バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk9回15金曜1午前スクンビット通りのソイ22を歩く<br />ソイ24に面したコンパス・スカイビューホテルを出たら、となりはエンポリデパートでこの景色。<br />写真は191115-1024.きょうは日曜日。TODAY ONRYとは魅力的。スターバックスコーヒーが半額になります。先週はどうだったか、気付きませんでした。

bkk9回15金曜1午前ソイ22を歩く

2019/11/15 - 2019/11/15

11959位(同エリア22960件中)

旅行記グループ バンコク プロンポン辺り

徒歩
JAL
エクスペディア

191115-1031.スクンビット通りソイ24から22に向かいます。ベンチャシリ公園となりのビルの壁の塗り替え中。アジアンハーブのエステ店。

1032.ソイ24から22に歩きます。開発工事で背の高い壁がもう長く存在しています。壁の絵が変わりました。

1035.ホリデイインホテルのロビーの案内。ビルの名前はワン・フェニックス・スクエアというのですね。

Holiday Inn Bangkok Sukhumvit (SHA Plus+) ホテル

191115-1036.ホリデイインホテルの噴水。

1037.ホリデイインホテルのロビーからスクンビット通りを見る。天井が低いです。

1037.飲料水は20b。

191115-1038.20bか25bの飲料。

1038.ホリデイインホテルのロビーにある自販機。

1038.ソイ22ホリデイインホテルのロビー。この雰囲気に長く居られないかな。宿泊じゃないからそんな気持ちかな。でも狭いからやはり待ち合わせも長居できないかな。

191115-1046.ソイ22側のここに貴重なローソン。「セブンイレブンとファミリーマートだけじゃないよ」のアピールですね。

1047.マリオット・マーキス・クイーンズパークホテル。

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

1047.りっぱなかまえ。噴水も勢いがあります。

191115-1047.マリオット・マーキス・クイーンズパークホテルのエントランス。ここに数台観光バスが駐車します。

1048.インド料理とうどん。

1048.居酒屋「姉御」とかマッサージ店が無くなった。新しくなった両方の建物が黒でいまどき。

191115-1048.閉店したと思ったのに営業が続いてるようです。今回は利用しなかった。前回は網状のシャッターが閉まってましたよ。

1049.この横道はピンクが多い。

1052.ミドリを這わせている。

191115-1052.SUK11レストラン。チェンマイみたいな雰囲気かな。

1053.はたらく車。

1054.建築中。

191115-1054.朝のお参り。インドネシアのバリ島に似てる。

1054.店先じゃなくて道路に置くのはバリ島のウブドで見たけれど。

1055.写真の真ん中にマリオット・マーキス・クイーンズパークホテルのマークがあります。横付けの観光バス。増える団体客のためにホテル前の駐車場をこのようにしたのですね。観光バスが連なっても出入りしやすいようにしたのですね。

191115-1056.ソイ22マリオット・マーキス・クイーンズパークホテルの真ん前にある両替店。

1056.マリオット・マーキス・クイーンズパークホテルの向かい側。ここにあるローソンさっき見ています。

1100.紳士服の店のドアには「ようこそ」。中国語で「歓迎」も。トラックの運転手は荷物を出すところ。動かないように手押し台車に右足を引っかけています。

191115-1103.ソイ22の入口すぐにホリデイインホテル。

1103.ここの祠堂にはシマウマが並びます。

1103.日本語では「こんにちは」という意味の各国のあいさつ。電気の設備に洒落たはからい。

191115-1104.前の赤い車は郵便局のマーク。車体の後ろの半分が赤いのですね。ツクツクの泥除けは「4WD」。

1458.レジデンスの向かいに建築中は、仲間のオークウッド・スイートホテルまえの道路をきれいにしています。

オークウッド レジデンス スクンビット 24 ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

191115-1458.オープン間近のオークウッド・スイートホテル。

191106-1345.文字を中途半端にしたからアヤフヤですが。ソイ24アリストンホテルのとなりはハイアット・プレイスホテルなんだろうか。

1345.そのまた隣はホープランド・コンドミニアム。

1346.歩道のふたが開けられたまま、周りには工事する人がだれも居ない。

191106-1347.このビルはIBISホテルとメルキュールホテルと2つが同居。まだ建築中。ここも間もなくオープン。

191120-0946.ソイ24ターミナルビル1階の知多ラーメン。店には明日まで4日間の臨時休業の貼り紙。

191120-0946.ターミナルビルでもクリスマスツリーが出ました。

191121-1009.BTSプロンポン駅の高架歩道からのエンポリデパート。カバが口を開けています。

1009.キラキラしていて、誰もがカメラを構えます。夕暮れてきたら、もっと人が増えます。

191121-1010.売上増進のマスコットはカバなんですね。

1136.コンビニを利用してビールを補充したい。アルコールが購入できる11時を過ぎたからビールが買いたい。レジのオネエサンに「11時過ぎてますよ」と合図しました。コンビニスタッフがロールカーテンを開けるところ。
    コンビニスタッフにイスラム系の人を良く見かけるのが今回のバンコク旅。

1908.この時間に歩いたのは初めてだから。

191121-1929.高架歩道もしっかりとライトアップされているのを今夜知る。

1930.大勢の老若男女がカメラを構えています。

1930.エンポリデパートとエムクオーティエが向かい合う歩道ですから。

191121-1931.夜のこのドームはこんなに輝いています。高架歩道からも店内に入れます。

1931.昼間はここを写真にしても、壁の輝きがボケてしまいましたが。この時間の今はきれいに撮れました。

191121-1932.BTSプロンポン駅まえの通路がこんなにライトアップです。