バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のこれが最後の旅行記になります。<br />私のつぶやきにお付き合いいただき、皆様ありがとうございます。<br /> <br />早々ですが、次回のスペイン訪問は時期こそ未定ですが、エミレーツを使い<br />マドリーインアウトでセビリア-コルドバ-グラナダを予定しています。<br />もちろん、ダーリンと一緒です、アンダルシア地方では英語は通じないと思った方がいいです。<br />(簡単なあいさつ程度は通じるでしょうが)<br /> <br />コロニアグエル見学と帰り道になります。<br />エミレーツから来たお迎え、これが到着時のイケメンと違い時間には遅れるわ、荷物重すぎ超過料金かかるぞ、<br />でもって車のトランクから出した後知らんふり、私一人でスイスイ空港に運びました。<br />どこが重いねん!!力無いんかい!!なめんなよ、アジア人!!と日本語で怒りました!!<br />エミレーツ航空にも怒りメールをしようか考えてるくらいです。<br /><br />では、どうぞご覧くださいませ。

アディオス アスタルエゴ バルセロナ コロニアグエル 帰路

2016/11/20 - 2016/11/26

旅行記グループ スペイン

くりくりくりりん

くりくりくりりんさん

今回の旅行のこれが最後の旅行記になります。

(簡単なあいさつ程度は通じるでしょうが)

コロニアグエル見学と帰り道になります。
エミレーツ航空にも怒りメールをしようか考えてるくらいです。

では、どうぞご覧くださいませ。

飛行機
エミレーツ航空

ひとつ前の旅行記にも書きましたが、この空の青すばらしいです。
    実際は本当に高い空でした。

コロニア グエル教会 寺院・教会

ビジターセンターでバウチャーをみせて、チケットと引き換えます。
    オーディオガイドも日本語あります、借りるときには身分証明書をあずけなければなりません。
    パスポートは怖いから、日本の免許書を預けました。
    昼からブランドショッピングいくんでパスポート本体は持っていたんだけどね。

ビジターセンターの前にはトイレあります。
    センターを出て坂をほんの1分くらい上がって右に入ると
    コロニアグエル教会に到着します。

この日は小学生たちの見学がありました。
    とてもキュートなガイ&ガールでした。

そーっと横を、、、お先に

中へ入った瞬間、息がとまるかと思いました。
    久々の感覚、、ガウディです。

とても小さな完成系のガウディ

その温かさというか、包まれるような感覚は今も覚えています。

この天井も、柱も

ステンドグラスも、椅子も

柱すべてが

ガウディです!!!!

光に体がすっぽりと包まれて、昇天しそうなくらいでした。

神もおわします

これ、ここ一番お気に入りの柱です

あっちからもこっちからも撮っていますよ

階段を上がると

小さなガウディ

ボケボケですがこんなスペースがあります

ガウディお得意の逆さの糸釣り、と

完成した場合のコロニアグエルでしょうか

永遠にこの姿にはならないのでしょうか
    ならないから書きたてられる想像力なのか
    難しい・・。

• ザ・ガウディ

ザ・ガウディ

イエス様、また来るつもりでいます。

• 今回の旅行記別のに使った表紙、一押し中の一番です

地図を見る

今回の旅行記別のに使った表紙、一押し中の一番です

• 空の青に会いたい

空の青に会いたい

帰り道、駅で自動改札3人共通る事ができません。往復チケットなのに・・・。
    誰か一人でも通れたらチケットの精度のせいといえますが、全員だったので
    しかたなく、3ユーロで切符を買いました。

なんだかなー

この後電車でバルセロナ市内に戻り、ランチを撮った後
    ブランドショッピング

あらかじめ目をつけていた、ロエべ・シャネル・ヴィトンに行きました。
    2人はシャネルで財布を買い、私はヴィトンで財布を買いました。

日本でもサロンはあるけど、シャネルでもらった珈琲がとても美味しかった。
    当然豆からいいものなんでしょうが、ちょうどいい濃さと温度 嬉しくなりました。
    次回はシャネルで何か買おうと思った私です。

夜、Iチャン発熱!!
    だから言ったでしょ、お薬の飲み合わせには注意がいると!!
    飲み合わせが悪かったようでダウンしてました。
    ラストナイトをしようとお店決めていましたが、仕方ありません。
    エルコルテの地下で食料を買い部屋ご飯

