TOPSにてビールと菓子237b<br />主人はホテルを6時に出て午後戻る。仕事仲間と会食。<br />私はフジスーパーでフリー誌をもらう。以前住んでいたころ利用した屋台のサンドイッチ売りにはこのあとも生春巻きは売りに出て来ない。あれが食べたかった。<br />3日目。1月31日金曜。BTS1日券利用もBACC休館。スカイウオーク封鎖。<br />8日目。2月5日水曜。ターミナル21を観光。空いてます。

2014/01/29 - 2014/02/06

旅行記グループ バンコク プロンポン辺り

sai-ten

sai-tenさん

2014/01/30

2014/01/31

• BTS1日券を利用します。

2014/02/01

2014/02/05

昼;フジスーパーで買ったヨーグルトなど164b
夕;トンローのニオンプーチャナーでカニカレーなど1110b
主人はホテルを6時に出て午後戻る。仕事仲間と会食。
8日目。2月5日水曜。ターミナル21を観光。空いてます。

鉄道 徒歩

140130ー1445.2日目。旧暦の新年。ホテルを出たら前をデモ用品の販売者が行く。

1445.ホテルを出たらスクンビット通りが騒々しい。

1450.行進してくる。

140130-1504.行進してお互いの写真も撮りあう。
    デモ行進が目の前。エンポリ前で停止。道路封鎖になる。車を通すためソイ24,26の交通整理をデモ隊の一人がそれぞ れにする。
    ニュースによるときょうはオンヌットが始まりだったらしい。

1504.行進中。

1506.スクンビット通りの行進が止まる。演説会始まる。

1508.プロンポン駅スカイウオークから。

1802.ソイ39入り口にて。バイクの後ろにかわいいサイドカーつきでデモ行進。

140130-1802.待機する自転車。

140131-1603.3日目。きょうはBTS1日券。

1614.駅前で工事中。

1615.サイアムで乗換え。

1615.春節なのに。中国人旅行客激減。

1622.BTSの1日券だからサイアムで乗り換えてナショナルスタジアムまで行く。

1623.キャリーパミュパミュ。舌が回らない。

1624.ナショナルスタジアムまで来た。

1624.一人用テントが並ぶ。

1624.日本語が見える。

1626.封鎖。

1628.MBKまえ。

1628.MBKまえでお参りする女性。机の上に獅子舞の獅子。

1628.中に人はいない。

1628.中が丸見えのテント。

1628.スカイウオークは閉鎖。

1630.春節の雰囲気。ピックアップトラックに獅子舞の獅子が乗ってる。道路封鎖で商売にならないかなぁ。休憩中でしょうか。

1652.BTSから入れるはずのBACC。シャッターが閉まる。今年は利用不可。

1653.行儀良く並ぶテント。

140201ー0911.プロンポン駅。

0912.画面で宣伝だけじゃなく、株価の表示までする。

0912.ソイ24の角地。去年と変わらないようなナラヤの概観。

0913.ソイ24のターミナルビルの名前はあるけれども。中身の店たちは変わったのかな。

0913.知多ラーメンはある。

0918.アソーク通りがこんな事態に・・・驚く。渋滞してない。

0918.アソーク駅下。大型車は駐車中。

0919.スカイウオークにまでテントがあるなんて。

0919.一部は車が通る。

0919.ラチャダピセーク通り。

0920.ど真ん中を占拠。

0920.道路封鎖。

0920.清掃車はここでUターン。

0921.スピーカー軍団。

0921.ターミナル21まえ。bkk時間0821だから人ごみはない。

0927.地下鉄の1日利用始まり。

0927.あっちでもこっちでもラーメン。競争が激化。

140201ー1359.BTSアソーク駅。にぎやかな音がする。道路封鎖してコンサート。

1400.道路封鎖。

1400.「花」のメロディ。働いた人が働いた分お金が入ればいいのに。働きたい人に仕事があればいいのに。

1400.「花」をバンコクで聞けるなんて。

1400.長引くと流血になりそうで悲しい。

1401.1人分のテントはデモのためじゃない。

1407.「花」は物悲しい。天津で聞こえてくるのはもっとテンポがいい。

1410.次の曲になったからこの場を離れる。

140201-1410.自転車も訴える。

140204ー1301.地下鉄スクンビットからBTSアソークに乗換え。

1311.ターミナル21のトイレを借りる。中国人旅行客が激減で、肝心の春節の獅子舞は中国人にどうだったかな。

1307.シャワートイレ。わたしの押し方が足らないらしく、3度目に作動。

1308.ターミナル21の洗面台。流し台が無くて。水は平面を斜め下に流れる構図。

140204-1309.ターミナル21も空いてるのかも。