有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆にお独り様で欧州へ行くチケットを買っていましたが・・・・・・。5月に息子が結婚、実家の父が亡くなり初盆、「マリーさん、欧州に旅行に行ってて良いの?」「あっちゃ〜〜〜〜〜〜、そうよね。行ってる場合じゃないわ」お嫁ちゃんには、お墓参りをしてもらわないと姑としての責任が、実家へ帰って、初盆を迎えてあげないとお父さん、怒るだろうな?!<br />やっと、事の重大さに気付いた私。6月にチケット、キャンセルしました。キャンセル料、約4万円でした(涙)<br />と云う事で、パパがXIV有馬離宮を2泊2部屋で押さえていたので、こちらへ便乗することにしました。実際には12日から東京の姉と母が3泊、姪夫婦が2泊、私達夫婦が2泊、息子夫婦が1泊という、変則的なものになりました。<br /><br />8月12日  1ベットルーム(洋)  RC¥20571×2<br />8月13日   和モダン             RC¥24686×1    RC¥15428×1<br />8月14日   和モダン             RC¥24686×1    RC¥15428×1<br />

お盆は有馬温泉で(XIV有馬離宮&エス・コヤマ&三田プレミアムアウトレット)

69いいね!

2016/08/13 - 2016/08/15

50位(同エリア919件中)

旅行記グループ お盆に旅行

25

81

お黙り!

お黙り!さん

お盆にお独り様で欧州へ行くチケットを買っていましたが・・・・・・。5月に息子が結婚、実家の父が亡くなり初盆、「マリーさん、欧州に旅行に行ってて良いの?」「あっちゃ〜〜〜〜〜〜、そうよね。行ってる場合じゃないわ」お嫁ちゃんには、お墓参りをしてもらわないと姑としての責任が、実家へ帰って、初盆を迎えてあげないとお父さん、怒るだろうな?!
やっと、事の重大さに気付いた私。6月にチケット、キャンセルしました。キャンセル料、約4万円でした(涙)
と云う事で、パパがXIV有馬離宮を2泊2部屋で押さえていたので、こちらへ便乗することにしました。実際には12日から東京の姉と母が3泊、姪夫婦が2泊、私達夫婦が2泊、息子夫婦が1泊という、変則的なものになりました。

8月12日 1ベットルーム(洋)  RC¥20571×2
8月13日 和モダン    RC¥24686×1    RC¥15428×1
8月14日 和モダン    RC¥24686×1   RC¥15428×1

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 8月13日<br />息子夫婦と4人でお墓参りを終えて、有馬へ向けてGO!<br />

    8月13日
    息子夫婦と4人でお墓参りを終えて、有馬へ向けてGO!

  • 渋滞もなく、約1時間ほどで到着<br />こちらが、オナー専用チェックインデスク

    渋滞もなく、約1時間ほどで到着
    こちらが、オナー専用チェックインデスク

    エクシブ有馬離宮 宿・ホテル

  • 前泊していた姉がチェックインしていたので、お部屋へ案内してもらいました。

    前泊していた姉がチェックインしていたので、お部屋へ案内してもらいました。

  • 姉と母、姪夫婦のお部屋です(今夜は4人で1ルーム)

    姉と母、姪夫婦のお部屋です(今夜は4人で1ルーム)

  • 今日は総勢8名です

    今日は総勢8名です

  • こちらが広いお部屋(Eグレード)<br />このテーブルの分、広い<br /><br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/room/suite.html

    こちらが広いお部屋(Eグレード)
    このテーブルの分、広い

    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/room/suite.html

  • バスルームが広い

    バスルームが広い

  • トイレもあります

    トイレもあります

  • セパレートのトイレも、もちろんあります

    セパレートのトイレも、もちろんあります

  • クローゼットにはちょっとした机があり、書斎風

    クローゼットにはちょっとした机があり、書斎風

  • カーペットが敷いてあります

    カーペットが敷いてあります

  • 私達の部屋へ移動しましょう

    私達の部屋へ移動しましょう

  • 一見、和室の広さは同じような?<br />私達夫婦、息子夫婦 (Cグレード)<br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/room/large.html<br />

    一見、和室の広さは同じような?
    私達夫婦、息子夫婦 (Cグレード)
    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/room/large.html

  • ベットルームもちょい狭いかな?<br />ちょっと、高級感が無い(笑)ベットルームは息子夫婦に譲って(4人で1ルーム)

    ベットルームもちょい狭いかな?
    ちょっと、高級感が無い(笑)ベットルームは息子夫婦に譲って(4人で1ルーム)

  • ライトが違います<br />私達はお布団を敷いて寝ます<br />(オリンピック期間中のため、ソファーで寝てしまいました)

    ライトが違います
    私達はお布団を敷いて寝ます
    (オリンピック期間中のため、ソファーで寝てしまいました)

  • あっ、カーペットが敷いてない!<br />

    あっ、カーペットが敷いてない!