サラダおいしかった。
    3個0.97ユーロのバレンシアオレンジもおいしかった

翌朝には復活していたので安心しました。
    やっぱり疲れるのよね、旅行って。時差もあるし、認めたくないけど年々
    無理な旅程は入れないようにしています。

最終日朝ご飯私のホットミールはポーチドエッグです
    当然おいしかったです

この瓶はグレープフルーツジュース

当然、完食です

チェックアウトをすまして、時間に余裕を持ちリラックスルームを堪能しました

なのにお迎えが来ない・・・。
    時間を10分近く過ぎている・・
    5分くらいまでは大目に見るけど・・。
    エミレーツのビジネス特典のお迎えです、
    時間にルーズでは困ります

やっと来たちびデブ男、みんなの荷物が重い、絶対超過料金かかるぞと
    五月蠅いな、喋るなと思いながら空港まで辛抱してました。

で、トランクから荷物をおろして、段差がありますよね、今までのどの空港のポーターさんでもツアーガイドさんでも段差の上までは持ってくれました。
    でもこいつ、降ろしたらほったらかし・・・ついに私爆発して、日本語ですが
    ”なめるな日本人を、女ばっかやと思って馬鹿にするな”と
    まくしたててしまいました。

荷物ですか、私が3個ともスイスイ段差のうえまであげました。
    小荷物は2人に持ってもらってね。

ホント、エミレーツに怒りメールしようかしら!!??

と、気分をきりかえて、免税の手続きは空港の左端、エミレーツのチェックインカウンターは右端です。
    荷物ですか?超過なんてかかりませんでした、グランドアテンダントさんが
    笑ってました、これのどこが重いの?って
    荷物を預けて免税手続きへ。左端の奥です。本当に奥。
    ポストに書類も投函完了。ファストトラックを使いセキュリティチェックもスイスイ
    免税店は出国前です。
    エスカレーターを降りてくださいね。

バルセロナ エル プラット空港 (BCN) 空港

ビジネスクラスが利用できるサラミロラウンジは出国手続きーパスポートコントロールの後にあります。
    すぐわかります左手にあります。
    このDゲートにはちかかったですよ。
    軽食と飲み物ふかふかのソファ後、きれいな大きなトイレがあります。

免税店でのお買い物後においでください。

優先搭乗します

階段を下りる足も軽やかです

ビジネスクラス・ファーストクラスの人だけです、このボーディンぐブリッジにいるのは。
    エコノミーの方は左手に並んでいました。

あれですね

また来ます、バルセロナ

っルンルン

なぜこの写真?
    ここね、すごく揺れたんです・・・。怖かった・・・。

気を取り直して、ウエルカムシャンパンをいただきます
    復路は往路より全体的に速いです。

当然窓際

出発がバルセロナ時間15時なんで全然寝れなかった、、1時間くらいうとっとはしたかも・・。

ランチです。ドバイまでは1食です
    スープ美味しかった

メインはとってなかったみたいですね
    魚を選択したはずです。
    チーズケーキ葉ちゃんと撮ったのに

ココはドバイ。乗り換えのために延々と歩きます。途中それそうな場所にはエミレーツの方が何人も立っていて、トランジットではなくコネクションという標識と飛行機が二つ点線で結ばれている標識に従い進みます。

歩きながらぶれぶれですが、ロレックスの時計
    移動が終わったら、セキュリティチェックがあります。

この標識に従い出発ゲートのあるターミナルに向かいます
    電車です

ドバイのラウンジですね、出発ゲートの近くにいます。
    ココで飲んだマンゴージュース美味しかったです。
    ドバイはオレンジジュース美味しくないですから。
    直接搭乗ではありませんが、まあ楽に搭乗できます。

帰り窓際だったので、もしできるなら通路側の方に変わっていただきたかった。
    まあ断られたから仕方ありません。
    カメラも出しにくーい空気があったのでこの後の写真はこれっきり。

機内食2食は両方とも和食をえらびました。お寿司おいしかった。
    多分ビジネスクラスが満席だったのが圧迫感があった原因だと思います。
    4機乗った中で帰りのドバイまでも混んでいましたが満席ではなく
    往路は比較的すいていました。
    この最後の関空までは混んでるなっと思いました。
    トイレ待つんですもんビジネスなのに。

次回の予定は家族全員で台湾へ行く予定にしています。
    ホテル等はきめていて後はいつにするかのみ。
    バリ島まで足を延ばせればうれしいのですが・・。

これでおしまい
    最後までお付き合い頂きありがとうございました