バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk8回25土曜2午後トンローからプロンポンまで毎日BTSだから今日は歩き<br />バイクタクシーの拠点がきれいなコーナーになっています。<br />写真は190525-1321.ニッコウホテルバンコクを出たところの屋台。焼きバナナおいしい。焼き芋と同じだと思って食べてました。今バンコクは日本の高級焼き芋が人気です。<br />行きたかったけど行けなかった店。1つ目はソイ45カボションホテル1階レストラン。入りにくい雰囲気を持つ。<br />2つ目はトンロー駅3番出口歩4分ソイ55アマット・ロッディー。8時-12時までの営業で土日が休み「カオモックガイ」=サフランライスがお勧めとフリー誌で読んだから。

2019/05/25 - 2019/05/25

旅行記グループ バンコク プロンポン辺り

sai-ten

sai-tenさん

2019/05/25

• ホテルニッコウバンコクからプロンポンまで歩きます。

バイクタクシーの拠点がきれいなコーナーになっています。

徒歩
JAL
ジャルパック

190525-1324.ゴミ箱の左はGeneral Waste 右はRecycle Waste 。

1325.ゴミ置き場が囲われています。

1325.今回ゴミ収集車の出会いは少ない。一人で目が覚めても早朝散歩をしなかったからですね。

1325.ゴミ収集車から積んだものが落ちるかも、ですよ。

1326.Hummus ブティック。パンかな。

1326.「楽園」はリニューアルオープンののぼりと、営業中のピンクののぼり。

1326.黄色いタクシー。柱のポスターはVERTIER スクンビットはBTSプラカノンにあるというのかな。

1327.バイクタクシーの拠点。今年は街中をきれいに保つように法律で決まったかな。

1327.エアコンなしの2番バス。エンジンルーム当たりの女の子の広告は。わき毛のゲル処理とパウダー処理ですよ。

1329.カラオケ店ウッドボール10周年イベント。5月29,30,31日で3店舗回ればTシャツ。酒類10%引き。

1329.ソイ53の信号待ち。

1331.ここもバイクタクシーの拠点。使われてないかな。

1332.「こんにちは」という店。年中無休0900-1900まで営業。

1332.「NEVER SAY CUTZ 」今年見る床屋さんはこの人形が出迎えてる。ソイ33でも会いました。

1333.小さなスーパーマーケット前ののぼり。「考えるタイ語を学びましょう」というのぼり。

1335.レンタル登場。今回が初めてのお目見え。

1335.ソイ49.

1335.2番バスでもこれはエアコン付きオレンジ色のバス。

1336.塾。今年はちびまる子ちゃんの絵に変わった。前はクレヨンしんちゃんだったかな。

1336.立て看板は英文字とタイ語。

1337.お医者さんの絵。ALINDA クリニック。

1338.レインヒルの前にバイクタクシーの拠点。

1339.客の出入りは相変わらず少なそう。

1340.ソイ45.また赤いエアコンなしの2番バス。2番ばかり走ってる。昔は青い38番ばかり目についた。

1341.脇道の先にCABOCHON HOTEL があります。1階のレストランに挑戦できないまま。看板には傘とステッキの「JOY LUCK CLUB 」「THAI LAO YEH」とあります。

1342.工事現場が開いてます。

1342.バイクが通らないように通せんぼ。去年は知らない今年の風景。

1343.バイクが通らないように通せんぼ。去年は知らない今年の風景。トンローからプロンポンまでスクンビット通りを歩くつもり。主人だけ汗をかかなくて済むようにBTSで出掛けて2hマッサージ受けてる間に、私はトンローから歩く考えでしたが。一緒に歩くというから。そしたら案の定、腰が痛いという。ソイ41のTOPS前のバス停ベンチに主人は腰掛ける。そして私はソイ41の1本奥の道を歩く。ソイ43に戻る。

1350.ソイ41のTOPS の1本後ろの道。チェックイン・スクンビット。オートマチック・トイレとあります。

1351.スウィート41ホテル。ロビーの中に宿泊者が見える。エレベーターあり。後方に「溶岩悦 モダン」あります。

1351.プリエモン。ソイ39から41に移転してから看板はこのままらしく思うけど。営業時間が変わりました。

1352.毎日18時から26時までの営業。

1354.ソイ43.TOPS の裏を回ったら一度通り過ぎたソイ43に出ました。

1354.ほうき置き場にしています。

1357.ソイ41.ビールが安いけどトンローまでは重い!!チャンビア4本95bはお客様カードがある人だけの値段ですね。TOPSカードが無ければもう少し高いでしょう。トンローの7-11では140bで買ってます。同じセブンイレブンでも各店の値段が違います。置いてあるビールのメーカーも違ったりします。4本組があったりなかったりします。
    いくら安くても重たくてまさか持ち帰れないからねぇ。TOPSは他のものも安いわぁ。

1358.赤いカンバンは「萌え日本カラオケクラブ」。

1359.ソイ26.さびれた感じ。

1400.マーキュースクンビット・コンドミニアムでしょうか。

1400.このふくらみはなんのためでしょうか。

1401.ソイ22から26に向かうまでの建築現場からトラックが出てきました。

1401.建築期間中が長いこの場所の看板が新しい。

190525-1402.ソイ22から26のあいだ。トラックが出たばかりでしょうか。門が半分開いてます。BTSでプロンポンからチットロムに向かいます。
    明日のツアー集合場所の下見をする気持ちになる。これからインターコンチネンタル・ホテルに行く。