  • 今夜の夕食は5時から鉄板焼です

    今夜の夕食は5時から鉄板焼です

  • 繁忙期なのでコースは事前予約<br /><br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/japanese/teppan.html<br /><br />若菜 ¥10000(繁忙期は¥1000UP)

    繁忙期なのでコースは事前予約

    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/japanese/teppan.html

    若菜 ¥10000(繁忙期は¥1000UP)

  • 手前から8人並びます(笑)

    手前から8人並びます(笑)

  • 4人分です<br />今日のお肉は[鹿児島産」だそうです

    4人分です
    今日のお肉は[鹿児島産」だそうです

  • 前菜<br />

    前菜

  • お造り

    お造り

  • アルザスのリースリングをチョイス<br /><br />http://www.hugel.com/jp/hugel.php

    アルザスのリースリングをチョイス

    http://www.hugel.com/jp/hugel.php

  • 焼き野菜

    焼き野菜

  • まずは半分、ミデイアムレアで

    まずは半分、ミデイアムレアで

  • シャトー・ポンテ・カネ  2007年<br /><br />生命力溢れる、メドック格付け第5級ワイン! 豊満なカシスのフレーバーが際立ち、甘草やスパイスなどの複雑な香味が素晴らしい、パワフルで濃厚な一本です。なんと、フランスの代表的ワインガイド「レ・メイユール・ヴァン・ド・フランス(旧クラスマン)」の三ツ星にも選ばれています。タンニンが力強く、濃厚で筋肉質なスタイルから、まさに男性的と表現されるポイヤック珠玉の逸品をご堪能下さい♪(抜粋)<br />

    シャトー・ポンテ・カネ 2007年

    生命力溢れる、メドック格付け第5級ワイン! 豊満なカシスのフレーバーが際立ち、甘草やスパイスなどの複雑な香味が素晴らしい、パワフルで濃厚な一本です。なんと、フランスの代表的ワインガイド「レ・メイユール・ヴァン・ド・フランス(旧クラスマン)」の三ツ星にも選ばれています。タンニンが力強く、濃厚で筋肉質なスタイルから、まさに男性的と表現されるポイヤック珠玉の逸品をご堪能下さい♪(抜粋)

  • サラダ

    サラダ

  • 残りの半分

    残りの半分

  • 迷わず、ガーリックライスでお願いします

    迷わず、ガーリックライスでお願いします

  • ガーリックライス、椀、漬物<br />サービスで神戸牛を頂きました(2切れ)

    ガーリックライス、椀、漬物
    サービスで神戸牛を頂きました(2切れ)

  • デザート

    デザート

  • 息子夫婦はポケモンに夢中、私はオリンピックに夢中<br />和室もベットルームもドアで区切れるのでプライバシーはOK

    息子夫婦はポケモンに夢中、私はオリンピックに夢中
    和室もベットルームもドアで区切れるのでプライバシーはOK

    エクシブ有馬離宮 宿・ホテル

  • 8月14日<br />おはようございます

    8月14日
    おはようございます

    エクシブ有馬離宮 宿・ホテル

  • 朝食を8人で食べます<br />遅めのAM9:30<br /><br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/japanese/breakfast.html

    朝食を8人で食べます
    遅めのAM9:30

    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/japanese/breakfast.html

  • 蒸し野菜<br /><br />離宮和朝食膳  ¥2376

    蒸し野菜

    離宮和朝食膳 ¥2376

  • 麦とろご飯をチョイス

    麦とろご飯をチョイス

  • 朝食後はラウンジでコーヒータイム

    朝食後はラウンジでコーヒータイム

    エクシブ有馬離宮 宿・ホテル

  • 暑いのでお昼過ぎまでまったり

    暑いのでお昼過ぎまでまったり

  • 三田にあるエス・コヤマ<br />http://www.eskoyama.com/<br /><br />日本一のロールケーキ<br />一躍、有名になって、行列が絶えません。でもね、予約できるのよ!!

    三田にあるエス・コヤマ
    http://www.eskoyama.com/

    日本一のロールケーキ
    一躍、有名になって、行列が絶えません。でもね、予約できるのよ!!

    パティシエ エス コヤマ グルメ・レストラン

  • マカロン

    マカロン

  • 息子の大好物・・・・・プリン<br />倫ちゃんは嫌いかな?・・・・トロトロなの

    息子の大好物・・・・・プリン
    倫ちゃんは嫌いかな?・・・・トロトロなの

  • ショコラルームは冷房が効いていて、涼しいの。<br />ジャムはお高いよ(だいたい千円越え)

    ショコラルームは冷房が効いていて、涼しいの。
    ジャムはお高いよ(だいたい千円越え)

  • スウィーツが食べれるコーナーはキャパ狭いんで、いつも行列。<br />今日は約40分待ち(後続の方は1時間以上と言われてた)<br /><br />息子注文のチョコラケーキ

    スウィーツが食べれるコーナーはキャパ狭いんで、いつも行列。
    今日は約40分待ち(後続の方は1時間以上と言われてた)

    息子注文のチョコラケーキ

  • お嫁ちゃん注文のマンゴータルト

    お嫁ちゃん注文のマンゴータルト

  • 姪注文のマンゴープリン

    姪注文のマンゴープリン

  • 姪婿殿注文のコーヒーゼリー

    姪婿殿注文のコーヒーゼリー

  • 私は白桃カキ氷(パフェ)<br /><br />マンゴーが売り切れになったので(残念)<br />

    私は白桃カキ氷(パフェ)

