バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk7回13日曜2夕方エムクオーティエデパート 空中渡り廊下をさがす<br />写真は180513-1845.空中渡り廊下それはHELIX 棟5f からGLASS 棟の連結橋ですが他に廊下はこんなにあります。<br />写真の渡り廊下の一番上の床に丸いガラスの箇所があります。これが空中渡り廊下ですね。デパートのHELIX 棟5fはオアシス。しかもまるで展望台のように外が見晴らせます。<br />マリオットマーキスクイーンズパークホテル。<br />Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park hotel<br />エクスペディアにてシティ側の部屋に千円近くプラスして南館パークビュー側デラックスツイン朝食無しを注文する。<br />パーク側を選んだ部屋は真下に9階のプール。ベンチャシリ公園を眺めることが出来る。

2018/05/13 - 2018/05/13

旅行記グループ バンコク プロンポン辺り

sai-ten

sai-tenさん

2018/05/13

• 夕方になってからエムクオーティエデパートに向かいC棟3階から。

マリオットマーキスクイーンズパークホテル。

徒歩
JAL

180513-1719.日曜。プロンポン駅まえエムクオティエデパート。ここは3f。5fに行く前にC棟の滝を見ておきます。

1719.写真中央にオレンジ色のかまぼこが3個。何が入れてあるんでしょ。

1720.向こうに見えている広告は、あそこがC棟4fの映画館だということですね。

1721.エムクオティエデパートC棟3fの郵便局ということ。普通の郵便局の方が随分と安いです。場所によって手数料が違います。

1722.エムクオティエデパートC棟3f滝の水量の多さ。見ていても涼し気。

1723.エムクオティエデパートC棟3f滝の裏側。

1723.ここで実際の座席を見せて、映画館の居心地イイ座席の宣伝らしい。

1724.エムクオティエデパートC棟3fから見える渡り廊下にベンチがある。

1728.エムクオティエデパートのここに行きたい。行きたいのはこの渡り廊下。
    空中渡り廊下それはHELIX 棟5f からGLASS 棟の連結橋です。写真の渡り廊下の床に丸いガラスの箇所があります。これが空中渡り廊下ですね。

1729.ここらはチャンビアが飲めるのかな。

1731.オアシスだからミドリのぶら下がりかな。エムクオティエデパートHELIX 棟5fはオアシス。

1732.どうなってるかな。

1736.レストラン街。歩いてるうちに上がって行ってる。BACC バンコクアートカルチャーセンターの造りに同じ。

1739.人工物だけど。ここはオアシス。

1740.なんか。向こうに渡り廊下だろうか。

1740.長い階段の横に河が流れる。HELIX 棟5fはオアシス。

1740.デパートの5fは展望台だな。ベンチャシリ公園の奥にマリオット・マーキス・クイーンズ・パークホテル。

1741.デパートにぜいたくな空間。

1741.見とれて踏み外しそう、階段が危険。

1757.BTSプロンポン駅。ひだりはソイ39の通り手前。みぎはソイ26の通りの手前。

1758.ところどころ窓の光り具合が違う。風が出てくる。

1759.HELIX 棟5f からGLASS 棟の連結橋。男の子二人私たちにちょっとゆずってくれる。

1800.男の子二人は夢中で楽しんでいます。空中渡り廊下それはHELIX 棟5f からGLASS 棟の連結橋です。渡り廊下の床に丸いガラスの箇所があります。これが空中渡り廊下です。

1801.窓に ユー&アイ と書いてある。

1801.まだ夜じゃないから、開店前のこの状態。HELIX 棟5f からGLASS 棟連結橋の先にあるバー。ここは2015年春オープン。

1802.進んだら。エレベーターホール。エレベータで移動するしかない。

1837.エムクオティエデパートの天井には吹き抜けにあるのと同じ花。

1838.ジャンパーを着た置物。耳が黒い。

1838.ジャンパーを着た置物。耳が白い。

1840.2階だろうか。外の廊下。改修工事中。

180513-1842.日曜。BTSプロンポン駅がわの出入口に近い場所。そこではピアノが自動演奏。ベンチを置いてくれたらな。ボリュームを上げてくれたらな。雑踏でさっぱり聞こえない。エムクオーティエデパートを出る。