バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったグラナダを後にしてLCCのヴェリング航空でバルセロナへ移動します。<br />空港でのトラブルもありましたが、その他は何事もなく軽食を小腹に入れ、お茶ー粉茶を入れた水ー<br />を片手に搭乗しました。<br />バルセロナ空港はなんて大きいんだろうと感心しながら荷物を待っていましたが、中々出てこず<br />少々いらっときましたけど・・。まあ、旅ですから焦らなくていいかと、、、<br />後はタクシーで今日からのお宿グラシアス通りのsixtytwoホテルへ。<br />こじゃれたデザイナーズホテルって印象です。<br /><br />パラドールはたくさん撮っていたのに、一枚も外観の写真を撮っていません。<br />お知りになりたい方は検索してくださいね。<br />食事はたくさん撮りましたので、ご参考までに。<br /><br />移動日の19日は寝るだけでしたので、20日からになります。

セカンドハネムーン-30thちょこっと前 シンコ

2015/09/19 - 2015/09/23

旅行記グループ スペイン

くりくりくりりん

くりくりくりりんさん

を片手に搭乗しました。
こじゃれたデザイナーズホテルって印象です。

お知りになりたい方は検索してくださいね。
食事はたくさん撮りましたので、ご参考までに。

移動日の19日は寝るだけでしたので、20日からになります。

今日の予定は、サグラダファミリア10:00とグエル公園15:00です。
    どちらもチケットをバルセロナウォーカーの上村さんに取ってもらったので、少し早く出なくてはいけません。
    どちらのサイトもフラッシュが重すぎてなかなかできなくてお願いした次第です。私が頼んだころはチケット一枚につき1ユーロ、今は2ユーロに手数料がかかります。
    頼りになる辛口サイトですので、是非検索して探してみたください。

この写真あまり美しく盛れてませんが、自由に取れるビュッフェに+一皿・・6種類くらいあったかな、が付きます。

初日私が選んだ一皿、sixtytwoという名のスモークサーモンです。
    もちろんおいしいに決まってます。

少しお焦げですが、これはダーリンの選んだスパニッシュ
    パンコントマテが非常に美味だったようで、一枚も少しも
    くれなかった・・・。

右サイドはこんな感じです。
    左サイドにはビール、アクア、ネスプレッソ、フルーツ、ヨーグルト等ありました。

生ハムもチョリソーもおいしいです。
    なくなれば補充してくれます。

それからこのトマト、是非宿泊される方は食べてみてください。
    とてもとても美味です。
    後ろに移ってる瓶大小は生ハムのソース等です。
    お好みでどうぞ。

朝食の中でも一番のお気に入りがこれ!!
    チーズ入りトマトジャムと訳しましたが、
    ホテルに購入したいと申し出なかったことを後悔している
    現在です。

瓶を持っているダーリンの手きれいでしょ。男性の手
    ですよ。

お部屋は602号室エレベーターを降りてすぐでした。
    これは下の階のバルコニーをちょっと撮影してみました。

部屋の窓から見るカサパトリョとカサアマトリュです。
    明日行くよ、待っててね。

サグラダファミリアまで歩いて20分くらいの様なので、歩いてみました。
    グラシアス通り沢山のハイブランドのお店がありました。

私たちは途中2ブロック目で右折してゆきましたが、わかりやすいのは、ヴィトンのあるブロックから右折する方が直進で迷いません。
    10ブロック以上まっすぐです。曲がらないでね。

今日は日曜、みんなおやすみなんですよね。
    バルセロナ、観光都市だぞ、がんばれ!

グッチやさんに

ヴィトンやさん

最終日購入しようと入ったら、パンダの国の方爆買いされてました。
    一つしか買わない日本人、アテンドしてもらえるまで時間かかりました。

ようやく到着です。
    こちらは生誕の門側です。
    ココを右に行ってピザ屋とお土産屋さんのあるビルを
    さがしていましたが、見つかりにくくて、心配されたのか
    探しにきてくださいました。
    ありがとうございました。

またの機会にはお世話になります。

チケット4枚で57ユーロお支払いを済まし、いよいよ30年ぶりのご対面です。

30年前はクレーンだらけの工事現場といった印象しかなく、写真も華やかさはまったくないものでした。

しばし、言葉も出ません・・・。

すごすぎる

カメさんもちゃんといらっしゃいました。

それにしても見学者のすごいことすごいこと。

信仰に関係なく、ただ驚くのみです。

中々動いてくださらなかったので、一緒に撮影してしまいました。
    こちらが最近新たに生誕の門にはめられた扉ですね。

お兄さんがずっと警備してます。
    だから時間以外のバウチャーでははいれません。

絶句してます

神がおわします

• 万華鏡の中に迷い込んだような錯覚すら受けます。

万華鏡の中に迷い込んだような錯覚すら受けます。

• 受難の門です。<br />生誕の門、すばらしいです。<br />でも、どうしてでしょうか。<br />私は受難の門のこのレリーフが好きです。

地図を見る

受難の門です。
    生誕の門、すばらしいです。
    でも、どうしてでしょうか。
    私は受難の門のこのレリーフが好きです。

心惹かれて、安らかにすら感じるのは、こちら側です。

コメントが面倒なのではなく、コメントがいらないと思う。

だって、思いは一人ひとり違うから。

• 神よ。。

神よ。。

お姉さん独り占めしないで、みんな写真撮りたくてまってるよ

• もう一度中に戻って時間なので生誕の門側のエレベーターに乗ります。帰りは階段をおります。<br /><br />私高所恐怖症です。<br />一大決心なんです!!<br /><br />

私高所恐怖症です。
    一大決心なんです!!

私が撮れるはずありません。高いし橋をわたってるんですよ。

腰ひけて、ぬけるすんぜんでした。

思い出しても、むずかゆい。

こんなんだったんですね、みれるはずもない・・・。

工事現場

橋から塔の上の見たそうです。。。見れるはずないし…私。

階段を下り始めて・・・

・・・・・・

有名ならせん階段の図・・・撮れるはずもない・・・

一生懸命おりてました。一段一段をみて。らせんは少しは見たかな。
    若い関東の女性たちが階段で写真を撮ってました。

でもね、後ろつまってるの、状況判断してほしかった。

え?もちろん 関西のおばちゃん一喝しました。

主人はあきれてましたけど・・・。

• 表紙にもしたこの写真、へっぴり腰でやっと撮った一枚です。<br />撮ったどお!!!!

地図を見る

表紙にもしたこの写真、へっぴり腰でやっと撮った一枚です。
    撮ったどお!!!!

これも・・・ほとんど記憶にない・・・

グエル公園は次の旅行記にアップします。
    写真おおすぎて・・・。

バックはお土産屋さんです。公式グッズがたくさんあります。
    私は、ガラスのサグラダファミリア、クッキー、チョコ、スノーボールを購入しました。

福岡から来たお姉さん、ぶじにきこくなさったでしょうか。
    ガラスの私も買いましたよ。

帰り道迷子になり、1時間は歩きました。最後はタクシーでホテルへ。

まあ、迷子のおかげでプリングルス ハモン味買えました。
    3本も。エルコルテイングレスには無いですよ。
    日本人が買い占めてるみたいです。
    街の小さな商店、水とか売ってる昔のたばこやさんみたいな店で
    少しずつあります。
    どうしても探してる方、ご参考までに。
    美味しかったよ。