    マンゴーが売り切れになったので(残念)

  • バウムクーヘン・・・・・ブームですよね。<br />お抹茶味のバウムは数量オーバーのため予約できませんでした(約1か月前)

    バウムクーヘン・・・・・ブームですよね。
    お抹茶味のバウムは数量オーバーのため予約できませんでした(約1か月前)

  • 私のお気に入り、シフォンケーキ(アールグレイ)<br />ハーフでも購入できます(お勧め)

    私のお気に入り、シフォンケーキ(アールグレイ)
    ハーフでも購入できます(お勧め)

  • 姪夫婦と息子夫婦は車で新大阪へ(姪夫婦は東京へ新幹線で帰ります)<br /><br />私達(年寄り組)はもう一泊あるのでアウトレットへやってきました。<br />http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

    姪夫婦と息子夫婦は車で新大阪へ(姪夫婦は東京へ新幹線で帰ります)

    私達(年寄り組)はもう一泊あるのでアウトレットへやってきました。
    http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

    神戸三田プレミアムアウトレット アウトレット

  • あまりの暑さなので、買う気もない「ロエベ」で涼みます。<br /><br />買う気がないんじゃなくて、買えないだけです

    あまりの暑さなので、買う気もない「ロエベ」で涼みます。

    買う気がないんじゃなくて、買えないだけです

  • 「ラルフローレン」でエプロンやタオルを買い、「フルラ」でカバンを買い、ホテルへ戻りましょう。雨がポツポツと降ってきました。

    「ラルフローレン」でエプロンやタオルを買い、「フルラ」でカバンを買い、ホテルへ戻りましょう。雨がポツポツと降ってきました。

  • 中華料理 翠陽<br /><br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/chinese/index.html

    中華料理 翠陽

    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/chinese/index.html

    エクシブ有馬離宮 宿・ホテル

  • http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/chinese/course.html<br />コースを決めてなかったので、今夜はアラカルト

    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/chinese/course.html
    コースを決めてなかったので、今夜はアラカルト

  • まあ、中華らしいと言えば、らしいですよね

    まあ、中華らしいと言えば、らしいですよね

  • 海老チリソース

    海老チリソース

  • 春巻き

    春巻き

  • えび餃子

    えび餃子

  • 季節の青菜炒め

    季節の青菜炒め

  • 酢豚

    酢豚

  • シャトー・ダルマイヤック 2013年<br /><br />1級格付けシャトー・ムートン・ロスチャイルドが所有する、このダルマイヤック。ダルマイヤックが所有する約69haの畑は、ポイヤック村の内陸側に位置し、<br />ボルドーワインの最高峰ともいえる2つのシャトーに囲まれた素晴らしい立地です。1つはメドック格付け第1級のシャトー・ムートン・ロスチャイルド。<br />そしてもう1つは、メドック格付け第5級ながら、<br />いまやトップシャトーに名を連ねているシャトー・ポンテ・カネ。(抜粋)<br /><br />うふふふ!ポンテ・カネは昨夜飲んだのだ!<br />たまたまなんですが、2夜続けてのポイヤック(ラブリー)

    シャトー・ダルマイヤック 2013年

    1級格付けシャトー・ムートン・ロスチャイルドが所有する、このダルマイヤック。ダルマイヤックが所有する約69haの畑は、ポイヤック村の内陸側に位置し、
    ボルドーワインの最高峰ともいえる2つのシャトーに囲まれた素晴らしい立地です。1つはメドック格付け第1級のシャトー・ムートン・ロスチャイルド。
    そしてもう1つは、メドック格付け第5級ながら、
    いまやトップシャトーに名を連ねているシャトー・ポンテ・カネ。(抜粋)

    うふふふ!ポンテ・カネは昨夜飲んだのだ!
    たまたまなんですが、2夜続けてのポイヤック(ラブリー)

  • 四川風麻婆豆腐

    四川風麻婆豆腐

  • チャーハン<br /><br />どれも、大変美味しゅうございました。アラカルトだと食べ易いね&安いし

    チャーハン

    どれも、大変美味しゅうございました。アラカルトだと食べ易いね&安いし

  • オリンピックが気になるのでお部屋でお風呂に入ります

    オリンピックが気になるのでお部屋でお風呂に入ります

  • いつものお約束!<br />パパ、今夜は片足あげてね。パパ、白くて細いおみあしね!<br />(森の番人さんのリクエスト)

    いつものお約束!
    パパ、今夜は片足あげてね。パパ、白くて細いおみあしね!
    (森の番人さんのリクエスト)

  • 8月15日<br />おはようございます。<br />朝6時から、温泉へ行きました。金泉が気持ち良い!!

    8月15日
    おはようございます。
    朝6時から、温泉へ行きました。金泉が気持ち良い!!

