大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりに六義園(りくぎえん)に向かいます。<br />今年は天候不順もあり、四国祖谷以降なかなか紅葉の名所に行けません。 さらに11月に雪が降る、という不運が重なり、遠出はあきらめました。<br /><br /><br /> ・赤い葉を纏いて男明日六十<br /><br /> ・ちぢれ葉や過ぎたる日々を見上げたり<br /><br /> ・ひつじ雲千匹揃って夕焼けて

◎六義園・2016秋

13いいね!

2016/11/25 - 2016/11/25

441位(同エリア1029件中)

旅行記グループ 東京、及び近郊

0

8

悠遊人(ゆうゆうじん)

悠遊人(ゆうゆうじん)さん

2年ぶりに六義園(りくぎえん)に向かいます。
今年は天候不順もあり、四国祖谷以降なかなか紅葉の名所に行けません。 さらに11月に雪が降る、という不運が重なり、遠出はあきらめました。


 ・赤い葉を纏いて男明日六十

 ・ちぢれ葉や過ぎたる日々を見上げたり

 ・ひつじ雲千匹揃って夕焼けて

PR

  • 今回は染井門IN、正門OUTです。見どころは渡月橋とその付近の紅葉です。

    今回は染井門IN、正門OUTです。見どころは渡月橋とその付近の紅葉です。

  • 何度も来ていると、撮る場所も決まってきます。この建物を見ると想いだすのは中国江南地方の風景です。

    何度も来ていると、撮る場所も決まってきます。この建物を見ると想いだすのは中国江南地方の風景です。

  • 渡月橋<br /><br /> 皆どこへ向かって歩いて行くのだろう<br /><br /> ・渡月橋あの世この世を行きつ橋 (2014)

    渡月橋

    皆どこへ向かって歩いて行くのだろう

     ・渡月橋あの世この世を行きつ橋 (2014)

  • 期待したいつもの紅葉は先日の雪のためか、ちぢれ枯れ葉、残念<br /><br />六義園紅葉2014は http://4travel.jp/travelogue/10959259

    期待したいつもの紅葉は先日の雪のためか、ちぢれ枯れ葉、残念

    六義園紅葉2014は http://4travel.jp/travelogue/10959259

  • 地球も体調が乱れると安定しません。<br />安定してこそ秋には真っ赤な紅葉が見られるのです。

    地球も体調が乱れると安定しません。
    安定してこそ秋には真っ赤な紅葉が見られるのです。

  • 山茶花(さざんか)と思います。<br /><br />毎年、この時期だけ、ここで咲いてます。心泉亭横

    山茶花(さざんか)と思います。

    毎年、この時期だけ、ここで咲いてます。心泉亭横

  • 1702年川越藩主・柳沢吉保が築園した回遊式築山泉水で、池を中心に築かれます。大名庭園としては充分な広さです。

    1702年川越藩主・柳沢吉保が築園した回遊式築山泉水で、池を中心に築かれます。大名庭園としては充分な広さです。

  • 大泉水<br /><br />●表面だけを捉えた写真をコピー写真と言います。紅葉に感動するのは、木の芽から青葉を経て1年の生きざまや心象が反映されているからで、人顔と同じように時間の概念を映しこむ必要があります。写真は数だけ揃えればいいというものではありません。<br /><br />六義園・冬の散歩道 http://4travel.jp/travelogue/10629921

    大泉水

    ●表面だけを捉えた写真をコピー写真と言います。紅葉に感動するのは、木の芽から青葉を経て1年の生きざまや心象が反映されているからで、人顔と同じように時間の概念を映しこむ必要があります。写真は数だけ揃えればいいというものではありません。

    六義園・冬の散歩道 http://4travel.jp/travelogue/10629921

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京、及び近郊

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP