バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk9回8金曜1朝ソイ31を歩いてみる<br />きょうもマッサージを受けたい主人とは2時間後マリオットマーキス・クィーンズパークホテルで待ち合わせとする。<br />一緒にソイ24/1のイムちゃんで昼食。マリオットマーキス・クインズパークホテルのロビーはいつも人が大勢。あちらこちらに散らばりゆっくり休んで居られる。居心地よく座っていられる。この場所のありがたいこと。長く本を読んでも居られる大変ありがたい所。<br />写真は191108-1050.電線工事中。見事な幾何学的絵になる。<br />宿泊はコンパススカイビューホテル。ソイ24に面していてエンポリデパートすぐ隣。

bkk9回8金曜1朝ソイ31を歩く クィーンズパークホテルで待ち合わせ

2019/11/08 - 2019/11/08

徒歩
JAL
エクスペディア

191108-0911.スカイビューホテルを出る。今朝はロイクラトンの催しの飾り付けがある。今年のロイクラトンは11月11日の月曜。

1035.ソイ31を歩く目的でホテルを出ている。途中この店の前で立ち止まる。「そうだ」まぶたが重いから、「まつ毛パーマをしよう」店のドアを開く。終えたら350㏄の水を渡された。

1124.まつ毛パーマしちゃった。

1040.コンパススカイビューホテルから見える透けてる4棟のビル。

191108-1040.正面はマリオットマーキスクインズパークホテル。ソイ24から22まで工事現場。コンパススカイビューホテルから半分見えてる。

1041.ここからソイ31.

1043.スイート31ホテルの前を掃除しているオネエサン。

191108-1043.どピンクの建物はドキドキのマッサージ店。

1044.フリー誌で読んだばかり。

1044.台湾のマッサージ。

191108-1044.立派なマッサージ店を持つビュータワーホテル。

1045.デート酒場。

1046.前を歩くオニイサンがこの店の前で立ち止まる。オニイサンが店を開けてる。

191108-1050.車が通る中、道の真ん中に長いはしごで作業中。

1051.左にカフェ。右にオーキッドとカタカナで表示してあるのはホテルかな。

1056.青い店はフリー誌に載ってるタイ雑貨の店。日本に持ち帰るお土産屋さん。何度か引っ越ししてるね。ピースストア。

191108-1056.黒い壁に黒い文字でLANTERN=ランタン。

1059.スクンビット通りを挟んで向こうはソイ22の端っこ。壁にシンハービアの広告を載せてるホリデイインホテル。こちらは斜めにそびえる31ホテル。

1102.こんな色のビール。

191108-1113.スクンビット通りの向こうに、さっき利用したエステサロン。

1114.橋げたにセントラルワールドのポスター。ロイヤルプロジェクトとあるが他はタイ語です。

1115.歩道を車が通るのは罰金。道路により金額の差が出来てる。

191108-1117.左からエンポリスイートホテル。駐車場の後ろがコンパススカイビューホテル。後ろに隠れてるibisホテル。
    きのうの朝、オープンセレモニーに出会った。さっきフジスーパーでもらったDACO11月号に情報が載ってる。メルキュールibisホテルとあり2つのホテルになってる。

1236.だれかヘルメットを置いた。

191108-1237.古い土台に新しいモニュメント。風が吹いたら音を奏でる、とかしたらすごいな。

1238.この木に会える。

1238.くねるゴボウ。

191108-1238.今もこの1本だけが花を咲かせてる沙羅双樹。

1239.毎日どこかしら手入れする。

1243.盲導犬はOK。

191108-1244.エンポリデパート。クリスマスバージョンになる。

1249.ソイ24/1のイムちゃん。今、こんなに空いてると思ったらすぐに客が入りだした。

1249.欧米人が席に着いたのに、店員はスマホの画面を見ている。店員を呼ばずに客が出て行きましたよ。
    顔馴染みのオネエサンがここの店に居ないからシマリがないかな。もう仕事を譲ったのかなぁ。ここに来る理由がなくなりましたよ。いつものオネエサンが居ないようだし。

191108-1257.きょうのヤムウンセンはインゲンが無いかな。日本では生で食べないバンコクでおいしい生のインゲン。

191108-1300.きょうのヤムウンセンは汁気が多い。酸っぱさは弱。イカよりもエビも多い。テーブル横の写真付き料理のこれを注文。1匹丸々揚げた300bの料理は2人でも食べきれそうにない。今回は切り身で注文。
    前回までは食べきる覚悟で臨んでいたけれども。今回は無理したくない年ごろ。それにしてもあんかけは甘すぎるね。