  • イタリア料理 リストランテマレッタ<br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/italian/index.html<br /><br />繁忙期は2食付きでの予約。<br />朝、ゆっくりしたいので、朝食をパスして昼食をイタリアンにしました。<br />

    イタリア料理 リストランテマレッタ
    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/italian/index.html

    繁忙期は2食付きでの予約。
    朝、ゆっくりしたいので、朝食をパスして昼食をイタリアンにしました。

    エクシブ有馬離宮 宿・ホテル

  • ランチコース  「ソーレ」<br />3,500円(税込3,780円)<br />カンパチのカルパッチョ 彩り野菜のサラダ添え<br />http://reserve.resort.co.jp/plsql/%21INW01051A.main?HdnMenuKbn=8&amp;HdnMenuCd=p&amp;HdnRestSisetu=980&amp;HdnRestCd=74&amp;HdnRestMenuCd=26&amp;HdnSeq=39

    ランチコース 「ソーレ」
    3,500円(税込3,780円)
    カンパチのカルパッチョ 彩り野菜のサラダ添え
    http://reserve.resort.co.jp/plsql/%21INW01051A.main?HdnMenuKbn=8&HdnMenuCd=p&HdnRestSisetu=980&HdnRestCd=74&HdnRestMenuCd=26&HdnSeq=39

    エクシブ有馬離宮 宿・ホテル

  • ジャガイモのポタージュ

    ジャガイモのポタージュ

  • サルシッチャと焼きナスのオイルパスタ 生姜風味<br />母の選択

    サルシッチャと焼きナスのオイルパスタ 生姜風味
    母の選択

  • 明石蛸のラグーとズッキーニのトマトソースパスタ<br />パパの選択

    明石蛸のラグーとズッキーニのトマトソースパスタ
    パパの選択

  • 小エビと甘長唐辛子のトマトソースパスタ<br />姉と私の選択

    小エビと甘長唐辛子のトマトソースパスタ
    姉と私の選択

  • 本日の魚料理<br />すずきのグリエ

    本日の魚料理
    すずきのグリエ

  • 母、姉、私の選択<br /><br />あっさりとして美味しかったですよ

    母、姉、私の選択

    あっさりとして美味しかったですよ

  • 合鴨のロースト

    合鴨のロースト

  • 肉好きのパパが選択・・・・鳥だった(笑)

    肉好きのパパが選択・・・・鳥だった(笑)

  • シェフパティシエ・ハインツが贈る ワゴンデザート<br />お好みのドルチェをお好きなだけ・・・<br /><br />一番人気はマンゴープリン

    シェフパティシエ・ハインツが贈る ワゴンデザート
    お好みのドルチェをお好きなだけ・・・

    一番人気はマンゴープリン

  • ティラミスも美味しかったよ

    ティラミスも美味しかったよ

  • 全部のっけてみましょうか(笑)

    全部のっけてみましょうか(笑)

  • スイカシャーベットと飲み物

    スイカシャーベットと飲み物

  • 走行距離、約180km<br />有馬から寄り道せずスコッと帰ってきました。<br />時間もまだ3時、さて、疲れたので家でゆっくりしますわ。<br />最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    走行距離、約180km
    有馬から寄り道せずスコッと帰ってきました。
    時間もまだ3時、さて、疲れたので家でゆっくりしますわ。
    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

お盆に旅行

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/09/04 08:01:01
    大人数だったんですね(笑)
    マリーさん!おはようございます(^^♪

    夏は欧州に旅する予定だったんですね。
    4万円のキャンセル料金は勿体ないですけど、
    マリーさんのお父様新盆無事に迎えられて喜んでますよ。
    欧州へは逃げませんからまたの機会に・・・(*^-^*)

    毎度思いますが、エクシブ有馬離宮はゴージャスですよね。
    そして、食事が凄〜い豪華
    美味しそうな食べ物たちがズラズラと
    アルコールが進んだでしょうね。

    以前、マリーさんがおススメしてくれた『小山ロール』美味しそうですね
    機会があったら予約して購入します♪

    ご主人の入浴シーン ウフフッ(^_-)-☆


    う〜ちゃん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/04 10:35:06
    RE: 大人数だったんですね(笑)←そう、息子に姪がパラサイトなの(笑)
    う〜ちゃん、いつもありがとう。

    > 毎度思いますが、エクシブ有馬離宮はゴージャスですよね。
    > そして、食事が凄〜い豪華
    > 美味しそうな食べ物たちがズラズラと
    > アルコールが進んだでしょうね。

    はい。すすむ、すすむ、進君です。でもね、パパ、γ-GTPの数値、100越えしたので、只今禁酒中。それで、私もお付き合いしてるの。今度の木曜日に二人で検査しようと思っているのよ。
    何事ほどほどにしないとね(笑)う〜ちゃん、再婚なの?カミングアウトしていいの?なんて心配しちゃった。鬼軍曹の背中も、生まれたままの姿での泳ぎも素敵でしたよ!
    マリー
  • muさん 2016/09/03 15:06:16
    ご家族水入らず
    マリーさん、こんにちは〜!

