バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk9回2土曜3午後BTSアソーク駅から歩いてスクンビット通り奇数側にあるエムクオーティエデパートまで<br />写真は191102-1251.あらたなイベントは明日までとあります。シンガポールなんですね。タイ人に聞こえた「シンガポール」の発音で英文字表記だからちょっと違いますね。「日本」は「イープン」になりますね。

bkk9回2土曜3午後BTSアソーク駅から歩いてエムクオーティエデパートまで

2019/11/01 - 2019/11/21

旅行記グループ バンコク プロンポン辺り

sai-ten

sai-tenさん

2019/11/02

• 午後の延伸駅見学を終えてアソーク駅から歩いて帰る。

徒歩
JAL

191102-0557.今朝のエムクオーティエデパートのバーは朝まで明かりが点いたまま。

0744.ホテルに進入してくる車の往来に気につけてソイ24に出ます。ソイ24は混み合う道路ですから、車は隙を見て突っ込んでくることになります。そこに歩行者が居たらじゃまですね。

191102-0744.宿泊しているコンパススカイビューホテル。

1250.10月31日ー11月3日までのイベント。シンガポールらしい。

191102-1251.木には電球が巻き付いています。暗くなったら輝きますね。

191101-0951.セントレア空港搭乗口に向かう途中の両替店で撮ってあったから香港ドルだと分かりました。

191102-1252.この花が香港ドルのマーク。

1253.エムクオーティエデパートの地上階。お迎えの車の乗降車場。ここも車に気をつけます。

1253.エムクオーティエデパートの壁のモニター。バンコク・エアーアジアの機内食でしょうか。

191102-1255.全然腹が空かないから、昼はこれ。茹でトウモロコシは初めて身だけそいでもらいました。

1713.午後の地下鉄延伸駅の見学を済ませました。アソーク駅の高架歩道。

1713.ASOK MONTRI RD.

191102-1713.数字もタイ文字で想像もできない。イベントの横断幕には王族の船ですね。

1714.ここを通ると朝から昼から夕から飲んでる人がいるバーINDULDE 。イムちゃんでさえアルコール禁止時間を守るようになりましたが。ここはどうなんでしょう。

1714.ブレズ薬局の看板。マスターカードで支払い可能。

191102-1715.日本人が居て安心の病院と薬局という広告で見ましたのはこの店。

1719.建築中。

1720.新しいホテル。

191102-1736.ソイ33/1に入ります。

1737.なかなか店内のモニターが上手く映らない。

1737.ソイ33/1の角にあるスポーツバーロビンフッド。今はちょうどラグビーのワールドカップ。バンコクでも夢中です。欧米人であふれる店内の万国旗が目につきます。新しいかも。

191102-1738.スクンビット通りで見掛けた病院のシャトルバス。

1738.ソイ奇数から偶数側のエンポリデパート。

1740.夕方になりネオンが灯ります。

191102-1740.エムクオーティエデパートのモニターはバンコク・エアーアジア航空の広告。

2306.エムクオーティエのマーク。

191102-2307.エムクオーティエデパートの5階は川が流れるオアシスの風情。

191102-2308.24時にネオンは消える。

101105-0625.コンパススカイビューホテルの部屋から日の出は見えないけれども反射しています。

191106-1822.夜のクリスマスツリー。

0917.だんだんに飾りが増えていきます。

1113.大きなピンクのカバが料理のイベント案内。

191106-1113.クリスマスツリーが動物で楽しそう。

191106-1113.レンタル自転車の広告。工事してもすぐにガタガタ道になるバンコクは転びそうで危険ですが。システムは進んでるようです。欧米人が乗っています。

191108-1245.奇数側エムクオーティエデパートの乗降車場がある地上階のクリスマス飾り。