タクシー1人乗りは危険ですか?締切済すぐに!
- 投稿日:2020/01/26
- 6件
グエル教会に行きたいと思っています。サグラダファミリアにも行くので午前中にタクシーで行ってみようと思っています。危険ですか... 続きを読む?また!帰りも出来たらタクシーで帰ってきたいと思っていますが待っていてもらうには、いくらくらい代金がかかるのでしょうか? 閉じる
寺院・教会
3.59
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
1~20件(全60件中)
500メートルくらいのところに大きな駐車場がありました。炎天下を歩いてきたので、教会入口前にある待合室のベンチで一休みし...
続きを読むました。柱廊玄関の柱は、ごつごつした石が貼りつけられていて木の幹のように見える仕上がりで、背景の本物の松と同化していました。ガウディの狙い通り、まさに自然に溶け込むような外観です。
洞窟のような入口をくぐって中に入ると、石や煉瓦でできたヤシの木の下にいるかのような空間になっていて、まるで古代の祈りの場のような原始的な雰囲気が漂っていました。ガウディが全幅の信頼を寄せていた建築家、ジュジョール担当の色とりどりの美しいステンドグラスは、換気のために開けられていて、本当に蝶が羽を休めているかのようなデザインになっていました。祭壇がなければ、教会とは思えない個性的な建物です。
なお、バルセロナのグエル邸を訪問する予定がある場合は、コロニア・グエルのチケットをグエル邸で提示すれば、25%のディスカウントが受けられます。
閉じる
投稿日:2019/12/07
モンセラットとの組み合わせで訪問される方も多いですが、ここをモンセラットの後に見るのは、体力気力的にどうなんだろう?
順...
続きを読む番、どちらでも組めるなら、先にコロニアグエルのほうが良い気がします。
組み合わせて訪問するのは未経験なので、それぞれを訪問した上での意見です。
私は、次回訪問時はコロニア・グエイという村の散策をゆっくりしたいと思っています。
それまでにもう少しだけ、観光に便利なまちづくりがなされていたら散策が楽しくなるのになー、って期待しています。
ちなみに、未完2連作その2は、サグラダファミリア教会・・って自分的解釈です。
オーディオガイド貸与時の身分証明書、コピーでよいとのうわさ、本当でした。
私もパスポートのコピーでお借りできました。(ただの体験なので参考までに)
ドイツのシュトゥットガルトに行く機会があったら、再建された、この教会の懸垂模型を見にいきたいです~
閉じる
投稿日:2021/03/09
教会自体はとても小さく、規模の大きさがもたらす否応ない威圧感などは皆無です。
しかし、作りは外観、内観ともにとてもユニー...
続きを読むクで、噛めば噛むほど味が出るスルメのような教会でした。
また、教会のあるコロニアグエルという街もとても素敵でした。
緑が多くのんびりとしていて、グエル教会以外にも同時代に建てられた魅力的な建物を見ることができます。
教会へ入場するためのチケットは、教会から離れたインフォメーションセンターでの購入になります。
コロニアグエル駅で降りたらまずはインフォメーションを目指しましょう。
チケット料金は7ユーロ、オーディオガイド付が9ユーロ、ガイドツアー付が9.5ユーロです。
オーディオガイドは教会だけでなく、街に散在する建築物についての簡単な説明が含まれていて
ガイドの案内順に街を歩くとちょうど街を一周回って観光できるようになっています。お勧めです。
オーディオガイドを借りるときはパスポートを預けないといけません。
あと、土日祝日は15時までしか見学できないので注意です。
閉じる
投稿日:2018/12/14
グエル教会に行きたいと思っています。サグラダファミリアにも行くので午前中にタクシーで行ってみようと思っています。危険ですか... 続きを読む?また!帰りも出来たらタクシーで帰ってきたいと思っていますが待っていてもらうには、いくらくらい代金がかかるのでしょうか? 閉じる
スペイン旅行を計画中です。
バルセロナのホテルチェックアウト後、空港に向かう途中にコロニア・グエル教会を観光したいと思...
続きを読むってます。
出来れば、ホテルにお願いして、タクシーチャーターして立ち寄りたいのですが、スーツケースが心配です。ドライバー次第なのは分っております。
4時間チャーターした場合、料金はどの位になるのでしょうか?
タクシーチャーターした方のご意見を教えて下さい。
コインロッカーが在るのでしたら、電車移動も考えております。
コロニア・グエル駅にコインロッカーは在るでしょうか?
無理な場合。空港まで移動しコインロッカーに預けて、タクシーで観光するつもりです。
ツアー会社のチャーターは考えていません。
宜しくお願い致します。
閉じる
hirorumiさん
昨年6月に 電車で行きました。
Colonia Guell駅は、斜面に沿って ホームの上下に改札...
続きを読むがあります。
下の改札(バルセロナ寄り)は、無人駅で 地元の人は 改札を跨いでいました(笑)
上は、もう少し近代的ですが、何もなかった気がします。
改札の機械を抜ける場面の写真と、 Google地図からの抜粋写真を添付します。
以前、我が家は バルセロナタクシーで怖い思いをしています。
計4人でトランクが多かったことも有り、2台での乗車となりました。
友人ご夫妻の乗車したタクシー運転者は
『有名なレイアール広場が解らなかった』と言い訳をして、何度もバルセロナを周回して法外な金額を要求したのです。
乗り込む時は、クルーズの日本人スタッフの人が場所を言い、地図を渡し、
何重にも用心しました。
また、問題のタクシーが到着した際、ホテルのコンシェルジュにクレームも言ってもらいましたが、結果 ボラれてしまいました。
私だったら、怖くて 荷物をタクシーに置いて観光は 出来ません。
どうか、リスクは できるだけ避けて下さいね。
Colonia Guellは、駅から目印の足跡が 誘導してくれます。
くちこみは直ぐに反映されないのかと思い、急遽 旅行記をupしてみました。
by くれよん
(by くれよんさん)
閉じる
コロニア グエル教会について質問してみよう!
バルセロナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
こばやんさん
まままあささん
ぐるりんさん
jamtkさん
piglet2017さん
yutaさん
スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安
393円/日~
PAGE TOP