    新婚の息子さんたちも交えての大家族でのお盆の休暇、
    美味しいお料理も色々堪能されたようですね〜♪

    有馬温泉、関西在住者には一番近い温泉街だけど、
    なかなか行くことがない温泉です
    *なぜか?→割高〜〜

    もうちょっとお得ならばぜひ行きたい温泉なんですけどね〜
    そんな温泉街のエクシブは憧れだ(*^^)v

    いいなぁ〜
    エクシブはどこもゴージャスで

    前にも言ったか・・・うちの法人会員を利用できるけど、
    中々機会が有馬しぇん→ありません(ベタなジョーク(笑))

    ご主人の恒例「バスタイム」も待ってました〜(^_-)-☆

    mu

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/03 21:10:04
    RE: ご家族水入らず←ありがと(新人さん2名)
    muちゃん、おこんばんは。コメントありがとうございます。

    > 新婚の息子さんたちも交えての大家族でのお盆の休暇、
    > 美味しいお料理も色々堪能されたようですね〜♪

    うふふ、姪婿殿とお嫁ちゃんと若葉マークです。

    > もうちょっとお得ならばぜひ行きたい温泉なんですけどね〜
    > そんな温泉街のエクシブは憧れだ(*^^)v

    ぜひ、今度ご一緒してちょんまげ・・・・ホンマは相方さんと二人がいいよね

    > 中々機会が有馬しぇん→ありません(ベタなジョーク(笑))

    はい。座布団2枚(爆)

    > ご主人の恒例「バスタイム」も待ってました〜(^_-)-☆

    とりあえず、シリーズ化してるので(笑)
    マリー
  • いつのんさん 2016/09/01 07:03:55
    流石、離宮系は・・・・ちょい、違いまんな!


    マリーさん、おはようさん。

    先だっては、ずっとわからず悩んでいた問題にいともたやすく
    回答頂き恐縮です(爆)・・・パチパチ!
    まさに才色兼備とは鬼女?おっと貴女のことかと。

    有馬温泉にこんな素敵なお宿があるんですね・・・いいな。
    お部屋も素敵でお料理も美味しそうですね。
    いつも高級ワインをこれでもかと飲まれ羨ましゅうございます!
    チョイスとティスティングはマリーさんですか?
    ソマリアの人?おっとソムリエの人みたい(笑)

    けど大人数だと中々大きいお部屋無く、此処良さげですね!
    いつか、有馬記念万馬券でも取ったら行きとうございます。

    そうそう以前河内の倫ちゃんが、ここスーパー・コンパニオンとか
    呼べるのかな?と悩んでいたような?・・助けてあげて(爆)

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    バック・ファッカーより・・・アハ!






    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/01 10:30:40
    RE: 流石、離宮系は・・・・ちょい、違いまんな!←関西弁、こなれてきてまんな!
    バック・ファッカーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    って、このHN使ってもいいのかしら?4トラに削除されない?

    > まさに才色兼備とは鬼女?おっと貴女のことかと。

    (人''▽`)ありがとう☆琥珀の間の件ですか?
    だって私自身、写真撮れたら、写真集買わないでしょ、goodsとか高いから買わないもん。おまけに大陸の方はすぐに、クオリティの低いコピー商品を作るから・・・・・・私、はらたつのり
    才色兼備?・・・・再食兼備ですのよ。(いつも食べ物を確保してます)
    鬼女?貴女?・・・・・・奇女もしくは希女でしょうか?

    > チョイスとティスティングはマリーさんですか?
    > ソマリアの人?おっとソムリエの人みたい(笑)

    あんがと。私お抱えのソマリア人のパパがチョイスしてくれます。

    > いつか、有馬記念万馬券でも取ったら行きとうございます。

    いやいや、有馬記念までまたなくても、宝塚記念で当てていたのでは?
    ぜひ、お越しください。お部屋は確保しておきますので、お支払いだけ宜しくね。(河内の当て馬やオレンジルームをお持ちの貴婦人や勤労意欲のあるロボットねこちゃんも招待しておきますので)

    > そうそう以前河内の倫ちゃんが、ここスーパー・コンパニオンとか
    > 呼べるのかな?と悩んでいたような?・・助けてあげて(爆)


    もう・・・・・倫ちゃんじゃなくって、ご自身が知りたいんでしょ。
    残念でした、多分無理でしょう(笑)スーパー・コンパニオンて、何?
    コンパニオンとどこが違うのかしら?教えてください(ペコリ)
    マリー

  • taroトラベルさん 2016/08/30 11:33:53
    ゆっくりできましたか〜
    マリーちゃん、こんにちは!

    ご無沙汰しています。
    PCがダウンしてて、やっと直ってきて復旧させました!
    ジンベエザメの時もインタコ大阪の時も羨ましすぎてコメントしたかったけど、スマホでするの最近大変で...これって老眼ってやつ???

    さて、お盆はみんなでゆったりとXIV!
    素敵なファミリーって感じが伝わってきましたよ!
    お父様、初盆でしたか。遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
    しかし、今回も美味しそうなお肉やスイーツがいっぱい!
    ご主人様の泡泡サービスショットが1番美味しいかもしれない!

    チケットキャンセル料は悔しかったね。
    でも、また欧州に旅立ってね!

    (taroもまたまた香港行きのキャンセル料払いました!(泣))

    taroトラベル



    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/01 10:03:46
    RE: ゆっくりできましたか〜
    taroちゃん、こんにちは。
    お返事遅くなってごめんなさいね。

    > ご無沙汰しています。
    > PCがダウンしてて、やっと直ってきて復旧させました!
    > ジンベエザメの時もインタコ大阪の時も羨ましすぎてコメントしたかったけど、スマホでするの最近大変で...これって老眼ってやつ???

    マジ?今時、PC壊れると、ホンマさっぱりよね。困る、たちまち困る(笑)スマホでは限界あるから・・。老眼?私なんか、ずっと前から(爆)

    > しかし、今回も美味しそうなお肉やスイーツがいっぱい!
    > ご主人様の泡泡サービスショットが1番美味しいかもしれない!

    関西も美味しいものがあるので、是非、来てください。有馬は六甲も控えているので、ハイキングには良いかも?神戸牛も美味しいよ。
    泡ぶろ、パパ、まんざらでもなくって、結構、ノリノリで写真撮ってるの(笑)「しゃーないな、これでええんか?」とか言って。

    (taroもまたまた香港行きのキャンセル料払いました!(泣))

    げっ、また、やっちゃったの?残念ね!この後、お邪魔させていただきますね。理由がわかるかな?
    マリー
  • tamaemonさん 2016/08/29 16:56:57
    いとしのジャグジーシーン!
      マリーさん、お暑うございます!

     関西は猛暑が続いているようですが、こちら東京は台風が来るか来ないか迷走中!?

     家族で迎えるお盆、エクシブでゆっくりされましたね。
    美味しいお料理にドルチェ、満喫させて頂きました!

     やっぱり、泡風呂が一番かな?オリンピック見ながらブクブク・・・幸せなひと時ですね。

     暑い日が続いている様なので、お体ご自愛下さいませ!

                  tamaemon

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/01 09:53:43
    RE: いとしのジャグジーシーン!
    たまちゃん、こんにちは。
    お返事遅くなってごめんなさい。うふふ、ちょっと飲み過ぎで・・・頭ガンガンしていて寝てました(笑)

    >  関西は猛暑が続いているようですが、こちら東京は台風が来るか来ないか迷走中!?

    おかげさんで、寝ている間に、関東、東北へ台風さん行かれたみたいで。
    台風一過の良い天気に爽やかな気候、涼しくなりました。

    >  家族で迎えるお盆、エクシブでゆっくりされましたね。
    > 美味しいお料理にドルチェ、満喫させて頂きました!

    ありがとうございます。マジでここの鉄板焼きは好きなので、こんど、関西へ来られた折には、一緒にまったりしませんか。

    >  やっぱり、泡風呂が一番かな?オリンピック見ながらブクブク・・・幸せなひと時ですね。

    はい。オリンピック期間中はほとんど、お風呂に入る時間や寝る間も惜しみ(笑)ソファーで寝ていました。

    ところで、11月の博多はどうするの?
    マリー
  • たらよろさん 2016/08/28 16:46:05
    家族で過ごすエクシブ♪
    こんにちは、marieさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)

    ご家族で皆で過ごす夏休み(^^♪
    海外リゾートで過ごすのも良いですが、
    家族で過ごすのは、何にも代えがたい素敵な過ごし方だと思います。
    私もエスコヤマのカフェで順番を待ちましたが、、、
    順番が来るより、閉店の5時が来る方が早かった・・・(笑)
    たった3組待ちだったので大丈夫だと思ったのですが、
    なぜか皆さん長居されていたようで。。。(笑)
    美味しいケーキが食べたかったなぁ。

    もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
    また旅行記を楽しみにしています。

      たらよろ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/08/29 15:30:28
    RE: 家族で過ごすエクシブ♪←ありがとう
    たらよろさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > 毎日暑いですね〜
    > 京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    > 本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。

    そうですね、今日は台風の影響でしょうか、ドシャ降りですね。
    少しづつ、秋は近づいているのでしょうか。

    > 家族で過ごすのは、何にも代えがたい素敵な過ごし方だと思います。

    (人''▽`)ありがとう☆おかげ様でのんびりしました。姑の役割もできましたし(笑)

    > なぜか皆さん長居されていたようで。。。(笑)

    そうですよね、もう食べ終わってるじゃない?・・・・みたいな(笑)
    それに、あそこ、席数、少なすぎですよね。もう少し広くしたらいいのに。

    > また旅行記を楽しみにしています。

    ありがとう。私も旅行記、楽しみにしていますので、近場(関西)の情報を宜しくお願いいたします。
    マリー
  • 森の番人さん 2016/08/28 12:18:24
    残暑、お見舞い申し上げます。
    マリーさん、こんにちは。
    お父様のご冥福をお祈りいたします。

    日本はお盆でしたね。
    すっかり忘れてました。

    ムフフ♪
    相変わらず、ラブラブなご夫婦ですね♪
    パパさんの泡まみれのおみ足、しかと拝見させていただきました〜
    私のたわ言を覚えていてくださって、ありがとうございます。

    それにしても、美味しそうな食事の数々といい、温泉といい…
    良いですね。

    先月、温泉巡りしたんだけど、やっぱり北米の温泉は、日本のとは趣きが違うので、イマイチ、リラックス度の欠けるというか、満足度が低くて残念です。

    森の番人


    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/08/28 13:49:55
    RE: 残暑、お見舞い申し上げます。←暑いです(笑)
    森の番人さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 日本はお盆でしたね。
    > すっかり忘れてました。

    森の番人さんは日本へはお帰りにならないの?
    最近の日本は温帯というより、亜熱帯の気候です。帰国されるなら、秋がいいでしょうね(笑)

    > パパさんの泡まみれのおみ足、しかと拝見させていただきました〜
    > 私のたわ言を覚えていてくださって、ありがとうございます。

    とんでもございません。私も「カトチャン風でして」とせがみましたが、パパ、身体が硬くて・・・・・・・・・・駄目ね(笑)

    > 先月、温泉巡りしたんだけど、やっぱり北米の温泉は、日本のとは趣きが違うので、イマイチ、リラックス度の欠けるというか、満足度が低くて残念です。

    是非、帰国なさって、一緒に温泉行きましょう。その日を楽しみにしてますよ。マリー
  • おっさん 2016/08/27 21:00:25
    美食家のマリーさん
    マリーさん

    こんばんは。

    エクシブの鉄板焼は、どこも美味しそうですね。
    おっさんみたいなショボイもんには高値の華ですが。。。

    で、小山ロール有名なの?正直美味しいですか?

    ああ、トロトロプリンね、おっさん無理です。
    JLのFで提供されてるプリンも無理や〜。
    そうです、庶民の味方モロゾフみたいな硬めのプリンでないと食えんです。

    では、次回の食レポ楽しみにしとります。

    りん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/08/28 09:45:47
    RE: 美食家のマリーさん←貧乏家のマリーです
    祇園の帝王さま。こんにちは。
    昨日は久々に涼しく過ごしやすかったですね。

    > エクシブの鉄板焼は、どこも美味しそうですね。
    > おっさんみたいなショボイもんには高値の華ですが。。。

    XIVには必ず鉄板焼きがあるのですが、それぞれ個性がありましてお味が全く違うの。その中でも有馬が一番美味しいの。
    高嶺の華?祇園の帝王さまがおっしゃると「嘘」に聞こえますが・・・

    > で、小山ロール有名なの?正直美味しいですか?

    はい。美味しいですよ。あっさりしていて、フワフワです。
    私は「堂島ロール」は全く駄目!!あんなしつこいお味は無理です。
    貧乏人なんで生クリーム苦手なんです。

    > ああ、トロトロプリンね、おっさん無理です。
    > JLのFで提供されてるプリンも無理や〜。
    > そうです、庶民の味方モロゾフみたいな硬めのプリンでないと食えんです。

    トロトロだけど、これまたあっさりしてるし、量少ないから・・・一度、チャレンジしてごらん。

    > では、次回の食レポ楽しみにしとります。

    京都・祇園の食レポ、UPしてください。ホテルホッピングも!!
    楽しみにしてますから(笑)
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2016/08/28 18:12:34
    RE: RE: 美食家のマリーさん←貧乏家のマリーです
    こんにちはー

    堂島ロール
    おっさんもダメです。
    しつこいねん、旨くない。

    京都
    写真は入れたんだけどね、面倒で(^_^;)
    そのうち仕上げます<m(__)m>

    では〜

    りん


  • るなさん 2016/08/26 13:12:02
    ご冥福をお祈りいたします
    マリーちゃん、ご機嫌よう〜
    暑いわね暑いわね(=_=)スウェーデンに戻りたいわ。

    お父様、心よりご冥福をお祈りいたします。うちの母も亡くなって7月でまる3年経ちました。月日が経つのは早いよね。いつも私が無事旅を終えているのは母がきっと見守っていてくれるんだろうな〜と思っています。まだ74歳という、今の平均寿命からいったらまだまだだったのが悔やまれますが、余命3ヶ月宣告を受けながらも2年頑張ったので。

    と、お嫁さんもらっちゃうと、やはり両家のお付き合いなどもあり色々大変よね。うん。自分だけってわけいかないもんね。
    私も悠長に一人旅なんかしてるのもイマのうちかもぉ(苦笑)
    でもさ、こうやって家族が集まって時間を共に出来るって幸せなことだよ♪

    今回もまた豪華なお食事も食べられて良かったねぇ〜
    ラウンジが欧州チックで素敵じゃない!!

    スイーツタイム、マリーちゃんのがカキ氷が一番ゴージャスね(笑)

    あぁ、やっぱりマリー家はセレブだわ〜

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/08/26 17:06:10
    RE: ご冥福をお祈りいたします
    るなちゃん、お元気ですか?暑いよね。そちらは台風で週末からお天気悪そうね。

    > 暑いわね暑いわね(=_=)スウェーデンに戻りたいわ。
    私も、出来たら北東欧州(オランダ以北)へ行きたいわ

    まだ74歳という、今の平均寿命からいったらまだまだだったのが悔やまれますが、余命3ヶ月宣告を受けながらも2年頑張ったので。

    そうですか。私の母は7年前に74歳で逝っちゃったの、愛妻家だった父は2年間くらいず〜と泣いててね(笑)今、お母さんに会えて嬉しいんじゃないかな?いつも喧嘩してたけどね(爆)

    > 私も悠長に一人旅なんかしてるのもイマのうちかもぉ(苦笑)
    > でもさ、こうやって家族が集まって時間を共に出来るって幸せなことだよ♪

    そうなの。姪夫婦や息子夫婦が寄って、旅行出来るんだから最高に幸せなんだと思います。

    > 今回もまた豪華なお食事も食べられて良かったねぇ〜
    > ラウンジが欧州チックで素敵じゃない!!

    はい。普段は粗食で頑張っております。息子夫婦なんか、きっとろくなもん食べてないよ(息子に甲斐性がないから)
    だから、こんな時だけ贅沢してるのよ。お嫁ちゃん、可哀想だもの。

    > スイーツタイム、マリーちゃんのがカキ氷が一番ゴージャスね(笑)

    げっ、バレタ?でも、とっても美味しかったし、冷たくて気持ちよかった(笑)
    マリー
  • マリアンヌさん 2016/08/26 02:09:40
    お盆
    マリーさん、こんにちわ。

    お父様、新盆だったのですね。
    すっごく遅ればせながら謹んでお悔やみ申し上げます。

    でもでもチケット予約されてたなんてさすが。
    (ごめんね〜)
    キャンセル料はかかっちゃったけど仕方ないよね。

    有馬離宮素敵〜!
    お食事美味しそう。
    拝見してると食事は、日本だと安心して贅沢できるなぁって感じ。

    まだまだ暑いからお体気をつけて下さいね。
    私は9月中旬、旅に出ます。

    ではまた。
    マリアンヌ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/08/26 11:34:05
    RE: お盆
    マリアンヌさん、こんにちわ。

    > お父様、新盆だったのですね。
    > すっごく遅ればせながら謹んでお悔やみ申し上げます。
    ありがとうございます。でもね、90歳の父は死ぬ直前まで元気だったから、良い死に方でした。私も死ぬ時はこんなのが良いなと思います。
    めざせ、ピンコロ!

    > キャンセル料はかかっちゃったけど仕方ないよね。
    そうそう、私がオバカだったから。キャンセル料惜しんで、欧州行ってたら、世間にも家族にもソッポをむかれていたでしょうね。

    > 有馬離宮素敵〜!
    > お食事美味しそう。
    > 拝見してると食事は、日本だと安心して贅沢できるなぁって感じ。
    うん。特に有馬の鉄板焼は美味しいのよ。

    > 私は9月中旬、旅に出ます。
    あら、どちらへ?欧州ですか?
    マリー

    マリアンヌ

    マリアンヌさん からの返信 2016/08/28 00:46:50
    RE:
    マリーさん、再び〜

    旅行先の件ですが…
    乞われて予定していたポジターノ・アマルフィ―方面の旅行、友達のドタキャンにあい、それではと急遽、計画し直したの。
    トリノから西リビエラをまわってニースから帰るルート。
    直後、ニースのテロが起きて…
    まっ、どこも何が起きても不思議じゃないし、とりわけ二-スが危険なわけじゃないから行っちゃいます。

    お盆に日帰りで実家に帰ったの。
    父が彼岸に叔母の墓参をと声をかけられて、その週は旅行でと言ったら
    「こんな情勢なのに欧州旅行か。バカモン、お前なんか死んでこい!」と暖かいお言葉頂戴しました(笑)

    懲りずに行って来ます。
    マリアンヌ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/08/28 10:01:52
    RE: RE: 酷い言われ方ね(笑)
    マリアンヌさん、」こんにちは。

    > トリノから西リビエラをまわってニースから帰るルート。
    > まっ、どこも何が起きても不思議じゃないし、とりわけ二-スが危険なわけじゃないから行っちゃいます。

    そうね。今世界中が危ないし、一度起こった場所は遭遇率も低そう。
    それより、イタリアは地震の影響が気になりますね。

    > 「こんな情勢なのに欧州旅行か。バカモン、お前なんか死んでこい!」と暖かいお言葉頂戴しました(笑)

    叱ってくれるお父様がいるからいいわね。裏返しで「絶対、元気で帰って来い」ってことだから。良いお父様ね。
    マリー
  • capriさん 2016/08/26 00:30:47
    大変だったね(^^;;
    オダマリィちゃん、こんばんは。お父様がお亡くなりになり大変でしたね。心からご冥府をお祈り致します。
    キャンセル料、イタイね!でも欧州はまた行けるさ!気をおとさずにね!

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/08/26 11:10:02
    RE: 大変だったね(^^;;
    capriちゃん、こんにちは。

    気を使っていただきありがとうございます。昨年末に突然亡くなったのだけれど、90歳の父は死ぬ直残間で元気で、所謂、ピンコロなの。
    だから子供孝行してくれたわ(笑)

    > キャンセル料、イタイね!でも欧州はまた行けるさ!気をおとさずにね!
    はーい。10月にバルト3国へ行く予定です(笑)
    その前に、シルバーウイークは台北へ友達と。どこのマンゴーアイスが美味しいか教えてね。
    マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP